« 忘年会が終わりました! | トップページ | スターバックス ディスカバリーズ® シャトールー[チョコレートエクレールラテ] »

2010年12月17日 (金)

連続更新記録STOP!

昨日と一昨日ブログの更新ができませんでした。(しなかったってのが正しいのかな?)

5年と2ヶ月、ブログ更新は、自分の中で毎日のライフワークになっていたのですが・・・。

ついに連続記録が止まりました

以前の私なら、すごく悔しがると思うのですが・・・

今回は全然悔しくなかったthink

正直に自分の気持ちを書かせていただくと・・・

最近、多忙で時間がなく、体調もイマイチなんですが・・・

一番の原因は・・・

ブログを書いていて自分が楽しくない!のであります。

今年の夏ごろから、こんな気持ちになってきてる・・・。

自分の気持ちをブログに書いていて・・・

みなさんからコメントを頂くのはすごく嬉しいし励みになります

だけど、たまに・・・

私の気持ちと反したようなコメント書かれたり言動の自由だ!とか言われたら、それまでですが・・・happy02

そのコメント欄が掲示版化したり、記事と違ったことなど書かれるのがだった(><)

じゃコメント欄を閉鎖したら?って言われそうだが・・・それも(←わがままやな!)

たった2日間でわかったことなんですが・・・

自分が楽しくないとブログは更新できないってわかった!

毎日書かなきゃならない!って自分の中でプレッシャーがこの頃あったのは確かです。

でも自分の中の疑問点を書いても良いのか?すごく悩んだけど・・・

今回思い切って書いてみました。(ちょっとスッキリしたかも?)

さて・・・

今日は年内最後の平日休み(午後から半休)です。

多忙だけど休まなきゃならないのだ!

娘の三者面談後、神戸に行ってきます!

ロケ地めぐりじゃないけど、某映画のロケ地に行ってくるよ!

今日も1日頑張りま~す!

|

« 忘年会が終わりました! | トップページ | スターバックス ディスカバリーズ® シャトールー[チョコレートエクレールラテ] »

コメント

書きたいことがいっぱい出てくれば、また毎日書けばいいんじゃない?
気楽にやりましょう。

投稿: 万丈 | 2010年12月17日 (金) 08時20分

おはようございます。

ぽんたさん今日は一関晴れsunてます。

blog連続更新記録ストップですか。
継続する事は何でも難しいですね。
一関はグリコのキャンペーンワゴンつぶやきシローさんが乗車してたらしいです。(笑)

投稿: コロッケ | 2010年12月17日 (金) 10時20分

5年以上もブログ書き続けてるってだけでスゴイ!
長くやってれば、いろんな時期があると思いますよー
今はちょっと立ち止まりたい時期なのでは?

中1から三者面談するんですねー
こちらは1・2年は親だけの個別面談ですよ~

投稿: Nako | 2010年12月17日 (金) 14時58分

ぽんたさん、こんばんは。

更新なかったから、ちょっと心配でした。
確かに前は、自分の中で義務みたいな感じになってたように思えましたが。
ブログについても悩んでたようでしたし。
いったん、一段落したと考えて、自分が書きたいことを書けるときに書くっていうのが一番だと思います。

師走ということもあり、忙しいようですが、体調には気を付けて、今年の残りわずかな日々も乗り切っていきましょう。

投稿: ちみっこ | 2010年12月17日 (金) 23時16分

ぽんたさん、まいど~
ぽんたさんが病気とかではなく安心しました

私もだいぶ前からもうやめようか~と
いつも考えてます
ただ、やめてしまうとなんだか寂しいしな~
とだらだらと来ています

連続更新は止まってしまいましたが
肩の荷が下りたような感じはしませんか?
と言うことで気楽に行きましょう!


投稿: io | 2010年12月17日 (金) 23時56分

どうもまた②ゴブサタしてます
ウチのBlogも始めて5年になりますけど
連日更新してるように見えてますが
幾度か更新はしなかった日もありますし
まぁ長くやっていれば色々あるでしょうから
2日くらいのブランクがあった方が
多少なりとも肩の荷が降りるのでは
ないかと思います

あとコメント欄ですが
ぽんたさんのBlogって一記事あたりの
コメントが多いですし、あと勘違いな
コメントもあったりしますし
「これ以上はカンベンして…」というなら
承認制にされる方がイイのではないですか?
ウチはコメント数は少ないですけど
一方で勘違いなコメントも割と来るので
抜粋して記事に出すようにしたりしてます
ま、2chのアドレスとか貼るような
読者は正直カンベンですけどね…(-_-)


投稿: MC-K3 | 2010年12月18日 (土) 01時34分

ぽんたさん おばんですhappy01

うちも、最近楽しくないからさぼり気味です。
「ノルマ」みたいな感じがする時もあって…

書きたい時に書くのが一番ですね。

投稿: 田舎娘 | 2010年12月18日 (土) 18時29分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

おかげさまで
これで気楽にブログが書けそうですhappy01

投稿: ぽんた | 2010年12月19日 (日) 12時51分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

ついに記録が止まりましたが・・・
私としては、コレでよかったと思ってます。

グリコワゴンは、つぶやきシローさんが2ヶ月半キャンペーンのとき専属でやってくるそうですよ。

投稿: ぽんた | 2010年12月19日 (日) 12時55分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

今は、スランプなのかなぁ?happy02
常連の方ばかりのコメント欄にいきなり
知らない人が上から目線でのコメント書いてきたときは参りましたconfident

三者面談って先生に親子で叱られてばかりですcrying

投稿: ぽんた | 2010年12月19日 (日) 13時03分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

ずっと悩んでいたので、コレでチョット
気持ちが落ち着きました(^^)
昔からの常連の方からコメントが多かったので
『プリンセス・トヨトミ』のエキストラがらみで訪問してくださった方には申し訳ありませんが・・・
私自身かなりコメント・メールで悩まされました。
もうあんな気持ちには、なりたくないです。

投稿: ぽんた | 2010年12月19日 (日) 13時10分

>ioさん
コメントありがとうございます!

ご心配おかけして申し訳ありません。
ブログをやめようとは思わなかったんですが・・・
毎朝PC立ち上げるたびメールやコメント
観るたび
いい気が、しなかった気がします。
最近また記事と関係のないコメントの書き込みがあって
更新をやめること決意しました。
これでよかったと私は思いますhappy01

投稿: ぽんた | 2010年12月19日 (日) 13時18分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

おかげさまで肩の荷が降りました(^^)

勘違いなコメント一番困りますね!!
承認制もいいですなぁ~。
私はめんどくさがり屋なので設定するの
うまくできるかなぁ?と心配しています。
(時間があるときやってみますね!)

勘違いなコメントする人ってブロガーをナメてるんでしょうかね?
相手にしないのが一番ですが・・・。

投稿: ぽんた | 2010年12月19日 (日) 13時26分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

以前、楽しかったころの気持ちに
戻りたいですcrying
飽きてきたのかなぁ?
ブログが楽しくないのが確かです。
mixiやツイッターも、そんなに面白いと
思わないんだよね・・・。
ネットするのが、おっくうになってきたのも確かですhappy02

投稿: ぽんた | 2010年12月19日 (日) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/50322076

この記事へのトラックバック一覧です: 連続更新記録STOP!:

« 忘年会が終わりました! | トップページ | スターバックス ディスカバリーズ® シャトールー[チョコレートエクレールラテ] »