« 姫路☆初雪☆ | トップページ | 今日から“仕事始め” »

2011年1月 3日 (月)

「姫路ロケ地めぐり」と今年の“ロケ地めぐり”計画

新年3日目・・・明日から仕事だ!

この年末年始は、めちゃめちゃ寒かったわが地元:姫路でありますthink

Img_6761_2 ←だんなさんが、どこかでもらってきた

姫路ロケ地めぐり」のパンフレットであります。

ロケ地めぐりが人生の楽しみの1つである私でありますが・・・

私のロケ地めぐりって基本的に「関西であること」「綾瀬さんの撮影があったとこ」なのでありますが・・・

この「姫路ロケ地めぐり」見てたら、紹介されてるロケ地

「姫路城」「好古園 」「亀山御坊本徳寺」「書写山」

↑すべて行った事がある!(ロケ地めぐり以外で!!)

姫路は他にもロケ地あるのですが・・・ほとんど足を運んだことある場所ばかりだ。

地元だと、そうなるのだろうか?coldsweats01

今年のロケ地めぐりの計画を少し書くと・・・

京都」・・・映画「プリンセス・トヨトミ」が5月28日より公開であります!大阪のロケ地は昨年足を運んだので、京都の撮影地を行ってみたいと思ってます。まずは作品を観てからですがねcoldsweats02京都は「JIN」の原作でも仁友堂ご一行さまがやってきてましたぞ!坂本龍馬のゆかりの地でもありますなぁ。ドラマ「鹿男あをによし」のロケ地もあったなcoldsweats01

滋賀」・・・昨年の大晦日実家で昼間TVを観てたら、今年の大河ドラマ 「江(ごう)〜姫たちの戦国〜」で主人公の江を演じる上野樹里ちゃんが出演していてドラマの撮影シーンの映像が流れていたのですが、そのシーンが印象的だったのよ!!

なんと江が馬に乗ってるシーンの撮影が滋賀の××浜とテロップが出ていたのです!「××」を控えてなくて名称を覚えていない・・・(><)ドラマのOA後ロケ地を探そうと思ってます。そのシーンが楽しみ!!

滋賀に行ったら「近江米」「近江牛」「サラダパン」を是非食してみたいっす(^^)

奈良」・・・「鹿男あをによし」ですな。昨年は2回奈良に行った。今年は8月15日の夜7~10時の間に大仏殿の中門開扉(元旦0~8時と8月15日19~22時の年2回だけ)に行ってみたい!!東大寺は大仏殿以外のロケ地に足を運んだことないので行ってみたいなぁ。

以上でございます。

明日から現実の生活が待ってるので、今日は大事に1日ゆっくりしたいと思います。

ではでは(^^)

|

« 姫路☆初雪☆ | トップページ | 今日から“仕事始め” »

コメント

う~ん!ロケ地めぐり、なかなか満載ですねぇ!
ここからは遠くてなかなか行けないので
ぽんたさんのブログでしっかり疑似体験することにしましょう!!
たのしみにしてます!!

投稿: オレンジペコ | 2011年1月 3日 (月) 09時50分

>オレンジペコさん
コメントありがとうございます!

滋賀と京都と奈良は近いので
1泊したら十分ゆっくり回れると思いますcoldsweats01
問題は時間と資金ですsweat01
乞うご期待(^^)

投稿: ぽんた | 2011年1月 3日 (月) 16時36分

ぽんたさん、こんばんは。

京都に滋賀、奈良とロケ地巡りの計画、色々あるみたいですね。
全て、回れるといいですね。

そういえば、日本生命のはるかちゃんの9歳の時の写真、可愛いですね。

投稿: ちみっこ | 2011年1月 3日 (月) 22時39分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
今年のロケ地巡りの計画をもう立てておられるのですねぇ;(゜o゜)・・京都・奈良・滋賀の3県ですかぁ~姫路からだと、どの県もかなり遠いですが、何とか時間を作られて、一つづつ巡って完了して行きたい所ですね。
今日の夜に、大河ドラマ「江」にちなんだ・歴史をクイズで巡る特番が放送されていましたね。~自分もい所々しか見れなかったのですが、舞台は滋賀県から京都府にかけての、湖東沿岸地区辺りのようですね。
さて、もう今日で正月三が日も終わりですね~はやくお正月気分から抜け出さないといけませんね。~ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2011年1月 3日 (月) 23時40分

はじめましてプリンセストヨトミでヒットしましてはじめてお便り致しますdelicious私は空堀商店街に近い側の巳さんの二筋西に住んでいるので映画化がすごく楽しみですこんな風景に取材して頂くと何だか家の廻りも素敵な場所に思えて来ますdeliciousありがとうございました

投稿: いずみ48 | 2011年1月 6日 (木) 10時32分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

この数日間でロケ地めぐりどころじゃなくなりましたcrying
綾瀬さんのニッセイのCM見て頼んでいた
カレンダーもらう日に、我が家に大変なことが起きましたcrying

投稿: ぽんた | 2011年1月10日 (月) 00時24分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

「江」の初回放送見逃しましたcrying
NHK観ていたら「江」だらけですね・・・。
滋賀県すごく今年は観光人気出そうなんで・・・
奈良と京都を狙いますわcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2011年1月10日 (月) 00時27分

>いずみ48さん
コメントありがとうございます!

どうも初めまして~!
私はプリンセストヨトミの映画公開楽しみにしてる人間の一人であります。
エキストラも参加してロケ地めぐりもしましたから(^^)
巳さん、また行きたいなぁ(^^)

投稿: ぽんた | 2011年1月10日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/50477354

この記事へのトラックバック一覧です: 「姫路ロケ地めぐり」と今年の“ロケ地めぐり”計画:

« 姫路☆初雪☆ | トップページ | 今日から“仕事始め” »