« 我が家の桜 | トップページ | 文庫本『プリンセス・トヨトミ』 »

2011年4月 7日 (木)

マーガレット

この春からガーデニングに挑戦しております!

Img_6866

とりあえず、まずはマーガレット植えてみましたhappy01

土だけじゃなく肥料とかブレンドして植物の土って作るのね。

マーガレットどんどん増えそうなんで・・・

今度の日曜日に大きな植木鉢にでも植え替えの予定です。

Img_6869

↑ピンクのマーガレットもあったよ(^^)

マーガレットにした理由・・・

綾瀬さんの歌に『マーガレット』ってあるのよsign01

理由は、それだけなんですがcoldsweats01

がんばって育てていこうと思ってます。

土、肥料、植木鉢、プランターが沢山あるので活用しなければ・・・

庭が大変なことになってるんで

活気付けしなきゃsign03

半分以上枯れた植木鉢やプランターで一杯です。

もう土がカチカチになって処分も大変です。

使えそうになければ不要な土を庭に撒いているのであります。

今度の休み、お天気がよかったら土を干して

家庭菜園用の土を作ろうと思ってます。

今度ははじめての家庭菜園に挑戦なりよsmile

Img_6867

↑おじいちゃんが残してくれたチューリップです。

綺麗に咲いてくれました。

では、今日も1日がんばりま~す(^0^)

|

« 我が家の桜 | トップページ | 文庫本『プリンセス・トヨトミ』 »

コメント

ガーデニングに目覚めたのね。
おじぃちゃんのチューリップかぁ…
素敵な贈り物よね。
チューリップ大好き。ひまわりの次に大好きです。あとコスモスも!
最近ア〇ロの入り口で見たことないかわいいお花がいっぱいあって欲しくなるんやけどあたしお花ってなぜか枯らすのよね~coldsweats01
たまに切り花を買ってくるのにとどめてます。
ぽんちゃんのブログ見てたらお花が欲しくなりました。
確か、リバーのお花屋さんにチューリップやガーネットや春のお花売ってたな~lovely

投稿: mana | 2011年4月 7日 (木) 08時25分

家庭菜園、今年は何を作るんですか?

投稿: 万丈 | 2011年4月 7日 (木) 22時38分

>manaさん
コメントありがとうございます!

土いじりに目覚めちゃったよeye
お花の苗はア〇ロで買ったよ!
入り口にあったやつヽ(*≧ε≦*)φ
がんばって育てますぞbud
道具がすべてそろってるからなぁdelicious
自家製チューリップは毎年、家庭訪問の時期に
切って玄関に飾ってますよんtulip

投稿: ぽんた | 2011年4月 8日 (金) 06時08分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

予定では
きゅうり・なす・青ねぎですsign01
まずは土つくりからになるので
苗を植えるのはGW前ぐらいになる予定です。
初心者なんで野菜ができるかわかりませんが・・・
がんばってみま~すhappy01

投稿: ぽんた | 2011年4月 8日 (金) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/51322682

この記事へのトラックバック一覧です: マーガレット:

« 我が家の桜 | トップページ | 文庫本『プリンセス・トヨトミ』 »