« 『JIN -仁-』とセブン-イレブンのコラボフェア開催決定!! | トップページ | 世界の中心で、愛をさけぶ »

2011年5月12日 (木)

警報が注意報になった!

今週に入ってからずっと雨rain模様であります!

昨夜は私の住む地域、大雨・洪水警報が発令しておりました!!

子供たちは学校が休校になること期待しながら寝てましたが・・・

残念やなぁ~。今日は学校あるでcoldsweats01

Img_7061

今年度から午前6時現在の発令で休校かどうか決めるのね。

昨年度までは午前7時現在だったように思うけど・・・happy02

休校になったら坊やのお昼の段取りがあるから困るのだsweat01

給食にお世話になってるからね~confident

Img_7062

今週になって雨のせいもあるのかな(?)

急激に野菜の苗が大きくなった気がするhappy02

画像はきゅうりの苗です!

収穫を目標に育ててますsign01

今は雨止んでます。

アメニモマケズ1日がんばらんとね~happy01

|

« 『JIN -仁-』とセブン-イレブンのコラボフェア開催決定!! | トップページ | 世界の中心で、愛をさけぶ »

コメント

キュウリですか。
収穫の時、獲れすぎて何の料理に使うか迷いませんか?

投稿: 万丈 | 2011年5月12日 (木) 21時06分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
大雨洪水警報が発令されていたのですね。
ここ大阪は発令されていたのか、自分は全く気が付きませんでした;(^_^;)
学校休校の判断は、午前6時の警報発令状況で判断なのですね。自分も学生時代でも、特に台風が接近時の警報発令は、休校の判断でテレビに釘付けになっていたのを思い出しました。休校になっても、その分後日に授業が行なわれるのですけれどね(笑)
そして、植物の成長;やはり春先から暖かくなってきて、成長も早くなって来ているようですね。・ぽんたさんの日々のお手入れも、成長促進因子と思いますよぉ;(^^♪
今後の成長が楽しみですね~ではまた。

投稿: カモノハシ悟 | 2011年5月12日 (木) 22時52分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

キュウリうまく収穫までいけるといいのですが・・・。
初めて野菜を育てているので
ドキドキですcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2011年5月13日 (金) 06時25分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

昨夜TV観てたらテロップが出てました。
外がすごい大雨でしたから。
休校になりませんでしたが
連日靴がびしょびしょになると言ってる
坊やの靴が今日が最後の1足になりました。
雨で乾きませんsweat01
植物、虫食いも今頃多いですsad

投稿: ぽんた | 2011年5月13日 (金) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/51648024

この記事へのトラックバック一覧です: 警報が注意報になった!:

« 『JIN -仁-』とセブン-イレブンのコラボフェア開催決定!! | トップページ | 世界の中心で、愛をさけぶ »