« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

お葬式で起きた信じられない出来事!

もう1週間前のことなんですが・・・

おじいちゃんのお葬式で告別式後、火葬場あったホントの話!!

火葬場で最後のお別れをして15分ほど離れた会館に戻ったとき職員さんが慌てて私たちのとこにやってきた

(火葬場の)窯の火がつかない!とのこと。

喪主が窯の鍵を持っていて、火葬場ではスペアキーを持っていないそうで、喪主のだんなさんが自家用車(エスティマ号)で火葬場に急行rvcar

姫路市の火葬場は窯が15あるのですが、

おじいちゃんは一度窯から出され隣の窯で火葬されたのであります。

こんなことあっていいのか?????

火葬場の職員さんの話じゃ「よくある」ことらしい・・・。

でも、周囲の人の話じゃ「聞いたことない!」

お葬式のプロの会館の職員さんの話でも「聞いたことない!」そうな。

きっと、おじいちゃんはまだ(あの世に)行きたくなかったんだと思います。

それにしても、こんなことよくあったら困るで!!!

姫路市の火葬場、おかしいで~。

そういうことが起きた今年の1月でありました。

そんな1月も今日で終わり・・・。

コメントレス・日記訪問ができる時間がない状態でありますが、

落ち着いたらコメントレス・日記訪問させていただきます。

訪問してくださったみなさん感謝感謝です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

第25回・未来を描く科学作品展

第25回・未来を描く科学作品展
只今、姫路科学館(アトムの館)一階特別展示室にて
『第25回・未来を描く科学作品展』
開催中であります。
(2月13日まで)


昨年、一昨年と娘の作品が展示されていましたが
今年は坊やの作品が展示されているので
今日、エスティマ号に乗って見に行ってきました(^O^)

1月は明日で終わりかぁ…(ノд<。)゜。

今月は、めっちゃ早いわ( -_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

念願の卓上カレンダー到着

念願の卓上カレンダー到着
昨日、日本生命さんから
待ちに待った綾瀬さんの卓上カレンダーが
私の手元に届きました(^O^)

↑今日、会社に持って行った。
早速、自分のデスクに置いてみた(^o^;


綾瀬さんの卓上カレンダー同僚たちに評判よかったよ(^-^)

このカレンダー撮影地は京都ですな( ̄□ ̄;)!!
また行きたいロケ地が増えましたぞ!


綾瀬さんカレンダー取られちゃ困るので今日は持って帰ってきたよ( ̄〜 ̄;)

月曜日もまた持って行くけど
心配なのは、うるさい重役だ(>_<)
今日は休みだったけど…
カレンダー注意されたら即、撤収します!


注意されるまでは頑張ってデスクに置いておきますぞ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

社会復帰2日目

時間が経つのが、めっちゃ早い!


わけがわからんまま1日が終わって行く気がいたします(>_<)


自宅でパソコンやる間もないよ(ノд<。)゜。


いい加減落ち着きたいところだが
現実は難しいです><


明日も仕事頑張る!
ぜんぜん仕事は、思うように片付きません(涙)

今から明日に備えて寝ます(-_-)zz
おやすみなさい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

社会復帰1日目

5日間の慶弔休暇が終わり久しぶりに仕事をした( ̄□ ̄;)!!


1日フルで仕事をしたのだが…
机の上を片付けて終わった(ノд<。)゜。

今日はリハビリって感じだったよ( ̄〜 ̄;)


明日も頑張るから今から寝ます(-_-)zz


ところで…
入院してるパソコンいつ帰ってくるのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

慶弔休暇終了!

今日で慶弔休暇が終わりなりけり(~ヘ~;)

明日から普通の生活だぁ(´`)

社会復帰、大丈夫かなぁ?

明日に備えて、今から寝ます。

調子悪いディスクトップパソコンは入院しました。

いつ退院かなぁ?

パソコン最近触ってないなぁ(>_<)


まぁ明日からがんばります(^O^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

アジアカップ

眠い…。
もう限界なんで寝ます。

日韓戦1-1で前半戦終了!


後半戦気になるけど…寝ます。

慶弔休暇、明日で終わる…早いわ( -_-)

明日は職場に挨拶と役所まわりなり(´`)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年1月24日 (月)

めっちゃ疲れたぁ(>_<)

昨日は、慌ただしい1日だった。

お葬式と初七日が終わり、今日は故人の遺品の整理と各種手続きの届け出などで1日が終わった(ノд<。)゜。


疲れたわ!!
オマケに足が痛い><

昨日は、お葬式で慣れない和装だったからなぁ( -_-)
わたし一人、和装だったよ!
朝、着付けが終わって、控え室に居た人が少なくで、うるさい年配の人がいなかったので
「わたくしだけが江戸時代の人間のようでございます。」
↑“JIN”の咲さんになった気分で言ってみた(^o^;
結構ウケテその場が和んだ。
坊やに「“JIN”の観すぎや!」
と鋭いツッコミを入れられた(~ヘ~;)

(ホンマに自分は、おバカだよ!)


今日は、今から寝ます!

おやすみなさい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

目まぐるしい土日でありんす。

目まぐるしい土日でありんす。
↑病院の自動販売機なり。
昨日の朝、ブログ更新直後、連絡があり大至急病院に向かった!


悲しいかな、おじいちゃんは亡くなってしまった><

その瞬間、頭の中が真っ白になった。

その後、わけがわからんなりに時間が経過。

月曜日が友引なので、昨夜、お通夜。
今日が、お葬式です。

疲れがピークなり…。

とにかく、がんばります。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

今年最初のロケ地めぐりは・・・映画「僕の彼女はサイボーグ」のアノ場所なり!!

先週の金曜日(1月14日)所用で神戸:元町に行ってきた!

目的は“ロケ地めぐり”じゃないのだが・・・

映画「僕の彼女はサイボーグ」のロケ地になったアノ場所にrun

Img_6773

↑サイボーグが歩いていた大丸神戸店前であります!!

大丸さんの店内でも撮影があったので、店内歩いてきたのですが・・・撮影cameraする勇気がなく・・・

綾瀬さんになった気分(?)で、あたしゃ、なぜか大丸さん店内歩くときって背筋がピーンとするんだよねcoldsweats01

Img_6774

↑只今、明石町筋は工事中であります!!

Img_6775

↑お次は、ココから南に行ったあの横断歩道へ!

Img_6776

撮影していたのが、ちょうど今から4年前ですな。

深夜のめっちゃ寒い中撮影してたのね(><)

現在すごいことになってるロケ地でございました。

では、今日も1日がんばりま~す(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

アクエリアス ビタミンガード

Img_6778

おはようございます(^^)

このたび、綾瀬さんがアクエリアス ビタミンガードのCMに出演ということで初めて買って飲んでみました。

アクエリアス ビタミンガード・・・家族の前評判がイマイチだった。

「青い方が、おいしいで!」

きわめつけに坊やが「スイミング(スクールの自動販売機前)で、飲んどった子が“おいしない!”ってゆ~とった!」

実際、どうだ?

綾瀬さんがCMしてるから応援兼ねて飲んだ私の感想。

思ったよりおいしかった(^^)

綾瀬さんがCMしてる間は私は飲みそうだcoldsweats01

では、今から仕事に行ってきますrvcar

だんなさんは病院に泊まりこんでいるのですが・・・

私は家と職場と病院の移動の毎日です。

昨日も職場に病院から電話があって2時間足らずの勤務で早退・・・年休(有給休暇)で処理されることになった。

会社休めばいいのだが・・・仕事も気になる!

おじいちゃんも気になる・・・。

ココロ落ち着かない1日が今日も始まる・・・。

アクエリアス ビタミンガード飲んでとにかく頑張ろうかぁhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

ドラマ“サイン”第1話のこまっちゃん!

おはようございます!

毎週水曜日は、関西在住のこまっちゃんこと小松彩夏姫ファンには嬉しい1日だ!

「美咲ナンバーワン!」第2話は、まだ観ていない私でありますが・・・

関西ローカルの水曜深夜ドラマ“サイン”第1話観ましたeye

こまっちゃん、ドラマの中で1シーンだけ登場!

しっかりセリフもあった!!

こまっちゃん可愛かったわぁ(^^)

主人公の兄の慎司の幼馴染の宮内ゆか役であります。(どうも予備校生みたい・・・セリフの内容では)

慎司が4歳の春から片思いで、中学じゃ慎司の親友、高校じゃ慎司の先輩と付き合っていた宮内さんであります。

男の子ばかりのキャストで、こまっちゃん輝いてますぞ(^^)

なんで、このようなドラマに?と思っていたら、番組HP観て調べていたら・・・

演出の村谷監督と以前こまっちゃんがご一緒したことがあるからだ!

現場にはもうひとり、こまっちゃんと呼ばれる人が居たそうで、助監督に小松さんって方がいらしたそうで、助監督が呼ばれるたび、反応していた我等がこまっちゃんだったそうです。

ドラマ“サイン”来週も観ますぞ(^^)

こまっちゃんレギュラーですなcoldsweats01

今日の記事は以上であります。

私は気持ちが落ち着かない状態がずっと続いてます。

おじいちゃん今日は大丈夫かな?だんなさんが昨日から病院へ泊り込んでます。

気持ちに負けず1日がんばります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

『美咲ナンバーワン!!』と“サイン”

今朝は3:30起床して、自宅で仕事をしておりました。

今は、いつどんなことが起きてもいいように・・・会社を急に休んで職場の同僚に迷惑をできるだけかけたくないので、自宅に持って帰って出来る仕事をしながら・・・録画したドラマを消化しております。(←おひおひhappy02

今、一週間遅れで水曜ドラマ『美咲ナンバーワン!!』の第1話観てますが・・・今夜が第2話。

私は、美咲の後輩キャバ嬢役のこまっちゃん目当てでコノ番組観てるんですが・・・

六本木で美咲先生が2-Zの生徒と話していて別れた場所って・・・

映画「僕の彼女はサイボーグ」で彼女とジローが別れたあの場所じゃないか!!

うちは昨年ロケ地めぐり行ったぞ(^^)→詳しくはこちら

コレにはビックリでしたわΣ( ̄ロ ̄lll)

もう1本、こまっちゃん出演の関西ローカルドラマ“サイン”今日の深夜スタートであります。

ナビ番組じゃ主人公の兄のお目当ての女性しかわかりませんでしたが・・・毎週出演するのかな?(すべて謎であります)

TV番組2本楽しみに今日も1日がんばります

入院中のおじいちゃんには1分1秒でもがんばってもらいたい・・・

と祈りながら毎日生活しております。

今日も病院から電話がありませんように・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

ベルガモット&オレンジティー

Img_6777 

↑最近はまってる飲み物であります!

ベルガモット&オレンジティー

おじいちゃんの病院に行ったとき、いつも飲んでます。

病院の売店で売ってるのですがHOT専用ですぞ!

病院で初めて飲んだのですが・・・

めっちゃおいしい(^^)

1本325mlで140円とちょっとお高いですが・・・。

飲んだことない方にオススメです!!

100mlで19kcalですよ。

今日の記事は以上ナリhappy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

阪神・淡路大震災から16 年

阪神・淡路大震災から16<br />
 年
今年もこの日がやってきました。

1・17、今年は黙祷できなかったよ(/_\;)


この16年の間、地元のお天気が1・17、雪って日は初めてだよ。


今日は会社に自転車で通勤しました。
エスティマ号が雪まみれで(カーポートに入ってるのに…)道も雪が積もってたのだ。


家族が大変な時期に事故するわけにはアカンからなぁ。

気持ちは落ち着かない状態ですが
午後からもがんばります(^O^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

また雪が降ってきた!

また雪が降ってきた!
おはようございます!

今朝も、めっちゃ寒いと思っていたら
7時すぎから雪が降ってきました。

これでは車で出かけるのは無理だ(´`)
タイヤはノーマルタイヤだしチェーン巻いたことないし…。
こんな時期に事故したら大変だぁ。


今日は、おじいちゃんの病院に朝から待機の予定が…
いつ出かけられるか?困ってます(/_\;)
昨日の朝、おじいちゃんが目を覚ましたそうです。
危険な状態が続いてますが早くお顔が観たいのだ!

雪は、止みそうにないです。


寒すぎるとパソコンが立ち上がりませぬ><
根性のないパソコンだ。

このまま家で雪が止むのを待ちます。


今日が仕事じゃなくて良かった!
それだけが救いかなぁ( ̄〜 ̄;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

関西ローカル番組“サイン”ナビのこまっちゃん。

慌しい毎日なのでありますが・・・

いつどんなことが起きてもおかしくない厳しい状態なのでありますsign03

こんな時でも私は、ライフワーク(?)の、ブログの更新やってますぞcoldsweats01(バチ当りだろうか?bearing

1月12日の水曜深夜の関西ローカルで放送された“サイン”ナビ

Img_6770

↑映りの悪いTVで申し訳ないけど、こまっちゃんが3回番組内で(それもすべて同じシーンの紹介)登場してました。

Img_6771

来週の第1話を観なきゃ、なんにもわからんけど・・・

この手を上げてるのは主人公の兄と待ち合わせでもしていたんだろうか?(謎)

Img_6772 ←左にいるのが主人公の兄でございます!!

告白されてるシーンであります。

以上“サイン”ナビのこまっちゃんレポでございました。(なんか、よ~わからんなぁhappy02

今日も私は仕事なので1日頑張ります

子供たちだけで家で留守番させるってめっちゃ心配です。

これも人生なんかなぁ~happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

“サイン”ナビ観たぞ〜。

“サイン”ナビ観たぞ〜。
今日は午後から半休で用事があって出かけております。

只今、新快速電車で東に向かっております。

2日前のブログネタ、こまっちゃんが関西ローカルの深夜ドラマに出演情報をチェックしてみました。
(当然ら録画で!)

“サイン”ナビ、本放送は来週からなんですが
“サイン”というドラマは主人公が聴覚障害を持つ高校三年生の男子生徒が、ダンスを生き甲斐に成長して行く内容で
若手個性派俳優が集結したドラマなんだそうな。


30分の番組内で、こまっちゃんはドコに登場したのか?

登場シーンは、わずか三回。
すべてセリフないのよ(/_\;)

主人公の兄が「オレの女にナレ!」と、こまっちゃん演じる女性に告白するシーンがありました。

この番組だけじゃ、こまっちゃん演じる女性の役どころな謎であります。


来週からのドラマ観なきゃ(´`)

“サイン”ナビのこまっちゃんは、こ〜んな感じでした。


今日は時間がなくてパソコンやる間が朝ありませんでした。
コメントレス・日記訪問は明日になります。
訪問してくださった皆さん感謝感謝感謝です(^O^)

今から車内で少し寝ます。

おじいちゃんの入院が一週間が経ちました。
おじいちゃんの容体は、かなり危険な状態です。
昨夜も病院から電話がありました。

今日は用事が終わって姫路に帰ったら病院に行きま〜す。

では、では!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

めっちゃ疲れた!

今夜は、もう寝ます。

年が明けて、まともに仕事した日って何日だろう(´`)


おじいちゃんの容体が心配で
落ち着いて仕事ができない状態だ( ̄〜 ̄;)

電話がなるたび「病院からか?」とびくびくしております。

夜中に病院から電話がかかって来ないこと祈って
今からやすみます。

だんなさんが一番疲れてます゜。(p>∧ だんなさんの体調も心配です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

こまっちゃん関西ローカルドラマ出演決定

私は、最近

心ここにあらずの毎日なのでありますが・・・。

さっき、こよなく応援してる、こまっちゃんこと小松彩夏姫のオフィシャルサイトのNews久しぶりに観てたら

☆☆関西ローカルドラマ出演決定☆☆

2011年1月12日(水)から放送のドラマ『サイン』(MBS)に出演します。
深夜1時35分ー2時5分
※12日はナビ番組、19日から第1話が放送されます

↑こ~んなこと書いてあった!!

私は関西在住だ~happy01

早速、今朝の神戸新聞:朝刊をチェックeye

Img_6769

↑『サイン』ナビってことで来週から本放送が始まるのね。

こまっちゃんは“ほか”のみなさんねcoldsweats01

今夜10時スタートの日本テレビ ドラマ『美咲ナンバーワン!!』にも、こまっちゃん出演でございます!

チョットしか出ないと思うけど、気になる方はご覧下され(^^)

では、今から仕事します。

今日は久々1日フルタイムで仕事します。

病院から電話がかかってきませんようにcoldsweats01

ボチボチがんばりま~す

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

今日から新学期!

私の住んでる地域の公立小中学校は、

毎年1月8日が3学期の始業式なのでありますが

今年8日が土曜日、おまけに3連休で

今日1月11日が始業式であります。

娘の中学は1時間目:始業式、2・3時間目:中間考査であります。

当然、明日も中間考査でありますが・・・

今回は直前に、おじいちゃんが倒れたりで家の中が大変なことになってるので・・・

お勉強どころじゃなかったのよsweat01

もう、ええわぁ。学期末の三者面談、また先生に叱られようかcrying

おじいちゃんの容態が少し上向きになってきて

昨夜は病院に泊り込みしなくてもよかったものの

ずっと泊り込んでただんなさんが夜勤で仕事に行きました。

だんなさんが倒れないか心配です。

おじいちゃんのことは病院にお任せして

自分らの生活もきちんとしなければ・・・と実感しております。

今日は半休で私は午後から仕事は休みますが

昨日も休みなのに会社に行ってたよ。

子供のことも、かまってやれず・・・今回は悲惨な冬休みだった(><)

そういうことで・・・

今日はメッチャ寒いです。

寒さにマケズ子供たちは寒い中、がんばって学校に行ってほしいです。

今は家族が皆がんばらなきゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

連休四日目!

タイトルの意味を申し上げますと・・・

私の職場での勤怠表上、今日は連休四日目であります。

7日(金)・・・昼休み、坊やから、おじいちゃんの急変の連絡を受け途中職場を抜けさせてもらったのですが、病院で生死をさまよう状態で・・・その日は午後から半休になったのでありますが・・・今回のローテでの半休をすべて使ってしまい、この日は昨年休日出勤した代休で1日休みってことになった。(もったいないわsweat01どっかで半休ほしいわangry

8日(土)・・・この日が、おじいちゃんの容態のヤマってこともあり1日休む。(年休)だが、朝ほったらかしにしていた仕事が気になって1時間ほど会社に行って仕事しました。その後、病院へ急行rvcar

9日(日)・10日(月・祝)は暦どおりで休みですが・・・

今日は午前中チョットだけ会社に行って仕事をしなきゃならなくなったcoldsweats01

またボランティアwobbly

休ませてもらってるけど・・・仕事が気になって・・・当然、おじいちゃんも気になってる状態です。(今夜もだんなさんは病院へ泊り込みです。)

な~んか毎日寂しいですcrying

おじいちゃんが入院して食事も質素になってさぁ。

今までおじいちゃんの生活サイクルが決まっていて、この時間に、おじいちゃんは食事して、お風呂に入って・・・って生活をわずか5年と2ヶ月だったのだが、私は、そんな毎日でした。

すごく気が抜けてしまって・・・。

いつも大きな音でTV観たりラジオ聴いてたりしてたのがいざなくなると寂しいです。

おじいちゃんは急性心筋梗塞ってことで、只今人口心臓をつけていて、ポンプで血を送っている状態です。人工心臓をはずしたら自力で心臓を動かす力がないと(治療が)前に進まないそうです。

おじいちゃんは救急車の中で「一週間ほど前から、しんどかった」って言ってたそうです。(おじいちゃんは口数少なく何でも我慢したり遠慮する人なのだ。)

一緒に住んでいて気がつかなかった自分が情けないsweat01おじいちゃんに申し訳ない。

病院で、おじいちゃんの兄弟(おじいちゃんは7人兄弟の真ん中。兄弟皆健在)や親族がやってきたとき、私は皆さんに一番に謝りました。

一緒におって(異変が)気がつかなくて申し訳ありません。」

「急性なんで仕方がない。アンタのせいじゃない。」って言ってくれた。

だけど自分としては・・・

7日朝、珍しくおじいちゃんが寝坊をしたのだ。

いつも朝からラジオ体操やってるのに!

二度寝が気持ちよかった」って言葉を疑うことなく私は信じていたのだ。

お正月も「餅は腹が張る」と言って食事の量も少なかった・・・。体調が悪いと思えなかった。

まさか、心臓につながる3本ある冠動脈の2本の血管が詰まって心臓の働きを止めてるとはsign03

救急車では血圧が測定不能の状態だった。

救急車で運ばれた病院で先生に、「こんな状態でよく生きてましたね

おじいちゃんは亡くなっていてもおかしくない状態だったのだ

おじいちゃん、子供たちが冬休みで家にいたので気が張っていたのかもしれません。

同居して、ずっと坊やの保育所や学童保育のお迎えは、おじいちゃんのお仕事だった。

おかげで私は安心して仕事が出来ていたのだ。

今でも、家におじいちゃんがいるってことで子供たちだけじゃないので安心してることがあった。

すごくすごく言葉にならないほど感謝しています。

たしかに衝突することもあったが・・・おじいちゃんはその時は決まって何も言わなかった。

今のおじいちゃんは集中治療室で頑張ってます。

生存率は極めて低い状態なんですが・・・。(もう意識は戻ることはないみたいです。)

頑張れるとこまで持ちこたえてほしいと私は思ってます。

病院に運ばれて「8割は(死を)覚悟してください」と言われ、正直心が落ち着かない状態であります。

気になって眠れないのですが、いい加減寝ようと思います。(仕事あるし)

ホント落ちつきません。急な出来事ですからhappy02

余談でありますが・・・おじいちゃんが倒れた7日の夕方、ニッセイレディさんが我が家に綾瀬さんカレンダーを持ってくる予定でありました。それどころじゃないので、また後日ってことになった。カレンダー忘れられないか?心配でありんす。(保険の見積もりと一緒に送ってほしかったですぞ!肝心なカレンダー入っていなかったので電話したぞ!!)

おじいちゃんが頑張ってくれるのを祈ってsign03

明日は冬休み最終日です。悲しい冬休みの終わりであります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

パソコン復活!

ネットが繋がった~note

うれしゅうございます(^^)

Img_6766 ←ネットが繋がらなかった原因はコレでしたeye

接触が悪かったみたい・・・happy02

またしても坊やのお手柄です。

彼の一言「コレ一回はずしてみて

なぜかADSLが繋がった気がしてパソコン開いたら・・・

ネットができる!!

久々のパソコンライフでありんすぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

緊急状態発生翌日

おじいちゃんの容体は、極めて厳しい状態です(/_\;)
昨日より血圧が低下。


だんなさんは今日も病院に泊まり込んでます。

娘が、すごいショックを受けていて…

おじいちゃんが倒れる一時間半ほど前に子どもたちと自転車でマクドナルドに行ってたのです。

娘が、おじいちゃんが倒れたのは自分のせいだと思っているみたいだと
弟の坊やが言ってました。

おじいちゃんには頑張ってほしい!!
状態が良くなることを祈るのみです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

緊急事態発生!

パソコン不調をボヤいてる場合ではなくなりました。

今日の昼休み、坊やから電話があり
「おじいちゃんが苦しんどぅ」
おじいちゃんとは、だんなさんの父親であり同居してるのであります。


夜勤明けで、だんなさんが家で寝てたので直ぐに携帯に連絡した私。

だんなさんが夜勤で寝てるときは起こしたらいけない約束なのだ。

叱られ覚悟で電話して
しばらくしたら「救急車を呼んだ」とのこと。

仕事を抜けさせてもらい病院に向かった。

ことの重大さがまだわからない私だった。

病院では“急性心筋梗塞”と診断され
命が非常に危ない状態と言われ緊急外来の治療室で一度、心臓が止まったそうです。

手術が成功し、集中治療室におじいちゃんは入りました。
今も非常に危ない状態なんですが
だんなさんは今夜は病院に泊まってます。

私と子どもたちは家に帰ってきました。

今夜と明日がヤマなんで落ちつきませんが

今は、おじいちゃんが頑張ってくれることを祈るのみです。


コメントレスが非常に遅れて申し訳ありませんm(__)m

“こまっちゃんBBS”の存続も前向きに思案しておりますので(^-^)

ブログに訪問してくださっ皆さん感謝感謝です。

では、おやすみなさい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

今日もパソコン不調( ´`

今日も携帯から更新しております。

今日からパソコンが不調で、家中のパソコン、ネットがつながらないのであります(/_\;)

うちADSLなんですがルータが悪いみたいです><

ホント困ってます。

だんなさん、なんとかしてぇ( ̄〜 ̄;)


ネットが見えなくて困ってます゜。(p>∧


MC-K3さんが、“こまっちゃんBBS”が荒らされてるの教えて下さったのですが
(教えてくださって感謝感謝です)
今の状態じゃ、どうすることもできません。
犯人は大体検討がついてますが…。
最悪の状態ならBBS閉鎖も考えてます。
勘違いした人、世の中いますからね。
人を困らせて何が楽しいのかしら?
暇な人おるんやなぁ(;-_-+

コメントレスが遅れて申し訳ありませんm(__)m
読ませていただいてます(^O^)
携帯フル充電できて時間ができたらレスさせていただきます。

訪問してくださった皆さん感謝感謝です(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

パソコン不調

パソコン不調
携帯から更新しています。

家のパソコンが寒さに弱く
今朝立ち上がりませんでした。

今から仕事します!

今夜またパソコン見てます。

今日もがんばります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

今日から“仕事始め”

あっと言う間の年末年始4連休だったthink

今から会社に出陣するわけでありんすが・・・

出勤早々、会う人に「おめでとうございます」と挨拶して回るのが

しんどいなぁ~。めんどくさいなぁ~。

家族は、まだ皆眠っていますが・・・今から出勤いたすぜよhappy02

一番心配なのは・・・

制服のスカートが入るか?どうか?であります(><)

食べてばかりのお正月だった・・・。

今日は時間がないのでコメントレス・日記訪問は後ほどです!

訪問してくださった皆さん感謝感謝です。

では1日がんばってきま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

「姫路ロケ地めぐり」と今年の“ロケ地めぐり”計画

新年3日目・・・明日から仕事だ!

この年末年始は、めちゃめちゃ寒かったわが地元:姫路でありますthink

Img_6761_2 ←だんなさんが、どこかでもらってきた

姫路ロケ地めぐり」のパンフレットであります。

ロケ地めぐりが人生の楽しみの1つである私でありますが・・・

私のロケ地めぐりって基本的に「関西であること」「綾瀬さんの撮影があったとこ」なのでありますが・・・

この「姫路ロケ地めぐり」見てたら、紹介されてるロケ地

「姫路城」「好古園 」「亀山御坊本徳寺」「書写山」

↑すべて行った事がある!(ロケ地めぐり以外で!!)

姫路は他にもロケ地あるのですが・・・ほとんど足を運んだことある場所ばかりだ。

地元だと、そうなるのだろうか?coldsweats01

今年のロケ地めぐりの計画を少し書くと・・・

京都」・・・映画「プリンセス・トヨトミ」が5月28日より公開であります!大阪のロケ地は昨年足を運んだので、京都の撮影地を行ってみたいと思ってます。まずは作品を観てからですがねcoldsweats02京都は「JIN」の原作でも仁友堂ご一行さまがやってきてましたぞ!坂本龍馬のゆかりの地でもありますなぁ。ドラマ「鹿男あをによし」のロケ地もあったなcoldsweats01

滋賀」・・・昨年の大晦日実家で昼間TVを観てたら、今年の大河ドラマ 「江(ごう)〜姫たちの戦国〜」で主人公の江を演じる上野樹里ちゃんが出演していてドラマの撮影シーンの映像が流れていたのですが、そのシーンが印象的だったのよ!!

なんと江が馬に乗ってるシーンの撮影が滋賀の××浜とテロップが出ていたのです!「××」を控えてなくて名称を覚えていない・・・(><)ドラマのOA後ロケ地を探そうと思ってます。そのシーンが楽しみ!!

滋賀に行ったら「近江米」「近江牛」「サラダパン」を是非食してみたいっす(^^)

奈良」・・・「鹿男あをによし」ですな。昨年は2回奈良に行った。今年は8月15日の夜7~10時の間に大仏殿の中門開扉(元旦0~8時と8月15日19~22時の年2回だけ)に行ってみたい!!東大寺は大仏殿以外のロケ地に足を運んだことないので行ってみたいなぁ。

以上でございます。

明日から現実の生活が待ってるので、今日は大事に1日ゆっくりしたいと思います。

ではでは(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

姫路☆初雪☆

2010年の元旦の夕方、わが地元:姫路に雪snowが降ったsign03

Img_6755

↑元旦の17:23に自宅から撮影camera

元旦に雪って私が姫路に住んでから初めてのよ~な気がするthink

この冬は、よ~雪snowが降るわ。

そんだけ寒いってことでしょうなhappy02

Img_6756

↑今朝(2日)8:37撮影camera

こ~んな感じでありんしたeye

Img_6758_2

↑たった今11:00撮影camera

かなり雪は溶けてまいりましたぞ(^^)

道路の雪も溶けてるので車の運転は可能でありますが・・・

どこかにお出かけしたいのですが・・・

だんなさんがお昼から、お仕事なんでお出かけできないのよcrying

今年は地元でおとなしくしているお正月であります。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

☆謹賀新年☆

あけましておめでとうございます!

2011年になりました。

今年は年末年始だんなさんがお仕事でありまして・・・

お正月らしくない普通の生活やってる我が家であります。

強いて言えば・・・

食べてるもんTV番組年賀状が届くぐらいが・・・

お正月って感じでありますcoldsweats01

今年は毎年恒例にやってました“除夜の鐘つき”は自粛いたしました。

あまりの寒さと元旦の早朝から、だんなさんが仕事に行くため

紅白歌合戦も毎年最後まで観てましたが・・・今回は桑田さんのとこまで観て寝ちゃいました。

そうそう昨日初めて“トイレの神様”って曲フルコーラス聴いたのですが

感動する曲ですな~think

私は自然と涙が流れてましたわcrying

私は白が勝ったのか赤が勝ったのか?まだ知らないのよcoldsweats01

どっち勝ったん?happy02

当ブログのタイトルあります、我が家のエスティマ号、

今年は総走行距離27,083kmよりスタートであります。

最後に・・・

Img_6742 

↑我が家から見えた初日の出でありんす(^^)

Img_6743 

↑別アングルよりcamera

みなさま今年もヨロシクお願い致します。

お互い素敵な1年にしようじゃないですか(^^)

| | コメント (22) | トラックバック (4)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »