« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

ドラマ『JIN-仁-』の「かりんとう」と「安道名津」

Img_7108

ドラマ『JIN-仁-』とセブンイレブンのコラボ商品

写真:左「かりんとう」328円(税込)/発売:5月27日~

写真:右「安道名津」(菓子タイプ)158円(税込)/発売:5月27日~

発売日にGETして家族で食べました!

感想を正直に書きます!

ここは自分のブログなんでcoldsweats01

まずは「かりんとう」ですが・・・

普通の市販の「かりんとう」とお味は、変わりませぬ!

うちのだんなさんは「88円のスーパーで売ってるのと味一緒や!」って言ってたcoldsweats01

私も、そう思いました。

コラボ商品なんでお値段が高い!!高すぎる!!(でも買ってるsweat01

子供が「袋代とJINで高いんやろ!

ごもっともですthink

お次「安道名津」(菓子タイプ)

ただの一口サイズのお値段の高い「あんドーナツ」でございました。

お味は、いたって普通でありました。

報告、以上であります!!

今回も正直に書いたよ!

人間、正直に生きることが大切なのであります!(映画『プリンセストヨトミ』より)

では今日も1日がんばります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

『ネプリーグ』とドラマ『JIN-仁-』第七話

昨日は台風の影響で、ほとんど家にこもりっきりの生活でありんした!

楽しみにしていたTV番組が2つあった!

どちらもリアルタイムで録画しながら観ましたぞeye

まず一発目

昼12時~『ネプリーグ』

私が、こよなく応援してる こまっちゃんこと小松彩夏姫が出演してたのよ!!

ホンマは月曜日の夜7時=OA中らしいけど、関西は放送遅いのよ((・(ェ)・;))

「チーム・アミューズ!!」チームの代表としてPerfume、須藤理沙さんとnote

いやぁ~!

久々こまっちゃんTVで観たけど・・・

かわいかったです!!(再確認!!)

メインは、やっぱPerfumeの3人、当然ボケは、あ~ちゃん担当。須藤理沙先輩もいらしゃるので

ここは、当然こまっちゃんは可愛い担当ですな!!

アミューズに、こ~んな可愛い人いたんだぁ~。

世の人たちに認識していただけたらOKのような気が私は、いたしました~!

こまっちゃんがんばってましたぞ~!

こまっちゃんの横にPerfumeのかしゆかちゃんおりましたな

以前、このブログで「こまっちゃんみたいな雰囲気の子がPerfumeにおる!」とか書いたことありますが・・・

子供たちと、こまっちゃんのがんばりみていて

母は、子供たちに「こまっちゃんとかしゆかちゃん、どっちがお顔小さい?」とか言っておりました!

満場一致で「こまっちゃんの方が可愛いしお顔小さい!

あのメンバーで、よかったよ。

こまっちゃん、すげぇ~可愛かったです!!

個人的意見ですが・・・こまっちゃん食べ方のお芝居研究しいや~confident

綾瀬さんみたいに自然においしそうに食べてる表情、あれって大事やで!

食べ方って日ごろの生活出るからね~。

最後こまっちゃんネプチューンから話を振ってもらってましたな~。

原田さんに、「か」から始まることわざ!

蛙の子は蛙」きちんと答えてましたぞ~!あ~ちゃん答えられなかったけどcoldsweats01

「チーム・アミューズ!!」負けましたが

こまっちゃんがTVで観えて満足でありんした!

そして二発目

夜9時~ドラマ『JIN-仁-』第七話

前日、映画『プリンセス トヨトミ』観て、ナニがミラクル鳥居やったん?って不満に思って

朝からずっと映画の感想が世のほとんどの方と違っているような気がして納得いかない1日の最後だった。

咲さん、今週はやってくれました!!

原作にないアルコールに酔った咲さん。綾瀬さん、多いですな~お酒に酔ったお芝居。

ホンマにこの人お酒に寄ったらあんなになるん?って思わせる芝居さすがだな。地でやってるみたい。

コーヒー初めて観て驚いた咲さんもよかった!

あの台詞、今日の昼休み使わせていただきますがゆえに~happy01

ドラマは原作と違った展開になってますが・・・

毎回中身が濃いドラマでありんすなぁ。

来週が楽しみでありますがゆえに~(^^)

これで1週間がんばれそうですsign03

そういうことで『ネプリーグ』とドラマ『JIN-仁-』観て元気をもらっえあ私であります!

映画『プリンセス トヨトミ』熱が冷めた自分でありますsweat01

今週もがんばりまぁ~す。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2011年5月29日 (日)

映画『プリンセス トヨトミ』観にいってきました!!

Img_71161年以上前から楽しみにしていた 映画『プリンセス トヨトミ』

公開初日に観に行ってきました!!

Img_7110 この日の我が地元:姫路はでした。

お客さんの足並みはイマイチって感じでした。

私の横に座っていた堤さんファンの中年女性は「“SP”より(観客が)少ない!あっちは岡田くん人気やったからなぁ」と上映前にポツリと言ってたear

映画『プリンセス トヨトミ』の岡田くんと“SP”の岡田くんとは違いますからなぁcoldsweats01

それで、映画の感想なんですが・・・

ネットでアチコチご覧になった方が感想書かれてるのいくつか拝見しましたが・・・

自分の思ったことココで書きますthink

Img_7118 映画は原作読んでいないと理解できないトコあるみたいです。

確かに原作読んでいない方が映画観て帰りに

アレどうゆ~ことやったん?」って言ってる人がいて、おせっかいな赤の他人の私がでしゃばって頼まれてもないのに状況を説明して内容納得された方いらっしゃいました。

一緒に観ていた娘も原作知らないので同じこと言ってたcoldsweats01

中学校にあるアノ扉の意味、理解に苦しんでる方、多いようですなsweat01

私は原作何度も読んで撮影地も行ったし大阪府庁でのロケも参加したのでありますが

映画観ていて、あの大群衆の中の1人やったんや~。って思って観てましたが・・・

原作を読んでいてよかったのかなぁ?って思った。

正直、私が期待していた程のデキじゃなかったのよsweat02

あの終わり方もイマイチだった。

映画では原作と違ってミラクル鳥居とゲーンズブール旭は性別を逆転させている。

映画じゃ鳥居は綾瀬さんだが原作じゃ中年男性。旭は岡田くんだが長身のハーフの女性だ!

私は、原作読んで勝手に頭の中で、すご~くイメージが出来上がっていたのである!!

期待しすぎたのかな?bearing

性別逆転させずに旭を綾瀬さんでやってもらっていたら・・・どうだったんだろ?って思うなぁcoldsweats01

いろんな考えの人がいるから・・・

私は、こう思っただけなんだけどね。

だけど、映画で中井さん演じる真田が息子の大輔に

世の中で一番難しいんは、自分に正直に生きることや!」って言うシーンがあるんだけど。あそこは感動したなぁ。

子供が親から受ける言葉って大きいなぁって思ったよ。

今の自分って正直に生きていないからねcoldsweats01特に組織ではsweat02

正直に生きてる人が一番強い」私も強くならなきゃって思ったよ!!(実際、いろんなしがらみがあって難しいのよね)

個人的に映画のエンドロールで美術協力に“姫路市立城郭研究室”ってあった!

姫路市民だけどそんなトコあるんだcoldsweats01初めて知ったぞ!

城郭図書館のことなのか?これはまた調べなきゃhappy02

自分のブログだから思ったこと正直に書いたよ(^^)

ご意見ある方はコメント欄に、どうぞ!!

お叱りとか書かれそうですが・・・think

今日から当ブログ コメント欄はお名前とメールアドレス入力が必須となりましたので

ご理解とご協力ヨロシクお願いいたします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

“橘家のお弁当”の感想

Img_7109

ドラマ『JIN-仁-』セブンイレブンのコラボ商品

橘家のお弁当”食べました(^^)

Img_7106 コラボ商品って1度食べたら大体満足なんですが・・・。

このお弁当はリピートありますぞsign03

あっさりしていて美味しかったです!!

KFCのローストチキンサンドと同額です!

同じ450円出すなら。。。こちらですな(^^)

さて、本日公開、映画『プリンセストヨトミ』今日の午後

半休取って初日に観に行ってきます!

あいにくのお天気ですが・・・人多いかな?

昨日は午前中半休でした。

半休って予定があるとありがたいけど・・・

ゆっくり休んだ気がしませんなcoldsweats01

(↑贅沢言うなdash

そうそう当ブログ 

昨日で50万アクセス達成いたしました!

読者の皆様に感謝感謝です。

これからもがんばりますので(^^)

今後ともヨロシクお願いいたします。

では仕事に行く準備します。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

橘家のお弁当

Img_7105

本日発売日ってことでセブンイレブンに行って買ってきました!!

最後の1食でしたぞ~~!

1食あたり561kcalなのね。

感想は、また今度ということで・・・

今から「笑っていいとも!」観ながら、いただきま~すdelicious

↓コレも一緒に買ってきたよ(^^)

家族で食べるのじゃhappy02

Img_7108

Img_7104 さっきまで小学校にいて坊やのリレー大会観てきました。

坊や、がんばってたわ~happy02

私も、お昼から、お仕事がんばるわhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は“プリンセス トヨトミ”デー!!

ついに明日でございますなぁ(^^)

映画“プリンセス トヨトミ”公開日!

今週、TVにキャストの皆さん映画の宣伝でいろんな番組、毎日出演しておりますな~。

録画した番組が溜まっていて只今消化中でありますeye

今日の午前中、半休取ったのよ^^

TV観るためじゃなくて、坊やの小学校で午前中リレー大会があるのよ!

1時間半ほど自由な時間があるのでソレマデ観倒しますtv

昨日、一昨日、娘の中学校、中間考査でした。

昨日、再放送していたドラマ“世界の中心で、愛をさけぶ”終わったのよ。

観ていなかった第10話と最終回観なきゃ、“プリンセス トヨトミ”に進めないのよcoldsweats01

只今、第10話 後半であります。

今朝は“めざましテレビ”でプリトヨキャストの方、生出演してましたな~。お次は“とくダネ!”ですな。“めざまし~”の裏番組 関西ローカル“おはよう朝日です”でも3人のインタビュー流れてました。

関西じゃ“プリンセス トヨトミ”の堤さん、綾瀬さん、岡田くんインタビューのあと“パラダイスキス”の北川景子ちゃんと向井くんのインタビューも流れてましたぞ!!

この頃、TVばっか観ているので

中間考査前、娘に注意された私であります。

そ~だよね。自分が我慢してるのに、母がTVばっか観てたら嫌だよね!!

私も娘が起きてるときは『セカチュー』我慢してたのよbearing

今日は1日、TVにがんばってもらわなきゃ(^^)

では、今からドラマに集中します!!

亜紀、死んじゃう!!

余談だけど、うちの子にも廣瀬亜紀の“亜”の字がついてる子いますなぁ~。白亜紀と関係ないけど・・・。

TV観たら、息子の頑張り見に行って、お昼はアノお弁当食べて

仕事に行くぞ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

KFCの“ローストチキンサンド”

やっと食べました~!

Img_7096 

期間限定!

ケンタッキーの“ローストチキンサンド

綾瀬さんのCM観て、ずっと気になってたのだ!!

あのCM観て、うちの子、綾瀬さんの髪型「“かっぱ”みたい!」って言ってたcoldsweats01

アレは“おかっぱ”じゃ!“ボブ”って言うのよsmile

アンタ!“かっぱ”見たことあるん?」って言いたかったよcoldsweats01

そんな話はいいとして・・・

Img_7098 

実際は、こんな感じだったよ!!

ほんま1枚肉だ~!

クーポン利用で450円→400円になった。

実食smile

正直言って

アラフォーの私にとって、めっちゃヘビーでしたsweat01

お味は

おいしい

確かにおいしいけど・・・。

こってりすぎるwobbly

若い人には、いいかもよhappy02

けっこうな時間、胃に残っていました。

私も若くないなぁcrying

そんな気がした今回の“ローストチキンサンド”でありました。

お肉だけで十分って気もしたけど・・・coldsweats01

今度はKFCの“海老かつサンド”食べてみたいわ!(懲りてないsweat01

そういうことで、今日も1日がんばります!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

ドラマ「JIN-仁-」の“安道名津”の感想

みなさん、もう食べられましたか?

Img_7101  セブンイレブンで絶賛発売中

ドラマ「JIN-仁-」の“安道名津

Img_7099_2

私は発売初日に買いに行って~。おやつとして頂きました。

この“安道名津”生地に黒ゴマと玄米が練りこんであるのよ!!

身体にいいので、ございますなぁ(^^)

なんか不思議な食感だったよ!

お味は、江戸時代の食べ物の再現のイメージってことでおいしかったと思います!!(変な感想sweat01

27日からは、セブンイレブン・フェアで700円でくじが引けて「JIN-仁-」関連グッズとか当たるキャンペーンやるそうな。その日は“橘家のお弁当”と“橘家の揚げ出し豆腐”の発売日ですなthink

その前日26日からは全国で順次、“かりんとう”と一口サイズの“安道名津”が発売になるそうな!!

これまた買って食べてみなきゃ(^-^)

また余談になりますが・・・

前回放送の『JIN-仁-』、咲さんの出番が少なかったですな~。おまけに話も、あまり面白くなかったような・・・。(私個人の感想ですhappy02

また次回から話が面白くなるのでしょうねhappy01

視聴者の一人として期待してますhappy01

セブン~とのコラボ商品も楽しみであります(^^)

今日は、とんでもない時間に更新していますhappy02

今から寝て、また1日がんばりま~す。

“安道名津”で元気チョットもらえたかなnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

ドラマ「JIN-仁-」の“安道名津”

Img_7093

本日発売!セブンイレブンで売ってますぞ^^

仁先生考案『安道名津』でございます!

1個 120円

ちなみに1個あたり290kcalなり!!

まだ食べていないので感想はまた後日ですcoldsweats01

Img_7095 「JIN-仁-」グッズ詰め合わせほしいなぁ~。

「番組特製ポスター」「仁キティストラップ」「台本ノート」「公式ガイドブック」の4点が入ってる!

抽選で総計100名か・・・。全国だったら超高倍率だな(^-^;

只今、関西で再放送中のドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」第9話リアルタイムで観ています。

昼の番組ってCM多いよなぁcoldsweats01

いつも録画して観てるんだけど、今日は半休で帰宅してるのでリアルで観てますeye

うちにDVDあるんだけどね・・・再放送で観るのがいいのだ!!(←単なるわがままですな((・(ェ)・;))

明日から娘が中間考査なんですが・・・

母はTVに夢中になってる・・・ウチは、こんなんでいいのか?

あ、今から結婚写真撮るシーンだ!

ドラマに集中しま~す。

安道名津はドラマ観てからのお楽しみです(^^)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

平成の大工事中の姫路城なり!

わが地元のシンボル:姫路城でございます!

Img_6989

只今、平成の大工事中であります!

工事してる、お城の見学ツアーもやってるそうですが・・・

私は、いつも遠くから姫路城見ている一市民であります。

昨夜放送の『SMAP×SMAP』の“ビストロスマップ”のコーナーで

「どこのお城が好き?」って話題になってました。

キムタクが「姫路城」と答えていた!!

私は、うれしかったよ~。意外な答えだったんでhappy01

そこでゲストの綾瀬さんが「私も!」と答えていたら・・・

私は、もっとうれしかったぜよhappy02

余談だけど、綾瀬さんって食べ方きれいだなぁ~って、よく思うよ。

CM観ていて、よく感じます。演技入ってるのか?食べ方研究してるのかな?

先週の“ビストロ~”のコーナー:ゲストの某女優さんの食べ方、あれはなんとかならないの?以前から気になってるよcoldsweats01

今日は午後から半休なんで帰ってきます。

それから、またPCしま~すhappy01

1:55~『セカチュー』の再放送あるんで・・・昨日録画したのソレまでに観るのだ!!

では、今日もTVを楽しみにがんばります(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

今週はイイことありますように!

先週はイイことなかった・・・アンラッキーな日が多かったhappy02

今日は早朝から雨が降っていますthink

アメニモマケズですなぁcatface

今週はイイことあると信じてがんばりたいですsign03

昨日は、夜遅くまで起きて持って帰っていた仕事をしていて

今朝はいつもの時間に起きれなかったのだcrying

最近TV録画したの沢山あって消化しながら仕事してたのですが・・・

今週末に映画『プリンセス トヨトミ』公開になるので宣伝でキャストの方々

TVに出たおしてますなぁ(^^)

今日は『SMAP×SMAP』綾瀬さんがビストロ~のコーナー、ゲスト出演なのね。

『セカチュー』も再放送第8話だ!!

録画準備OKなりよ!!

TVだけしか楽しみない観たいやなぁcoldsweats01

今日はコメントレス、日記訪問ができなくて申し訳ありませ~ん。

夜に時間があったら、させていただきます!

いつも訪問してくださる皆様、感謝感謝ですhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

今夜は『JIN-仁』第六話ですぞ!

Img_7088_2

日曜日の夜は・・・ドラマ『JIN-仁-』でございます!!

今夜は第六話です(^^)

早いですなぁ~こう考えると一週間ってhappy02

第五話から今日の第六話まで

平日は毎日再放送中の『セカチュー』楽しみにしてる私です!

今朝録画してた『セカチュー』第6・7話一気に観ましたeye

早朝から私、感動してたよhappy02

明日の放送は第8話か・・・。

『JIN-仁-』と『セカチュー』で頭の中が、ごっちゃになってる私ですcoldsweats01

そうそう

Img_7085

今日のお昼は自宅でたこ焼き焼いてたのだ!

『セカチュー』観ていたら、食べたくなってきたぞよ(^^)

Img_7089

関西じゃ日曜日のお昼に『ネプリーグ』やってるのよ!

こまっちゃん情報じゃ明日OAのこの番組にチームアミューズの一員で出演するそうな!

今日、次週予告で、チームアミューズやってたんで、こまっちゃん来週のOAですな。

関西遅れてるで(><)

私は、こまっちゃんファンアミューズの株主として番組観ますhappy01

『ネプリーグ』後の『マルコポロリ』映画「プリンセストヨトミ」の宣伝で堤さんと岡田くんがポロリバス乗ってましたなbus

しっかり綾瀬さんの話も出てましたな(^^)

今日はブログ2つ記事書いたぞ!!

やっぱ慣れたPCがいいですな~!

2時間20分後「JIN」ですな!

今夜は卓球休んで観ます!だんなさん夜勤なんでsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

調子の悪いPC は往生しまっせ!

今日は、だんなさんが夜勤明けで朝帰ってきた。
いつも使っているディスクトップPCある部屋で寝てるので
いつものPCは使用できないので
ノートパソコン使っていたら途中で接続できなくなったのよ(涙)
 
おかげでブログ記事が更新できず…
携帯から更新してるのよ(T_T)
 
ほんま最近良いことないわぁ゜。(p>∧<q)。゜゜
 
今夜はドラマ“JIN-仁-”ですなぁ(^O^)
平日再放送してる“セカチュー”さっきまで観てました。
6・7話続けて。
家にDVDあるんだけど
私変わっていて録画したの観たいのだ!
いきなり登場!
我が家の“きゅうり”に花が咲きました\(^O^)/
仮支柱もいっぱいいっぱいなんで
お天気悪いですが
本支柱を立てます。
野菜作り本格的になってきました。
初めてなんでわからないながらやってますが
パソコンで調べたいこと沢山あるのに使えないから
イライラしております(ノд<。)゜。
 
せっかくの休みなのに〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

しんどいときは無理しない!!

今週は災難続きだ・・・。

職場で重役に勘違いされたことで朝一で叱られ、勘違いを謝ってきた重役に以前から心に思っていた一言言ってしまい・・・

自分のサラリーマンとしての寿命を縮めたとアレから一人でビビッている毎日です。

エスティマ号のキーが壊れ・・・

昨日は、もう何もなく無事に一日が終わるだろうと・・・

寝る前に録画していたドラマ「セカチュー」の第6話と第7話観ようとしたら・・・

数日前から中2の娘が来週から始まる中間考査のテスト範囲である某科目のワークブックの解答をなくしていたのだ!

母は捨ててなきゃ家にあるから、捜すように言ってたのですが・・・

娘は、まったく探そうとしない・・・。

探してなかったら友達に借りるように言ってたのに、それも恥ずかしくてできないようだ!

解答なくした自分が一番恥ずかしいことやってるんやで!!

その態度、見てた母はイライラしてきて・・・

「セカチュー」見たいの我慢して、娘の解答探しを始めた。

困るのは自分ということが、かわいそうなことに娘の能力じゃわからないようだcrying

一時間半後・・・リビングの片隅で雑誌の間に挟まってるの発見

おかげで「セカチュー」見えなかったよcrying

明日の早朝視聴になるのかなぁ。

ドラマは亜紀が夢島で倒れて救急車で運ばれたことまで見たのよ。って言いながら・・・

数年前にDVDで観てるのに・・・私ほとんど覚えていないのだhappy02

いったいナニを観ていたんだ?bearing

話は戻って・・・

母は「セカチュー」我慢して解答探したのに、娘からはお礼の一言もなかった!

なんて子だ!親の顔が見てみたいよsign03( ̄▽ ̄)

嫌なこと続きで・・・今朝はマジでしんどいです。

今日は粗大ゴミの日だけど、しんどいから出しに行かないよ!!

今日もコメントレス、日記訪問ができなくて申し訳ありません。

重役に叱られた件、謝ってもらっても私の中でなぜかまだ整理がつかない状態です。

今日は会社に重役来ない日なんで気持ちが私のチョッと落ち着くんじゃないかなぁcoldsweats01

終わったことにしがみつかないで前向きに物事考えないといけないんだけど・・・

なかなか今回はできないのよ。

早く忘れるために・・・今日も1日がんばります

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2011年5月20日 (金)

嫌なことって続くのね・・・エスティマ号のキーが壊れた!

おはようございます。

昨日は、励ましのコメントくださった方々

本当に、ありがとうございます!

心から感謝しております!

Img_7081 

↑一昨日、重役に勘違いされ大災難だった日、

帰宅しようとして車のエンジンをかけようとしたら・・・

ばきっsign03”ってスゴイ音がした!

愛車:エスティマ号のキーが壊れたsign03

Img_7082 

エンジンかけられるし、リモコン機能も使えるので

今はテープで応急処置して使用してる状態です。

TOYOTAに行ってキーの見積もりしてもらったら・・・

12,600円(税込)だった。

けっこうするなぁ~。

ちょっと考えるよ。

新しいの作りたいけど高いよなcoldsweats01

限界まで使うべきかな・・・。

いまどき、こんなキーって古いのですが・・・

まぁ人間も車も古いからぁ・・・happy02

神は乗り越えられる試練しか与えない」(ドラマ“JIN”ですな)

嫌なことが続いてますが・・・

これを底として気持ちを上向きにしなきゃup

今日はコメントレス、日記訪問ができなくて申し訳ありません。

もう1日時間を置いて、

気持ちが落ち着いてからさせていただきますね。

今日はイイ1日したい!!がんばります(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

嫌なことがあると・・・

なぜかいつも夜眠れなくなるんだよねthink

昨日、職場でスゴク嫌なことがあった。

うちの職場のトップである重役に朝っぱらから勘違いされて

スゴイ勢いで叱られたのだ!

私、勘違いされてるので自分のやってることの説明をしようとしたら

言い訳するなdash」って感じで話を聞いてもらえなかった。

この重役、以前から人見てモノ言うから嫌いだった。(職場のほとんどの人が嫌ってる。ただの勘違い爺さんなのだ。)

スゴク言われてたので同僚が心配してくれた、私があまりに言われていたので話に入ろうと思ったけど話の一部始終がわからないから黙って聞いてた人もいた。

その重役の態度が以前から嫌でたまらない・・・。

昨日は悔しさと情けなさで職場で涙を流してしまったのだ。

私に言いたいこと言って出かけて1時間後に帰ってきた重役に、私の上司が事情を説明してくれて私の誤解は晴れた。

重役が私に謝りに来た。

これからはきちんと事情を言ってほしいまで言われた。

そこで、私が、いつか言ってやろうと思っていた一言ついに言ってしまった!!

真横で、あんなすごい勢いで言われたら、よ〜言えませんよ!いつもですからね・・・。」(これで自分、精一杯でした。)

重役「何っdash」何か私に言いたいようでしたが・・・

私が目から大量の涙を流していたのを見て、言うのやめて席に戻ってました。

それから10分後・・・

重役は体調不良を訴えて帰宅した。


重役が帰って、まわりの人に「謝ってきたんだから、もう怒らんとき!」と言われ

謝ってきたけど一言言い返したから(権力使って)嫌がらせされるかも・・・あの爺、私を転勤させるかもしれん!

ついに心に思ってたこと言ったのでサラリーマンとしての人生寿命を縮めたかなcoldsweats01

そんで昨夜は、寝られなくて・・・

ずっと録画してる再放送中の「セカチュー」を昨夜は途中になってた第3話から第5話の最後まで観ていましたeye

一度、3年ほど前にレンタルで観たことあるのに・・・

けっこう忘れてるんだよね〜。こんなんだったわねとかhappy02

関西の再放送は本日第6話です。

今日も録画して夜、観るとするか(^^)

夢島で亜紀が倒れたとこで終わったよ〜!

今日は昨日と違った気持ちで1日がんばりたいです。

今日はイイことありますように!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

筋肉痛継続中!

もうアカンsweat01

背中と肩が痛くて目が覚めるよcrying

まともにストレッチとか柔軟体操、日ごろやっていないから・・・

半年振りにいきなり卓球したから大変なことになってますcrying

歳を重ねるごとストレッチとか柔軟体操、念入りにやらなきゃならないのよね・・・。

それってめんどくさいなぁsad

今度の日曜日も練習だけど・・・ちょうど、だんなさんが夜勤で家に夜いないから

次回の練習はパスさせてもらおうsweat01

な~んかやる気が出てきませんdown

私の体力とは反対に・・・

Img_7079

我が家の植えかえした時、一時元気がなくなったマーガレットですが

毎日の水遣りと定期的に与えてる肥料のおかげで

元気によみがえりましたdiamond

植物って土壌の環境が変わると元気がなくなり慣れるまで時間がかかるのよclock

よかった元気になってhappy01

私も元気にならねば・・・(* ̄ー ̄*)

マーガレットよ!元気をおくれ~sign03

あ~そうそうクイズ番組「アタック25」の名司会者:児玉清さんがお亡くなりになりました。

子供たちが、さっきTV観ていて「リチャードやんか!!」ってビックリしていたよ。

我が家じゃ児玉さんはドラマ“鹿男あをよし”のリチャードでありますから。

さっき“おは朝”の芸能コーナーで児玉さんの訃報の話題の時、ドラマで競演していた綾瀬さんのスポーツ紙からコメント紹介してましたぞ。

児玉さんのご冥福をお祈り申しあげます。

では今日も1日がんばります!

「セカチュー」の録画準備しなきゃtv

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

朝から“赤い大阪城”探し^^

Img_7078 

早朝から各局芸能ニュースのチェックしてま~すtv

我が地元の神戸新聞朝刊にも、しっかり載ってましたぞ!!

映画「プリンセス トヨトミ」の大阪城プレミア試写会の話題(^^)

行きたかった~happy02

ハズレたから仕方がないけど・・・。

そうそう昨日『ミヤネ屋』の映画「プリンセス トヨトミ」のゲストで

綾瀬さんらが生出演してたってうちの坊やが言ってたわthink

なんで録画してくれなかったの?

母は観たかったcrying

公開日の28日、午後から半休取ったので観に行くぞrun

昨日からの筋肉痛・・・

今日は背中にきてるよsweat01

歳は取りたくないなぁcrying

今は昼間に再放送してる「セカチュー」を帰宅してから録画したの流しながら夕ご飯の支度をするのがチョッとした楽しみです。

来週半ばまでは放送してるのだ。

ちなみに今日は第4話、まだそんなにかわいそうじゃなく

まだいいとこです^^

では今日も1日がんばります!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

今日は筋肉痛と史上初の・・・。

昨日、半年ぶりに卓球をした。

おかげで今日はすげぇ筋肉痛ですsweat01

個人的に・・・年々卓球下手になってきてる気がするdown

こりゃ毎日、素振りとフットワークしなきゃならないのかな?

学生時代の部活を思い出してcoldsweats01

さて今日は「プリンセス トヨトミ」の大阪プレミア試写会です!!

見事はずれたので、

おとなしく普通の1日過ごしますconfident

夕方、坊やの歯医者の予約もあるし・・・

ヤフオクじゃ一人あたろ1万円以上の値がついてるようですが・・・

そこまで手が出ないなぁcoldsweats02

今夜は史上初!大阪城が赤くライトアップされるのであります!

この先ずっと赤くライトアップされない可能性もあるそうな!

生で見に行きたいけど・・・家庭があって無理なんで

TVやネットで映像みたいと思います!!

大阪プレミア試写会行きたかったなぁ~。

明日の芸能ニュースが楽しみだ(^^)

今週もがんばります!!身体痛いimpact

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

今夜は『JIN-仁-』第五話なり!

毎週、日曜日が待ち遠しい~happy01

ドラマが始まるまでは日曜日って、坊やのスイミング実家の父上のお見舞いの日でありましたが・・・

この一ヶ月の間で、夜9時からのドラマ「JIN-仁-」庭いじりが予定入ったよ( ^ω^ )

Img_7077

ドラマは今夜は第五話ですな~tv

先週の放送じゃ、お初ちゃんのオペの途中で南方先生消えちゃいましたなthink

原作とドラマとこのあたりチョッと話が違いそうなんで展開が楽しみですな~。

ドラマじゃ咲さんがすごく南方先生を慕ってるのが表現されてますbearing

余談でありますが・・・

GWに行き付けの美容院に行ったとき、

美容院の先生shadow(女性)に「またJINが始まったけど観てる?」と質問された

そしたら助手(女性)さんが私に1冊の女性誌持ってきて記事を見せてくれた

ドラマ「JINー仁ー」のうわさアノ二人の真相はいかに?といった感じの記事だった

そこの美容院もう10年以上のお付き合いになるので、私が「JIN-仁ー」のお熱を上げてることは先生も助手さんも良く知ってるconfident

その記事を読まされて・・・

3人で、その記事に関して話をした結果・・・

アノ二人は間違いなく付き合っているだろう

私の職場の同僚も同じこと言ってるよcoldsweats01

真相は、ドラマが終わらないとわからないだろうhappy02

そういうことはいいとして・・・

Img_7075

↑うちのプチトマトに一番花が咲きました(^^)

がんばって収穫までめざすぞぉhappy01

では、みなさま素敵な日曜日をpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

幻となった“ローストチキンサンド”

今日も快晴sunの我が地元であります!

お天気が良いと気分もいいですなぁ(o^-^o)

昨日は午後から半休で娘の中学校の授業参観に行くために

帰宅途中ケンタッキーフライドチキンドライブスルーに寄ったrvcar

目的はモチロン、綾瀬さんがCMしてるローストチキンサンドthink

私の好きな期間限定商品note

クーポンもgetしていたので食べるの楽しみだったのよhappy01.

と・こ・ろ・が・・・

注文したところ

スピーカーから聞こえたスタッフの声「今、お肉を焼いてる最中なんで6分お待ちいただくことになりますが、よろしいでしょうか?

ぽんた「6分!」(思わず叫んだ!)

学校早く行かねば、時間があまりない!6分は、かなり貴重だsign03

今回は“ローストチキンサンド”をあきらめた私でありましたcrying

KFCまで行ったのに~!

食べたかったsweat01

今度チャンスは、いつやってくるのだろう?

幻となった“ローストチキンサンド”でありますcoldsweats01

話は変わって

Img_7072

↑今朝撮影した5月8日に種まきした“アサガオ”であります!

昨日、1つの鉢植が発芽いたしました。(種まきして5日後)

今朝になったら1つの鉢植残して、すべて発芽していました!!

種を前日から水に漬けてたから発芽が早かったのかな?confident

“アサガオ”は、あまり手がかからない植物であります。

開花を楽しみに育てて行きたいなぁconfident

今日も仕事なんで1日がんばりま~すsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

ペコちゃんの生どら焼き“小倉入り抹茶クリーム”

やっと雨が上がった^^

今日は午後から娘の中学校の授業参観に行かねばならないのだbearing

学校行事があるときは雨天はですなぁ~。

さて本題に・・・

Img_7065

スーパーでプライスダウンで70円で売ってたので買ってみた!

カロリーは未表示。

この商品は不二家と山崎製パンの共同開発商品なのねconfident

Img_7066

しっかり、ペコちゃんのお顔がeye

食べてみました~^^

これは甘いですなぁsmile

値段の割にはうまうまでしたぞhappy02

感想は以上です。

最後に・・・

Img_7067

↑今朝、我が家の鉢植で咲いてました。

おじいちゃんが育てていたこのなんですが・・・

またまたお花の名前がわかりませぬcrying

ご存知の方、教えてくださ~いヽ(´▽`)/

では今日も1日がんばりせう!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

世界の中心で、愛をさけぶ

出勤前に珍しく本日2つ目の記事なり!

Img_7063

今日から関西地区のお昼に再放送ですぞtv

私より先に家人が録画の準備していましたcoldsweats01

(誰なん?)

今日から楽しみが増えたわ!!

そういや、さっき綾瀬さんのKFCのCM観たけど・・・

当然、あのヘアスタイルは、かぶってるよねbearing

あのサンドも食べてみたいのぉ(^^)

では、セカチューを楽しみに仕事に行ってきます!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

警報が注意報になった!

今週に入ってからずっと雨rain模様であります!

昨夜は私の住む地域、大雨・洪水警報が発令しておりました!!

子供たちは学校が休校になること期待しながら寝てましたが・・・

残念やなぁ~。今日は学校あるでcoldsweats01

Img_7061

今年度から午前6時現在の発令で休校かどうか決めるのね。

昨年度までは午前7時現在だったように思うけど・・・happy02

休校になったら坊やのお昼の段取りがあるから困るのだsweat01

給食にお世話になってるからね~confident

Img_7062

今週になって雨のせいもあるのかな(?)

急激に野菜の苗が大きくなった気がするhappy02

画像はきゅうりの苗です!

収穫を目標に育ててますsign01

今は雨止んでます。

アメニモマケズ1日がんばらんとね~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

『JIN -仁-』とセブン-イレブンのコラボフェア開催決定!!

いつやるのか?

ずっと待っていたのだ!!

5月27日(金)より、日曜劇場『JIN -仁-』とのコラボフェアがセブン-イレブン店頭にて開催されるそうな!!

「安道名津」(ベーカリータイプ)120円(税込)/発売:5月24日~
「安道名津」(菓子タイプ)158円(税込)/発売:5月27日~
「かりんとう」328円(税込)/発売:5月27日~
「橘家のお弁当」450円(税込)/発売:5月27日~
「橘家の揚げだし豆腐」230円(税込)/ 発売:5月27日~

★キャンペーン1
「700円買って、くじにチャレンジ!」
内容:700円以上お買い上げごとに抽選くじを1枚プレゼント。
対象商品:セブン-イレブンで販売している全商品(一部対象外あり)
期間:5月27日~(くじが無くなり次第、終了となります)

★キャンペーン2
「豪華『JIN -仁-』グッズが当たるプレゼントキャンペーン!」
内容:対象賞品を1つお買い上げごとに、レシートに印字されるシリアルナンバーをセブン-イレブンのキャンペーンサイトに入力(※モバイル限定)→「JIN-仁-」豪華グッズが総計100名様に当たる!!
対象商品:「安道名津(ベーカリータイプ)」、「橘家のお弁当」、「橘家の揚げだし豆腐」
期間:5月24日~6月27日(応募〆切→2011年6月29日24:00 ※商品が無くなり次第、終了となります)

『JIN -仁-』の番組HPよりコピペでございますが・・・

早く食べてみたいぜよ~delicious

「安道名津」と「かりんとう」は発売される気がしてましたが、

「橘家のお弁当」「橘家の揚げだし豆腐」はノーマークだったよ。

私は、たぶん全メニュー買って食べるでしょうなcoldsweats01

コラボフェアが始まった翌日は映画「プリンセス トヨトミ」の公開日ですな~。

16日の大阪プレミア試写会みごとハズレですわ~。

当日はおとなしく子供と家におりますthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

走り梅雨

天気予報がバッチリ当たった・・・。

今日から雨rainが続くそうな・・・

梅雨入りに、梅雨に似た天候がみられることがあり、

これを走り梅雨(はしりづゆ)、梅雨の走り(つゆのはしり)、あるいは迎え梅雨(むかえづゆ)と呼ぶらしい。

数分で、かなり激しい雨になってきたよ。

今回の雨は週末まで続くらしいthink

雨って気分を落ち込ますような気がしますdown

Img_7057

我が家の玄関先にある鉢植であります。

我が家には現在28個の野菜やお花を植えた鉢植があります。

今朝5時すぎにお水をやった後に雨って・・・

もうちょっと待っておけばよかったweep

雨ですが1日がんばります。

今日は娘の中学校開校記念日らしい・・・休みが多すぎるでsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

今日から本格的始動です!

GWが終わった!

私は暦どおりの生活してましたが、今週は1週間が長くなりそう・・・。

Img_7056 

昨日(母の日)は早朝から、またガーデニングをやってました。

朝顔の種を植えたり、庭木に肥料をやったり・・・

朝9時から公民館の掃除当番がだったので、それまでに・・・と思っていたら

9時25分ごろになって気がつき(夢中になりすぎてたsweat01

慌てて公民館に向かったら・・・掃除は既に終わっていて無人の状態でした。

ショックsweat01

週の初めからやってしまったcrying

年一のことなのに・・・過去にも時間を間違えて行って掃除が終わっていたことあったsweat02

あたしゃ、このままじゃ村八分にされるんじゃないか?って気がして・・・

昨日から落ち着かないのであります。

他人様から、すればどうでもいいことなんだろうけど・・・

私の中じゃ今、大きなことになってますweep

まだ気になることがある!!

来週16日の映画『プリンセス トヨトミ』の大阪プレミア試写会が運良く当たったら・・・

現実問題・・・だんなさんは仕事、娘は塾、夕方、坊やの歯医者の予約あり、子供だけで夜、家にいることになる!!(それはアカンでしょ)sweat01

すごい競争率だと思いますが・・・当たってほしいけど現実当たれば、どうなる我が家?happy02

家庭があると自分だけの問題じゃないからなぁ・・・happy02

な~んか考えることばかりで・・・あたしゃ小心者なんだなぁhappy02

そういうことでアレコレ考えながら一週間がんばります

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

今夜は『JIN-仁-』第四話

この頃、一週間が早いcoldsweats01

Img_7052

今夜は毎週楽しみにしてるドラマ『JIN-仁-』がある!

前回の第三話、最後、咲さんかわいそうだったわweep

私も一緒に泣いてましたcrying

原作じゃ、縁談断らず南方先生がタイムスリップしたとき一緒に持ってきた婚約指輪(現代で彼女につき返されたもの)を咲さんもらってましたね~。

今回は予告じゃ南方先生の身体が消えてましてなぁhappy02

原作でも、お初ちゃんの手術の時、一瞬身体が消えてたよ。

今夜もドラマ楽しみじゃ!!

1日がんばれますなぁconfident

余談ですが・・・

このドラマで咲さん役の綾瀬さん、いつも眉間にしわ寄せて右のおでこに筋立ててるのでチョッと難しいお顔してる気がするのですが・・・

先週の最後の縁談断る熱演シーンを感動しながら観ていて私は気がつきましたeye

目をパッチリ開けるとおでこにシワが寄るのでありますbearing

KFCのCMの綾瀬さん、パッチリした目でチキン食べてますが、あの時は前髪でおでこが隠れておりますcoldsweats01

咲さんは日本髪ですからおでこ全開だもんねcoldsweats01

女優さんも大変なお仕事ですなぁ~。と思った私でありました。

そんな咲さんに注目しなから今夜もドラマを観たいと思います。(そんなん自分だけか・・・coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

映画『プリンセス トヨトミ』とタイアップ!名代お好み焼『太閤』に行ってきました!

Img_7027 名代お好み焼『太閤』に行ってきました!

扇町 関西テレビの前にあったhappy02

お店に入ると・・・Img_7024

『プリンセス トヨトミ』ファンならたまらない席がある!

Img_7018 

それはココです!

Img_7007 Img_7017

Img_7008 

劇中に出てきた扉や映画で「太閤」のご主人やってる中井貴一さんの衣装を正面

Img_7009 映画のロケ地マップを右手

Img_7010 

Img_7023 映画のポスターを左手

そして背中越しにImg_7014 店内じゃエンドレスで映画『プリンセス トヨトミ』の予告篇が流れてました!

予告篇の中井さん観て、衣装に目をやり「あ、同じや!」と何度も繰り返していた私でありました。

最後は予告篇に飽きてきましたcoldsweats01

是非ココで食べたいメニューがあった!

それは・・・

Img_7019 

プリンセストヨトミ焼でした!!

Img_7021 

女性が二人で食べるにちょうどいい量でした。

お味はうまうまでした!

この味は家庭では出せないぞ!

Img_7013 

カクテルでプリンセストヨトミってあったよ!

Img_7020 しっかり昼間から飲んできました(^^)

他にも気になるメニューが沢山あったんでまた是非足を運びたいです!

スタッフの“鬼の松平”さん!!

また姫路から行くので、よろしく~(^^)

「太閤」レポは以上であります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

大阪城に行ってきました~映画「プリンセス トヨトミ」気になる場所へ~

今回の大阪城行きには大きな目的があった!!

Img_7048 映画のチラシをGETしたのが今年の1月末でした。

ちょうどその頃って、おじいちゃんの慶弔休暇中でチラシを初めて見たとき・・・

落ち着いたら絶対ココに行ってやろうsign03」と思っていたの。

今回、このチラシを持参して大阪城公園へ!

天守閣の屋根の位置から大阪城公園の南北のどちらかだ!!

まずはへバックの柵と距離感が違う・・・。

こうなりゃ北側だ!

その場所見つけた!

Img_7043 

極楽橋より西へ約50m付近でありました!

Asc_6041016_2 いかがでしょう?

バックの木の生え方と綾瀬さんの横の石がポイントですhappy02

あまり人通りが多い場所じゃなかったですcoldsweats01

この場所に行っただけで、すごい達成感を味わいました~。

ホンマ私はロケ地オタクだなぁ~coldsweats01

明日は『プリンセス トヨトミ焼』のお話です!(つづく)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

大阪城に行ってきました~映画「プリンセス トヨトミ」ロケ写真パネル展~

GW今年も大阪城に行ってきた!

Img_7035

しっかり『お好み焼 太閤』で“プリンセストヨトミ焼”食べて大阪城へ!

JR大阪城公園駅を下車したら・・・

大阪国民を超える若い女の子たちでいっぱいだった!

3~5日は大阪城ホールで関西ジャニ-ズジュニアのライブがあったそうな!

その関西ジャニジュニア・ファンにまぎれて大阪城方面へrun

28日公開の映画『プリンセス トヨトミ』

只今、大阪港天守閣2Fにて映画「プリンセス トヨトミ」ロケ写真パネル展開催中です!

期間        平成23年4月29日(金・祝)~6月30日(木)

開館時間 9時00分~17時00分(入館は閉館の30分前まで)
※4月29日(金・祝)~5月8日(日)は~18時00分(1時間延長)

入館料     大人600円(通常の入館料のみ)
中学生以下、大阪市在住65歳以上の方(要身分証明書)、障害者手帳等ご持参の方は無料

すごい沢山の人で城内いっぱいでした!!

Img_7040

会場は、こんな感じでした!

大阪府庁ロケのパネルが当然あった!!

エキストラの自分や家族を探してみたが、人が多くてゆっくり見えないhappy02

Img_7041

張り付いて見ていた私でありますが・・・

横におじさんか若者かわからんオタクってぽいメガネをかけた暑苦しい男性がやってきてパネルの一部を写メ撮っていたhappy02

ぽんたpig写ってた?」(←さすが関西のおばちゃん!)

オタクshadowココ!ココ!(自分を指さす)、(私に対して)後ろじゃわかんないでしょ!

悪かったなぁ~後ろで!

この言葉であまりいい気がしなくなってその場を撤収!!

わけわからん人に話しかけるんじゃなかったよsweat01

おまけ・・・

Img_7036

↑コチラが大阪城公園 西の丸庭園であります!

この16日(月)コチラの特設会場で映画「プリンセス トヨトミ」の大阪プレミア野外試写会行われます!

Img_7037_3

中に入るにはお金がいるのよ。無料エリアはここまでcoldsweats01

16日、試写会でココに来られる方は幸せもんです!(私も応募してます)

続きは、また明日です!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

お庭の木、剪定したぞ!

ついに切ることになってしまったsweat01

Img_5969昨年4月末日に撮影した我が家の一番大きな木であります!

市から頂いた坊やが生まれた翌年「生誕記念樹」として頂いた木であります

お名前がわからない木であります。

ご存知の方、よかったら教えてくださいませthink(我が家じゃ“坊やの木”と呼んでます。)

Img_6994_2 1年間で、より大きくなったeye

Img_6993_2 最初は植木鉢に入った小さな木だった、実家の父上が育ててくれ、今の家に住んで亡きおじいちゃんが植えて育ててくれた木think

ここまで立派に大きくしてくれたのですが・・・

このままじゃカーポートにも木にも良くない!!

おまけに1Fの窓も開けられない状態だった(><)

家の真横に植えるには大きくなりすぎてた!

あまりに木が大きかったので、だんなさん登場!

まずは2Fから上の部分を切ろうとしたけど・・・意外とうまくいかず・・・

脚立に登って切ってくれました

↓これがばっさり切ったトコ約170cmぐらいあったよsign03

Img_6999_3 

近くで見たらすっごく大きかったeye立派でした。

Img_7000 だんなさんが剪定してくれました。

片付けは子供たちhappy01

私は、この木を剪定するまで4本の木を剪定してたので、ただつっ立って見てるだけcoldsweats01

だけど・・・最後の仕上げは私がしましたぞ!

Img_7004

切り口がすごい太い切ったトコから木は、もう生えないのよsad

庭木は、お手入れしなきゃ植えっぱなしじゃダメなんよねhappy02

Img_7001

完成note

こんな仕上がりであります!

姫路市の可燃用ゴミ袋(大)が8枚分ゴミが出ました。

切った木を資源とかにできないか考えましたが、あまりに莫大な量だったので

燃えるゴミに出すことにしました。

お金出してプロの方にお任せしたら、もっと綺麗になるんだろうけど

自分たちで、お手入れすることが大事だと思ったよ。

庭の木が、大きくなりすぎて、ずっと気になっていたので

これで私の心も木と一緒ですっきりしました。

さで、今日は家族みんなが1日休みなんで、ちょっくら出かけてきます!

今日はがんばって遊んできます(^^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

タニタ食堂の100kcalデザート“なめらかカスタード”

今日から連休だ~!!

と言っても今日・明日だけで5日は午前中だけ出勤の私であります。

このGWに、おじいちゃんの百か日法要も終わり気分的にかなり落ち着いてきたような気がいたします。

おいしいもん食べて元気を出して行こうと思って・・・

スーパーで88円で売ってた

タニタ食堂の100kcalデザート

Img_6995なめらかカスタード

森永乳業から発売してるんだ・・・。

Img_6996

↑パッケージ開けたら、こ~んなことが書いてあった!!

たまにいただくスイ-ツ」だって(^^)

スイーツ」は私の生きがいですわhappy01

Img_6997

実食happy02

プリン好きの私には、たまらないお味でした

超うまうまdelicious

タニタ食堂の100kcalデザートってもう一種類「まろやか豆乳プリン」ってのもあった!

次回は、それ買って食べてみます!

話は変わって・・・

今日の予定

Img_6993 カーポート越えした木を剪定いたします!

今からがんばりま~す(^^)

では、みなさま素敵なGWを!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地巡り~4度目の『兵庫県公館』続編~

やっと続編書いてますpencil

足を運んでから日が経つと気持ちがdownになりますな。

前回の続き

もうコチラに足を運ぶのも4回目になるのでコレと言った発見はないだろう・・・

と思っていたら・・・

一般公開日だけはボランティアスタッフさんが常駐していて館内の説明をしてくれるのよ!

今回の収穫話

公館の1階の大会議室

Img_6969

『僕サイ』のロケの時はスタッフやキャストのみなさんコチラでお弁当食べてましたな~。

ここのシャンデリアとじゅうたん

兵庫県花の“のじぎく”の模様であります!

Img_6968 ←これが1440個あるそうな!

大会議室以外の場所じゃ

Img_6970 ←この“つりがね草”のシャンデリアでございます!

Img_6960 ←3F南ロビー

もちろんロケのあった3F迎賓館のシャンデリアはすべて“つりがね草”です!

Img_6964 ←第一会議室

Img_6965_3 ←第二会議室

3Fじゃ、この三ヶ所でロケが行われました(^^)

お~っ!どこも“つりがね草”のシャンデリアじゃ!

映画じゃサイボーグが“つりがね草”のシャンデリアの下に立ってましたなeye

今回のレポは以上なり。

昨夜のドラマ『JIN-仁-』観て原作になかった最後の南方先生の求婚を断った後の咲さんの涙crying

私、観ていて一緒に泣いてましたぞ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

キャストのみなさん、めっちゃ気持ちが伝わる熱い最高の演技ですな~。

そういうことで今日は仕事なんで1日がんばります

明日から連休じゃ~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

今日は『ボクらの時代』と『JIN-仁-』でございます!

今日は早朝から早出のだんなさんのお弁当作って送り出してから

先週放送の『JIN-仁-』第二話の録画分を観て

プリンセス・トヨトミ』の作者、万城目学さんが出演された『ボクらの時代』をリアルタイムで観ました。

有川浩さん、湊かなえさんと3人で対談されていました。

万城目さん以外のお二方は作品名しか存じませんでした。

お顔初めて拝見いたしましたぞeye

今夜、『プリンセス・トヨトミ』のメイキング特番が日本映画衛星放送&フジテレビCSでOAされるそうですが・・・我が家は地上波しか観ることできないのでありますcrying

観たいけど観えましぇ~んweep

まぁ、今夜は『JIN-仁-』がありますから(^^)

Img_6990

第三話ですね~。

南方先生と咲さん、牢屋敷に入れられました。゜゜(´□`。)°゜。

牢名主役に宇梶さん・・・『プリンセス・トヨトミ』の大阪府庁ロケのとき駐車場でがっちり握手してくださいましたhappy01

原作じゃ、南方先生が牢から出たときに先に開放された咲さんはじめとする仁友堂のみなさんが先生を迎えにきていたと思うのですが・・・

私のあいまいな記憶じゃ、咲さんが先生に一番に駆け寄って先生の前でコケそうになって先生の足元につかまって泣いてた記憶があるのでございますが・・・

今夜のドラマじゃ、そのあたりはどうなってるのか?

気になりますなぁ~

今夜も録画しながらリアルタイム視聴といきます!

日曜日の楽しみは『JIN-仁-』ですなぁ~。

今日はお天気が荒れてるのでガーデニングは休みます。

家を片付けながら、マッタリしよかなhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »