« また誕生日がやってきた! | トップページ | 今年の誕生日プレゼント! »

2011年3月23日 (水)

朝から最悪!

気持ちのいい朝なのに・・・

ネットの某所で「つぶやいた」ことで他人を怒らせてしまった・・・。

もともと顔がわからない、どこの誰だかわかんない人なのでありますが・・・

私は、昔からネットでお付き合いさせて頂いてる方々は古くからのネット友、顔の知ってる友人知人がメインなんですが・・・

今回は震災の話題で

関東あたりで納豆が売っていないことをつぶやいていたみたいで・・・

私が「関西で売ってる」って書いたことが相手を怒らせたようです。

それは、どうしてかをご自分でお考えお答え下さい!非常に無神経な言い方ですねっ!泣く子を叩く言い方では無いでしょうか!?大災害の結果ですよっ!!

↑このようにお叱りを受けた。

文字だけで私の受け取り方が悪かったのか?と反省してるんですが・・・

どうも納得がいかない!!

その方と絡まなきゃいいのでありますが・・・相手にならなきゃいいのだ!

朝から叱られて最悪・・・。

今日は、こんなこと書きたくなかったんだけど・・・

気持が治まらないからこんなこと朝から書いちゃいました!

|

« また誕生日がやってきた! | トップページ | 今年の誕生日プレゼント! »

コメント

相手の顔が見えないだけに、ネットでの発言は難しいですね。

投稿: 万丈 | 2011年3月23日 (水) 07時26分

言葉(文章)の難しさですよね。
文章は、どんなに丁寧に書いたとしても、受け取り手の解釈によって意味合いが変わってしまう事が殆どです。
だからこそ、より慎重に書かなければいけませんし、自分が受け取り手の場合、その内容の真意を汲み取る為に、何度も何度も読み直す必要があります。

今は日本中が大変な時ですから尚更気をつけて…と言いたいですが、やはり感情的であったり、一方的であったりしてしまうんですネ。
朝から気分は悪かったでしょうけど、ひとつ人生勉強したと気持ちを切り替えて、今日を頑張りましょう!。

投稿: みなるでぃ | 2011年3月23日 (水) 08時04分

ジブンもコチラに住んでますが
納豆はあの震災以降殆ど入荷してないです
原産地である茨城でも震災の被害を受けて
生産できるような状況じゃないですからね
今、コチラにないモノを関西で売ってると
書いたらそのヒトの受け取り方次第では
「どういうコトだ!」という風にも
なり得るかも知れません

今は東日本に住んでるヒトにしてみれば
我慢の状況下ということをよく承知して
次からつぶやく方がイイと思いますよ
あの震災でホントに東日本の方は
顔こそわからないですがみんなピリ②してる
そんな状況ですからね…

投稿: MC-K3 | 2011年3月23日 (水) 08時32分

お相手もいっぱいいっぱいなのでしょう^^;
そーゆーときって理論的な思考ができなくなっちゃうもんです。
ゆるしてあげましょう^^

投稿: D.S | 2011年3月23日 (水) 08時36分

おはようございます。

そして、遅れましたが、ぽんたさん誕生日おめでとうございます。

今日は晴れsunてます。
実は、今日気仙沼市の叔父さん宅へ支援物資を運んできました。
叔父さん宅は目の前、海なんですが高台で助かりました。
勤務中だった叔母さんも、「あと3分遅れたら」と言ってました。
大津波警報が発令されて二十数分位で津波が自宅前まで来たそうです。
気仙沼市の街(港付近)も車で走りフェリー乗り場迄行きました。
テレビで避難所の人達を見てましたが気仙沼の街の人達が街の中で片付けをしているのを見るのは初めて見ました。
子供服をどうぞ!と紙に書いて家のまえに子供服を出してる、お宅もありました。ガソリンスタンドも行列で一台10〜20リッター迄と書いてました。
海にはタンカーや漁船がたくさん横になってました。
広島ナンバーのワゴンの警察車両や松戸ナンバーの救急車両や札幌・滋賀ナンバーの建設業車両や川崎ナンバーのJP車両 など全国から来てました。
ぽんたが言うようにメールやツイッターは顔がわからないと(わかっていても)受け取り方で悪く解釈してしまう事があるから難しいですね。
自分の場合はB型ですからイイ方に解釈してますよ。coldsweats01(笑)

投稿: コロッケ | 2011年3月23日 (水) 12時39分

難しいですね。
私は無神経だからついつい怒らせてしまっていることも多いようで。余計なこと書いてしまいます。悪気はないのだけど、日々反省しています。

今は関東方面は品物がないし、余震も続いているようで、ピリピリイライラなのではないでしょうか?タイミングが悪かったのかな。

投稿: オレンジペコ | 2011年3月23日 (水) 19時57分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

ほんと顔がわからないだけ
難しいです・・・。
続きで
「あなたは何者?」
って書かれてました・・・。
とんでもない相手だったcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2011年3月23日 (水) 23時21分

>みなるでぃさん
コメントありがとうございます!

今日は勉強となった1日でした・・・。
顔が見えない分、気をつけたいです。
ネット6~7年やっていて
交通事故に遭った気分ですbearing

投稿: ぽんた | 2011年3月23日 (水) 23時23分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

そうでございますか・・・。
私としては地雷を踏んでしまった気分です。
顔も知らない相手に「何者ですか?」まで
言われてしまいました。
今後気をつけますcrying

投稿: ぽんた | 2011年3月23日 (水) 23時26分

>D.Sさん
コメントありがとうございます!

お久しぶりです!
許す以前に・・・
相手が悪かったと思ってます。
(私は懲りてないな・・・coldsweats01

投稿: ぽんた | 2011年3月23日 (水) 23時27分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

震災で大変な中訪問感謝です!
気仙沼は知人がおりまして・・・
震災後無事が確認できて安心しております。
今、東北へ宅急便が送れない状態なんですよね。
東北在住の同志や知人に何かを送りたくても
遅れない状態です。
募金をしました。
それくらいしか今の自分はできません。

今回は交通事故に遭ったような気分です。
相手が悪かったよcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2011年3月23日 (水) 23時32分

>オレンジペコさん
コメントありがとうございます!

今回は反省してます。
相手とタイミングが悪かったと・・・。
日本が大変なのは分かりますが・・・
よ~わからん相手とは関わらないべきですね。

投稿: ぽんた | 2011年3月23日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/51193861

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から最悪!:

« また誕生日がやってきた! | トップページ | 今年の誕生日プレゼント! »