« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

日曜劇場『JIN‐仁‐』 文部科学省・厚生労働省・日本医師会と取り組むプロジェクト

20110322dog00m200030000c_450

番組HPのニュースでずっと気になっていた・・・

↓そのコピペ

このたび、日曜劇場『JIN‐仁‐』は、文部科学省・厚生労働省・日本医師会と取り組むプロジェクトを始動させることになりました。
「現代(いま)なら守れる」をテーマに感染症排除啓発のキャンペーンを推進していくプロジェクトにおいて、『JIN-仁-』は「感染症」のひとつである麻しん(はしか)排除にむけたコピー・説明を入れたポスターを制作。文部科学省・厚生労働省・日本医師会との連携のもと、全国の病院・保健所・学校・行政関連施設等に約30万枚規模で配布・掲示する予定です

↑これを読んで・・・

うちの子供たちの通う中学校や小学校にも配布されるってことですな!

今年1月、うちの娘は“麻しん・風しん”の予防接種受けましたぞ!!(2回目)

このポスターほしいですなぁhappy01

まずは、地元のどこかで貼ってるの遭遇したいです(^^)

そうそう『JIN‐仁‐』の原作で咲さんが麻しんにかかり南方先生の治療受けてましたぞ!

確か咲さん、高いお熱が出て上半身何も着ていなかったですなcoldsweats01(ドラマじゃこのシーンはありえないでしょうなsweat01

そういうことで今日も1日がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

もうひとつのミスタードーナツ

キャッチコピーが気になって

3月21日 新発売になった

ミスタードーナツの新商品 焼きド食べてみました!

Img_6837

8種類あって、私は「かぼちゃ」を食べました。

直径7cmでした。(しっかり計ったよsweat01

お値段は1個各147~157円(税込)セール・優待券・各種セット販売対象外!

この高級ドーナツのお味は、いかほど?think

オーブンで焼き上げたドーナツだな。

な~んかマドレーヌのような生地でしたわ。

おいしいのは確かですが・・・

高いdollarので、私は普通の定番のドーナツ(ポンデショコラとか・・・)がいいかなぁhappy02

感想は、そんな具合です。

そういことで今日も1日がんばります!

3月も今日入れてあと2日なり!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

延期になってた、こまっちゃんイベント決定!!

震災の影響で延期されていた、こよなく応援しているこまっちゃんこと小松彩夏姫の
写真集『アヤカのゼンブ』発売記念イベントの順延日が決定!!

あたしゃ、もう中止になるかと思ってたんだcoldsweats01

詳細は以下の通りです。

※イベント内容等は変更ありません
※既に店頭購入している方の整理券、または電話予約している方の整理券番号は全て有効です。

☆場所

文教堂書店(渋谷)

http://www.bunkyodo.co.jp/c/event/komatsu/komatsu.htm

☆日時

4月24日(日)

☆時間
午後 1:00スタート予定

↑コマブロからのコピペだけど

予定って・・・時間が変更になるかもしれないってこと?

個人的に・・・

義父の百か日の近くなんよbearing

その他の我が家の家族予定は、どうだろ?think

坊やのスイミングの日でもあるなぁ~。

できたらイベント参加したい方向なんで、

前向きにがんばるぞ~!

こんな時だから、こまっちゃんに会いたいのでありますが・・・

だけど・・・だけど・・・

上京してるときに地震があって関西に帰られなかったら、どないしょ?

めっちゃ心配しております

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

“橘咲”なら知ってるでぇ~!

先日、この春から中2になる娘に

「お母さん、“立花理沙”って知ってる?」

と言われ

「アンタ“橘咲”やろ!タチバナときたら“咲さん”やろsign03」(←「JIN-仁-」の観すぎsweat01

私は本気で“立花理沙”さんの存在を忘れていたのであります・・・

20年以上前のアイドルの名前を何で娘が知ってるのだろうか?

娘によると学校の先生が娘の友だちに「“立花理沙”に似てる」と言ったそうな。

きっとその先生はアラフォー以上の世代であることは間違いないだろsign03

娘には“立花理沙”さんについては、ネットで調べるように言っておいたcoldsweats01

“立花理沙”さんって現在どうしてるんでしょう?

私は4月17日から始まるドラマ「JIN-仁-」の続編の“橘咲”さんが気になるぜよ!

前作じゃ“橘咲”役の綾瀬さんのお名前はキャストの紹介では3番目にあったけど・・・

自作は、大沢さんの次の2番目ですなcoldsweats01

それがどうしたsign01ってことはないのでありますが・・・happy01

3月最終週なんで、今週もがんばりますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

コレが“いかなご”です。

播州地方の春の風物詩「いかなごのくぎ煮」

2日前の記事の続きになりますが

“いかなご”って何?って思われる方に・・・

Img_6829

↑これが地元のスーパーで売られてる「いかなご新子」であります。(毎年この時期しか取れないのだ!)

大体1kg売りで今年は豊作で1kg480円であります。

例年1kg1000~1200円ぐらいです。

この“いかなご”を買って各家庭で「くぎ煮」(佃煮)にするのであります。

各家庭によって、お味が違うのでありますが・・・

Img_6831 ←このような優れものがあるんよ!

横着な私でも作れるのだ~!!

Img_6832

“いかなご”を洗って調理開始!

(中略)

Img_6836

↑出来上がり直後です。

がんばって作りましたthink

今回作った「いかなごのくぎ煮」は震災で被災された知人に送らせていただくために作りました。

東北の方々にも喜ばれるか?どうかわかりませんが・・・

自分にできることを今やらなきゃ

今日も作るぞ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

はじめての“イベリコ豚”

地元のスーパーで“イベリコ豚”発見eye

Img_6828

半額なんで即お買い上げ~♪

昨年やってたドラマ『ホタルノヒカリ2』で“イベリコ豚”の話があった!

ずっと私は“イベリコ豚”が気になってた!

地元じゃ“イベリコ豚”専門のお店があるらしいが・・・夕方から営業してる居酒屋さん(?)みたいなお店で高そうなんで家族じゃ行けない・・・。

イベリコ豚”に出会える日を心待ちにしていたの。

その日がやってきたのよ( ̄▽ ̄)

産地は偽装じゃないよなcoldsweats01

イベリコ豚”を塩ダレにつけて焼いて食べた。

ちょっともっちりした感じ?

食感は、そんなで、お味はいたって普通のpig豚ちゃんでした。(私の感想)

“イベリコ豚”食べてたら雨宮蛍になったようだよcoldsweats01(←おひおひsweat01

お肉食べたら元気が出ますね。

今日も1日がんばります(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

“いかなご”のくぎ煮

今回の震災で被災された方にお見舞い申し上げます。

Img_6825

播州地方の春の風物詩“いかなご”のくぎ煮でございます。

これが、おいしいのよね~(^^)

3月に入ると私たちの住んでるあたりじゃ“いかなご”漁が始まります。

震災の影響がなく今年は大漁なのであります。

この おいしい“いかなご”のくぎ煮

今年は被災された東北の同志にお送りしたいのでありますが・・・

宅急便は東北地方あての受け付けは現在行っていないのでありますが・・・

日本郵便のレターパック500では取り扱いしてるのかな???

ご存知の方は教えてくだされ!!

このくぎ煮は常温で2ヶ月持つそうです。

私は毎日食べています。おかずがなくてもコレだけでいいくらい(^^)

では今日も1日がんばりますsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

今年の誕生日プレゼント!

今日は3月24日、綾瀬はるかちゃんのお誕生日であります!

おめでとうございま~すhappy01

2日前の3月22日は私の誕生日でございました。

日本が大変なときに・・・

こんな私に祝福メール、祝福コメントをくださってみなさまに

心から感謝いたしますm(_ _)m

誕生日の朝、起きたての娘が紙袋(プレゼント)を持って私のところにきた

「コレ3人からやで!」

3人って、だんなさん、娘、坊やか・・・sign03

どうせ、だんなさんがお金を出したんだろうcoldsweats01と夢のないこと考える私であったhappy02

娘が早く(プレゼント)を開けろと言うので、朝の忙しい時に開けたのよ。

Img_6823

↑これはパワーストーンのブレスレットじゃないかsign03

運気の下がった私にとってヒジョーにうれしいではないかhappy01

即、身につけて、その日会社に行った!!

始業前に同僚に見せびらかせて自慢した。

ぽんたpigコレで運気が上がる!!

身につけて3時間後・・・

重役に、仕事と関係ないことで叱られる・・・。

他人が消し忘れた電気のことで・・・なんで私が注意されるのよ!!気がついたらアンタ自分で消せ!と言いたかったcoldsweats01でも重役なんで言わないのだ。あたしゃ下っ端なんでhappy02

その話を聞いてた同僚shadowご利益ありませんね。

pig運気はコレから上がるんじゃ!」(←相変わらず強気発言)

その日、家に帰ってこのブレスレットについてた説明書を読んでいたら・・・

アクアマリンは、ぽんちゃんの誕生石なのでメインに使いました。」って書いてあるcoldsweats01

最後まで読んだら、作ってくれた人は、このブログにいつもコメントくださるmanaさんだったsign03

これにはビックリだったわよ!!

そういや、うちのだんなさんのパワーストーンのブレスレットは私がmanaさんにお願いして作ってもらったのでありますが・・・

いつの間に注文していたんだ???

子供たちに聞いてみたのだが「秘密は言いません!」とのことsign03

でもでも、うれしかったよ~note

日本が大変なことになってるときに無神経なこと書いてると思われるでしょうが・・・

ここは自分のブログなんで許してくだされ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

こんな私ですが・・・被災された方に何かできないか?と考えたけど・・・

募金ぐらいしかできなくて・・・。

募金は、どんなことに使われるのかわからないけど周囲の人たちも「お金が一番やろ!」って言ってます。物資は届くかどうかわからないし、義援金も泥棒とか出てきて大変なことになってますが・・・善意で送ったお金をどうか粗末に扱わないでほしいと願う私であります。

このパワーストーンで自分は以前の元気を取り戻したいと思います。

日本は、この先どうなるんだろ?

来年の今頃は、どうなってるんだろ?think

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2011年3月23日 (水)

朝から最悪!

気持ちのいい朝なのに・・・

ネットの某所で「つぶやいた」ことで他人を怒らせてしまった・・・。

もともと顔がわからない、どこの誰だかわかんない人なのでありますが・・・

私は、昔からネットでお付き合いさせて頂いてる方々は古くからのネット友、顔の知ってる友人知人がメインなんですが・・・

今回は震災の話題で

関東あたりで納豆が売っていないことをつぶやいていたみたいで・・・

私が「関西で売ってる」って書いたことが相手を怒らせたようです。

それは、どうしてかをご自分でお考えお答え下さい!非常に無神経な言い方ですねっ!泣く子を叩く言い方では無いでしょうか!?大災害の結果ですよっ!!

↑このようにお叱りを受けた。

文字だけで私の受け取り方が悪かったのか?と反省してるんですが・・・

どうも納得がいかない!!

その方と絡まなきゃいいのでありますが・・・相手にならなきゃいいのだ!

朝から叱られて最悪・・・。

今日は、こんなこと書きたくなかったんだけど・・・

気持が治まらないからこんなこと朝から書いちゃいました!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

また誕生日がやってきた!

本日、3月22日は私の誕生日であります!

また歳を取ってしまった(><

この誕生日を気に運気を上げたいupですなぁ

連休があって今日から仕事なんですが・・・

連休は久々マンガ読んでましたhappy02

Img_6821

「JIN-仁-」の19・20巻レンタルしてきました。

20巻で完結なんでありますが・・・また1巻から読みたくなりましたぞ!!

レンタルしたら必ず3回は読んでる私でありますcoldsweats01(買った方がいいか?)

ドラマが来月17日からスタートってことですが

ドラマも今回で完結でしたな。

マンガとドラマは前回同様また違ったものになると思うので

めちゃめちゃ楽しみであります( ̄▽ ̄)

歳をとっても、いつまでも元気なおばちゃんでありたい私であります

この1年で、すご~く年取った気がする・・・。

今日から仕事なんでがんばります。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

映画ドラえもん 新のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~

3月5日公開

  • 映画ドラえもん 新のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~ 
  • 坊やと観にいってきました!
  • 予定では公開翌日の6日に行くことになっていたのですが・・・

    坊やがインフルエンザにかかったり、法事が先週あったりで延期になっていたのだ!

    Img_6817

    朝一の回(9:00~)にbicycle行ってきました!Img_6815

    ついに30作を超えた映画ドラえもん。

    今年の作品は、これまでの作品のなかでも特に人気の高かった
    「のび太と鉄人兵団」のリメイク版であります!

    毎年ドラえもん映画は観てますが、昨年の作品は泣けるほど感動しなかったんよ。

    今年は名作「のび太と鉄人兵団」坊やより私の方が楽しみにしておりました

    映画の内容は上映中なんで書きませんが・・・

    やっぱ感動いたしました!

    泣けましたぞcrying

    福山(雅治)くんが声してる福山雅秋がワンシーン登場していた!

    のび太のママがTV観ていて「福山雅秋です。聴いて下さい“桜もち”」

    台詞はそれだけだった!

    来年の春も映画ドラえもんは上映決定であります!

    次回作での福山雅秋の登場と挿入歌ぜひぜひ歌っていただきたいです!!(希望)

    やっぱ映画はDVDじゃなく劇場で観るべしでありますsign03

    帰りに前売券を買った!

    Img_6818

    4月16日公開「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶスパイ大作戦」の親子ペア・チケットと

    5月28日公開「プリンセス・トヨトミ」

    「プリンセス・トヨトミ」は大阪府庁前のロケにエキストラで参加したのでめちゃめちゃ楽しみでありますぞ!

    只今公開中の「SP革命篇」も観にいきたいです!!

    個人的に、今年は年明けから大変だったのでやっと自由な時間ができた気がいたします。

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2011年3月20日 (日)

    映画を観に行ってきました!

    震災で大変な地域の皆様には申し訳ありませんが・・・

    Img_6813

    今日、映画を観てきました!

    Img_6817

    さて、私が観た映画は何でしょうか?

    余談ですが“SP”の初回上映も満席でしたconfident

    Img_6812

    劇場ロビーです。

    すご~い人でありました。

    答えは明日の記事にて~paper

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2011年3月19日 (土)

    義援金

    近頃、影が薄くなった“ニュージーランド地震”や、最近よく聞く“東北地方太平洋沖地震”

    義援金の呼びかけが多いのだが・・・。

    お叱り覚悟で書きますpencil

    私は、いつも疑問に思います!!

    あのお金って、どこに行って、どう使われてるのか?

    義援金より、物資を送るべきだと思うのは・・・

    自分だけでしょうか?think

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2011年3月18日 (金)

    娘のバースデーケーキ

    久々、自宅のPCより更新しておりま~す!!

    Img_6809

    ↑娘の誕生日に食べたバースデーケーキであります!!

    震災で被災されてる皆様方には申し訳ありませんが・・・

    おいしくいただきました。

    しか~し、

    誕生日と言うのに娘の感想は

    こんな時だから嬉しくないsign03」と申しておりました。

    今日の記事は以上です。

    咳が止まらななくなったので・・・そろそろネットやめます。

    訪問してくださったみなさま感謝感謝です。

    コメントレスひじょ~に遅れていまして申し訳ありません!!

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2011年3月17日 (木)

    体調不良なり!

    昨日はブログの更新できなかった(T_T)
    13日に、おじいちゃんの四十九日法要が終わって
    やれやれと言いたいとこだが
    その後、自宅の片付けなどがあった。
    慌ただしい日々を今も送っているのであります( ̄〜 ̄;)

    この前ひいた風邪の余韻かもしれませんが…
    咳が止まらないのであります(^o^;
    他の風邪の症状出ていないので
    職場で「肺炎ちゃう?」まで今日言われた(´`)

    また病院行かなアカンやろかぁ?

    最近は自宅でパソコン立ちあげる時間がなくて
    コメントレス、日記訪問もできておりませぬ(T_T)
    訪問して下さった皆様、感謝感謝です!

    はよ体調治して、朝のパソコンライフ楽しみたいです。

    では、おやすみなさい(-_-)zz

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2011年3月15日 (火)

    娘の生誕記念日

    日本が大変な状態になってるときに
    娘が誕生日を迎えました。
    おめでとう(^O^)

    今日で13歳になりました。

    | | コメント (12) | トラックバック (0)

    2011年3月14日 (月)

    東北関東大震災

    今回の震災で
    関西の我が地元では
    カセットコンロ、カセットコンロ用ガスボンベ、懐中電灯、乾電池
    等が品切れ続出であります。

    スーパーで売ってる食料品でも近く異変が起きるのかなぁ。

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2011年3月13日 (日)

    東日本大震災

    緊急特別番組も今日で3日目。
    地震による津波の被害の様子を観ているだけで恐ろしいです(´`)

    避難生活されてる皆さん寒いだろうなぁ(>_<)
    赤ちゃんおんぶして裸足で逃げていた女性がいました。
    映像観ていて胸が痛くなってきた(T_T)
    かわいそうなんだもの。


    被害者の数は時間が経つほど増えている。

    西日本も地震がやってくるかもしれません!
    願っていませんが地震はわからん。


    最後に私事ですが
    四十九日法要が本日終了しました。

    反省点もありましたが
    初めての自分たち主催の法要だったので仕方がないか…
    次回への課題やなぁ。

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2011年3月12日 (土)

    東日本巨大地震

    今日から、テレビはずっとコマーシャルなしで
    緊急特別番組、時間があると観てますが
    映像観てると怖いです。

    被災地の皆様、今後も十分気をつけて下さい!


    余談ですが
    我が家は明日は法事です(>_<)

    がんばります。

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2011年3月11日 (金)

    東北地方太平洋沖地震

    みなさん大丈夫でしょうか?

    夕方、仕事から帰宅してからTVでずっと地震の報道番組をずっと見ております。

    時間が経つごと被害が・・・crying

    うちの子供たちは「こっちも来るンやろか?」とTV観ながら心配しておりました。

    TVの映像を観てると他人事じゃないんですよね。

    余震が続いてますが・・・。

    今日の16時ぐらいに職場で取引先の人から

    1時間ぐらい前、東北で大きな地震があって東京のあたりまで被害が出ている!

    と聞いて一報を知った私であります。

    これ以上被害が出ないでほしいです。

    津浪も来ないでほしい・・・。

    TVを観ているだけでナニもできない自分が情けないです。

    地震、怖いです。

    今夜は地震が気になって寝られそうにない私です。

    引き続き皆さん地震には十分お気をつけください!!

    | | コメント (7) | トラックバック (1)

    2011年3月10日 (木)

    よかったよぉ(^O^)

    昨夜、発熱していた娘でありますが…
    今朝になって熱が下がっていました(^O^)

    今日は中学校の卒業式で一年生の娘は学校休みだったのだ!

    1日家でゴロゴロしていてテレビの守をしていたんだろう(´`)


    私が夕方、仕事から帰ると元気になっていました。
    鼻水は出てますが熱はなし。

    私はマスク生活してますが
    家族が元気なのが一番でありますなぁ^o^

    我が家で唯一元気なだんなさんが心配ですが
    子供たちが元気になったことが嬉しい母であります。

    今日の記事は以上であります。

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2011年3月 9日 (水)

    “美咲ナンバーワン”なう!

    リアルタイムで“美咲ナンバーワン”観ておりますeye

    さっき、こまっちゃん登場してましたなぁ。

    このドラマ面白いよねhappy02

    ドラマの感想、一度も書いたことないけどcoldsweats01

    関西じゃ、このあと深夜1:35からドラマ“サイン”にもこまっちゃん登場ですなcoldsweats01

    番組レポが全く書く間が今は、ないのよ。

    落ち着いたら書こうと思ってます。

    話は変わりますが・・・

    今夜、娘が発熱いたしましたcrying

    明日、病院に連れて行かなきゃならないか・・・crying

    坊やのインフルがうつったか???

    薬を飲ませて寝させてますが・・・明日にならないと結果がわかりませぬthink

    我が家で元気なのは、だんなさんだけか・・・最後にうつる人って一番キツイらしい・・・。

    大丈夫かなぁ。

    インフルが蔓延中の我が家ですcrying

    美咲ナンバーワン”このまま最後まで観ま~す!!

    こまっちゃん、もう一回ぐらい登場するかな?

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2011年3月 8日 (火)

    すっごい寒気と関節痛なり!

    昨夜から熱もないのに、すごい寒気と関節痛で往生しております(^o^;

    今日は会社帰りに病院に行ってきました。


    インフルエンザの反応はなかったのよ(>_<)

    だけど寒気がすごい><

    昨夜は、ほとんど寝ていないので、
    今から寝ます(-_-)zz

    12時すぎに今日だけ投薬があるだ…
    起きれるかなぁ?

    まぁインフルじゃなかったのが救いであります。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2011年3月 7日 (月)

    朝日新聞に載ってた“こまっちゃん記事”

    コマブロで以前記事になっていた朝日新聞の記事ってコレかい?

    Img_6808

    ↑関東じゃ先月26日に朝刊に掲載されてたそうですが・・・

    今朝、会社の同僚が大慌てて私のトコにやってきたのだ!

    3月5日(土)の朝日新聞朝刊だった!(もち関西版)

    同僚「こまっちゃんが新聞に載ってたで!!!」

    ぽんた「うそぉ~!!!!!!!!」

    めっちゃ朝からテンションが高かった私でありますhappy01

    俳優として紹介されてますぞ!

    うれしいねぇ~。

    こよなく応援してる、こまっちゃんが取り上げられてhappy01

    過去に、こまっちゃんのご両親にお江戸に彼女の舞台観にいったとき、同志ご一行さんにご丁寧にご両親から挨拶をされた・・・あちきは、あんとき大感動したconfident

    一生応援しなくては・・・smile

    今日発売の週間プレイボーイの表紙と巻頭グラビア8Pも勤めさせていただいてますぞ!

    グラビアアイドルとして(^^)

    今年7日で、こまっちゃんは25才になるのでありますが・・・

    個人的意見として俳優業をメインにがんばってもらえたらなぁ。と願っているのでありますが・・・。

    あ、この記事の画像。こまっちゃん関係者の方から教育的指導があれば直ちに画像削除しますぞ!!

    最後に・・・

    インフルエンザにかかった坊やですが・・・今日の午後から平熱になりました。

    あと2日は学校休まなきゃ!!明後日の遠足は無理だcoldsweats01

    また脱線した・・・

    今日は、こまっちゃんデーだった、ぽんたでございました(^-^)

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2011年3月 6日 (日)

    春季限定発売「スターバックス ディスカバリーズ® ユカタン[バニラモカ]」

    やっと使い慣れたPCが復活しましたhappy01

    復帰一発目の記事であります!

    Img_68033月1日新発売の春季限定発売「スターバックス ディスカバリーズ® ユカタン[バニラモカ]」発売日に買って飲んでみたのだ~!!

    スターバックス店舗で好評の“カフェモカ”の濃厚なチョコレート風味をベースにした“チョコレートモカ”なんだそうな!

    確かにバニラ風味のチョコレート味でありました!

    気になる方は飲んでみてちょ(o^-^o)

    1本210円!(1本あたり163kcalなり)

    全国のコンビニで発売中なり

    やっぱ使い慣れたPCじゃなきゃブログ更新の気合もちがうなぁhappy02

    おまけの画像↓

    Img_6804 

    職場のMYデスクなり~

    3月に入って日本生命の綾瀬さんカレンダーもチェンジであります!

    KFCの“マイごちスペシャル”も食べに行かねばnote

    あのCMホンマにおいしそうに食べてるよねhappy01

    来週の今頃は法事も終わって気楽な身になってるかなぁhappy02

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2011年3月 5日 (土)

    インフルエンザA 型

    インフルエンザA<br />
 型
    坊やが流行に乗りました(T_T)

    昨夜から熱っぽく
    今朝の体温38.9度でありました。
    朝一で病院に行って判明!

    現在の体温は36.8度。

    薬が効いてるようです。

    熱が下がって48時間後なら学校に行ってもいいそうです。

    明日も安静にしなきゃ><
    家族にうつらないでほしいです。
    ちなみに私と娘は予防接種受けてます。
    だからといって油断は禁物なり〜(*с*)


    倦怠感あるの…インフルの影響かぁ?(>_<)

    明日は私も家でおとなしくしときます(^O^)

    | | コメント (8) | トラックバック (0)

    2011年3月 4日 (金)

    アカン!

    退院したパソコン全然ネットと接続しない(>_<)

    やり方が悪いようだが
    問い合わせ先に電話できる時間帯がちょうど勤務時間帯だ!


    13日の四十九日法要が終わってから、だんなさんが接続設定してくれるようだが…
    正直それまで待てない!!

    もうイライラしてる毎日であります( ̄〜 ̄;)

    疲れたから今から寝るよ!
    では、おやすみなさい(-_-)zz

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2011年3月 3日 (木)

    自分の時間がない!!

    今年に入って忙しすぎて、自分の時間がありません(´`)

    昨日気がついたのですが
    いつもパソコンやってた部屋のカレンダーが
    1月のままだった(>_<)


    ちょっと時間があると
    データが真っサラになって退院してきたパソコンのネット接続の設定しているのですが
    落ち着いてできなくて
    全く設定できません><

    四十九日が終わるまでの辛抱だろうか?(こればっかやな!)

    今日も疲れたので寝ます(-_-)zz
    おやすみなさい!

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2011年3月 2日 (水)

    1日が終わった!

    今日も忙しかった(T_T)

    退院したパソコン、新たに設定する間もなく…
    自宅でパソコン立ち上げてる時間もない( ̄〜 ̄;)


    13日の四十九日が終わるまで精神的に落ち着かないのかなぁ(´`)


    以前のような早朝からパソコンやってた平和な日々が戻って来ないかしら(>_<)

    コメントレス、日記訪問も出来ないので私自身イラついてます(*с*)

    ブログに訪問して下さった皆様、感謝感謝です(^O^)

    では、おやすみなさい(-_-)zz

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2011年3月 1日 (火)

    3月突入!

    3月突入!
    早くもので3月になった(>_<)

    ↑今朝、通勤途中に買ったコンビニで買えるスタバのこと書きたかったのでありますが…
    時間がないので明日書くことにします(ノд<。)゜。

    明日の午前中は坊やの参観日に行くので半休なのだ!
    この頃、仕事が忙しくて…サービス残業や仕事を自宅に持ち帰ってる状態です(´`)


    自宅のパソコンでこの頃ネットぜんぜんやってません。
    退院したパソコンは、いつになったらネットがつながるのかなぁ?(T_T)


    疲れたので今から寝ます(-_-)zz
    おやすみなさい!

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    « 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »