« ケンタッキーの“大人のチキンカツサンド” | トップページ | “元気の源は焼肉なり” »

2011年2月13日 (日)

ガーナクッキーサンド

バレンタインデーが明日ということで

昨日は職場の義理チョコを30個近く買いに行った私であります。(当然、女子で共同購入。いいかげん義理チョコやめようで~!!)

うちの坊やの話じゃ「キャバ嬢は100個ぐらい買ってたでsign01」(tv美咲ナンバーワン!の見過ぎですなcoldsweats01

そういう話は、いいとして・・・

先週、買い物に行ったとき真っ赤なガーナのアイスが山ほど売ってた!

気になったので買って食べてみたhappy01

Img_6791 

↑1個 88円でした!

1個あたり221kcalなりhappy02

Img_6792 

↑その名のとおりクッキーサンドですなeye

一口食べてみたら・・・

なんとチョコの破片(?)が器官に入ったようで・・・

咳が止まらなくなったsweat01

顔が真っ赤になって目から涙が出てきた!さすが真っ赤なガーナ・・・いやいやそんなこと言ってる場合じゃなかったhappy02

おかげで・・・

風邪の余韻の咳のおかげで、またまたお味がよくわからなかった(><)

溶けないように全部食べるのに必死でした。

風邪が完治するまで美味しいもん食べれそうにないですbearing

そんなお初のガーナクッキーサンドでありんした。

|

« ケンタッキーの“大人のチキンカツサンド” | トップページ | “元気の源は焼肉なり” »

コメント

>ぽんたさん。

職場は「ギリチョコ」など、ありんせん。
元々女子が少ないので。´▽`

我が家の冷蔵庫の中には、何やら
板チョコが束になっていました。

「食べるな!」と書いてあります。
子供たちは女子なので、何やら
作ろうと言うことでしょう。´▽`

投稿: SON | 2011年2月13日 (日) 10時09分

>SONさん
コメントありがとうございます!

うちの職場も女子がチョットしかいないのだsweat01
「やめよう!」と言いながら毎年やってるのよcrying

手作りチョコいいですな(^^)
うちの娘はスキー合宿に行ってるので
今年は手作りチョコの材料は我が家にありんせんcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2011年2月13日 (日) 10時20分

うちの娘たちは友チョコをいっぱい作ってましたが、本命チョコだけじゃダメなのかねぇ。

投稿: 万丈 | 2011年2月13日 (日) 13時01分

ぽんたさん、また久々になりましたm(__)m
只今コチラは深夜バスに搭乗して大阪へ移動の真っ最中です
明日ムラで花組公演を観て来る予定です

明日はバレンタインデーですか
考えたらバレンタインも
昔から比べたら随分と様変わりしましたね
今は女性が男性のためじゃなく
ジブンのためにチョコを買う時代…と来てますからね…
ホントに我々ヤロー連中にとっては
非常に身が狭くなったように感じる次第です…

あ、今日ですが、西川(貴教)さんが
5月にデビュー15周年記念イベントとなる
サンリオピューロランド&ウチの自宅の近くにある
多摩センターにドラマの撮影で
来られてたそうです!
西川さん、何やら3月からフジテレビTWOで
コメディードラマの金字塔「おくさまは18才」を
全4話で撮影中だそうです(^_^)
詳しくはジブンのBlogもしくは
Twitterでのアカウント
(@von_hameln119)からご覧に
なって貰えれば幸いです

投稿: MC-K3 | 2011年2月13日 (日) 22時31分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

うちの娘も友チョコ昨年まで作ってましたわ。
今年は、それどころじゃなかったですがcoldsweats01
職場の義理チョコだけは・・・
私はマジやめてもらいたいですpout

投稿: ぽんた | 2011年2月14日 (月) 06時23分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

もう此方に到着されたのかな?
観劇楽しんできてくだされ!
バレンタインデーも年々思考が変わってきてますね~。
男性よりも女性が喜んでチョコを買って食べる時代なんでしょうかねcoldsweats01
「おくさまは18才」懐かしい!
岡崎友紀さんでしたな・・・その昔happy02
誰が主役なのかな?あとでお邪魔させてもらいますね。

投稿: ぽんた | 2011年2月14日 (月) 06時28分

おぉ~^^
このアイス!私も先日食べました!
(そしてブログも書いた・爆
おいしいよねー^▽^

私も昔(独身の頃)は
普段お世話になってる方々に
義理チョコ渡してましたが・・
今は本命?だけですよん^^♪
娘が友チョコを貰って帰りました^^;

投稿: 真雪 | 2011年2月20日 (日) 19時08分

>真雪さん
コメントありがとうございます!

もう一度食べたいっす(^^)
義理チョコって結構高くつくのよsweat01
いいかげんマジで職場の義理チョコ
やめてほしいっす(# ̄З ̄)

投稿: ぽんた | 2011年2月21日 (月) 05時47分

 器官ではなく気管です。
 もしかすると気管より頭側の喉頭かもしれませんが。

投稿: 川獺屋 | 2011年6月 2日 (木) 17時37分

>川獺屋さん
コメントありがとうございます!

3ヶ月前の記事なんですが・・・
誤字のご指摘、感謝ですcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2011年6月 3日 (金) 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/50856623

この記事へのトラックバック一覧です: ガーナクッキーサンド:

« ケンタッキーの“大人のチキンカツサンド” | トップページ | “元気の源は焼肉なり” »