« 姫路ダブル選挙とドラマ『JIN-仁-』 | トップページ | 映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地巡り~4度目の『兵庫県公館』編~ »

2011年4月25日 (月)

レースラベンダー

月曜日の早朝から昨夜の

ドラマ『JIN-仁-』の第2話

録画したの観ておりましたeye

途中で寝ちゃったのよcoldsweats01

先週末、久々『兵庫県公館』に行ってきました!

公館の庭園で発見

Img_6974 

レースラベンダー

うちの庭にある名前がわからな植物によく似てる!!

Img_6979 

↑うちの謎の植物です。

似てるけど・・・違うようなcoldsweats01

レースラベンダーじゃなさそう・・・

うちの植物の名前は?しだれ桜の下に咲いてます。

うちの庭、木が大小計29本あったsweat01

おじいちゃんが植樹してくれたものばかりですが・・・

今後のお手入れ本気で困ってます・・・。

市にまた相談かなぁ~happy02

今週もがんばります!!

|

« 姫路ダブル選挙とドラマ『JIN-仁-』 | トップページ | 映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地巡り~4度目の『兵庫県公館』編~ »

コメント

こんばんは!

ぽんたさん今日は、にわか雨rainに雷thunderの一日でした。
謎の植物は、ムスカリかと思いますが間違っていたらごめんなさいネ!(笑)
ファイト新聞社は気仙沼小学校の中にありますよ。避難所の子供達が書いている壁新聞です。

投稿: コロッケ | 2011年4月25日 (月) 17時24分

ぽんたさん おばんですhappy01

私も「ムスカリ」だと思います。
実家の庭にも咲いておりますshine

イカナゴのくぎ煮美味しくいただきました。
こちらでいう「コウナゴ」と一緒ですねnote
ごちそうさまでしたheart01

投稿: 田舎娘 | 2011年4月25日 (月) 18時51分

それムスカリやで〜o(^▽^)o
おチビがこの前、お邪魔した帰りに車の中で言ってたねん!
前に植物園で買ってきたお花と一緒やってhappy01
ユリ科のムスカリやで〜good

投稿: mana | 2011年4月25日 (月) 21時34分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

「ムスカリ」ですか!
初めて聞く名前ですわear
ちょっと調べてみます。

「ファイト新聞」のことが4/24の
神戸新聞朝刊に載ってましたよ!
「このことなのねhappy01」って
思いましたぞhappy02

投稿: ぽんた | 2011年4月26日 (火) 06時06分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

どうも「ムスカリ」のようですeye
名前がわかってよかったです(^^)

「コウナゴ」の「いかなご」って
地域によって呼び名が違うだけだったのねcoldsweats01
炊き方も同じかしら?coldsweats02

投稿: ぽんた | 2011年4月26日 (火) 06時07分

>manaさん
コメントありがとうございます!

おお!
おチビちゃん知ってたのね!!
すごいな~!
「ユリ科」なのねcoldsweats01
おばちゃん知らんかったよsweat01
うちの子らも当然知らんかったよcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2011年4月26日 (火) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/51488307

この記事へのトラックバック一覧です: レースラベンダー:

« 姫路ダブル選挙とドラマ『JIN-仁-』 | トップページ | 映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地巡り~4度目の『兵庫県公館』編~ »