« 今日は『ボクらの時代』と『JIN-仁-』でございます! | トップページ | タニタ食堂の100kcalデザート“なめらかカスタード” »

2011年5月 2日 (月)

映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地巡り~4度目の『兵庫県公館』続編~

やっと続編書いてますpencil

足を運んでから日が経つと気持ちがdownになりますな。

前回の続き

もうコチラに足を運ぶのも4回目になるのでコレと言った発見はないだろう・・・

と思っていたら・・・

一般公開日だけはボランティアスタッフさんが常駐していて館内の説明をしてくれるのよ!

今回の収穫話

公館の1階の大会議室

Img_6969

『僕サイ』のロケの時はスタッフやキャストのみなさんコチラでお弁当食べてましたな~。

ここのシャンデリアとじゅうたん

兵庫県花の“のじぎく”の模様であります!

Img_6968 ←これが1440個あるそうな!

大会議室以外の場所じゃ

Img_6970 ←この“つりがね草”のシャンデリアでございます!

Img_6960 ←3F南ロビー

もちろんロケのあった3F迎賓館のシャンデリアはすべて“つりがね草”です!

Img_6964 ←第一会議室

Img_6965_3 ←第二会議室

3Fじゃ、この三ヶ所でロケが行われました(^^)

お~っ!どこも“つりがね草”のシャンデリアじゃ!

映画じゃサイボーグが“つりがね草”のシャンデリアの下に立ってましたなeye

今回のレポは以上なり。

昨夜のドラマ『JIN-仁-』観て原作になかった最後の南方先生の求婚を断った後の咲さんの涙crying

私、観ていて一緒に泣いてましたぞ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

キャストのみなさん、めっちゃ気持ちが伝わる熱い最高の演技ですな~。

そういうことで今日は仕事なんで1日がんばります

明日から連休じゃ~!!

|

« 今日は『ボクらの時代』と『JIN-仁-』でございます! | トップページ | タニタ食堂の100kcalデザート“なめらかカスタード” »

コメント

>ぽんたさん

おはよーございます。

ほほー、ここは老いぼれになったジロー
と、サイボーグ彼女らが、ごはんを
食べたお家ですね?ロケ地が近いのは
羨ましいですね。

昨日は、ガリバー旅行記観にいって
メイキング・オブ・プリンセス トヨトミ捕獲して(見ましたか?)
JIN見て、江見て、頭グチャグチャでした。

私も咲さんが先生のプロポーズ断った
のがショックで、なんでやねん!!
と叫んでしまいました。

興奮冷めやらない今日です。

投稿: SON | 2011年5月 2日 (月) 08時04分

連休、何か計画はしてる?
うちは連休中も子供のクラブ活動があるので、あんまり出歩けません・・・

投稿: 万丈 | 2011年5月 2日 (月) 09時26分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
映画ロケ地巡り報告・兵庫県公館のご紹介を有難うございます;m(__)m
大会議室のシャンデリア;菊(自分は、のじぎく・という菊の種類の存在も、また兵庫県花が、のじぎくということも今回のご紹介で初めて知りました)の模様で、しかも大会議室だけで1440個もですかぁ;(゜o゜)!
これだけでも相当驚きモノですが、大会議室以外の場所でも、‘つりがね草‘の模様のシャンデリアですかぁ;(゜o゜)!
どちらもとても洒落ていますね。
さすがは歴史的建造物ですね。建物に一歩足を踏み入れただけで、轢死の重みを感じ取られたのではないかと思いました。
さて、今日はGWの中日の平日でしたが、また明日から3連休ですね。天気予報からも、あまりお天気がよくなさそうなのが気になりますね。・・ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2011年5月 2日 (月) 23時13分

>SONさん
コメントありがとうございます!

「僕サイ」は神戸がメインロケ地なんで
私の生活圏で撮影があったなんて・・・
映画を観て知りました。

「メイキング・オブ・プリンセス トヨトミ」
観えなかったです。観たかったなぁ。

「JIN」は咲さんの最後泣いてるシーン見て
私も泣いて・・・興奮して寝られませんでしたわhappy02

投稿: ぽんた | 2011年5月 3日 (火) 07時03分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

GWですが・・・
明日しか家族が揃う日がなくて・・・
おまけにコレと言った予定もありません。
今日は庭木を剪定する予定。
庭がジャングル状態なんです~(><)
義父が沢山植樹してくれてたので・・・
残されたモノを綺麗にして残さねば・・・
と思いますが・・・現実は大変ですcrying
万丈さんは、どうするの?

投稿: ぽんた | 2011年5月 3日 (火) 07時06分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

曇り空の姫路であります!
このロケ地って
アミューズの小出くんや吉高ちゃんも
綾瀬さんらと撮影に来てましたね~。
マジ、こまっちゃんも来てほしかったsign03
吉高ちゃんって、こまっちゃんの後輩ですよね。
がんばれ!こまっちゃんhappy01

投稿: ぽんた | 2011年5月 3日 (火) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/51554147

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地巡り~4度目の『兵庫県公館』続編~ :

« 今日は『ボクらの時代』と『JIN-仁-』でございます! | トップページ | タニタ食堂の100kcalデザート“なめらかカスタード” »