« 姫路で山林火災 現在も延焼中! | トップページ | マーガレット »

2011年4月 6日 (水)

我が家の桜

我が家の庭にも桜の木があるのよ!

Img_6863

↑実家の父上から頂いた“しだれ桜”なり!

昨日、開花宣言であります!!

最初に咲いたかわいい桜であります( ̄▽ ̄)

本当に花や植物のもつ
パワーはすごいですね!
↑コマブロより引用(o^-^o)
ほんまその通りです!!
Img_6859
↑我が家の裏に桜らしき木が・・・
5年半住んでいて気がつかなかった私は、なんなん?coldsweats01
おじいちゃんのお部屋の裏だったので関心がなかったってこともあったのかなsweat01
ところでこの桜らしき木は・・・桜なのかしら?
おじいちゃんが亡くなってお庭の手入れする人がいなくなったので・・・
これからはお手入れ大変です。
今は枯れたお花のプランターや植木鉢の処理やってますが・・・
意外と大変なのよ。
土の処理とか・・・sweat01
なれない事をボチボチやってるのであります。
おかげで今日は筋肉痛(><)
あ、子供ら新学期だ!!
では今日も1日がんばりますhappy01

|

« 姫路で山林火災 現在も延焼中! | トップページ | マーガレット »

コメント

ぽんたさん おはようございます!

可愛い桜ですね~
時々でいいので開花状況みたいなものを
載せてくれると嬉しいです^^
でも、庭があるなんて羨ましい!

我が家のベランダにもマーガレットが咲いています。
手入れというほどじゃないけど、
水を上げたり、日当たりのいい場所に移動したり、
夕方は部屋に入れたりと可愛がっています(^^;)

投稿: Nob | 2011年4月 6日 (水) 06時53分

ぽんたさん、まいど!
ピンク色のしだれ桜、いいですね~
桜でも梅でも桃でもしだれの物は
なんとも言えない風情があって私はとても好きです

ただ、しだれの桜でも木はとても大きくなるので庭にある場合成長に気をつけてくださいね

白い花の気は桜のような気がしますが
花の付き方がちょっと違うような。。。

投稿: io | 2011年4月 6日 (水) 20時34分

苦労してお花を育てたら、きっとキレイに咲いてくれるよ。
そう思ってがんばりましょう。
自分も今、ヒマワリを育て始めました。

投稿: 万丈 | 2011年4月 6日 (水) 23時45分

>Nobさん
コメントありがとうございます!!

桜、今年も咲いてくれてよかったです。
お手入れしていないので心配してましたbearing

庭と言っても・・・
お手入れしなきゃジャングルのようなので
お守りが大変ですsad

マーガレット、今日の記事のネタなんですが・・・
このたび育て始めましたbud

投稿: ぽんた | 2011年4月 7日 (木) 06時16分

>ioさん
コメントありがとうございます!!

しだれ桜の離れたとこに梅の木もあるんですよ!!
立派な木じゃありませんがhappy02
しだれ桜は2本あって1本ダメになりそうなんですが
がんばって今年も咲いてくれましたcherryblossom

もう一本の木は花をしっかり見てみます。
桜のようで、そうじゃなさそう・・・。

投稿: ぽんた | 2011年4月 7日 (木) 06時19分

>万丈さん
コメントありがとうございます!!

土や肥料や植木、プランターがバカみたいにあるので
ガーデニングこの春から始めてみました。
がんばって大事に育ててみます。
毎朝水やりが日課ですhappy01
ヒマワリもいいけど朝顔植えてみようかと
思案中ですconfident

投稿: ぽんた | 2011年4月 7日 (木) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/51314148

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の桜:

« 姫路で山林火災 現在も延焼中! | トップページ | マーガレット »