« この花の名前は? | トップページ | こんな便利なシステムがあるんですね!! »

2011年4月15日 (金)

『乙女椿』

おはようございます!!

Img_6918 

↑昨日の記事で、名前がわからないお花の名前、

調べてくださった皆様感謝感謝です!!

Img_6920_2

お名前は『乙女椿(おとめツバキ)』だそうです(^^)

椿の一種でした!

今朝も綺麗に咲いてくれました(^^)

観てるだけで癒されますhappy01

今日は坊やが遠足なので今からお弁当作ります。

子供のお弁当って神経使いますなsweat01

Img_6924 

↑我が家のしだれ桜です。葉が目立ってきました。

今日の午後から明日にかけて雨とか?

今日が見納めかな。

今日の「はなまるマーケット」、綾瀬さん出演ですな。録画の準備しなきゃsign03

|

« この花の名前は? | トップページ | こんな便利なシステムがあるんですね!! »

コメント

乙女椿綺麗ですねー
今日は息子さんの遠足ですか。
今夜は楽しいお土産話を聞かせてもらえそうですね。

投稿: 万丈 | 2011年4月15日 (金) 06時49分

きれいな椿やね~。
ほんとお花って癒されるよねhappy01
しかし、園芸って土って難しいんやねwobbly
簡単にがんばれ~なんていっちゃってごめん(笑)
でも、これを機に園芸の達人になるってのもいいかもよんhappy02
遠足、楽しんでるやろな~。
帰ってくるまでは雨降ってほしくないよね。
昨日の中学校のお花見も「楽しかった」ておねぇちゃんが言ってたわ。
今年は花見してないからなんかさみしいわ~。
子供たちは桜の下でお弁当食べれて嬉しかったみたいで母は羨ましいよhappy02

投稿: mana | 2011年4月15日 (金) 09時06分

ぽんたさん、まいど~
椿でしたか!
しかし千重咲きはなんとも言えない美しさですね~
花が長く楽しめると良いですね!

今日、はるかちゃんも自分の家の桜を紹介していましたので
私も鉢植えの桜が欲しくなりましたsmile

投稿: io | 2011年4月15日 (金) 10時58分

>万丈さん
コメントありがとうございます!!

残念ながら・・・
昨日は午前中から雨が降ってきて
遠足中止になったのよcrying
坊や怒ってましたわcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2011年4月16日 (土) 06時29分

>manaさん
コメントありがとうございます!!

びっくりやで~eye
ただの枝やと思ってたら・・・
こ~んな綺麗な椿が咲いたよbud
めっちゃ癒されるで~heart04
小学校遠足中止やったなsweat02
中学校の花見ってS中恒例行事やてthink
うちも花見行きたいわ~cherryblossom

投稿: ぽんた | 2011年4月16日 (土) 06時32分

>ioさん
コメントありがとうございます!!

椿でしたよ~(^^)
園芸って肥料やったり殺虫剤まいたり
手間がかかりますが
おじいちゃんが残してくれた命を大切に育てたいと思ってます。
綾瀬さんちの桜?「はなまる」かな?
録画したのまだ見ていないのだsweat01
ぴったんこ~は家族でリアルタイムで見ましたよんeye

投稿: ぽんた | 2011年4月16日 (土) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/51391934

この記事へのトラックバック一覧です: 『乙女椿』:

« この花の名前は? | トップページ | こんな便利なシステムがあるんですね!! »