« PC不調なり! | トップページ | 自信喪失! »

2010年11月11日 (木)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐりのこぼれ話。

今朝もPC不調・・・。あかんがな。

30分後、部屋を暖かくしてから再起動してみたら・・・

なんとか立ち上がったのよ!!!

明日から暖房かけてPCやりまっさsign03

11月9日の記事の答えは「橿原考古学研究所附属博物館」でした~!

レポは、また後日ってことでcoldsweats01

今朝はPCが無事立ち上がって起動してることに喜んでいるのでありますが・・・

さて本題に、

橿原考古学研究所附属博物館に行ったときの話なんですが・・・

館内に展示してある動物の埴輪が可愛かったのだ!!

中庭に動物の埴輪のレプリカが置いてあって子供たちと埴輪の記念撮影をしていたのであります!(博物館館の建物の中は撮影禁止!中庭はcameraOKでした)

子供が「コレ持って帰れそうや!」と恐ろしいこと言い出した。(実際、母も一瞬そう思ったsweat01どんな親子や!)

母「アカンで!触ったら!持って帰って庭に置いとったら通報されるで!ソレ埴輪泥棒やで!!

確かに

Poster2010No more 映画泥棒」ってのあるけど・・・

  「No more 埴輪泥棒」って聞いたことないで!

まるで昔の盗賊じゃないか!!

自宅に帰って「橿原考古学研究所附属博物館」のパンフレット見せながら、だんなさんにその話したら・・・うちも埴輪、庭に置きたいの~」とかだんなさんトンでもないこと言い出すではないか!!

埴輪のレプリカとか実際売ってるのだろうか?

そんなことがあった今回のロケ地めぐりのこぼれ話でした。

Img_6644_2 

大人向けのパンフの表紙の馬型埴輪、ドラマ「鹿男あをによし」でもチラッと登場してましたぞ~!

この埴輪もめっちゃ可愛かったわん!

明日もPCが無事立ち上がること祈って、今日の記事は以上であります!!

|

« PC不調なり! | トップページ | 自信喪失! »

コメント

動物の古墳ね…たしかにパンフの古墳かわいいheart02
PCも寒さに弱いんやろか(笑)
明日もすんなり立ち上がってくれたらいいね。
しかし、すっかり冬になってきたね。
中学生の防寒はどうなるんやろね。
制服買ったとこでニットのカーデガン売ってたけど買いにいかなきゃならんのかな?
黒か白か紺とかって厳しいし…
結局買わなきゃ今までのは使えないし…
急に真冬になりそうやから早めに揃えておかなきゃいけないのかね~bearing

投稿: mana | 2010年11月11日 (木) 14時24分

はに丸のおもちゃで我慢してください(笑)

投稿: 万丈 | 2010年11月11日 (木) 22時36分

何度か文中に「古墳」という言葉が出てきますが、
正しくは「埴輪(はにわ)」です。

投稿: hiro | 2010年11月12日 (金) 03時00分

>manaさん
コメントありがとうございます!

古墳って書いてるけど「埴輪」の間違いやで~!
修正しといたよcoldsweats01
中学校防寒対策急すぎる!!!
制服買ったとこじゃなくでも○バーとかでもないんかな?
昨日は、私のお古の(白黒)マフラーと手袋(黒で手首あたり桃色)で通学させたよ。
うちらの時代「スクールセーター」ってあったけど・・・
今もあるんかな???

投稿: ぽんた | 2010年11月12日 (金) 05時56分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

「埴輪」のこと古墳って書いてる(^^)
朝から、あたしゃかなりボケてますなぁ~。
はに丸のおもちゃじゃモノ足りんわ~!
埴輪レプリカほしいわぁ~happy01

投稿: ぽんた | 2010年11月12日 (金) 06時01分

>hiroさん
コメントありがとうございます!

そうですな~。
完全に書き間違いでしたわ。
以後気をつけます(´・ω・`)ショボーン

投稿: ぽんた | 2010年11月12日 (金) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/49994645

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐりのこぼれ話。:

« PC不調なり! | トップページ | 自信喪失! »