« 第25回・未来を描く科学作品展 | トップページ | アミューズの株主優待品到着! »

2011年1月31日 (月)

お葬式で起きた信じられない出来事!

もう1週間前のことなんですが・・・

おじいちゃんのお葬式で告別式後、火葬場あったホントの話!!

火葬場で最後のお別れをして15分ほど離れた会館に戻ったとき職員さんが慌てて私たちのとこにやってきた

(火葬場の)窯の火がつかない!とのこと。

喪主が窯の鍵を持っていて、火葬場ではスペアキーを持っていないそうで、喪主のだんなさんが自家用車(エスティマ号)で火葬場に急行rvcar

姫路市の火葬場は窯が15あるのですが、

おじいちゃんは一度窯から出され隣の窯で火葬されたのであります。

こんなことあっていいのか?????

火葬場の職員さんの話じゃ「よくある」ことらしい・・・。

でも、周囲の人の話じゃ「聞いたことない!」

お葬式のプロの会館の職員さんの話でも「聞いたことない!」そうな。

きっと、おじいちゃんはまだ(あの世に)行きたくなかったんだと思います。

それにしても、こんなことよくあったら困るで!!!

姫路市の火葬場、おかしいで~。

そういうことが起きた今年の1月でありました。

そんな1月も今日で終わり・・・。

コメントレス・日記訪問ができる時間がない状態でありますが、

落ち着いたらコメントレス・日記訪問させていただきます。

訪問してくださったみなさん感謝感謝です。

|

« 第25回・未来を描く科学作品展 | トップページ | アミューズの株主優待品到着! »

コメント

窯の火がつかないなんて聞いたことないわ~(^0^;)
そんな事ってあるんやねぇ、びっくりやん。
明日から2月やね~。
今年もあっちゅ~間に終わりそうな勢いで1月も終わったね。
参観日はあるし、もうすぐスキー合宿やし、合宿終わったら期末考査やし、なんか気忙しい日がまだまだ続きそうやねsweat01

投稿: mana | 2011年1月31日 (月) 10時54分

そんなこと有り??∑(゚∇゚|||)
はじめて聞いたよぉ!!
生きているといろんな経験ができますなぁ~!!

投稿: オレンジペコ | 2011年1月31日 (月) 19時55分

ぽんたさん、こんばんは。

自分も火葬場で窯の火が点かないなんて、初めて聞きましたね。
よくあることっていうこと自体がちょっとダメなような気がしますが(笑)
その日その日で事前確認とかはしないんですかね?
ホントいろいろなことが起きますね。

投稿: ちみっこ | 2011年1月31日 (月) 22時39分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
火葬場の窯の火が付かない・自分もこのような話は初耳です。
このようなことは、よくあってはいけないことでしょうし、「亡くなられた方が未だあの世へ行きたくない証し」とも、思いたいでしょうが、でもね・何か複雑な思いですね。
これは姫路市の問題なので、我々がどうにか出来る問題ではないのも確かなのですが。
でもやはり改善して欲しいですね。
今日から2月がスタートですね、少しは暖かくなって欲しいですね。~ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2011年2月 1日 (火) 23時39分

>manaさん
コメントありがとうございます!

姫路市の火葬代金は1万円なりよ!
おかしいで窯の火がつかないって!
点火ボタン(姫路市は職員が押すのよ)
二度押しが点火しなかった原因らしいですsweat01
火葬代金返せ!!やわcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2011年2月 2日 (水) 00時36分

>オレンジペコさん
コメントありがとうございます!

信じられないお話でしょ!!
オマケに姫路市は火葬点火ボタンは
職員が押してるのよhappy02
普通、喪主が押してるよね?coldsweats01

投稿: ぽんた | 2011年2月 2日 (水) 00時38分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

おかしいやろdash
姫路市の火葬場!!
鍵、向こうから取りに来るのが
筋だと思うけどねhappy02
貴重な経験でありましたわconfident

投稿: ぽんた | 2011年2月 2日 (水) 00時40分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

おかしなことが起きましたよ!!
姫路市しっかりしてほしいです!!
税金払ってオマケに火葬代金、
市に払うのよ!!
納得いかない出来事でしたわthink

投稿: ぽんた | 2011年2月 2日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/50735150

この記事へのトラックバック一覧です: お葬式で起きた信じられない出来事!:

« 第25回・未来を描く科学作品展 | トップページ | アミューズの株主優待品到着! »