« ドラえもん“コーヒーゼリー” | トップページ | 上京中!! »

2010年11月26日 (金)

最近嬉しかったこと!

娘の期末考査が本日で終了なのでありますが

期末考査の始まる10日前の日曜日に娘はクラス全員の女子と映画『SP 野望篇』を観に行ったbicycle

お声をかけてくれた子が、なんと娘のことを「キモイ!」とか言ってイジメてた先月私が自宅にお邪魔してお母さんと話をした子だった!→詳しくはコチラ

あれから6週間が経つのでありますが、あの時は中間考査直前だったsign03

試験前にゴタゴタしていて我が家は試験準備どころじゃなかったthink(試験は娘が受けるのですが・・・coldsweats02

私は自分の起こした行動で、毎日学校で顔合わせてる娘の今後のことを考えると胸が痛かったcrying

私が話に行った御宅のお母さんは私が最後泣きながら話をしていたので最後なんとなく話が伝わった気がしたのですが、それまでの話を聞く態度が最悪だったsweat01後は家庭でのことなので、お母さんが娘さんにどのように話をしたのかは、わかりません

結果は「イジメがエスカレート」「なんとか収まる」の2つしかないと思っていた。

一番心配していたのがエスカレートした場合だった。私ら夫婦は状態がひどくなった時は教育委員会へ連絡。そして転校まで考えていました。

ラッキーなことに、良い方向に向かっているようで、私が話に行ってから、しばらくしてクラスの今まで娘のこと敬遠がちだった女子が向こうから「バイバイ!」とか言ってくれるようになったこと喜んで娘が報告してくれたことが母は嬉しかった!!

気のせいかもしれないけどクラスの女子が優しくなった気がすると娘は言ってました。

今回の映画の話があったときも喜んで娘は私に報告してくれました。

その話を聞いたとき私は自分のことのようにすごく嬉しかったhappy01

チョット不安もあったようですが私は娘にみんなで行くことを勧めました。

だんなさんも映画のお誘いの話を聞いたときは最初びっくりしてましたが喜んでましたhappy01

私のやった行動は間違いなかったsign03と最近になって自信をもって思えるようになりました

相手のお母さんに私の気持ちが伝わったようですsign03

これから先、娘の中学生活はまだまだ続くのですが、今のトコ順調に学校生活が送れてるようなので安心しております。

子供が悩んでる姿ほど親は心苦しいものはないです

ホンマうちは親ばかなんですが、いい加減、中学生なんだから一人でなんでもやらさなきゃcoldsweats01

こんなことが最近嬉しかったことであります!!

|

« ドラえもん“コーヒーゼリー” | トップページ | 上京中!! »

コメント

よかったですね!!><*
その・ひと言に尽きます!

投稿: 真雪 | 2010年11月26日 (金) 06時31分

よかったね。
娘さんの学校生活が楽しくなるのが1番だもんね。

投稿: 万丈 | 2010年11月26日 (金) 07時33分

ホントよかったですねー
気持ちよくわかりますよ!
子供が悩んでる姿見るのはツライもん

私も娘が塾の先生とうまくいかない時、直接その先生と話したし…
でも、娘のプライドもあるんでこっそりとね。
今はもう高校生なんで、何かあっても自分で解決できるように見守るしかないかなぁ

投稿: Nako | 2010年11月26日 (金) 14時08分

ぽんたさん おばんですhappy01

娘ちゃん良かったねshine
これからは友達として歩んでいけるだろうね。

投稿: 田舎娘 | 2010年11月26日 (金) 21時29分

ぽんたさん、こんばんは。

娘さんの件、ホント良かったですね。
良い方向に向かったようで、一安心ですね。
これで、良い友達としての関係が深まっていくといいですね。

投稿: ちみっこ | 2010年11月26日 (金) 23時18分

チョリーッス!(^O^)/(やっぱ今日でやめよう。)
「SP~野望篇~」見に行ったんですか。
僕も見ましたけど、めっちゃよかったですよ。
この映画見る際には必ずパンフレットを買った方がいいです。
来年の続きが少しだけわかります。

投稿: 俊輔 | 2010年11月27日 (土) 00時06分

やったぁ!!scissors
本当によかったねぇ!!!
こんなうれしいことはないと思うよっ!
毎日が楽しく過ごせるとよいねっ!!

投稿: オレンジペコ | 2010年11月27日 (土) 01時07分

よかったやんか~happy01
どうなるかと気になってたけどいい方向に向いたんやね。
あちらの親御さんも後で考えたらちゃんと分かってくれたんかもね。
お互い子を持つ親だもん何かを感じてくれたんだと信じておこうよ。
常識のある普通の人間でよかったね(笑)

投稿: mana | 2010年11月28日 (日) 17時11分

>真雪さん
コメントありがとうございます!

ほんま、その一言です!
娘の表情が明るくなってきたような気がしますhappy01
イジメはアカンよねsign03

投稿: ぽんた | 2010年11月29日 (月) 06時29分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

毎日帰宅したら愚痴ばかり聞かされてると
母、心配でたまらんかったよ!!
登校拒否にならなくてホント良かったthink

投稿: ぽんた | 2010年11月29日 (月) 06時31分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

子供が苦しんでると自分のこと以上に
辛いですよねcrying
また進級して新しいクラスになるとどうなるかわかりませんが・・・
今は楽しく学校生活送ってるんでOKかなぁ( ̄▽ ̄)

投稿: ぽんた | 2010年11月29日 (月) 06時33分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

良い方に向かっては母ひと安心です!!
友達にしては相手の子どうなんやろsign02happy01
クラスが、うまくまとまってきてみたいで
娘のクラスの一員として扱ってもらえて嬉しいみたいですよhappy01

投稿: ぽんた | 2010年11月29日 (月) 06時35分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

一時は、どうなるかと心配しましたが・・・
相手の親御さんのご理解があってよかったですsign03
自分の行動が子供たちの学校生活に影響すろって・・・
まだ子供からみると大人は怖いモンなんだhappy01

投稿: ぽんた | 2010年11月29日 (月) 06時39分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

来年続編がありますね~!
個人的に12月1日公開の「ヤマト」が気になってます!
最近は親子で映画に行ってない気が・・・
中学生になると友と行くからねmovie

投稿: ぽんた | 2010年11月29日 (月) 06時41分

>オレンジペコさん
コメントありがとうございます!

ホント良い方向に向かって安心しました!
子供が苦しんでると母も気になって
仕事のときでも気になってました。
子供の笑顔が戻ってよかったですhappy01

投稿: ぽんた | 2010年11月29日 (月) 06時42分

>manaさん
コメントありがとうございます!

言いに行くとき、めちゃめちゃ怖かったで!
逆切れされるかと心配したモンwobbly
理解ある方でよかった(^^)
子供会の例の陰の中心人物じゃなくてよかったです!
アノ夫婦は話にならんからなぁcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年11月29日 (月) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/50132771

この記事へのトラックバック一覧です: 最近嬉しかったこと!:

« ドラえもん“コーヒーゼリー” | トップページ | 上京中!! »