« アミューズの株主優待品到着! | トップページ | Blendyカフェオレ“勝てオレ” »

2011年2月 2日 (水)

「神は乗り越えられる試練しか与えません!」

「試練の後にはきっと・・・素晴らしい未来が・・・」

ドラマ『JIN-仁』に出てくるセリフであります。

確かに、そうでございますthink

いい言葉であります!!

今の自分に言い聞かせております( ̄▽ ̄)

慶弔休暇中、自宅でゴソゴソしながら

年末に放送された“『JIN-仁』レジェンド”録画してたの

最初から最後まで2夜分しっかり見てしまったeye

ドラマに影響されて(?)

昨夜、おじいちゃんの診療明細書見ながらだんなさんが言った

「手術やってへんってことになってるけど(明細じゃ)やってで!」

それを聞いて思わず「しゅ、しゅじゅつ」(←『JIN-仁』の第一話をご覧になった方はわかるはず!)と私は言った。

そしたら、坊やがいきなり「自害します!」(←最終話の咲さんかcoldsweats01最終話じゃ咲さんは「ここで命を絶ちます!」と言ったのだ!!坊やのセリフは言ってなかったぞsweat01

どんな家庭だhappy02

母のセリフで一緒になって言ってくれる坊やに感謝なりよ~。

娘とだんなさんは私にあきれてますからcrying

あら!もうこんな時間clock

やらなきゃならないことがいろいろありまして・・・

こんな時間まで起きてたよ。

出来なかったことは明日に持越しじゃ!

寝て起きたらまた新しい1日が待ってるので・・・。

今から寝ます!

今日も頑張らなきゃhappy01

|

« アミューズの株主優待品到着! | トップページ | Blendyカフェオレ“勝てオレ” »

コメント

息子さん、なかなかいい合いの手を入れてくれますな(笑)

投稿: 万丈 | 2011年2月 2日 (水) 23時41分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
今日の日記を読んでいて、思わず笑ってしまいました;(^^♪・・今家族皆様が疲れとご多忙のなか、漫才みたいではないですが、判る人には判る・その台詞で、その場の雰囲気が和んでいるように感じました。
素適だと思います;(^^♪
さて、今夜ドラマ「美咲ナンバーワン!!」第4話でした。例の‘ミニーちゃん風‘衣装とピンクの衣装の2種類の姿を見ることが出来ましたよぉ;(^_-)v
あとは、ドラマ「サイン」ですねぇ!
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2011年2月 2日 (水) 23時58分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

坊やだけですわcoldsweats01
母の相手になってくれるのは・・・。

投稿: ぽんた | 2011年2月 3日 (木) 08時59分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

精神的に疲れているんですが・・・
気持ちの入れ替えがなかなかできていない状態であります。


「美咲ナンバーワン!!」「サイン」
録画したの今、夜観ます。
やること多くて大変ですわhappy02

投稿: ぽんた | 2011年2月 3日 (木) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/50752479

この記事へのトラックバック一覧です: 「神は乗り越えられる試練しか与えません!」:

« アミューズの株主優待品到着! | トップページ | Blendyカフェオレ“勝てオレ” »