« ドラえもんの“生どら焼” | トップページ | 岡山の“桜” »

2011年4月 3日 (日)

姫路名物って“かりんとう”もあるのだ!

Img_6843 “かりんとう”ときたら・・・

私は『鹿男あをによし』の藤原くんを思い出すのでありますがhappy01

我が地元の名物で“かりんとう”が、あるのよ!!

地元で数社“かりんとう”作ってる会社がありますが

個人的に↑常盤堂製菓さんの“かりんとう”が御贔屓であります。

Img_6844 工場直営店で、たまに会社の人に買ってきてもらってますsmile

“かりんとう”って、おいしいですねsign03

ドラマ『鹿男あをによし』で藤原くん役やってた綾瀬さんに是非うちの地元の“かりんとう”食べてもらいたかったですぞ~!

“かりんとう”って高カロリー(100gあたり485kcal)ですが

食べだしたら、やめられないhappy02

袋を開けたら一気に全部食べちゃうそうだhappy02

“かりんとう”好きの私であります!

さて今日は春休み最後の日曜日です。

曇り空ですが子供たちをどこかに連れて行きますrvcar

私も気分転換しに行ってきます( ̄ー+ ̄)

|

« ドラえもんの“生どら焼” | トップページ | 岡山の“桜” »

コメント

ぽんたさん、おはようございます!
かりんとうと言えば
浅草のかりんとうはなんのドラマで出てきたんだっけ?
「ホタル」?「ミスブレ」?
でもあのかりんとうはおいしかったです!

投稿: io | 2011年4月 3日 (日) 09時50分

そうそう。かりんとうは美味しいけど、高カロリーがネックですな。

投稿: 万丈 | 2011年4月 3日 (日) 10時08分

>ioさん
コメントありがとうございます!!

浅草のかりんとうは
確か「食わず嫌い」のゲストの時のお土産のかりんとうだった気がします・・・。
(違っているかも?)
あの「かりんとう」はドチラのお店のですか?
ノーマークでしたsweat02

投稿: ぽんた | 2011年4月 4日 (月) 06時46分

>万丈さん
コメントありがとうございます!!

高カロリーがネックです(><)
安くておいしいのですが・・・
かりんとうの食べすぎでメタボ
にならないようにしなきゃhappy02

投稿: ぽんた | 2011年4月 4日 (月) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/51287449

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路名物って“かりんとう”もあるのだ!:

« ドラえもんの“生どら焼” | トップページ | 岡山の“桜” »