« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

映画に行ってきたぞ!

昨日のメーデーの帰りに子供たちと映画に行ってきた!

Img_6988_2

私が観てきた映画は何でしょうか?

ちなみに予告で流れた作品『コクリコ坂から』『劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュビクティニと黒き英雄 ゼクロム/ビクティニと白き英雄 レシラム』『星守る犬』の3作品でしたeye

Img_6986

↑『プリンセス トヨトミ』予告編 期待していたのにぃ!!

観えなくて残念でしたcrying

『プリトヨ』の大阪プレミアム試写会、KTV関西テレビの試写会では300組の募集やってましたぞ~!

映画公式HPより募集人員が多かった!!

家族全員の名前使ってだめもとで応募しよ~sign01

うちのだんなさん曰く「だめもとと思ったらダメになるから“絶対行く!”と思って応募しろ!

確かに(^^)

今日は1日、仕事して夜に応募の準備します!!がんばりま~す!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

今日は「昭和の日」

今日は「昭和の日」
今、メーデーに参加しております(^O^)


会場に献血車が来てるので献血します!
検査大丈夫かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

映画「プリンセス トヨトミ」大阪プレミア野外試写会

やっぱ大阪でもやるんだ!!

ダメもとで応募しちゃいますぞ~~!!

  1. 日時     平成23年5月16日(月) 19時から
  2. 場所     大阪城公園西の丸庭園 特設ステージ(大阪市中央区大阪城3-11)
  3. スケジュール
    18時00分   開場
    19時00分   監督・映画出演者による舞台挨拶・ライトアップ点灯セレモニー等
    19時30分   映画「プリンセス トヨトミ」上映
    21時30分   終了
    ※雨天時は中止となる場合があります。(当日の開催可否については
    映画公式ホームページをご覧ください。)
  4. 申込方法
    4月29日より
    映画公式ホームページにて申込(5月6日締切)
  5. 問合せ先
    東宝株式会社関西支社 宣伝部宣伝企画課 電話:06-6361-0254

↑大阪市のHPよりコピペでありますcoldsweats01

昨日、MBSラジオ「ありがとう浜村淳です」でも5月20日 大阪:御堂会館での試写会の募集やってたそうです。(だんなさん情報)

大阪プレミアム試写会、明日から申込開始なのね。

運良くあたったら、なんとしてでも参加したいsign03

今日、1日がんばって明日に挑みたいですconfident

今日もネタの予定を変更して記事書いてますhappy02

明日は、メーデーとおじいちゃんの百か日法要です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

こんな時期に“学級閉鎖”

中二の娘のクラスが今週、学級閉鎖になった!

インフルエンザが原因なんですが

うちの娘は、めっちゃ元気!!

それなのに・・・学級閉鎖ってsweat01

4名欠席、2名早退、朝の点呼で気分が悪いと訴えた子が大半だったとかsign01

それで、25日午後から28日まで学級閉鎖って!!

29~31日は土日祝日で3連休だし・・・

休みが長すぎるdash

宿題は出てるけど・・・授業が遅れるsign03

普通でも、うちの子、ヤバイ状態なのに~!!

うちの娘は勘違いしていて「休み」だと思い込んでますhappy02

自宅待機」じゃsign03

さて、今日は昨日の続き『兵庫県公館』ネタの予定でしたが・・・

我が家のガレージにあるプランターと鉢植が散歩中の飼い犬dogに悪さされていたのよdash

飼い主目の前におるのに~!

dog勝手に他人の敷地に入るな!!

うちが家から出てきたら、飼い主とdog慌てて逃げよった!!

困った飼い主とdog今度見つけたら注意してやるpout

それで今朝は早朝からプランターと鉢植の場所をちょっとチェンジしてみたのよ。

おかげで時間clockがなくなったのよsweat02

『兵庫県公館』のお話は後日ということで・・・

今から仕事に行ってきます!!今日もがんばります!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地巡り~4度目の『兵庫県公館』編~

毎週土曜日は『兵庫県公館』一般開放の日sign03

Img_6957 

rainが降って肌寒い1日でしたが

せっかく神戸に来たのだから足を運んでみたのよ(^^)

前回は2009年6月に行ってました!!

Img_6959 

迎賓館玄関を入ったらパンフレットをもらった。(毎回ですな)

エレベーターで3Fの迎賓館から見学してくださいと勧められます。

エレベーターで3階に着きますと・・・

Img_4298 

コチラでございます!(↑この画像は前回行ったときのものです

映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地でございます!

南ロビーであります。

このシャンデリアめっちゃ印象的eye

Img_6960 

この窓のとこでも撮影されてましたな~。

きっと撮影の時はブルーシートでも敷かれていたかも?

窓の向こうは未来の景色でしたなhappy02

ところが今回行って気がついたのですが

Img_6963 

窓の外には元気のないマーガレットsweat01

もうそろそろ植え替えの時期なんでしょうか?

それとも皇室の方や偉い方が来られないと整備しないのかな?って思ってしまった。

県民の私でありました。

ちゃんと県民税払ってるので頼みまっせ!!

ってことで、明日に続きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

レースラベンダー

月曜日の早朝から昨夜の

ドラマ『JIN-仁-』の第2話

録画したの観ておりましたeye

途中で寝ちゃったのよcoldsweats01

先週末、久々『兵庫県公館』に行ってきました!

公館の庭園で発見

Img_6974 

レースラベンダー

うちの庭にある名前がわからな植物によく似てる!!

Img_6979 

↑うちの謎の植物です。

似てるけど・・・違うようなcoldsweats01

レースラベンダーじゃなさそう・・・

うちの植物の名前は?しだれ桜の下に咲いてます。

うちの庭、木が大小計29本あったsweat01

おじいちゃんが植樹してくれたものばかりですが・・・

今後のお手入れ本気で困ってます・・・。

市にまた相談かなぁ~happy02

今週もがんばります!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

姫路ダブル選挙とドラマ『JIN-仁-』

本日4月24日(日)

我が地元:姫路市では市長選挙と市議会選挙がダブルで行われております!

市内でワースト3に入る投票率の地域に住む私でありますが・・・

毎回、選挙は行ってますぞ~!

国民の義務ですからhappy01

今日は日曜日ってことで毎週恒例になった“庭いじり”をこれから行うのですが・・・

午後から先週始まったドラマ『JIN-仁-』の第1話の再放送があるsign03

Img_6976

ちょうどこの時間って坊やのスイミングの時間なんで車の中でも見えますなtv

今日は昼間に先週のおさらいして

Img_6977

今夜の第2話を観るのじゃ(^^)

一部の地域じゃ日曜劇場『JIN-仁-』ナビってやってるらしいけど・・・

関西じゃ放送されていないのよsweat01

いつ放送されのかしら?coldsweats01

今日は、東京では、こよなく応援してるこまっちゃんこと小松彩夏姫のイベントが開催されるのでありますが・・・

今週末、おじいちゃんの百か日控えてるのともしものことがあってこちらに帰れなかったりすると困るので今回は欠席であります。

参加される皆さん私の分も楽しんできてくだされ!

イベント・レポ楽しみにしてるぜよ!!

では今から“庭いじり”がんばりま~す!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

雨って嫌ですなぁ~。

おはようございます!

今日は私、仕事が休みでございまして、今から私用で神戸に出かけるのでありますが・・・

あいにくのお天気rainでありますcrying

雨だよ!雨!!

車で行くべきか?

雨の中歩いて駅まで行って電車で行くべきか?

悩んでおります。

車は便利ですが・・・神戸は駐車場代が高いのじゃ!

電車は歩いて駅に行くのが、おっくうthink

(ただ横着なだけなんですが・・・)

あぁ~迷うなぁ。

どっちにしろ今日は帰ってきても庭いじりができない。

1日雨かなぁ~。

せっかくの休みなのにdash

明日は晴れてほしいなぁ~。

木の剪 定野菜の苗植えの予定なのだthink

Img_6956_5

今朝の我が家の一番高価(498円だった)のマーガレットであります!

植え替えしてやっと土になじんで根がついてきたようです。

今日は朝の水やりはお休みで雨水もらってますrain

では、がんばって神戸にいってきます!

どっちで行こうかなぁ?(まだ悩んでる)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

今夜の“ぴったんこカン・カン”は、再び『JIN』ですな!

今夜も楽しみのTV番組があるのに、お通夜に行かなきゃならないのだcrying

Img_6953

“ぴったんこカン・カン”先週の続きかしらconfident

TBSさん

大ヒット御礼

『JIN』ですな~(^^)

今日の19時がお通夜で、うちから結構離れたトコなんで

“ぴったんこカン・カン”帰宅してからじゃ半分ぐらいしかリアルタイムで見えないかも?

(それどころじゃないかも?)

今日は夕方に坊やの家庭訪問もあったsweat01

今から晩御飯作るので朝からバタバタしております。

無事1日が終わること祈るのみです。

“ぴったんこカン・カン”はモチ録画ですなtv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

“赤ちゃんひまわり”発芽!!

ガーデニング初心者の私が何もわからんと古土を再生して植えた“赤ちゃんひまわり”の種think

Img_6887 4月10日 種まき。

4~7日で発芽らしいのですが・・・

なかなか発芽しなかったbearing

10日後の昨日、ついに発芽bud

Img_6952

ひじょうにうれしゅうございます( ̄▽ ̄)

がんばって育てて開花させたいですnote

話は変わるのですが・・・

来月20日 大阪:御堂会館で映画『プリンセス・トヨトミ』の試写会があるそうな!

娘の中間考査5日前なんで応募はしていないのですが

この19日で東京で舞台挨拶つき試写会やってましたなぁ~。

撮影地の大阪で何でやらないのかな?confident

来月28日公開なんで前売券買ってるので娘の中間考査が終わってからの

楽しみとしますhappy02

そういうことで今日も1日がんばりますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

不要になった「お酒のケース」と「ビールのケース」

我が家の庭にあった「お酒のケース」と「ビールのケース」であります。

Img_6928

何に使われていたのかと言うと・・・

庭でこのケースを台にして盆栽や植木が置いてあったのだsweat01

おじいちゃんがやっていたことなんで生前はノータッチだったんですが・・・coldsweats01

盆栽や植木もなくなったので撤去したら、こんなにあった。

Uekidai_01_2 

処分の仕方をネットで調べていたら・・・お酒のケースに盆栽とか乗せちゃいけないのねbearing

このようなケースは粗大ごみに出してはいけなくて酒屋さんに返却しなきゃならないそうな!!

お酒のケースは新日本流通㈱の所有物件なんだそうです。→詳しくはコチラ

エスティマ号に「お酒のケース」7つと「ビールのケース」2つを乗せて近所の小さな酒屋に行った。

個人でやってるお店なんで不機嫌そうに親父が出てきて「粗大ごみに持っていけ!」といわれた。ネットで見た情報のこと話したら「そんなこと知らんで!」と言われ「ご存知じゃないんですかですか?業界人なのに?」と私、親父の態度に頭にきて言い返した。

結局ここでは引き取ってもらえず、お酒のディスカウントショップに行ったら快く引き取ってくれた。

ビールケースって返却したら1個200円もらえるのね。お酒のケースはタダですが。

我が家で処分に困っていたものがチョッとずつ片付いております

それにしても、こんなに沢山あった「お酒のケース」と「ビールのケース」

どっから家に持ってきてたんだ?coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

桜、みごとに・・・。

昨日から我が地元は雨でしたrain

夜中は、スゴイ雷雨thunderで・・・めっちゃ怖くて寝られなかったよcoldsweats01

Img_6942

庭の“しだれ桜”が・・・

みごとに散ってしまいましたsweat02

後々、お掃除が大変であります。

さっき粗大ごみを出しに行ってきたのですが・・・

捨てても捨てても毎回ごみが多い我が家でありますが・・・

早朝からパジャマのような部屋着で粗大ごみ捨てにきていた顔知ってる女性がいた。

私の顔見て慌てて帰っていたぞsweat01

都合が悪かったんだろうけど・・・

外に出るときはきちんとしたカッコしなきゃって思った私でありました。

今日は可燃ごみの日でもあって、庭掃除しただけで大のゴミ袋が7枚分も出たのだ!!

捨てるの大変だったよ~。

今日は朝から大仕事したような気がする・・・1日がんばります!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

ジャイアントコーンの新作『ダブルチョコ』

昨日は朝っぱらから庭の手入れしてまして・・・

夜はバタンキューでありんしたthink

ドラマ『JIN-仁-』リアルタイムで15分だけ観て寝たnight

今朝3:30から起きて録画したの真剣に観てましたeye

やっぱドラマも面白いです!!

そういや咲さんって原作じゃ恭太郎さんが亡くなるまで栄さんと会わなかったんじゃないかなぁcoldsweats01そういうことはいいとして・・・

会社の行きがけにセブンイレブン寄らなきゃcoldsweats01(謎)

さて本題に・・・

Img_6933

昨日、買い物に行ったときアイスの売り場にてcamera

売れてますがな~!

ジャイアントコーンの新作『ダブルチョコ』

Img_6936

私も買って食べてみましたhappy01

アイスにチョコの組み合わせ大好きなんよ~smile

綾瀬さんのCM初めて観たときから気になってたのだ~!

うまうまでしたぞsmile

また半額の時に買うぞ~!!

では今週も1週間がんばります(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

ドラマ『JIN-仁-』いよいよ今夜スタート!!

今夜9時からドラマ『JIN-仁-』いよいよ始まりますsign03

Img_6932

これで完結なんですよね~。

原作とまた違った面白さがあるドラマであります(^^)

めっちゃ楽しみhappy01

初回放送は2時間5分スペシャルって言ってたけど・・・

実際は、そんなことないのよねcoldsweats01

今夜は大きな余震とかなく無事にドラマのOAあってほしいです

(余震はもう起きないでほしいですね。)

今夜のドラマを楽しみに・・・

今日は午前中、お庭の大掃除であります。

盆栽がなくなったので草ボーボーですclover

Img_6931

↑『乙女椿』今日も綺麗に咲いてくれましたbud

ピンクといえば・・・

ドラマ『JIN-仁-』の橘咲さんのお着物のイメージですな~!

私の応援してる、こまっちゃんの好きなお色もピンクですわ。(彼女の来週のイベント参加できませんcryingすいませんweep言ってるとこが違いますなsweat02

Img_6930

原作の咲さんは『仁友堂』では「バカ殿」に登場するようなお着物御召になってたような気がいたしますぞ!!

ドラマの咲さんは今回のシリーズじゃどんなお着物なのかしら?

橘家出ちゃいますからねsweat01

ドラマ『JIN-仁-』と楽しみに1日がんばりま~す!!

早速始動ですrun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

こんな便利なシステムがあるんですね!!

昨日は、いろんなことがあった1日だった!

その一部でありますが

毎週金曜日の夜はtv『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』『Mステ』のTVスケジュールなのに

昨夜はtv『ぴったんこカンカン・スペシャル』を家族が観ていたeye

ドラマ『JIN』の番宣か・・・綾瀬さんが京都で大沢さんが東京でしたな。

それはいいのだが、綾瀬さんが京都に行ってるので母が真剣にTV見ていたので

先のことを察知した(?)だんなさんが「京都の“お茶漬けバイキング”の店より東京の“うなぎ”の店がええなぁ」と言ってたcoldsweats01

先週の金曜日に京都に来てたのか・・・。

京都ぐらいなら車で行けますなぁ( ̄▽ ̄)

で、前置きが長くなったとこで今日の本題に・・・

我が家に、おじいちゃんが残した盆栽が8つあった。

すべて立派にお世話したものばかりだが・・・

お世話が残された家族では出来ず知人に声かけても誰も引き取り手がなかったsweat02

このままでは枯れて処分となれば盆栽も命、おじいちゃんに申し訳ない。

そこで姫路市に『緑の相談所』というところがあって只今休館中(4月28日まで)ですが

メールを送ってみた、返事はリニューアルオープン後と思っていたら

翌日FAXで回答があり、市の「グリーンバンク事業」で引き取り可能かも?という感じの回答だった。

早速、市役所に電話したら・・・その日のうちに軽トラのって職員さんが見に来てくれて状態がよかったのですべて「市に寄付」ということで書類に一筆書いたら引き取ってくれました。

手際の速さにびっくりしました。(市の職員さんってヒマなんかな?confident

その寄付した盆栽は市のものになってほしい人がいたら譲渡したりするそうです。

安心しました、盆栽に困っていたので・・・think

市が、そのような対応してことに驚きました!!

困ったらなんでも相談すべきなんですね~。

盆栽が占領していたスペースがぽっかり空いて寂しくなったよdespair

今後、その場所はどうするか?

庭に小さな畑ってアカンかな?風水じゃダメなんかな?coldsweats01

そういうことで、明日は休みなんで今日も1日お仕事がんばります!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年4月15日 (金)

『乙女椿』

おはようございます!!

Img_6918 

↑昨日の記事で、名前がわからないお花の名前、

調べてくださった皆様感謝感謝です!!

Img_6920_2

お名前は『乙女椿(おとめツバキ)』だそうです(^^)

椿の一種でした!

今朝も綺麗に咲いてくれました(^^)

観てるだけで癒されますhappy01

今日は坊やが遠足なので今からお弁当作ります。

子供のお弁当って神経使いますなsweat01

Img_6924 

↑我が家のしだれ桜です。葉が目立ってきました。

今日の午後から明日にかけて雨とか?

今日が見納めかな。

今日の「はなまるマーケット」、綾瀬さん出演ですな。録画の準備しなきゃsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

この花の名前は?

今朝も快晴の我が地元でありますsun

Img_6912

↑おじいちゃんが残してくれたお花が今朝咲きましたhappy01

Img_6914

このお花の名前が、わかりませんthink

何って名前かご存知の方、どなたか教えてくださいませ。

園芸ビギナーの私でありますが・・・

家族みんなこの花の名前知らないのでありますcoldsweats01

Img_6917

↑今朝の我が家のしだれ桜です。

今週末の雨がやばそうですsweat01

では、今日も1日がんばります!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

土のリサイクルはヤバイなり!!

ガーデニング初心者budの私でありますが・・・

先日、花の苗を大きな鉢に植え替えたら・・・

Img_6907

元気がなくなってきてるマーガレットがありました。

このマーガレット新しい土じゃなく、リサイクル土で石灰や肥料を入れてたものなんですsweat02

がいたのかなぁ?happy02

ケチったのがいけなかったのか?花に元気がなく

今朝、だんなさんが花の活力液(?)入れてくれました。

ガーデニングの基本は土作りなり!!

土をリサイクルするって・・・意外と難しいのねsweat01

よい方法があったら何方かご指導お願いします。

調べた通りやってみたんだけど

どうだろ?しばらく様子をみなきゃconfident

Img_6908

↑今日の我が家のしだれ桜です。

まだ咲いてますcherryblossom

プロ野球baseball昨日開幕いたしました!!

本拠地が被災地の楽天勝ちましたなぁ(^^)

私の応援してる阪神も甲子園で勝った!!

開幕前はイロイロありましたが・・・

いざ始まってみるとこんな時ですけどプロ野球いいですね~sign03

選手たちのプレー観ていて元気がもらえる気がしたのは私だけか???happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

マルカワ“オレンジフーセンガム”

頻繁に続いてる東日本の余震めっちゃ心配です。

被害が大きくならないこと祈ってます!

さて、今日の本題ですが・・・

なつかしい( ̄▽ ̄)

Img_6905

マルカワ“オレンジフーセンガム”

まだ、あったんやなhappy01

子供の頃、駄菓子屋さんで1箱(4個入)で10円で売ってたよsign03

今どき流行の(?)ボトルタイプであるのね!!!

だんなさんが買ってきてました!

パッケージを見て懐かしがってたウチの夫婦でありますhappy02

最後に今日の我が家の“しだれ桜”cherryblossom

Img_6902

昨日の通り雨でちょっと散ったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

我が家の“しだれ桜”満開。

今朝の我が家の“しだれ桜”なり。

Img_6890 

昨日のお天気で満開でありますcherryblossom

Img_6891 

noteと~ても綺麗だねnote

Img_6892 

↑昨日のガーデニングで植えかえした“マーガレット”です。

直径35cmの植木鉢に引っ越しましたbud

ガーデニングは、まだ課題が残ってまして・・・

まだ草ボーボーのプランター7つ、植木鉢5つ残ってます。

昨日、かなりの数のプランターと植木鉢処理したのに~!!

おまけに盆栽が8つもあるhappy02

盆栽って、よ~せんsweat01

親族も知人もそんな趣味の方いないので・・・困ってます

だれかほしい人いませんか?お世話せてくださる方よろしくですcoldsweats01

最後に

Img_6896

先日の謎の桜らしき木ってプラムでございましたconfident

ioさんのブログでわかったよ。

ioさん感謝感謝です。

では今週もがんばりましょう(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

我が家の“しだれ桜”ほぼ満開。

4月10日(日)晴れsun

私の住んでる地域は県議会議員の投票日です。

震災の影響で選挙とか延期になるとか思ってたのよsweat01

再来週が市議会議員の選挙なのよ。

選挙やってるお金あるなら、それこそ義援金に回してほしいと思う私の意見でありますが・・・coldsweats01

再来週って、こまっちゃんのイベントの日じゃないcoldsweats01

私、今回は余震が怖いから、ど~しよ~かと真剣に只今思案中でありんすconfident

前置きが長くなったとこで・・・・

今日の我が家の“しだれ桜”

Img_6885

ほぼ満開って感じ~note

Img_6886

今日のお天気で一気に咲いちゃいそうcherryblossom

今日はガーデニングがんばるぞ~happy01

不要になったプランターと植木鉢の整理と野菜や草花の土つくりですsign03

Img_6884

↑マーガレットです。(ちょっと高価でしたsign01

大きな植木鉢に植え替えですnote

では皆様素敵な日曜日をpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

今朝の我が家の“しだれ桜”

昨日は朝9時ごろから1日雨rainだったsign03

今朝になって雨が止んでました。

今朝は草花の水遣りは、しなくてよかったなりよhappy02

Img_6877

↑ベランダから撮影したcamera今朝の我が家の“しだれ桜”ですcherryblossom

Img_6879

明日はお天気らしいので、お庭いじりやるぞ~!!

めっちゃ気になってると言うか・・・

楽しみにしてる私であります( ̄▽ ̄)

おまけ・・・

Img_6874

↑マリーゴールドであります。

先日、ホームセンターでマーガレットの苗と一緒に購入。

明日は、大きな鉢に植え替えですthink

お花も野菜も苗を買うより種から育てた方が安上がりですなthink

手間は、かかりますが・・・。

さてさて

この頃、園芸ブログになってきた気がする・・・。

東北では停電・断水と大変なことになってます。

ぬけぬけと園芸なんかやって!と言われそうですが・・・

私も被災された方々にこれでも個人的に活動してるのよんhappy02

東日本のみなさんがんばってください!!

西日本のみんな応援しておりますよ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

文庫本『プリンセス・トヨトミ』

5月28日公開の映画『プリンセス・トヨトミ』

9784167788025_2  文庫本が本日発売であります!

詳しくはコチラ

やっと文庫本発売となったのね。

昨年の4月10日に私はこの本読み始めてますな→そのときの記事

映画の公開めっちゃ楽しみです

大阪府庁前のエキストラ参加したので、ちょっとでも映っていないかな?coldsweats01

今日のおまけ、今朝の我が家の“しだれ桜”です!

Img_6873_2

開花宣言から3日目であります!

満開はいつかな?

東北で昨夜また大きな地震がありましたね。

停電とかおきてますが・・・これ以上被害が出ないことお祈りいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

マーガレット

この春からガーデニングに挑戦しております!

Img_6866

とりあえず、まずはマーガレット植えてみましたhappy01

土だけじゃなく肥料とかブレンドして植物の土って作るのね。

マーガレットどんどん増えそうなんで・・・

今度の日曜日に大きな植木鉢にでも植え替えの予定です。

Img_6869

↑ピンクのマーガレットもあったよ(^^)

マーガレットにした理由・・・

綾瀬さんの歌に『マーガレット』ってあるのよsign01

理由は、それだけなんですがcoldsweats01

がんばって育てていこうと思ってます。

土、肥料、植木鉢、プランターが沢山あるので活用しなければ・・・

庭が大変なことになってるんで

活気付けしなきゃsign03

半分以上枯れた植木鉢やプランターで一杯です。

もう土がカチカチになって処分も大変です。

使えそうになければ不要な土を庭に撒いているのであります。

今度の休み、お天気がよかったら土を干して

家庭菜園用の土を作ろうと思ってます。

今度ははじめての家庭菜園に挑戦なりよsmile

Img_6867

↑おじいちゃんが残してくれたチューリップです。

綺麗に咲いてくれました。

では、今日も1日がんばりま~す(^0^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

我が家の桜

我が家の庭にも桜の木があるのよ!

Img_6863

↑実家の父上から頂いた“しだれ桜”なり!

昨日、開花宣言であります!!

最初に咲いたかわいい桜であります( ̄▽ ̄)

本当に花や植物のもつ
パワーはすごいですね!
↑コマブロより引用(o^-^o)
ほんまその通りです!!
Img_6859
↑我が家の裏に桜らしき木が・・・
5年半住んでいて気がつかなかった私は、なんなん?coldsweats01
おじいちゃんのお部屋の裏だったので関心がなかったってこともあったのかなsweat01
ところでこの桜らしき木は・・・桜なのかしら?
おじいちゃんが亡くなってお庭の手入れする人がいなくなったので・・・
これからはお手入れ大変です。
今は枯れたお花のプランターや植木鉢の処理やってますが・・・
意外と大変なのよ。
土の処理とか・・・sweat01
なれない事をボチボチやってるのであります。
おかげで今日は筋肉痛(><)
あ、子供ら新学期だ!!
では今日も1日がんばりますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

姫路で山林火災 現在も延焼中!

昨日の昼から職場ではずっとこの話題だった!!→詳しくはコチラ

うちの職場からも見えたeye

今朝6時前から消防のヘリコプターが姫路の上空飛んでで朝からにぎやかな上空です。

1時間半経過してるけど・・・まだヘリの音してるよear

B_039253974日午後0時10分ごろ、姫路市広畑区才の山から白煙が上がっているのを、住民が見つけ119番した。姫路市消防局の消防車16台のほか、兵庫県や近隣県、自衛隊などのヘリコプター計5機が消火に当たった。同市消防局は民家などに燃え移る危険性は低いと判断し、午後6時半で消火活動を中断、5日朝から再開する。

 同市消防局によると、約56ヘクタールが燃えたが、人や建物への被害はないという。4日は、兵庫県全域に乾燥注意報が発令されていた。

 強い風にあおられ、火は北や西方向に広がり、大量の煙が立ち上った。近くの住民が自主避難したほか、南側の夢前中学校でクラブ活動をしていた生徒らが急きょ下校した。現場はJR英賀保駅の北西約1・5キロ。

↑神戸新聞HPより。今朝の神戸新聞も当然同じ記事出てたわeye

早く鎮火してほしいです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

岡山の“桜”

昨日は午前中曇り空でしたが

山陽自動車道飛ばして岡山に、お墓参りに行ってきました!

姫路から西に行くほど・・・桜が満開に咲いてましたhappy01

Img_6854 岡山のお寺で撮影camera

Img_6855 

桜は観てるだけで癒されますthink

岡山は4月1日に開花宣言が出たそうです。

撮影したとき曇り空cloudでしたが。

お墓参りした帰り道、お天気は晴れに向かって行ったのだsun

そうそう

昨日、私がこよなく応援してるこまっちゃんは神奈川県の駐車場で救援物資集めてましたなぁ~。

近くなら私も我が家にある、おじいちゃんの残した新品の下着や靴下などなどもって行ったのになぁhappy02

神奈川は遠いthink

まぁそういうことで・・・

今週もがんばります!!

今朝は粗大ごみで早朝から大仕事した気がする・・・。

先月から粗大ごみの量が激増の我が家でありますhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

姫路名物って“かりんとう”もあるのだ!

Img_6843 “かりんとう”ときたら・・・

私は『鹿男あをによし』の藤原くんを思い出すのでありますがhappy01

我が地元の名物で“かりんとう”が、あるのよ!!

地元で数社“かりんとう”作ってる会社がありますが

個人的に↑常盤堂製菓さんの“かりんとう”が御贔屓であります。

Img_6844 工場直営店で、たまに会社の人に買ってきてもらってますsmile

“かりんとう”って、おいしいですねsign03

ドラマ『鹿男あをによし』で藤原くん役やってた綾瀬さんに是非うちの地元の“かりんとう”食べてもらいたかったですぞ~!

“かりんとう”って高カロリー(100gあたり485kcal)ですが

食べだしたら、やめられないhappy02

袋を開けたら一気に全部食べちゃうそうだhappy02

“かりんとう”好きの私であります!

さて今日は春休み最後の日曜日です。

曇り空ですが子供たちをどこかに連れて行きますrvcar

私も気分転換しに行ってきます( ̄ー+ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

ドラえもんの“生どら焼”

震災の影響で我が地元でも“ヨーグルト”や“納豆”の陳列してる数が少なくなってきました。

そんな中、スーパーの陳列棚で発見eye

Img_6841

ドラえもんの“生どら焼”抹茶大納言!!

賞味期限が当日で切れるというものであった!

もう一種類の味があったけど、抹茶にしてみた。

Img_6842

しっかり、ドラえもんが↑

実は、買って食べるの忘れていて

昨夜、冷蔵庫で見つけて、さっき食べた!

賞味期限4日切れのcoldsweats01

おいしかったけど・・・。

今日は仕事に行くのでありますが・・・

お腹が痛くならないこと祈ってます。(たぶん大丈夫でしょうが・・・coldsweats01

では今から支度して行ってきます!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

4月突入!

Img_6840

今日から4月なりけりsign03

画像は6:50撮影

我が家から見える空模様であります(^^)

快晴ですsun

気持ちのイイ朝を迎えてます

4月という訳で・・・

うちの子供たちは娘は中2、坊やは小4に進級したのでありますが・・・

娘が中学に入学して、この1年間は早かった気がする・・・think

中学生って忙しくない?

試験じゃ行事ごとじゃってsweat01

親まで忙しくなった気がするcoldsweats01

この春も転勤や配置換えがなく同じ職場で仕事をさせていただいてる私でありますhappy02

桜は、まだ咲いていない我が地元でありますが・・・

新しい気持ちで4月もがんばりたいと思ってます。

みなさま今月もヨロシクお願いいたしま~すnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »