« レースラベンダー | トップページ | こんな時期に“学級閉鎖” »

2011年4月26日 (火)

映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地巡り~4度目の『兵庫県公館』編~

毎週土曜日は『兵庫県公館』一般開放の日sign03

Img_6957 

rainが降って肌寒い1日でしたが

せっかく神戸に来たのだから足を運んでみたのよ(^^)

前回は2009年6月に行ってました!!

Img_6959 

迎賓館玄関を入ったらパンフレットをもらった。(毎回ですな)

エレベーターで3Fの迎賓館から見学してくださいと勧められます。

エレベーターで3階に着きますと・・・

Img_4298 

コチラでございます!(↑この画像は前回行ったときのものです

映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地でございます!

南ロビーであります。

このシャンデリアめっちゃ印象的eye

Img_6960 

この窓のとこでも撮影されてましたな~。

きっと撮影の時はブルーシートでも敷かれていたかも?

窓の向こうは未来の景色でしたなhappy02

ところが今回行って気がついたのですが

Img_6963 

窓の外には元気のないマーガレットsweat01

もうそろそろ植え替えの時期なんでしょうか?

それとも皇室の方や偉い方が来られないと整備しないのかな?って思ってしまった。

県民の私でありました。

ちゃんと県民税払ってるので頼みまっせ!!

ってことで、明日に続きます。

|

« レースラベンダー | トップページ | こんな時期に“学級閉鎖” »

コメント

ステキなところですね。
そういう場所に身を置くと、かつてそこで華やいだ生活を送った昔の人達の感情が分かってきたりしませんか?
ふと脳裏にその人たちの顔が浮かんだりして・・・。

投稿: ジョセフィーヌ | 2011年4月26日 (火) 16時08分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
自分はいちよう関西在住でありますが(笑)恥ずかしいながら、兵庫県公館の存在を今まで、全く知りませんでした。勿論場所も、そして名前すらも聞いた事がなかったです。
また、このような立派な造りで、内装も豪華ですね。
さすがに4度も行かれていると、細部の変化にも気が付かれている事でしょうね。
また、お花のお手入れ・人手不足なのでしょうか?あまり元気でないお花は置いておくべきではないと思いました。
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2011年4月26日 (火) 23時00分

>ジョセフィーヌさん
コメントありがとうございます!

コチラは昔の県庁だったところなんだそうです!
現在でも皇室など高貴なお方が神戸に来られると
コチラの迎賓館利用されるそうです。
私は映画のロケ地しか思えないのですがcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2011年4月27日 (水) 06時34分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

私も場所は知ってましたが
公館とは知らなかったです。
映画・ドラマのロケ地しか認識しておりませぬsweat01
もっと花壇のお手入れしていただきたいですね~。
時期が悪かったかな???wobbly

投稿: ぽんた | 2011年4月27日 (水) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/51496573

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地巡り~4度目の『兵庫県公館』編~:

« レースラベンダー | トップページ | こんな時期に“学級閉鎖” »