« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

2010年“大晦日”今年を振り返る・・・。

2010年も、あと16時間をきったぞclock

今日は“大晦日”なりsign03

ブログ更新した後、毎年“大晦日”の午前中は恒例のエスティマ号の洗車大会であります。

今年も1年間、オーナーの私の足となって家族をアチコチ連れて行ってくれた御礼と来年もがんばって走ってもらいたい気持ちをこめての洗車でございます。

今年1年をチョットだけ振り返ると・・・

①元気だった実家の父上が2月に検査入院した直後から調子が一気に悪くなり・・・入院13日後には意識不明「危篤状態」にまでなった。家族は覚悟したのだが・・・その後意識は復活。

今は会話もできず、寝たきりでありますが・・・5月に「余命6ヶ月」と言われましたが、父上、今は安定状態であります。

人間の生命力の強さって凄いと思います。

②娘が中学生になり、イジメのリーダーの相手の家に討ち入りに行ったこと

今年の3月まで子供会の役員を一緒にしていた人の子供が中心で娘は学校でいじめられていた。10月我慢の限界で思い切って相手の母親に話しに行った!子供会で考えの違う家族のグループと私はうまくいってなく・・・ほとんど会話をしなかった相手だったが、この時ばかりは噛み付いた私だったthink今思うと相手母親わたしがしつこいので驚いてたようだった。

この討ち入りの話は、同じ町内の仲のいいお母さんたちに話をしたのだが皆、口をそろえて

「よ~あんな家行ったな!私は嫌やわ!」

私って勇気あるなぁhappy01

③生まれて初めての映画のエキストラ!

8月に家族で映画『プリンセス・トヨトミ』のエキストラに参加した。

大阪府庁の敷地内で撮影後ドサクサにまぎれてキャストの宇梶さんと握手をした。

しっかり目見てがっちり握手をしてくださった!

宇梶さん、ええ人や~(^^)

この時、だんなさんが「甲本(雅裕)さんも(握手)しれくれそうや」と言ってたのだが・・・いろんな事情があって握手は宇梶さんだけでした。

綾瀬さんの撮影が深夜だったのが残念・・・ちょっとだけ見えたのが嬉しかった。

他にもいろんなこと沢山あったけど・・・

やっぱ・・・

5年2ヶ月続いていたブログ更新がSTOPしたことは一番ですな。

今年は3日ブログを休みましたが・・・

ちょっと休んだだけで気持ちが一気に楽になった

来年は気楽に365日更新できそうな気がするhappy01

今年1年、「ぽんたのエスティマ日記」読んでくださった読者の皆様

感謝感謝感謝であります(^^)

来年もヨロシクお願い致します

では皆様、良いお年をpaper

空が曇ってきた!急いで洗車じゃ~!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

うちの地元にやってきた“超有名芸能人”

今年も今日と明日を残すのみ!!

私は、もうしばらくしたら仕事に向かうのでありますが・・・

今日が“仕事納め”なんで今年のうちに自分の仕事は終わらせたい!と思ってまして・・・

勝手に早く行って仕事をするのであります。(うちの職場は基本的に早出・残業は禁止なのよsadケチやなぁ。)

さて、本題に・・・

先週末、地元の新聞広告に、このようなチラシが2枚入っていたのよ!!

Img_6738 

↑パチンコ屋さんのチラシでありんす(^^)

Img_6736 

↑これはmisonoちゃんかなぁ?coldsweats01

しっかり地方営業やってるんだwobbly

注目はコチラ↓

Img_6739 

↑“超有名芸能人”の国生さゆりさんであります(^^)

超有名芸能人”・・・キムタクや綾瀬さんだったらどうなん?って家で言ってたら、

だんなさん曰く「心配せんでも来ません!!」(←たしかに!)

この“超有名芸能人”のチラシが個人的に笑えたのだ~!

パチンコ屋さんのイベントって、どんなことやるのかしら?

行った事ないのでわかりませんが・・・客層って、おっちゃんばっか?bearing

この数日間このこと記事に書きたかったのだ~!!!

最後に・・・

コメント・レス、日記訪問の時間がなくて申し訳ありません

今日の夜からチョットは開放されると思います。

ブログ訪問してくださった皆さん心から感謝感謝です!

では今日も1日がんばりま~す(^^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

今年も後3日

会社におりま〜す(^O^)

年末なにがなんやら、わからん状態で事を終わらしています(;-_-+

昨夜、年賀状が完成して今朝投函しました!
パソコンに入力していた住所録が…
いつの間にか消えてたのよ><

ほぼ徹夜作業で宛名書きしてました。
途中ドラマ“JIN”の原作本プレゼントの応募ハガキも書いたよ(^-^)
昨年のお年玉くじハズレの年賀状で(当たってくれ〜)

では、午後の仕事します!
仕事納めは明日なり(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

“JIN-仁- ”観てますぞ!

携帯から更新しま〜す☆

チョット前からリアルタイムで観ております。

昨夜は早くに寝ちゃったのよ( ̄〜 ̄;)

ドラマ観ながら年賀状の宛名書きいたすでありんす(^O^)

昨日の予定が今日になったよ(/_\;)

今からがんばりま〜す。

ドラマは最終話になってます。
私の好きなシーンが近づいてますぞ!

皆さん、ご覧になってますかぁ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

今夜は“『JIN-仁』レジェンド”

ついに今夜と明日の夜OAですぞ~!

両日とも19::00~放送ですが・・・

なんせ放送時間が長いsign032夜で9時間だったっけ?coldsweats01

主婦にとっては忙しい時間帯!おまけに年末だ!

得意とする録画攻撃でありますが・・・

HDD空き容量を作るため、今まで録画して観ていない番組(ホタルノヒカリ2の最終回以外)を削除した。(ここまできたらどうせ見ないよcoldsweats01

今日も早く仕事に行かなきゃならないので・・・

今日の記事は以上です!

コメント・レス、日記訪問は今夜“『JIN-仁』レジェンド”観ながらの予定であります。

ブログ訪問してくださった皆さん感謝感謝です!

では今日も1日がんばりま~す(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

2010年最後のロケ地めぐり“映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のアノ場所”

クリスマスも終わり、これから大掃除の大イベント:家中の網戸と窓拭きに取り掛かるのでありますが・・・

あまりに寒くて身体が動かない(><)

ウォーミングアップでブログ更新してますcoldsweats01(おひおひ)

12月に入って神戸:元町に行ってきました。

ロケ地めぐりじゃなくメインの用事があったのですが・・・

神戸:元町は、このブログで散々記事にしてますが・・・

映画『僕の彼女はサイボーグ』のメインロケ地でありまして、あちこちで撮影してるのだ!

今回は気になった場所だけ撮影してきた!(12月17日撮影)

Img_6706 

↑この横断歩道が気になったのだ!!

この大丸東側の明石町筋×仲町通りの横断歩道

サイボーグの現れた横断歩道であります!

Img_6705 

もともと南行きの3車線の一方通行の道が歩道が広がって2車線に・・・

歩道は東側だけ出来ていて、まだ西側は工事中なり。

それにしても狭くなったdespair

これじゃ、もうココでカーチェイスのシーンの撮影ってほぼ不可能やなぁhappy02

Img_6518 

↑10月11日撮影、2ヶ月ちょっと前です。

Img_6138 

↑6月19日撮影

横断歩道見る度にあのシーンを思い出すよ!

工事に取り掛かりつつ・・・映画の雰囲気が残ってる

ロケ地である大丸東側の明石町筋×仲町通りの今年の変異を記事にしてみました。

おまけで・・・(今日は元気があるぞ!!

神戸シネ・ウォークに行った際にKFOのスタッフさんにナンボか映画『僕の彼女はサイボーグ』の撮影に関する質問をしてきました。

メイキング映像やその他の情報で気になった点なんですが・・・

Q①神戸最終日の撮影地は?(震災が起きて逃げるシーンを30分だけ三宮の繁華街を通行止めして撮影していたのですが・・・結局後日持越しとなった)

A「生田新道」

Img_6543 

Img_6545 

神戸シネ・ウォーク後、生田新道へ行ってみた。

撮影していた場所をピンポイントで行きたかったのですが

急なことだったので場所だけの確認となりコチラも後日持ち越し(><)

Q②神戸撮影最終日前日ポートアイランドの某所でリハーサルしていた場所は?

A「ポートアイランドの広場です」(←もっと詳しく知りたかった・・・)

Q③六甲アイランドのオルビスホールでの撮影シーンは本編で使われなかったそうですが誰のどんなシーン?

A「伊武雅刀さんのシーンでした」(←綾瀬さんなら、うちは、この後現場に急行してたぞ!)

以上であります。

そろそろ日も上がって温かくなってきたので大掃除に取り掛かります(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

サンタさんへのお手紙☆

メリー・クリスマスsign03

本日は1:30起床clock

サンタさんの登場を待ちながら会社から持って帰っていた仕事をpcやってました!coldsweats01

クリスマス・イブの夜は・・・

Img_6733

子供たちが頑張って作ってくれたケーキ綾瀬さんの宣伝効果に影響されて買ったケンタッキーのファミリーパックをいただきましたsmile

ケンタッキーのチキンで結構お腹がいっぱいになって。ケーキは今日まで持ち越しとなりましたcoldsweats01

出来立てが美味しいのにね~

でも、楽しみです。

今年はサンタさん忙しかったのか?子供達の枕元にプレゼント置いていなかったよcoldsweats02

Img_6734 ←うちの坊やがサンタさんにお手紙とお菓子を用意していました。

やさしいですなぁ( ̄▽ ̄)

Img_6735_2

↑たどたどしい文字で書いてマスなぁpencil(これでも小3sweat01

坊やが「サンタさんって、お父さんやお母さんなんやろ?impact」って疑うばかりしていたのでサンタさん怒ってたんかもしれんなぁthink

あまり坊やは眠れなかったようで深夜2時半ごろ起きて、仕事していた母のとこに来た後、廊下にあるプレゼントpresentを見つけて中身の確認して即、眠ってましたぞsign03

子供たちは今日から冬休みなんでゆっくり出来ていいなぁcoldsweats01

「MR.BRAIN」の再放送、毎日観えるじゃないかsign03羨ましいsign03

私は今日も仕事なんでcoldsweats02

今から、ちょっと寝ますhappy01

持って帰って仕事して今回のは終わったけど・・・この調子なら年末年始も仕事のお持ち帰りしそうだなsweat02(日々の仕事が忙しくて書類が溜まっているのだbearing

今日はbirthdayクリスマスケーキ食べるのが楽しみじゃ(^^)

では皆様素敵なクリスマスをpaper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

ケンタッキー・クリスマス

ケンタッキー・クリスマス
今から、いただきま〜す\(~o~)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

ドラマ「MR.BRAIN」関西で今日から再放送!

今日は天皇誕生日祝日でございます(^^)

関西では今日から昨年放送されたドラマ「MR.BRAIN」の再放送が始まります!→詳しくはコチラ

キムタクの映画「ヤマト」と綾瀬さんの27・28日放送の「JIN-仁」レジェンドの宣伝兼ねての再放送かしら?coldsweats01

Img_6727 今日の13:55~15:55の放送だったら第1話と第2話の放送だと思いますが・・・

MBSさんのHPじゃ↓

【今後の放送予定】
第2話 12月24日(金)13:55~14:55
第3話&4話 12月25日(土)13:54~16:00
第5話&6話 12月26日(日)12:54~15:00
第7話 12月27日(月)13:55~15:00
第8話(最終回) 12月28日(火)13:55~15:20

↑このようになってます。

どちらにしても・・・放送があるってことですなcoldsweats01

年末忙しくしてるので・・・TVの前に張り付いて観ることは不可能なので

TV付けたまま音声を聞いていて肝心なシーンだけ観ようかと思ってます(DVDあるんだけどね)

最後に今日のオマケ

Img_6723

↑コレ何だと思います?

Img_6724

↑「ヤマト」だそうです。

うちの坊やが図工の時間にクラスメートの余った材料で作ったそうです。

Img_6732

クラス報で「みんなが選んだ木工コンクール」で第1位になりました!

ここでも「ヤマト」ですぞcoldsweats01

これは親の影響を受けてるのでしょうか?coldsweats01

ヒジョーに脱線しましたが・・・

今日はドラマ「MR.BRAIN」の再放送が楽しみじゃ(^^)

家の片付け&大掃除しながら観る予定なり!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

今日は“冬至”なり☆

今日は“冬至

北半球では太陽の高さが一年中で最も低くなるのだ!

そのため昼が一年中で一番短く、夜が長くなるhappy01

冬至かぼちゃを食べて金運を祈り、冬至風呂(柚子湯)に入って無病息災を祈る行事を各家庭で行う日でもあるのだ!

かぼちゃも柚子も昨日から準備OKですぞ~(^^)

それにしても、最近、日の出がめっちゃ遅くないですか?

私の住んでる地域は6:30になると急に明るくなって

夕方5:00すぎになると急に暗くなる(><)

夜明け早くなってもらいたいなぁthink

今年もあと10日切ってしまったので

仕事の方めっちゃ忙しいのだdash

家でも、やらなきゃいけないこといっぱいなんだけどねcoldsweats01(明日は休みなんですが)

Img_6725 ←昨日、職場で上司にもらった

「マカの元気」

コレ飲んだら元気になるの?

飲んだことないのでチョット抵抗がありますが

今日はコレ飲んで出勤してみます。

いつもと違うのだろうか?

結果は、またコメント欄にてsign01

では今日も1日がんばります(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

ファーストキッチンの“特撰海老かつサンド”

11/20 19:00~テレビ朝日系列で放送された

お願い!ランキングGOLD“美食アカデミー”に

ファーストキッチンが登場していました!

その日のランキングは

第1位
特撰海老かつサンド

第2位
エビサンド

第3位
北海道野菜のクリームシチュードッグ

第4位
チキン竜田サンド

第5位
ベーコンエッグバーガー

第6位
てりやきチキンサンド〈たまご入り〉

↑でありました。

ファーストキッチンって

うちの地元:姫路にはお店がないのだcrying

(私の生まれ故郷:岡山にもないよ。)

この時、家族でtvTVeye観ていて

一度行ってみないなぁ」って話をしてたのだ。

うちの地元から交通アクセスが良く一番近い店舗が

神戸元町駅前だった!

神戸元町sign03って、私の好きな映画のロケ地じゃないかsweat01

先週末、神戸に行く用事があって

JRで神戸元町に行ったのだtrain

JR元町駅の東口出たとこからスグのトコに

ファーストキッチンが見えるじゃないかsign03

時間があまりなかったけど寄ってみた。

TVで観た“特撰海老かつサンド”が

一度食べてみたかったのだ!!!

4b9568e5c360a1ファーストキッチンHPでの

“特撰海老かつサンド”の画像であります。

(勝手に拝借してスイマセン

単品370円なりdollar

Img_6704 ←実際出てきた

特撰海老かつサンド”であります。

な~んか見た目違うsweat01

キャベツめっちゃ少なくない?coldsweats01

食べてみました(^^)

たしかに海老がプリプリしていて

美味しかった( ̄▽ ̄)

ほんまにうまうまでしたぞ(^^)

時間がホントになくて、

ゆっくり食べることができなかったのですが・・・

今度ファーストキッチン行ったときは

もう一度“特撰海老かつサンド

ゆっくり味わって食べてみたいです!

特撰海老かつサンド”食べた後、向かった先は・・・。

元町の某ロケ地でありますnote

(たまたま通りがかっただけなんですが・・・

目的地が近くだったので)

神戸:元町の「ロケ地めぐり」は、

もうライフワークですわhappy02

これで「ロケ地めぐり」の記事が

書けるようになったら私も復活ですわ

年内に

書きそびれた奈良の某「ロケ地」レポ

今年最後の神戸:元町の「ロケ地」レポ

書きたいなぁと思ってますが・・・

なかなか気持ちが乗らなくて・・・

勘違いなコメントやメールに負けない

自分はドコに行ったんだろ?happy02

一晩眠って気持ちが良い方向に変わっていたら嬉しいなぁ。

そういうことで

今回は初めてのファーストキッチン

特撰海老かつサンド”を食べたお話でありました(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

新しいプリンターとキーボード!!

年賀状作成のために・・・

Img_6720_2 新しい安モンのプリンターを購入いたしました。

日曜日、約4時間ほど調子の悪いプリンター相手にアノ手この手を使いましたが・・・

子供たちが、だんなさんに頼んでくれて、新しいプリンターが我が家にやってきました。

5年以上、前のプリンター使っていました。(だんなさん曰く「買えどき」)

一緒にキーボードも新調いたしましたhappy01

Img_6714 

おかげで快適になったよ!

Img_6713 ←前のキーボード、500円だったのよsweat01

キーがアチコチはげちゃってナニがなんやらわからん状態だったcoldsweats01

私以外の家族は使うの往生していたみたいhappy02

ちなみに今回のキーボードは999円でしたsign01(いつまで持つかしら?)

新しいプリンターとキーボードで新たな気分で自宅のパソコンライフ楽しみたいと思います(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

スターバックス ディスカバリーズ® シャトールー[チョコレートエクレールラテ]

日曜日の昼下がり、自宅の一室にこもっております!

Img_6709 11月30日より 沖縄を除く全国のコンビニエンスストアで冬季限定発売中のスターバックス ディスカバリーズ® シャトールー[チョコレートエクレールラテ]飲んでみたよ。

感想を一言で言うと・・・

「めっちゃ甘い!」

甘すぎて、もう一度飲もうとは思わないです(><)

でも、気になる方は一度飲んでみて!

私の言ってる事わかると思うからcoldsweats01

話は変わりまして・・・

只今、年賀状作成中なんですが・・・

プリンター久しぶりに使ってるんでインクの出が悪いのよcrying

Img_6710

↑インクをドライヤーで温めてみたり、プリンターのヘッドクリーニングしたり

アノ手この手をやってますが・・・

ムラがあって、綺麗に印刷できませんcrying

プリンター買い換えるべきなんでしょうか?

そろそろ疲れてきたので年賀状作るのやめようと思ってます。

昨日もブログ更新できなかったよ。

PC立ち上げても記事を書く気がしなくて・・・

ブログを毎日楽しんで更新してた時期がなつかしいなぁ

あの頃に戻りたいhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

連続更新記録STOP!

昨日と一昨日ブログの更新ができませんでした。(しなかったってのが正しいのかな?)

5年と2ヶ月、ブログ更新は、自分の中で毎日のライフワークになっていたのですが・・・。

ついに連続記録が止まりました

以前の私なら、すごく悔しがると思うのですが・・・

今回は全然悔しくなかったthink

正直に自分の気持ちを書かせていただくと・・・

最近、多忙で時間がなく、体調もイマイチなんですが・・・

一番の原因は・・・

ブログを書いていて自分が楽しくない!のであります。

今年の夏ごろから、こんな気持ちになってきてる・・・。

自分の気持ちをブログに書いていて・・・

みなさんからコメントを頂くのはすごく嬉しいし励みになります

だけど、たまに・・・

私の気持ちと反したようなコメント書かれたり言動の自由だ!とか言われたら、それまでですが・・・happy02

そのコメント欄が掲示版化したり、記事と違ったことなど書かれるのがだった(><)

じゃコメント欄を閉鎖したら?って言われそうだが・・・それも(←わがままやな!)

たった2日間でわかったことなんですが・・・

自分が楽しくないとブログは更新できないってわかった!

毎日書かなきゃならない!って自分の中でプレッシャーがこの頃あったのは確かです。

でも自分の中の疑問点を書いても良いのか?すごく悩んだけど・・・

今回思い切って書いてみました。(ちょっとスッキリしたかも?)

さて・・・

今日は年内最後の平日休み(午後から半休)です。

多忙だけど休まなきゃならないのだ!

娘の三者面談後、神戸に行ってきます!

ロケ地めぐりじゃないけど、某映画のロケ地に行ってくるよ!

今日も1日頑張りま~す!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

忘年会が終わりました!

忘年会って3日前のことなんだけど・・・今頃書いてるよcoldsweats01

今日は坊やの懇談会があるから午後から半休で帰宅してるんだけど、もう少ししたらschool出かけますbicycle

職場の忘年会が11日の夜ありましたsign01

会費が5000円会席料理と飲み放題(カラオケ付)でした。

Img_6701 100均でパーティグッズ買って来てる人がいて

↑こんなカブリモノしてカラオケ歌ったりするのだ!(ちなみに私はトナカイの鼻でした)

私さぁカラオケが苦手なのだ・・・。

毎年「下手!」って上司に言われ、昨年はついにピンではなく男性社員とデュエットに挑戦したのよ!

なのに・・・なのに・・・

その上司が私の歌ってる前まで来て「ヘタクソ!!」って大きな声で言ったのよhappy02

私は、すごくすご~くショックでcrying

今年の忘年会のカラオケは挽回しなきゃって思っていたのだ!

カラオケに行く間もなく・・・オマケに1人で行く勇気もなく・・・

車のハードディスクに入れてる曲で練習することにしたのだ!

今まで渡辺美里先生の「My Revolution」(1986年)をよく歌ってきたのだが・・・あまりに「下手!」って毎回言われると・・・私も学習するよ。

今まで歌ってきた曲はすべて封印して・・・

歌ったことのない曲に挑戦することにしたのだ!

今月に入って、通勤時車内で今年歌う曲を1日2回程度うたっていざ本番!

今年歌った曲

SPEED「White Love」(1997年)

言っておきますが・・・ピンで歌ったのよ!SPEEDは4人だけど。当然ダンスなしhappy01

初めてカラオケで歌ったkaraoke

実際に歌うと「(声が)高いなぁ・・・」後半がめっちゃ心配になったsweat01

毎日この日のために通勤中歌ってきたの音程無視して声を張り上げて歌っていた気がする・・・。

歌い終わって、毎年「下手!」と言ってる上司が「こんな曲、知らんで!」って言うではないか・・・周りにいた人らが必死で説明していたわ。

今年は「下手!」って言われなくてよかったsign01

今回の選曲は良かったみたいだが・・・来年はまた違った選曲しなきゃdespair

もう「下手!」って言わせないわよん!!!

そういうことで無事、忘年会が終わりました!

では今から準備して小学校に行ってきまぁ~す。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

DOUTORまろやか仕立てココア

頂きモノなんですが・・・

Img_6702

DOUTORまろやか仕立てココア

コンビニで発売中!!

コンビニのスタバに比べてDOUTORの方がリーズナブルなんですよね。(スタバ派なんでDOUTORお初です!)

飲んだ感想・・・

やっぱココアはホットに限りますなぁcoldsweats01(好みもあるんでしょうな)

1本あたり181kcalなり!

気になる方は一度ご賞味を( ̄ー+ ̄)

話は変わりまして・・・

今週は私、懇談会&三者面談ウィークでして、半休を2回取るため、この多忙な師走happy02

仕事片付けなきゃならないので、早めに出勤いたしますthink

また一週間が始まる!!

今週も頑張らねば・・・

コメント・レス、日記訪問が出来なくて申し訳ありませ~ん!!

ブログに訪問してくださった皆さん感謝感謝です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

おやすみなさい!

携帯から更新中です!

昨夜、職場の忘年会がありまして
帰宅してから今日の午前中、私は全く使いモノになりませんでした( ̄〜 ̄;)


アルコールを一滴も飲んでいないのに…(´ω`)


午後からはアレコレ用事があって
パソコンを立ち上げる間がありませんでした(/_\;)

明日からまた仕事なので今から寝ます。

明日は早く起きなきゃならないので…(起きれるかしら?)


では、おやすみなさい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

本日公開!映画『ノルウェイの森』

うちの地元:姫路市の北に位置する神河町がメインロケ地なのであります!

Img_6694_2  ←地元ミニコミ誌でも話題になってますぞ!

映画『ノルウェイの森』のHPにさっき行ったら

TOPに「大ヒット上映中!!」って書いてあったよcoldsweats01

まだ上映前なのに・・・!日が変わったばかりの深夜なのにねcoldsweats02

Img_6695 ←先日、地元の映画館でGETしたチラシであります!

ロケMAPでございますthink

Img_6697 ←その裏側(表?)

メインロケ地の砥峰高原・峰山高原リラクシアの森って私行ったことがないのであります( ̄Д ̄;;どのあたりにあるのかな?happy02

映画の予告編は拝見しましたぞ!

この映画に関しては・・・ロケ地重視でストーリーは私的に、どうでもイイのでありますcoldsweats01

キャストのお名前に綾瀬さんがあると私のロケ地熱がヒジョーに上がるのでありますが・・・

今回は、そんなにテンション上がっていないっすcoldsweats01

この映画が気になるもう一つの要因は・・・

予告編で来年5月公開の映画『プリンセス・トヨトミ』が流れるか?どうか?でありますcoldsweats01

年内は予定がいっぱいで映画は行けそうにありませんが・・・

年明け時間があったら映画に行きたいなぁと思ってます(^^)

そろそろ大掃除の準備に取り掛からねばhappy02

今日は夕方から職場の忘年会なり!

苦手なカラオケがんばってきま~すkaraoke

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

CoCo壱番屋カレー鍋スープ

Img_6693 毎朝「この冬いちばんの冷え込み」の日々のような気がする・・・。

またまた今朝、いつもの時間に目覚めたeyeのだが・・・寒さに耐えられず布団から出られなかった私であります

師走ってことで仕事も家庭の方も忙しいのでありますが・・・

寒いこの時期って主婦の味方の「」ですなぁ~happy01

CoCo壱番屋カレー鍋スープ」をスーパーで見つけました!(298円でした)

今夜は、このスープでカレー鍋にしました!

ピリ辛感が、たまりませんでしたぞhappy02

シメにうどんを入れて青ねぎ散らしてカレーうどんにしたんだけど

これがまたうまうまでしたぞ(^-^)

カレー鍋ってこの冬初めて挑戦してみたけど、結構うまいですよ!!

トマト鍋は、まだやったことないのでありますが・・・

ご賞味された方、いらっしゃいましたら感想聞かせていただきたいなぁcoldsweats01

今日はカレー鍋のお話でした!

明日、職場の忘年会があって帰りが遅いので明日の家族の夕食「おでん」を只今作ってるところですthink

今夜は、まだまだ起きてますぞ~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

ご褒美は“ケンタッキー”

坊やのマラソン大会が終わり、よくがんばったご褒美に・・・

ケンタッキーのチキンを買いました!

Img_6688

カーネル・クリスピーオリジナルキチンを購入!

うちの子供らはカーネル・クリスピー(骨なしのチキン)が好きなのよ!

今回は、お店の人がカーネル・クリスピー1個オマケしてくれました。(チキンが小さいからと言ってましたが・・・そんなに小さい気がしなかった。店員さんの気持ちがうれしかったhappy01

ケンタッキー買って帰ると家族は喜びますなぁ

だって高くて美味しいチキンだから・・・特別なときしか食べられないものthink

Img_6691

綾瀬さんのケンタッキークリスマスのCM見て、影響されて、今年は、

私、始めてクリスマスの予約いたしました。

パーティバーレルじゃなくクリスマスパック予約しまいした。

パーティバーレルって高いよね!!(3880円)

絵皿やケーキはいらんから安くして!って言いたいですぞ!!(←関西人やなぁcoldsweats01

クリスマスのご予約、みなさんされました?

うちの地元の店舗じゃ24・25日の夕方の予約はいっぱいだそうです。

では、今日も1日がんばります!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」観に行ってきました!

12月1日公開の映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」

Img_6683 地元の映画館、昨日はレディースデイだったのよ!

坊やのマラソン大会後、子供たちが帰宅するまでの間ちょっくら観てきました。

Img_6684 

平日の昼間なのに結構お客さん入っていました。

映画の内容は上映中なんで書けませんが・・・

私の感想としては・・・

「ヤマト」に出演してるキムタクの映画でありますなぁ。

よくできてる映画であるのは間違いないです!!

もう一回観たいのですが(ストーリーが途中わかりにくかったsweat01途中、居眠りしていないんだけど・・・)次回はDVDで観ようと思ってます。

他に観たい映画が沢山あるんで(><)

そうそう・・・

映画の予告で大阪のTOHOシネマズじゃ「プリンセス・トヨトミ」の特報が流れてるそうですが・・・姫路じゃまだでしたcrying(期待して行ったのに~)

最後にオマケ

Img_6685 

↑昨日の平成の大工事中の姫路城でありま~すsign03

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

マラソン大会に行ってきました!

たった今、坊やのマラソン大会から帰って参りましたbicycle

Img_6673 

今年も地元の陸上競技場で開催されました!

天候は曇りcloudなりsign03

Img_6674 

↑準備運動中の3年男子48名

この中に坊やがいま~すeye

どの子も同じに見える・・・wobbly

目印に黒のハイソックス履かせたのですが・・・同じような子5人ぐらいいて

わが子がわからんsweat01

3年男子は1000m走るのだ!!

この日のために3週間前から夜、坊やは私と走っていたのだcrying(母、大変だったよ!)

努力の成果は出るのだろうか???

目標は20位以内!(坊やの過去最高記録めざしてました!)

20位以内に入ったら・・・

ほしいもん買ってあげる!と定番の約束をしてたのだconfident

Img_6676 

↑3年男子が走ってますsign01トラック2周と1/2走るのだrun

Img_6678 

↑ラストの直線で、坊やは力を振り絞ってますsign03

トラックの内側で応援していただんなさんがラストスパート前に

「がんばれ!」って坊やにこえかけたら、坊やは苦しいのに

「アカン!」とか言ってるのが母は観てたぞhappy02

Img_6679

↑坊やは目標の20位でした!

よくがんばった!

父と母は、よ~く坊やのがんばりを現場で誉めてあげました。

今夜はごちそうhappy02

で、坊やはナニがほしいのかな?(クリスマス前なのに・・・coldsweats01

今年も無事完走できて我が子に感動してしまった!おバカな私であります。

来年の目標は19位以内で、どうや?(気が早いで・・・)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」BIG黒糖パン

昨日スーパーで発見eye

Img_6672 

1個98円でした~!!

値段は大きさの割りに安いけどカロリーは高かったsweat011個あたり563kcal

家族4人で分け合って食べましたぞ~!

パンは、ふわふわでありましたが・・・

砂糖がかかっていまして、めっちゃ甘かったです!

1度食べて満足いたしましたぞ(^^)

パンよりも・・・映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」観に行きたいわぁthink

明日は坊やのマラソン大会観に行くので休みを取りましたぞ!!

師走に入って毎日バタバタしていますが・・・明日、時間が取れたら映画行きたいわ~。

そういうことで今から寝ます!

おやすみなさいsleepy

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

こ~ゆ~親って困りますな!

つい最近あった話でありますが・・・

うちの小3の坊やが近所のお友達数人といつも学校から帰ってくるのでありますが

ある日、近所の坊やの同級生Aくんがおばあちゃんと一緒に夕方我が家にやってきた。

201011010735000 おばあちゃんの手にはセロテ-プでプラスチック棒がぐるぐる巻きになった班長旗があった。(画像は、その班長旗と同じ種類のもの)

ウチの地元の小学校は班で集団登校していて班長の子が先頭で班長旗を持っているのだ。

おばあちゃんは、うちの坊やと話があるとのことで学校からの帰宅途中、この班長旗の棒が折れていたかどうか?尋ねにきたのだ。

坊やは折れていなかったとはっきり言った。

話をよく聞くと・・・

一緒に帰宅していたBくんが今、班長代理をBくんがやっていて同級生の子がめずらしいモンなんでみんなが触っていたそうな。

Bくんのお母さんとBくんがAくん宅にやってきて、班長旗のプラスチック棒を割ったのはAくんなんでキチンと修理してください!とAくんのおばあちゃんに言いにやってきたそうな。

その時Bくんは泣いてばかりでBくん母が一気にまくしててて話して帰ったそうな。学校にも連絡するとか言って帰ったらしい。

その後、AくんのおばあちゃんはAくんとよくお話をされたそうです。

Aくんは「やっていない!」とずっと言ってたのに、Bくん母は、それを認めないでAくんを「うそつき」扱いしていたそうです。

Aくんのおばあちゃんは修理した後、どうも納得いかず我が家にやってきて坊やの話を聞いたわけであります。

その後、AくんとおばあちゃんはBくん宅に行って、うちの坊やの証言などきちんとした話をしに行ったそうな・・・

その場で班長旗の棒を折ったのは自分だとBくんは言ったのだsign03

Aくんのおばあちゃん、その後うちに連絡をくれた。

自分のとこの子、疑わず、よその子、注意するのおかしいで!」「あの嫁さん、お舅さんがお姑さんいじめてるって近所の噂やで!」とか。おばあちゃんかなり怒ってました。(当然ですな)

その時、ちょっと嫌な予感がした・・・。

我が家にBくん母からとばっちりがくるとcoldsweats01(このBくん母はトラブルメーカーなのだ!わが子が1番で他人の子にうるさい!!)

その約2時間後、我が家にBくん母から電話が・・・

坊やが、たまたま電話に出たsweat01Bくん母は坊やに説教してるようで・・・坊やは「ごめんなさい」の連発だったbearing(大人って子供にとって怖いもんだ!悪いことしてなくても子供は謝ってるのだ・・・)

その後、私が電話に・・・Bくん母は、気持ちの悪いやさしい口調であったhappy02

Bくん母は、今回の班長旗折った件は自分の子が悪いけど、もともとそのキッカケを作ったのは、うちの坊やだと言ってるのだ!!(おひおひsweat02

Bくん母は、うちの坊やに以前からBくんに暴力ふるったりイジメしてるとずっと言ってきてるのだが・・・Bくんもうちに来たとき髪の毛ひっぱったり、勝手によその家の冷蔵庫や床下収納庫開けたりしてる・・・子供のやることがあまりにひどかったら注意するが、それ以外は、子供のことは、うちは、ほってる状態だ!

Bくん母がうるさいのでこの頃、うちの子もBくんと遊んでいない。(うちは一緒にあぞぶな!と言ってる。ややこしい母親出てくるから・・・)

Bくん母は、たまに帰宅途中の子供たちを隠れて監視してるそうな・・・。

その時、うちの坊やが先にBくんに手を出したとか言ってくるのよ。

だから親が注意しろ!って言ってくのよ。

前々から坊やにBくんの話を聞いてるけど、Bくんには、ちょっかい出しただけでイジメはしていない・・・いつも意見が食い違う喧嘩だそうな

もうBくんには絶対かかわらないように坊やに言っておいたけど・・・こどものことなんでまたくっつくんだろう・・・。

Bくん母には、何か言うと話が大きくなるので私も何も言いませんが・・・

今回は子供たちはイジメじゃなく意見の食い違いで喧嘩になるんだとBくん母には言っていきました。(たぶんわかっていないと思います。)

自分の子、疑わず、他人の子を責める親って困りますなぁ~think

こ~ゆ~親って困りますな!

Bくん母に言いたい!

「一番Bくんイジメてるのアンタじゃないの?」ってcoldsweats01

今日は朝から私はボヤいてますぞ!

お付き合いしてくださった皆さま感謝感謝です(* ̄ー ̄*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

グリコ ワクワク プロジェクト「日本縦断グリコワゴン」

Glicowagon_icon_reasonably_small 

ホリプロの人気タレント 11人を起用した広告キャンペーン「日本縦断グリコワゴン

ホリプロのタレントさんとお菓子を載せて全国を走るのねrvcar

HP観てたら、グリコワゴンマップに我が地元:姫路があった!!

めちゃめちゃ嬉しいですぞ~(^^)

いつ来るんだろ?ホリプロのタレントさん誰が来るんだ?happy02

個人的に綾瀬さんでお願いしたいですな~happy01

昨日の朝の芸能ニュースでも、この話題やってたんですが、

また脱線しますが・・・石原さとみさんが23歳ってことに私は驚きました!(意外とお若いのね・・・失礼しました)

グリコワゴン、昨日、無事北海道に到着したそうです。

安全運転で、日本を横断して頂きたいですなぁ(^^)

姫路で私は待ってますぞsign03

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

『美咲ナンバーワン!!』

来年1月から始まる水曜ドラマ日本テレビ『美咲ナンバーワン!!』

こよなく応援している、こまっちゃん出演決定であります!

このこと、ずっと書こうと思いながら・・・なかなか時間がなかったのよcoldsweats01

このドラマも原作は漫画ですな~happy01またレンタルして読まなきゃeye

51j1lf97ydl__sl500_aa300_ 

こまっちゃんの役どころが気になりますなぁ~。

まさか生徒役じゃないよねsign02coldsweats01

学校の職員?それともキャバ嬢happy02

余談なんですが・・・

現在、私がハマッてるドラマ『セカバー』こと『セカンド・バージン』(あと2話で終わり)でありますが

深田恭子ちゃんが演じてる万理江ってトンでもない根性の悪い女がいるんだけど

彼女、すごいハマリ役なんよthink

あの万理江観ていて、以前こまっちゃんって意地の悪い女の子の役よくやってたよなぁ~。ってしみじみ思い出したよbearing

こまっちゃんが万理江を演じたら・・・

深キョンと違ったキャラの万理江になると思うけど、こまっちゃんには申し訳ないけど、深キョンまでの存在感は出せない気がするんだよねthink

自分の好きな若手女優さん:綾瀬さんが万理江演じたら、今度は万理江が腹黒いキツイ娘なのに優しさが出てくる気がするんだよねbearing(実際演じて観なきゃわかりませんが、私が勝手に思ってるだけでありますhappy02

深キョンって凄い女だhappy02

だからどうってことないんですが・・・

個人的にトンでもない根性の悪い女を演じるこまっちゃんが久々観たくなってる根性の悪い私でありますcoldsweats01

また脱線しとるsign03

今日のお題は『美咲ナンバーワン!!』でしたなcoldsweats01

来年4月はドラマ『JIN-仁-』の続編がありますが、『セカバー』終わって、それまでの3ヶ月ドラマ観るもんないなぁ~って思っていたとこだったのよthink

年明け早々楽しみが出来てよかったわheart04

これで年内頑張れそうです( ̄▽ ̄)

私って単純やなぁcoldsweats01

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

☆季節限定☆栗のブリュレタルト

今朝も、いつもの時間に起きれなかったcrying

家族が寝てからPCpc立ち上げてますcoldsweats01

今日、帰宅してからチョット嫌なことがあって・・・

思わず晩ご飯の後に甘いもんヤケ食いしてしまったdelicious

☆季節限定☆栗のブリュレタルト

Img_6670

賞味期限は今日までcoldsweats01

1個あたり199kcalなり!!(ちなみに78円でした)

寝る3時間前は何も食べないことにしてるのに・・・

やってしまったbearing

あと1時間は起きてなきゃcoldsweats01

夜の甘いもんは危険と知っていながら食べちゃったsweat01

そういうときに食べるとうまうまなんよねhappy02

甘いもんは日が明るいときに食べなきゃねhappy02

がんばって24時まで起きてますぞ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

携帯から更新中!

この頃、朝起きるのが苦痛になってきました( ̄〜 ̄;)


以前のように早朝からパソコン出来る気力は、何処に行ったのかしら(/_\;)


とりあえず、今から寝ます。
おやすみなさい!

明日は、いつも時間に起きれますように(о^∇^о)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »