« 映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地巡り~4度目の『兵庫県公館』編~ | トップページ | 映画「プリンセス トヨトミ」大阪プレミア野外試写会 »

2011年4月27日 (水)

こんな時期に“学級閉鎖”

中二の娘のクラスが今週、学級閉鎖になった!

インフルエンザが原因なんですが

うちの娘は、めっちゃ元気!!

それなのに・・・学級閉鎖ってsweat01

4名欠席、2名早退、朝の点呼で気分が悪いと訴えた子が大半だったとかsign01

それで、25日午後から28日まで学級閉鎖って!!

29~31日は土日祝日で3連休だし・・・

休みが長すぎるdash

宿題は出てるけど・・・授業が遅れるsign03

普通でも、うちの子、ヤバイ状態なのに~!!

うちの娘は勘違いしていて「休み」だと思い込んでますhappy02

自宅待機」じゃsign03

さて、今日は昨日の続き『兵庫県公館』ネタの予定でしたが・・・

我が家のガレージにあるプランターと鉢植が散歩中の飼い犬dogに悪さされていたのよdash

飼い主目の前におるのに~!

dog勝手に他人の敷地に入るな!!

うちが家から出てきたら、飼い主とdog慌てて逃げよった!!

困った飼い主とdog今度見つけたら注意してやるpout

それで今朝は早朝からプランターと鉢植の場所をちょっとチェンジしてみたのよ。

おかげで時間clockがなくなったのよsweat02

『兵庫県公館』のお話は後日ということで・・・

今から仕事に行ってきます!!今日もがんばります!!

|

« 映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地巡り~4度目の『兵庫県公館』編~ | トップページ | 映画「プリンセス トヨトミ」大阪プレミア野外試写会 »

コメント

お嬢さんがインフルエンザにかからなくて良かったですね!
いくらタミフルですぐ治るといっても身体のダメージは大きいですもの。

プランターの位置を変えるとのことですが、
お花の色はどんな色なんでしょう?
たとえばピンクならば北西に置くと、人間関係の出会いを引き寄せてくれる、など昔からの言い伝えがありますよ。

投稿: ジョセフィーヌ | 2011年4月27日 (水) 13時10分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
娘さんが通っておられる学校でインフレエンザによる学級閉鎖ですか;(-_-;)
娘さんがインフルエンザにかかっていなくて本当に良かったところですが、周りへの感染もとても気になる所ですね。
まあ、元気な子供さんにしてみれば、お休み・しかもGWを目前にして、大人並みの長期休みになっているのですから、正直嬉しいでしょうね。
でも宿題も出されているとのことで、慌てる前にサクサクと片付けてしまいましょう。
って、なかなかうまくいかないのですよね。
そして、ぽんたさんが折角丹精込めて育てておられる鉢植えが、飼い主付きの散歩犬に破壊された・って、とても許せないです。
これって、家宅侵入罪も視野に入れても良いのではないかと思います。
気持ちを切り替えて、元気に育って行って欲しいですね。・・ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2011年4月27日 (水) 21時53分

>ジョセフィーヌさん
コメントありがとうございます!

娘は毎年、予防接種してるので
効果があるようですconfident

ピンクのお花、南側に置いてます。
北西は、ちょうど家の裏側になるのですが・・・
その場合は、どうすればいいのでしょうか?sad
うちのは、ピンクとオレンジ色の花があります。

投稿: ぽんた | 2011年4月28日 (木) 06時05分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

この時期にインフルって時期外れてる気がしますねwobbly
全国的には、どうなのかな?
娘は元気なんですが・・・
家でゴロゴロしまくってるので
そっちが心配です。

dog飼い主さん、モラルを持った行動
してほしいですbearing
反対の立場になった気持ちで散歩していただきたいです!!!

投稿: ぽんた | 2011年4月28日 (木) 06時08分

お庭の中だけで東西南北を作ればよいのですよ。
西には黄色いお花。金運アップです!

投稿: ジョセフィーヌ | 2011年4月28日 (木) 12時55分

>ジョセフィーヌさん
再びコメントありがとうございます!

そうでございますか!!
庭で東西南北作るのね。
西側に黄色いお花植えてみます。

投稿: ぽんた | 2011年4月29日 (金) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/51505550

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時期に“学級閉鎖”:

« 映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地巡り~4度目の『兵庫県公館』編~ | トップページ | 映画「プリンセス トヨトミ」大阪プレミア野外試写会 »