« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

2月最終日!

早いもんで明日から3月なり。

まだ起きているのでありますが…

本日、期末考査最終日の娘も起きております><
まだ提出物が完成しておりませぬ( ̄〜 ̄;)


母は早朝から会社に行って仕事を家に持って帰ってきたぞ!
ほぼ1日監禁状態で仕事を終わらしました(^o^;
会社、残業したらうるさいのよ(>_<)
サービス残業してる状態なのよ!

昨日は娘の監視兼ねて自宅で仕事したわよ><

自分の仕事は終わってよかったけど…

娘も、あと少しのようです。

母も一応付き合って起きてますが早く寝たいっす!(こればっか)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

PC復活

入院していたパソコンが我が家に戻ってきました(^O^)
しか〜し、まだネットがつながりませ〜ん(´`)

私、設定よ〜せぇへんのよ(T_T)


今日も携帯から更新なり(>_<)

はよ、いつものパソコン使いたいなぁ(>_<)

それにしても眠い(ρ_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

えらいこっちゃ(>_<)

さっき、お風呂に入っている時、気がついたんだけど…
今月中にやってしまわなきゃならない仕事があったのだ!
明日の朝、会社に行かねばならなくなった(>_<)

いろんなことありすぎて、すっかり忘れていました(T_T)

考えてみても何も出来ないので

とにかく今から寝ます(-_-)zz

おやすみなさい(-_-)zz

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

こまっちゃん“イベント決定”

こよなく応援している、こまっちゃんの写真集が

久々発売になります!!

3月27日発売:7th写真集『アヤカのゼンブ』(ワニブックス)

発売記念イベント開催決定ってことで
3月27日(日)文教堂書店・渋谷店 午後1:00~
詳細が決まったらこまっちゃんのオフィシャルHPにて発表とのことです!!
個人的なことなんですが・・・
3月13日(日)が、おじいちゃんの四十九日法要なんで
27日って、ゆっくり出来る時期じゃないかと思ってるのですが・・・
今のトコ予定が白紙でありますconfident
気分転換と“美咲ナンバーワン!!”のロケ地めぐり兼ねて
お江戸に行きたいですなぁ~
イベントは前向きに考えております。
それにしても・・・早く四十九日終わってほしいよ。
他2名の法事も兼ねてるので大きな法事やるんで・・・
精神的に落ち着かない毎日です。
今日は五七日のお経をあげに、夕方お坊さん我が家にやってくるよhappy02
こまっちゃんのイベントの話でしたな・・・。
な~んかバースデーイベント以外で、こまっちゃんに会うって近年なかったような気がする私であります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

小梅ちゃん“梅干ぐみ”

Img_6801

↑めっちゃ気になっていた

梅干ぐみ”ついに見つけました(^^)

近所のコンビニにあったのだ!!

小梅ちゃんって懐かしいですなぁcoldsweats01

1袋100円なんだけど・・・

ちょっと中身が少ない気がいたしますな・・・。

気になる方は一回買ってみてちょsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

期末考査前夜なり( ´`)

期末考査前夜なり(<br />
 ´`)
明日から娘の中学校は期末考査であります。

ドラマ『美咲ナンバーワン!』の時間でありますが
録画していて観ておりません(T_T)
娘がリビングで勉強してるのよ!
家族は大迷惑しております(^o^;

自室で勉強机で勉強やってほしいわ(>_<)
そんなこと言ってる母も自宅に仕事を持って帰っております><

今からチョコっと仕事して寝ます(-_-)zz

そういや先週録画した『美咲ナンバーワン!』観てないなぁ( ̄〜 ̄;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

通勤中なり

通勤中なり
あまりに喉が痛いので
さっきコンビニ寄って“のど飴”購入。


こまっちゃん表紙のスピリッツあったわ(^O^)


今日も1日がんばります!

今朝は車が普段以上多い通勤経路であります(^o^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

エスティマ号、バッテリー交換!

久々、早朝からPCやってますぞ(^^)

ぼちぼち通常のペースを取り戻したいと思っておりませうcoldsweats01

昨日、エスティマ号のバッテリー交換いたしました。

Img_6799

↑新車購入して5年7ヶ月

一度もバッテリー交換したことなかったのよhappy02

Img_6800

↑NEWバッテリーでありんす。

物入りの時期に出費が重なっておりんすsweat02

走行距離28,006kmで交換しました。

バッテリーテスターで要交換って出てたので

やっと交換しましたぞ!

これでまたエスティマ号頑張って走ってもらわねば・・・。

そうそう今日発売の「ビッグコミックスピリッツ」表紙

こまっちゃんが表紙だそうです。

時間があればチェックに行かねば・・・

私は別の雑誌に掲載されてるこまっちゃん記事探しに行かなきゃ(謎)

では今週も頑張ります(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

6日遅れのバレンタイン

6日遅れのバレンタイン
ウチの男衆が娘からもらってました(^O^)


娘は今週の木曜日から期末考査です(´`)
大丈夫かぁ?( ̄〜 ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

気忙しです( ´`)

四十九日法要まで、あと三週間と1日なり。

知らないことばかりで…
オマケに不安でいっぱいです(>_<)

はよ終わってほしい!

考えてみてもなるようにしかならないのに…
いろいろ考えてしまう(T_T)


明日は自宅で久しぶりにパソコン触れそうです。

それにしても入院中のパソコンいつ帰ってくるのかなぁ?
入院長すぎ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

今日の差し入れ!

今日の差し入れ!
“森永のホワイトチョコ”
焼プリンでございます(^O^)

めちゃめちゃめちゃおいしいですぞぉ\(^O^)/


これで午後からも頑張れそうです(笑)


今日は、お坊さんがお経をあげに来る日です。
今回も約束の時間の一時間前から
ウチのガレージで車に乗って待ってるのかしら?( ̄〜 ̄;)

なんぼはよ来ても家留守やで(^o^;
何回説明してもはよ来てるって
ど〜ゆ〜こと?

今日も忙しいですががんばります(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

眠い(ρ_- )

疲れたので寝ます(-_-)zz

毎日バタバタしてますが…
来月の四十九日に向けての準備が着実に進んでいるのですが
地域や宗派によるしきたりの違いでネットや周囲の人たちの意見で
あれこれ振りまわされてます(´`)

なんせ初めてのコトばかりだもの( ̄〜 ̄;)

今から寝ま〜す
おやすみなさい(-_-)zz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

牡蠣じゃあ\(^O^) /

牡蠣じゃあ\(^O^)<br />
 /
だんなさんが買ってきたのよ(^O^)


私の大好物でありんす!


今夜はコレで決まりですわ\(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

神戸なう

神戸なう
今から姫路に帰ります。


神戸滞在時間二時間( -_-)
往復の移動時間の方が長い!


電車がきたから撤収いたしま〜す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

“元気の源は焼肉なり”

Img_6793 今年初めての洗車をいたしました!

昨年の大晦日に洗車して・・・

44日ぶりの洗車でした!!

その間、めまぐるしい位いろんなことがありました。

愛車は、ドロドロに汚れてました。

やっと洗える気力と時間があったhappy01

洗車後・・・娘のスキー合宿のお迎えに行った。

Img_6796 反対車線にバスが9台ずらずら停まってました!

300人からの生徒が!!!

反対車線から娘らしき生徒に大声で名前を呼び続けた!!

お恥ずかしいことに・・・

その生徒さんは娘と別人でした。(←アホやなぁ)

そんなことがあった昨日でした。

そんで本題に・・・

Img_6797

↑昨夜、久しぶりに焼肉に行ってきました。

だんなさんのおごりで(^^)

うまうまでした~!

おいしかったわ(^^)

焼肉食べると元気が出ますね~。

これで四十九日(3月13日)まで頑張れそうです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

ガーナクッキーサンド

バレンタインデーが明日ということで

昨日は職場の義理チョコを30個近く買いに行った私であります。(当然、女子で共同購入。いいかげん義理チョコやめようで~!!)

うちの坊やの話じゃ「キャバ嬢は100個ぐらい買ってたでsign01」(tv美咲ナンバーワン!の見過ぎですなcoldsweats01

そういう話は、いいとして・・・

先週、買い物に行ったとき真っ赤なガーナのアイスが山ほど売ってた!

気になったので買って食べてみたhappy01

Img_6791 

↑1個 88円でした!

1個あたり221kcalなりhappy02

Img_6792 

↑その名のとおりクッキーサンドですなeye

一口食べてみたら・・・

なんとチョコの破片(?)が器官に入ったようで・・・

咳が止まらなくなったsweat01

顔が真っ赤になって目から涙が出てきた!さすが真っ赤なガーナ・・・いやいやそんなこと言ってる場合じゃなかったhappy02

おかげで・・・

風邪の余韻の咳のおかげで、またまたお味がよくわからなかった(><)

溶けないように全部食べるのに必死でした。

風邪が完治するまで美味しいもん食べれそうにないですbearing

そんなお初のガーナクッキーサンドでありんした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

ケンタッキーの“大人のチキンカツサンド”

新聞チラシとTVCMの影響で

ケンタッキーのサンドのセットが今なら500円ってことで

ケンタッキーに行ったbicycle

和風チキンカツサンド”か“チキンフィレサンド”のどっちにしようかと迷っていたところ

店内カウンターにあるメニュー表に“大人のチキンカツサンド”と書いてあるではないかsign03

ツイッターで気になっていたので

スタッフさんに尋ねたら“大人のチキンカツサンド”でも500円のセットとのこと!!

これは“大人のチキンカツサンド”でしょ(^-^)

Img_6787

買って食べてみました!

Img_6788

ケンタッキーのサンドは確かにおいしい(^^)

おいしいのだけど・・・

ちょうど風邪をひいていたときだったので

鼻がつまっていて・・・味がわからない

おいしいのに・・・

何がおいしいのか答えられない・・・crying

「大人」と名がつくだけあって辛いのか?ってこともなかったし・・・。

味がよくわからなかったのよ(涙)

だけど、うまうま

また食べたいと思ってるので詳しいレポは、そのときにcoldsweats01

今週は風邪をひいていてしんどい一週間でした。

今日、仕事に行ったら明日は休みです。

昨日から娘が学校からスキー合宿行ってるので我が家は、只今3人家族なり。

気分的に楽な週末であります。

それにしても熱が出ていない風邪だったのに咳と鼻水だけでめちゃめちゃしんどかったって・・・

今年の風邪は性質が悪すぎる!!

みなさん風邪にはお気をつけてくだされthink

時間がなくてコメントレス・日記訪問が出来ず申し訳ありません。

昨日からやっと自宅のPC触ってるので、ぼちぼちやって行きますので

今度とも皆様よろしくお願い致します

余談ですが・・・

ケンタッキーのCMの優香さん。

言われてみれば・・・

こまっちゃんみたいな感じですなcoldsweats02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

明日の予告!

久しぶりに自宅のノートPC立ち上げております!

しか~し!!

眠たいので、記事だけ更新します。

明日の朝、早いのだcoldsweats01

今日は建国記念日で祝日でした。

今朝、娘が中学校のスキー合宿(二泊三日)に出かけました。

だから、どうってことはないのですが・・・

Img_6789

先日ケンタッキーへ行ってきました!!

さて私は何を食べたでしょうか?

答えは明日の記事にて!

では、おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

毎日の日課

毎日の日課
おじいちゃんの四十九日まで
毎日お経をあげるのが日課でございます(^O^)


子供たちが自ら進んで、お経をあげてくれてます。


おじいちゃんが急にいなくなったので
一番さみしい思いをしているのは孫であるウチの子供たちのような気がします。

四十九日まで週一回、お坊さんが我が家にやってきて、お経をあげてくれます。
(当然、気持ちばかりのお代は支払うのですが…)

お経は二十分程度かかります。

私は、お経の内容の意味もわからず、あげてますが…
こんな時ぐらいしか、お経をあげることないよなぁ(^o^;

来月13日までの日課であります。


風邪の余韻でまだ喉がちょっと痛いですが…
食欲あるので元気かなぁ( ̄〜 ̄;)


では、今から寝ます。
おやすみなさい(-_-)zz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

もうちょっとです( ´`)

風邪が、もうちょっとで完治しそうです。

だから今から寝ます(-_-)zz


ドラマ『美咲ナンバーワン!』のお時間ですが
自分の身体が一番なんで
ドラマは録画して観ます。

自宅のパソコンいつになったら立ち上げれるのかなぁ?
忙しくしてるのと入院中のパソコンが大手術しなきゃならなくなった(>_<)


いつになったら使い慣れたパソコンで早朝からパソコンライフを楽しめる日が戻ってくるのか…。


ぼやいても仕方ないので寝ます。
おやすみなさい(-_-)zz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

明日こそ!

風邪が良くなりますように!

熱ない鼻水ない
咳と喉や!!


明日は声が普通に出てほしい!


お祈りしたので今から寝ます(-_-)zz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

風邪ひき生活だぁ!

アカン(ノд<。)゜。
完璧に風邪だぁ〜( ̄□ ̄;)!!


今朝から喉の調子が悪いわぁ( -_-)
昼過ぎから声が出にくくなった(涙)

熱はナイけど頭が、ぼ〜っとする。
鼻は昨日よりマシやけど

喉や!喉!!


ベンザブロック飲んだから明日に備えて今から寝ます(-_-)zz

疲れもあるみたい…(´`)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

風邪をひいてしまいました(><)

先日、坊やの参観日で小学校に行ってきたのでありますが・・・

Img_6786

それ以来、どうも鼻水がよく出て喉が痛い(><)

マスクして行きゃよかったよcoldsweats01

熱は、ないけど朝からしんどいですcrying

参観日のオマケ・・・

↓小学校の真隣のお店で見つけましたeye

Img_6784

うちの子供たちは毎日、通学路で綾瀬さん見てるのね。

子供たちに、この綾瀬さんの話をしたら・・・。

「そんなん、あった?」とそっけない返事が返ってきました(涙)

興味がないって、そういうことねsweat01

今日は、ゆっくり昼寝しませう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

ハッピーフライト!

土曜プレミアム 映画『ハッピーフライト』

22:30すぎからリアルタイムで観てますeye

映画館でも観た!DVDでも観た!前回の地上波のOAも観た!

何回観てるんだろ(^^)

最後の緊急着陸のシーンは、いつも感動するよ!

私は、これから来月の法事のご案内状を作成するのであります!

入院してるPCまだ退院してこない・・・

慣れないノートPCで作るのであります(><)

明日は親戚の法事に、だんなさんが出席することになったので

『ハッピーフライト」観はじめるまで準備をしていたのでありますが・・・

もともと、おじいちゃんが出席する予定だった法事。

おじいちゃんが急に亡くなってしまったのでしきたりがわからず

親戚や職場の人生の先輩にいろんなことを教えていただいて

忘れないようにノートに控えている私であります。

あ、『ハッピーフライト』終わっちゃったよsweat01

では、今から頑張ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

KFCのCM

未確認情報なんですが
さっきドラマ『悪党』を見ていた娘が
「ドラマが終わってやってたケンタッキーのCM多分こまっちゃんだったと思う
“エビカツサンド”とかゆ〜てた。」
こんなこと言ってた( ̄〜 ̄;)

ホンマか?

母は優香さんのケンタッキーのサンドのCMは観たことあるぞ!


昨日、今日と多忙でコマブロとかチェックぜんぜんしていないのでありますが( -_-)

視力のあまり良くない娘のあいまい情報(^o^;

真相は、どうなんだろ?(>_<)


今日は疲れたので今から寝ます(-_-)zz

やらなきゃならないことが多いのですが
身体がついて行かないのだ(ノд<。)゜。
歳は取りたくないなぁ(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

Blendyカフェオレ“勝てオレ”

Img_6783

↑昨日の朝、早速コンビニでアミューズ株主優待品のQUOカードで購入いたしました。

この時期、多いですよね~。

受験生にあやかった商品coldsweats01

Blendyまで出したのか・・・。

このカフェオレ、コーヒー豆を1.5倍使ってるそうな。

飲んでみたけど・・・

違いがわからんかったsweat01

1本あたり83kcalでした。(ちなみに138円でした)

気になる方は一度飲んでみて~

今から小学校の参観に行ってきます!

仕事は午後からですが・・・

なかなか気持ちの入れ替えができず、やらなきゃならないことが多くて困ってる毎日であります。

録画した昨夜のこまっちゃんドラマも観なきゃhappy02

では今から行ってきますpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

「神は乗り越えられる試練しか与えません!」

「試練の後にはきっと・・・素晴らしい未来が・・・」

ドラマ『JIN-仁』に出てくるセリフであります。

確かに、そうでございますthink

いい言葉であります!!

今の自分に言い聞かせております( ̄▽ ̄)

慶弔休暇中、自宅でゴソゴソしながら

年末に放送された“『JIN-仁』レジェンド”録画してたの

最初から最後まで2夜分しっかり見てしまったeye

ドラマに影響されて(?)

昨夜、おじいちゃんの診療明細書見ながらだんなさんが言った

「手術やってへんってことになってるけど(明細じゃ)やってで!」

それを聞いて思わず「しゅ、しゅじゅつ」(←『JIN-仁』の第一話をご覧になった方はわかるはず!)と私は言った。

そしたら、坊やがいきなり「自害します!」(←最終話の咲さんかcoldsweats01最終話じゃ咲さんは「ここで命を絶ちます!」と言ったのだ!!坊やのセリフは言ってなかったぞsweat01

どんな家庭だhappy02

母のセリフで一緒になって言ってくれる坊やに感謝なりよ~。

娘とだんなさんは私にあきれてますからcrying

あら!もうこんな時間clock

やらなきゃならないことがいろいろありまして・・・

こんな時間まで起きてたよ。

出来なかったことは明日に持越しじゃ!

寝て起きたらまた新しい1日が待ってるので・・・。

今から寝ます!

今日も頑張らなきゃhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

アミューズの株主優待品到着!

Img_6781

アミューズの株主の端くれの私でありますcoldsweats01

今回は株主優待品で3品の中から選択した

アミューズオリジナルQUOカードが到着いたしました(^^)

コンビニで是非使いたいと思いま~すsign03

今回もアミューズ所属のjunaidaさんのイラストであります!

『ホタルノヒカリ2』のタイトルバックを思い出しますなぁ~。

このカード500円分なんだよなぁ~(><)

せめて1000円分に来年は、していただきたいですなcoldsweats02

アミューズさん、ヨロシクですぞ(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »