« 桜、みごとに・・・。 | トップページ | “赤ちゃんひまわり”発芽!! »

2011年4月20日 (水)

不要になった「お酒のケース」と「ビールのケース」

我が家の庭にあった「お酒のケース」と「ビールのケース」であります。

Img_6928

何に使われていたのかと言うと・・・

庭でこのケースを台にして盆栽や植木が置いてあったのだsweat01

おじいちゃんがやっていたことなんで生前はノータッチだったんですが・・・coldsweats01

盆栽や植木もなくなったので撤去したら、こんなにあった。

Uekidai_01_2 

処分の仕方をネットで調べていたら・・・お酒のケースに盆栽とか乗せちゃいけないのねbearing

このようなケースは粗大ごみに出してはいけなくて酒屋さんに返却しなきゃならないそうな!!

お酒のケースは新日本流通㈱の所有物件なんだそうです。→詳しくはコチラ

エスティマ号に「お酒のケース」7つと「ビールのケース」2つを乗せて近所の小さな酒屋に行った。

個人でやってるお店なんで不機嫌そうに親父が出てきて「粗大ごみに持っていけ!」といわれた。ネットで見た情報のこと話したら「そんなこと知らんで!」と言われ「ご存知じゃないんですかですか?業界人なのに?」と私、親父の態度に頭にきて言い返した。

結局ここでは引き取ってもらえず、お酒のディスカウントショップに行ったら快く引き取ってくれた。

ビールケースって返却したら1個200円もらえるのね。お酒のケースはタダですが。

我が家で処分に困っていたものがチョッとずつ片付いております

それにしても、こんなに沢山あった「お酒のケース」と「ビールのケース」

どっから家に持ってきてたんだ?coldsweats01

|

« 桜、みごとに・・・。 | トップページ | “赤ちゃんひまわり”発芽!! »

コメント

おはようございます。

ぽんたさん今日は仕事で北上市に来ています。天気は晴れsunていて暑くなってきました。
家にもコカコーラのケースやお酒のケースありました。母も鉢植えの花の棚に使ってます。(笑)
北上市は桜の名所展勝地が有名で船下りやおいらん道中もやってますが今年は、おいらん道中は中止のようです。
P・S一ノ関は夏まつりやりますから!!(笑)

投稿: コロッケ | 2011年4月20日 (水) 11時11分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

北上市って娘の転校した同級生が住んでます!
まだ文通やってますぞloveletter
お酒のケースって棚に最適のようですなcoldsweats01
一ノ関は夏まつりってその昔
こまっちゃん常連だったそうなdelicious

投稿: ぽんた | 2011年4月21日 (木) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/51440968

この記事へのトラックバック一覧です: 不要になった「お酒のケース」と「ビールのケース」:

« 桜、みごとに・・・。 | トップページ | “赤ちゃんひまわり”発芽!! »