« 娘のバースデーケーキ | トップページ | 映画を観に行ってきました! »

2011年3月19日 (土)

義援金

近頃、影が薄くなった“ニュージーランド地震”や、最近よく聞く“東北地方太平洋沖地震”

義援金の呼びかけが多いのだが・・・。

お叱り覚悟で書きますpencil

私は、いつも疑問に思います!!

あのお金って、どこに行って、どう使われてるのか?

義援金より、物資を送るべきだと思うのは・・・

自分だけでしょうか?think

|

« 娘のバースデーケーキ | トップページ | 映画を観に行ってきました! »

コメント

物資は途中で止まります。あちこちからバラバラに送られて配る手段が無いことも多いし、どうしようも無くなって山積みにされて捨てられていく物資を過去にTVで何度も観たし。
だからお金の方が、今後現地の人にとっているときにいる物を買えるのでいいと思います。

ただし、街中の募金活動が本当に被災者にいくかどうかは、常々疑問に思ってます。
だから自分は今日、日本赤十字社の口座に振込みをしました。

投稿: 万丈 | 2011年3月19日 (土) 23時23分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

そうそう、物資もどこかで止まってるそうですね。
会社の組合関係で募金をしたんですが・・・
ど~も疑問でcoldsweats01
日本赤十字社なら確かでしょうね(^^)

投稿: ぽんた | 2011年3月20日 (日) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/51164121

この記事へのトラックバック一覧です: 義援金:

« 娘のバースデーケーキ | トップページ | 映画を観に行ってきました! »