« 『国宝高松塚古墳壁画修理作業室の公開』に行ってきました! | トップページ | あすか黒豆きなこプリン »

2010年11月 6日 (土)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり2010≪高松塚古墳編≫

高松塚古墳壁画修理作業室に行った後は、

実際、高松塚古墳に足を運ばねばrun

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地でもありますからcoldsweats01(このドラマを見て実際、ロケ地めぐりで奈良に行ってみたらめっちゃエエトコなんで奈良にはまってしまったのだ!)

修理作業室より10分間ほど歩いて・・・

前回は昨年3月に高松塚古墳に行った→詳しくはコチラ

現在の高松塚古墳はこんなになってます!!

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

Img_6597

ドラマ(2008年1月~3月放送)じゃ、こんなんだった↓

Pic_takamatsuduka_kohun_24

昨年行った時は工事現場のような状態で

Img_4442_2

Img_4440

↑このような案内も今回はありませんでしたcrying

以上、現在の高松塚古墳でありました!

この後もロケ地&明日香村めぐりは続いたのでありました。

shineつづくshine

|

« 『国宝高松塚古墳壁画修理作業室の公開』に行ってきました! | トップページ | あすか黒豆きなこプリン »

コメント

ぽんたさん、まいど~
高松塚古墳、私も見に行きたいです~
やっぱ写真撮影はダメなのねcoldsweats01

投稿: io | 2010年11月 6日 (土) 16時09分

古墳ってさぁ、小さいのは単なる丘だよね。
説明が無いとよくわかりません(笑)

投稿: 万丈 | 2010年11月 6日 (土) 17時33分

ぽんたさん、こんばんは。

なんだか、綺麗に整備されたって感じですね。
古墳とか、見学行ってみたいんですよねぇ~。

投稿: ちみっこ | 2010年11月 7日 (日) 00時12分

>ioさん
コメントありがとうございます!

修復作業中の壁画は、10年間かけて保存修理が行われ、
修理完成後はもとの古墳へ戻される予定になってるそうよ。
ロケ地と言う事もあって高松塚古墳行くと
テンション上がりますぞuphappy01

投稿: ぽんた | 2010年11月 7日 (日) 14時20分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

古墳って昔の偉い人の墓なんですが・・・
確かに説明ないと見逃してしまいますなcoldsweats01
うちの地元でも説明ないと古墳とわからんトコありますぞwobbly

投稿: ぽんた | 2010年11月 7日 (日) 15時52分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

関東でも古墳ありますよね~!
セーラームーンのダークキングダムの洞窟
『吉見百穴』一度行ってみたいですぞ!
奈良は古墳沢山ありすぎdash

投稿: ぽんた | 2010年11月 7日 (日) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/49948910

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり2010≪高松塚古墳編≫:

« 『国宝高松塚古墳壁画修理作業室の公開』に行ってきました! | トップページ | あすか黒豆きなこプリン »