« サンタさんへのお手紙☆ | トップページ | 今夜は“『JIN-仁』レジェンド” »

2010年12月26日 (日)

2010年最後のロケ地めぐり“映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のアノ場所”

クリスマスも終わり、これから大掃除の大イベント:家中の網戸と窓拭きに取り掛かるのでありますが・・・

あまりに寒くて身体が動かない(><)

ウォーミングアップでブログ更新してますcoldsweats01(おひおひ)

12月に入って神戸:元町に行ってきました。

ロケ地めぐりじゃなくメインの用事があったのですが・・・

神戸:元町は、このブログで散々記事にしてますが・・・

映画『僕の彼女はサイボーグ』のメインロケ地でありまして、あちこちで撮影してるのだ!

今回は気になった場所だけ撮影してきた!(12月17日撮影)

Img_6706 

↑この横断歩道が気になったのだ!!

この大丸東側の明石町筋×仲町通りの横断歩道

サイボーグの現れた横断歩道であります!

Img_6705 

もともと南行きの3車線の一方通行の道が歩道が広がって2車線に・・・

歩道は東側だけ出来ていて、まだ西側は工事中なり。

それにしても狭くなったdespair

これじゃ、もうココでカーチェイスのシーンの撮影ってほぼ不可能やなぁhappy02

Img_6518 

↑10月11日撮影、2ヶ月ちょっと前です。

Img_6138 

↑6月19日撮影

横断歩道見る度にあのシーンを思い出すよ!

工事に取り掛かりつつ・・・映画の雰囲気が残ってる

ロケ地である大丸東側の明石町筋×仲町通りの今年の変異を記事にしてみました。

おまけで・・・(今日は元気があるぞ!!

神戸シネ・ウォークに行った際にKFOのスタッフさんにナンボか映画『僕の彼女はサイボーグ』の撮影に関する質問をしてきました。

メイキング映像やその他の情報で気になった点なんですが・・・

Q①神戸最終日の撮影地は?(震災が起きて逃げるシーンを30分だけ三宮の繁華街を通行止めして撮影していたのですが・・・結局後日持越しとなった)

A「生田新道」

Img_6543 

Img_6545 

神戸シネ・ウォーク後、生田新道へ行ってみた。

撮影していた場所をピンポイントで行きたかったのですが

急なことだったので場所だけの確認となりコチラも後日持ち越し(><)

Q②神戸撮影最終日前日ポートアイランドの某所でリハーサルしていた場所は?

A「ポートアイランドの広場です」(←もっと詳しく知りたかった・・・)

Q③六甲アイランドのオルビスホールでの撮影シーンは本編で使われなかったそうですが誰のどんなシーン?

A「伊武雅刀さんのシーンでした」(←綾瀬さんなら、うちは、この後現場に急行してたぞ!)

以上であります。

そろそろ日も上がって温かくなってきたので大掃除に取り掛かります(^^)

|

« サンタさんへのお手紙☆ | トップページ | 今夜は“『JIN-仁』レジェンド” »

コメント

うちはこれから、新しい蛍光灯を買いに行きます。
あ、その前に年賀状も書かないと・・・

投稿: 万丈 | 2010年12月26日 (日) 11時27分

>ぽんたさん

なぜか今『僕サイ』に入れ込み中です。
公式HPの画像の鮮明さ、BGMの
新鮮さに再びやられました。

BS『僕サイ』再視聴、Sheとジローの
頭突きのイラストを描いて、サウンド
トラックを購入。
「サイボーグダンス」でムーンウォーク
頭前後の振付やってます。家族から
怖がられました。´▽`

三宮、震災前年2週間ほど滞在しました。
この映画のロケ地になったとは!

投稿: SON | 2010年12月26日 (日) 16時28分

おぉ~神戸だ!!

大丸東側の明石町筋×仲町通りは私にも見おぼえがありますよっ!

はぁ~神戸旅行また行きたいなぁ…

最近はずっと山口を脱出しておりません^^;

投稿: オレンジペコ | 2010年12月26日 (日) 23時56分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

うちは蛍光灯は今年は買わずに・・・
雑巾で拭いただけですcoldsweats01
限界まで頑張りますflair

投稿: ぽんた | 2010年12月31日 (金) 06時31分

>SONさん
コメントありがとうございます!

>『僕サイ』に入れ込み中
私は映画観てから、ずっと入れ込んでますぞcoldsweats01
姫路から神戸に向かう高速道路で
トンネルを向けると神戸の海が一面に見える場所があるんですが
ココでいつも頭の中に“約束の翼”が流れますnote

投稿: ぽんた | 2010年12月31日 (金) 06時33分

>オレンジペコさん
コメントありがとうございます!

見覚えありますかぁ(^^)
映画『僕サイ』じゃ、もろ解りですぞ!
山口から神戸にお越しくださいませませ!!
広島と岡山通過して来てけれ~sign03

投稿: ぽんた | 2010年12月31日 (金) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/50402541

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年最後のロケ地めぐり“映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のアノ場所”:

« サンタさんへのお手紙☆ | トップページ | 今夜は“『JIN-仁』レジェンド” »