« 文庫本『プリンセス・トヨトミ』 | トップページ | 我が家の“しだれ桜”ほぼ満開。 »

2011年4月 9日 (土)

今朝の我が家の“しだれ桜”

昨日は朝9時ごろから1日雨rainだったsign03

今朝になって雨が止んでました。

今朝は草花の水遣りは、しなくてよかったなりよhappy02

Img_6877

↑ベランダから撮影したcamera今朝の我が家の“しだれ桜”ですcherryblossom

Img_6879

明日はお天気らしいので、お庭いじりやるぞ~!!

めっちゃ気になってると言うか・・・

楽しみにしてる私であります( ̄▽ ̄)

おまけ・・・

Img_6874

↑マリーゴールドであります。

先日、ホームセンターでマーガレットの苗と一緒に購入。

明日は、大きな鉢に植え替えですthink

お花も野菜も苗を買うより種から育てた方が安上がりですなthink

手間は、かかりますが・・・。

さてさて

この頃、園芸ブログになってきた気がする・・・。

東北では停電・断水と大変なことになってます。

ぬけぬけと園芸なんかやって!と言われそうですが・・・

私も被災された方々にこれでも個人的に活動してるのよんhappy02

東日本のみなさんがんばってください!!

西日本のみんな応援しておりますよ!!

|

« 文庫本『プリンセス・トヨトミ』 | トップページ | 我が家の“しだれ桜”ほぼ満開。 »

コメント

園芸ブログいいじゃない。
被災地を思って自粛なんて言ってたら、あと10年近くは何にも出来ないですよ。
(阪神淡路の時にも復興までそのぐらいかかったからね。)
楽しめる人は楽しんで経済を回す、それも大事なことだと思います。

投稿: 万丈 | 2011年4月 9日 (土) 09時45分

ぽんたさん こんにちはhappy01

イカナゴのくぎ煮ごちそうさまです。
今晩、ご飯を炊いて食べるのが楽しみですhappy02

園芸ブログもいいですね。
お花を見ると癒されますよ。
そうそう、こちらも近所の桜がつぼみを付けているのを発見しました!

投稿: 田舎娘 | 2011年4月 9日 (土) 13時28分

マリーゴールドくまさんみたいでかわいいnote
園芸ブログでいいやん癒されるや~んhappy01
自粛の意味を間違えたら経済が下降すると思うねん。
被災地の方々のことを思ったら。。って気持ちは大事やけど、それと自粛は違うような気がします。
花見を自粛しても買いだめしまくったり節電節水してませんではあかんやん。
上辺だけじゃなくってちゃんと復興のお手伝いになることをすればいいことやと思いますrock
家庭科の宿題?おねぇちゃんに聞いたら終業式の日にやったみたいよ~。

投稿: | 2011年4月 9日 (土) 16時21分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

園芸ブログOKですかhappy01

自分の応援してる子の実家が東北なんで
ちょっと色々考えてしまうのよhappy02

できることからはじめようって
TVでも言ってるんだから
他人から強制されて募金とかしたくない私であります。

投稿: ぽんた | 2011年4月10日 (日) 06時51分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

くぎ煮喜んでいただけて嬉しいですsmile
そちらの“こうなご”とは違いますかな?
また教えてください!!

東北でも桜の蕾発見ですかeye
花ってほんと癒されますね~note
被災地、余震が心配ですthink

投稿: ぽんた | 2011年4月10日 (日) 06時54分

>名無しさん
コメントありがとうございます!

文面からmanaさんやろ?coldsweats01
昨夜は、すいませんでした~。
あれから寝ちゃったのよsweat01
またその件メールするわmobilephone

マリーゴールドかわいいやろnote
ア○ロの入り口にあって衝動買いしたんよheart04
宿題、うちの子、昨日やっと始めてましたsweat01

投稿: ぽんた | 2011年4月10日 (日) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/51338977

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の我が家の“しだれ桜”:

« 文庫本『プリンセス・トヨトミ』 | トップページ | 我が家の“しだれ桜”ほぼ満開。 »