« 岡山の“桜” | トップページ | 我が家の桜 »

2011年4月 5日 (火)

姫路で山林火災 現在も延焼中!

昨日の昼から職場ではずっとこの話題だった!!→詳しくはコチラ

うちの職場からも見えたeye

今朝6時前から消防のヘリコプターが姫路の上空飛んでで朝からにぎやかな上空です。

1時間半経過してるけど・・・まだヘリの音してるよear

B_039253974日午後0時10分ごろ、姫路市広畑区才の山から白煙が上がっているのを、住民が見つけ119番した。姫路市消防局の消防車16台のほか、兵庫県や近隣県、自衛隊などのヘリコプター計5機が消火に当たった。同市消防局は民家などに燃え移る危険性は低いと判断し、午後6時半で消火活動を中断、5日朝から再開する。

 同市消防局によると、約56ヘクタールが燃えたが、人や建物への被害はないという。4日は、兵庫県全域に乾燥注意報が発令されていた。

 強い風にあおられ、火は北や西方向に広がり、大量の煙が立ち上った。近くの住民が自主避難したほか、南側の夢前中学校でクラブ活動をしていた生徒らが急きょ下校した。現場はJR英賀保駅の北西約1・5キロ。

↑神戸新聞HPより。今朝の神戸新聞も当然同じ記事出てたわeye

早く鎮火してほしいです!!

|

« 岡山の“桜” | トップページ | 我が家の桜 »

コメント

今朝、新聞で見て知りましたcoldsweats01
山火事すごかったみたいやね。
確かに乾燥してるよね。
こっちにきてふきんとかいやにはやくからっからに乾くから『この家の中ってめっちゃ乾燥してない?』って昨晩話してたんよ。
全体的に乾燥してたんやねsweat01
はやく鎮火してほしいね。
話はかわるけどやっと今日で春休み終わりやな~note

投稿: mana | 2011年4月 5日 (火) 08時11分

>manaさん
コメントありがとうございます!

山火事まだくすぶってるみたいやでcoldsweats01
あの山のふもとの中学校気の毒やで!!

今日から新学期やなぁ!
うちの娘はクラス替え心配してたよ。
9クラスあるモンなhappy02

投稿: ぽんた | 2011年4月 6日 (水) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/51306087

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路で山林火災 現在も延焼中!:

« 岡山の“桜” | トップページ | 我が家の桜 »