« ファーストキッチンの“特撰海老かつサンド” | トップページ | ドラマ「MR.BRAIN」関西で今日から再放送! »

2010年12月22日 (水)

今日は“冬至”なり☆

今日は“冬至

北半球では太陽の高さが一年中で最も低くなるのだ!

そのため昼が一年中で一番短く、夜が長くなるhappy01

冬至かぼちゃを食べて金運を祈り、冬至風呂(柚子湯)に入って無病息災を祈る行事を各家庭で行う日でもあるのだ!

かぼちゃも柚子も昨日から準備OKですぞ~(^^)

それにしても、最近、日の出がめっちゃ遅くないですか?

私の住んでる地域は6:30になると急に明るくなって

夕方5:00すぎになると急に暗くなる(><)

夜明け早くなってもらいたいなぁthink

今年もあと10日切ってしまったので

仕事の方めっちゃ忙しいのだdash

家でも、やらなきゃいけないこといっぱいなんだけどねcoldsweats01(明日は休みなんですが)

Img_6725 ←昨日、職場で上司にもらった

「マカの元気」

コレ飲んだら元気になるの?

飲んだことないのでチョット抵抗がありますが

今日はコレ飲んで出勤してみます。

いつもと違うのだろうか?

結果は、またコメント欄にてsign01

では今日も1日がんばります(^^)

|

« ファーストキッチンの“特撰海老かつサンド” | トップページ | ドラマ「MR.BRAIN」関西で今日から再放送! »

コメント

トゥース!(^o^)/
昨日カボチャ食べました。
そして柚湯にも入りました。
しかし寒い!
クリスマスはやっぱ寒すぎます!

投稿: 俊輔 | 2010年12月23日 (木) 06時49分

どうもおはようございます
こちらは今朝方大阪に到着したトコロです
今日ミナミにあるクラブ、Triangleにて
開催の大ちゃんのクラブイヴェント
「Seq.Virus Happy X'mas 2010」に
参加予定となっています

いやホントに寒いことこの上ないですね…
かぼちゃは割と食べる方ですけれども
柚子湯はもうこの時期入ったことないですね
ジブンも今日のクラブイヴェント終了後は
そのまま深夜バスに乗って、また翌日から
シゴトが待っているのですけれど…(T_T)
とにかく今日一日はたまった憂さを晴らすべく
5時間しっかり暴れてきます!(^^)

投稿: MC-K3 | 2010年12月23日 (木) 07時32分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

明日のクリスマス・イブ、
関西の北の方は
雪の予報ですよsnow
通勤困りますな~(><)
寒いのも、かなわんけどねthink

投稿: ぽんた | 2010年12月23日 (木) 08時29分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

大阪にいらっしゃるんですね!
短い時間ですが大阪楽しんでお帰りくださいね!
MCさんの地元:赤穂産の牡蠣が今朝我が家に到着しました。
お正月は帰省されるのかなsign02happy01

今日の午後、NHK総合で西川くんが
生放送の番組に出演されるってご存知ですかぁ?coldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年12月23日 (木) 08時32分

ぽんたさん、どうもです
さっき調べたら西川(貴教)さんはNHK大阪局が
制作の「大阪発疾走ステージ WEST WIND」の
3時間のSP版が放送されるみたいですね
「大阪発~」も全国ネットでは放送が
たった1回のみしかされないのと、関西ローカルでの再放送というケースが多いのが
非常に哀しいです…(T_T)


投稿: MC-K3 | 2010年12月23日 (木) 09時20分

>MC-K3さん
再びコメントありがとうございます!

そうそうその番組です!
私は西川くんの音楽よりトークが好きなのよ。
時間があったらチョット番組観てみようと思います。
ちょうど坊やのスイミングの送迎と
ドラマ「MR.BRAIN」の再放送と重なってるのよcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年12月23日 (木) 09時26分

そうそう西川さんですがクリスマスの
12/25に品川と下北沢で
野郎LIVE(参加者は男子限定!)という
濃いLIVEをダブルヘッダー(!)で
開催されるそうです…(^^;;
ちなみに品川が午後6時開演、下北沢が
深夜1時(!)開演だそうで…(>_<)
いやはやナントも、西川さん
もうタフというより不死身ですね…(^^;;

投稿: MC-K3 | 2010年12月23日 (木) 09時53分

>MC-K3さん
またまたコメントありがとうございます!

西川くんのライブ深夜1時って・・・
お客さん来るの?って失礼な言い方ですが・・・
野郎限定だから深夜スタートなん?coldsweats01
彼、チイサナカラダながらホント元気ですな。
10時になったので買い物行って掃除しますわ。

投稿: ぽんた | 2010年12月23日 (木) 10時04分

ぽんたさん、それは西川さんと
そのファンに対してちょっと失礼ですって
西川さんのLIVEってチケットが
FC先行予約でも取れないくらいに
シャレにならないくらい人気があるんですよ
むしろ女性ファンが詰めかけて詰めかけてが
相次いで、2002年より男性限定LIVEが
始まったんですから
でもLIVEがダブルヘッダーだとホントに
大変ですね
場所が下北沢ですから、まだ夜を越せる
店とかあるからイイですけど
ヘタしたら下北沢の「餃子の王将」が
LIVE終わりの集合地になるかも
知れないですね…(^^;;


投稿: MC-K3 | 2010年12月23日 (木) 14時11分

>MC-K3さん
またまたまたコメントありがとうございます!

な~んか掲示版化していませんかぁ?coldsweats01
私は、西川さんのこと詳しくないのでありますhappy02
そのような事情があったのですなcoldsweats02
MCさん遠征お疲れさんです!!

投稿: ぽんた | 2010年12月25日 (土) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/50365574

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は“冬至”なり☆:

« ファーストキッチンの“特撰海老かつサンド” | トップページ | ドラマ「MR.BRAIN」関西で今日から再放送! »