« 姫路名物って“かりんとう”もあるのだ! | トップページ | 姫路で山林火災 現在も延焼中! »

2011年4月 4日 (月)

岡山の“桜”

昨日は午前中曇り空でしたが

山陽自動車道飛ばして岡山に、お墓参りに行ってきました!

姫路から西に行くほど・・・桜が満開に咲いてましたhappy01

Img_6854 岡山のお寺で撮影camera

Img_6855 

桜は観てるだけで癒されますthink

岡山は4月1日に開花宣言が出たそうです。

撮影したとき曇り空cloudでしたが。

お墓参りした帰り道、お天気は晴れに向かって行ったのだsun

そうそう

昨日、私がこよなく応援してるこまっちゃんは神奈川県の駐車場で救援物資集めてましたなぁ~。

近くなら私も我が家にある、おじいちゃんの残した新品の下着や靴下などなどもって行ったのになぁhappy02

神奈川は遠いthink

まぁそういうことで・・・

今週もがんばります!!

今朝は粗大ごみで早朝から大仕事した気がする・・・。

先月から粗大ごみの量が激増の我が家でありますhappy02

|

« 姫路名物って“かりんとう”もあるのだ! | トップページ | 姫路で山林火災 現在も延焼中! »

コメント

ぽんたさん、まいど~
岡山の桜、なかなか風情がありすな~
これは染井吉野ですかね?

今日、私は休みだったので近くの桜をいろいろ見てきましたよ~
天気が良くて最高でしたが桜はまだまだのものが多かったです

昨日のかりんとうは
かりんとう 小桜 浅草本店ですよ
このお店の「ゆめじ」というのがすごくおいしかったです!

投稿: io | 2011年4月 4日 (月) 19時48分

いやぁ~本当にきれいなさくらですね。
お寺?ともマッチしていて!
やっぱり桜はいい!!
さくら風味のお菓子もいい(笑)!

投稿: オレンジペコ | 2011年4月 4日 (月) 20時36分

うちの近所もだいぶ桜の花が開いてきてます。
この間の土曜日なんか、朝はちょっとだったのに、夕方はすごかったよ。
1日のうちでも咲き具合が変わっていてびっくり!!

投稿: 万丈 | 2011年4月 5日 (火) 00時07分

>ioさん
コメントありがとうございます!

そうです!染井吉野ですよcherryblossom
私は今年こそはアノ桜が観たいのでありますが・・・
桜ってきれいに咲いてる時期が限られますからねcoldsweats01
もうちょっと長く咲いてほしいですな~桜cherryblossom

かりんとう 小桜 浅草本店ですね!
教えてくださって感謝ですhappy02
マジで食べてみたいdelicious

投稿: ぽんた | 2011年4月 5日 (火) 07時11分

>オレンジペコさん
コメントありがとうございます!

やっぱ日本人は桜cherryblossomですぞ!!
お寺で撮影しました。
2年前の春に奈良に行ったのですが
奈良の桜もよかったですhappy01
さくら風味のお菓子いいですなぁnote
食べたくなってきたよん!

投稿: ぽんた | 2011年4月 5日 (火) 07時14分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

1日の日ですよね!
あの日、暖かかったですからね~。
この数日で咲き出した桜コチラもあるけど
我が家のしだれ桜は蕾のままですcoldsweats01
もうそろそろ咲いてほしいですthink


投稿: ぽんた | 2011年4月 5日 (火) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/51297050

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山の“桜”:

« 姫路名物って“かりんとう”もあるのだ! | トップページ | 姫路で山林火災 現在も延焼中! »