« もうひとつのミスタードーナツ | トップページ | 4月突入! »

2011年3月31日 (木)

日曜劇場『JIN‐仁‐』 文部科学省・厚生労働省・日本医師会と取り組むプロジェクト

20110322dog00m200030000c_450

番組HPのニュースでずっと気になっていた・・・

↓そのコピペ

このたび、日曜劇場『JIN‐仁‐』は、文部科学省・厚生労働省・日本医師会と取り組むプロジェクトを始動させることになりました。
「現代(いま)なら守れる」をテーマに感染症排除啓発のキャンペーンを推進していくプロジェクトにおいて、『JIN-仁-』は「感染症」のひとつである麻しん(はしか)排除にむけたコピー・説明を入れたポスターを制作。文部科学省・厚生労働省・日本医師会との連携のもと、全国の病院・保健所・学校・行政関連施設等に約30万枚規模で配布・掲示する予定です

↑これを読んで・・・

うちの子供たちの通う中学校や小学校にも配布されるってことですな!

今年1月、うちの娘は“麻しん・風しん”の予防接種受けましたぞ!!(2回目)

このポスターほしいですなぁhappy01

まずは、地元のどこかで貼ってるの遭遇したいです(^^)

そうそう『JIN‐仁‐』の原作で咲さんが麻しんにかかり南方先生の治療受けてましたぞ!

確か咲さん、高いお熱が出て上半身何も着ていなかったですなcoldsweats01(ドラマじゃこのシーンはありえないでしょうなsweat01

そういうことで今日も1日がんばります!

|

« もうひとつのミスタードーナツ | トップページ | 4月突入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/51260391

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜劇場『JIN‐仁‐』 文部科学省・厚生労働省・日本医師会と取り組むプロジェクト:

« もうひとつのミスタードーナツ | トップページ | 4月突入! »