« 明日は・・・。 | トップページ | 森永ホットケーキ ミルクセーキ »

2010年11月 3日 (水)

「KOBEシネウォーク」に行ってきました!(後編)

前回の記事の続きより(もう月が変わってしまったぞcoldsweats01

十五番館撤収やってきたのが・・・

⑨38番館横の交差点、⑩大丸神戸店

Img_6518 

映画「僕の彼女はサイボーグ」で未来からやってきたサイボーグの「彼女」が登場する大丸神戸店横の横断歩道があります。

あの映画のシーン観て、うちの坊やと坊やの友達が「(雷が)落ちた!」「落ちたとこに人がおる!」「あれ人やないで“サイ人(じん)”やで!だって綾瀬はるかは人間やろ!ホンマのサイボーグやないで!」(←“サイ人”とか言ってる子は、うちの坊やですcoldsweats02)その会話、聞いてるearと面白かったですぞhappy01映画に対するツッコミがすごかったwobbly(ココでは割愛させて頂きます)

話は元に戻して・・・

現在はロケのあった道路は工事中であります。(歩道が広がるのだ!)

映画ご覧になった方は「あぁ、あのカークラッシュシーン」って思い出されるでしょうconfident

映画に登場したデパート(店内)は大丸神戸店さんでロケは1Fと3Fで行われました。

この大丸周辺の道路って交通量がすごく多くて、私、この映画の予告観たとき、スグに大丸横の道だ!ってわかったのhappy01よく撮影が出来たもんだと関心してたの。

KFOのスタッフさんの話では、大丸さん周辺の道を2日間、夜8時から翌朝6時まで通行止めにするのに、大丸さん周辺の企業やお店200社にKFOのスタッフさんは1社ごとにお願いに回られたそうです。

あの通行止め(撮影)はKFOさんの努力の賜物なのであります!!

ここから南京町に移動run

⑪長安門~南京町広場(映画『僕の彼女はサイボーグ』)、⑫南京西町~雅苑酒家(映画「スターの恋人」)、⑬南京町/九龍街(「新宿インシデント」)

このブログ書いてる人が、映画『僕の彼女はサイボーグ』の大ファンなんで

⑪長安門~南京町広場のとこだけ書きたいと思いますcoldsweats01

映画『僕の彼女はサイボーグ』ではレストランで無銭飲食した彼女とジローが逃げてやってきたのがココなのだ!!

Img_6519 ←南京町の東の玄関『長安門』です。

ここを二人は駆け抜けて行ったねthink

Img_6520 ←『長安門』の南側にある南京町のご案内のとこにも「ロケ地」ステッカーありますeye

Img_6521 ←こちらのおじさん映画にも登場しましたな。(青りんごの屋台の横にいました)現在このおじさんのストラップが発売されてまして1個420円であります。

Img_6553 

ちょうどこの辺りで撮影されてましたな。

無銭飲食していて、今度は屋台にある“青りんご”を勝手に取って二人は食べながら南京町を逃げるのであります。

KFOのスタッフさんの話では、あの青りんごはクァク監督のリクエストだったそうで、普通のりんごappleじゃ面白くないとのことで、KFOのスタッフさんは神戸市中央卸売市場にお願いして卸売会社から撮影用に仕入れた特注品なのでありますが!

冬って青りんごが出回る時期じゃなくて、あの青りんごは日本全国からかき集められた青りんごなんだそうです。(200個ほど集めたそうです。)

青りんごも努力の賜物なのであります!!

Img_6552 

↑映画にも出てきた南京町広場であります!

「KOBEシネウォーク」はココで終了、解散でありました。

記事が、なかなか書けなくて・・・この「KOBEシネウォーク」前日に我が家にとって大変な出来事があって・・・ちょうどこの日も神戸に行く道中、だんなさんとずっとその話題ばかり話ていたのよ。「KOBEシネウォーク」の三日後に私にとって親として貴重な経験をしたわけなんですが・・・10月は、そのことでずっと自分の中で同じことばかり考えて悩んでました。(あれでよかったのか?よくなかったのか?)今になって、やっと考えなくなってきました。

11月になって、10月末多忙だった仕事も私の精神面もやっと落ち着いてきました。

「KOBEシネウォーク」レポ読んでくださった方々、感謝感謝であります( ̄▽ ̄)

本日は奈良の明日香村に行ってきますrvcar

今度はドラマ『鹿男あをによし』のロケ地に行ってきますぞ(^^)

安全運転で行ってきま~すhappy02

|

« 明日は・・・。 | トップページ | 森永ホットケーキ ミルクセーキ »

コメント

1社1社頼みに行ったとは・・・
警察と神戸市に行けば2回で済んだんじゃないのかな?(笑)

投稿: 万丈 | 2010年11月 3日 (水) 07時32分

ぽんたさん、まいど~
「KOBEシネウォーク」レポ、ありがとうございました
>大丸さん周辺の企業やお店200社にKFOのスタッフさんは1社ごとにお願いに回られたそうです。
これはすごいですね~びっくりしました!
でもこういうお仕事もひとつの作品を作り上げるお手伝いということでやりがいがありそうで、出来たらお手伝いしてみたいです!

PS 奈良はいかがでしたか~?

投稿: io | 2010年11月 3日 (水) 16時38分

ぽんたさん、毎度どうもですm(__)m
昨日新宿の福家書店で開催された
彩夏ちゃんのカレンダー発売イヴェントに
行ってきました!
今回もちみっこさんやHIROさんといった面々と共に、彩夏ちゃんがどんな格好で
登場&リターンされるかという点に興味が
行きましたが、今回彩夏ちゃんは白の
ニット地のワンピースに白の帽子という
イデタチでしたよ^^

ちなみに今回ボクが彩夏ちゃんにしたのは
「日舞の腕は上がりましたか?」という風に
質問したのですが、彩夏ちゃんは
「まぁまぁ上がったと思います」という風に
答えてくれてました
となると個人的にはこの先(沢井)美優ちゃんと
連舞とか共に披露して欲しいトコロですが
果たしてそれはいつになることやら…(^^;;

投稿: MC-K3 | 2010年11月 4日 (木) 04時46分

明日香村レポも楽しみにしてるでhappy01

投稿: mana | 2010年11月 4日 (木) 11時11分

ぽんたさん、こんばんは。

こういう、開催されるロケ地巡りは、撮影裏話が聞けるのがいいですよね。
後編も書き終わって、やっと一息着いた感じですかね。
奈良のお話も楽しみにしていますね。

ではでは、またです。

投稿: ちみっこ | 2010年11月 4日 (木) 22時58分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

やっぱこの周辺はかなりの交通量があるので
夜8時からの道路閉鎖って前代未聞のことだったと思いますよ。
当然のことながら歩行者も一応通行止めなんですよね~。
商売等にご迷惑かけるってことでご挨拶に行かれたそうですよthink

投稿: ぽんた | 2010年11月 4日 (木) 23時21分

>ioさん
コメントありがとうございます!

私も大丸周辺に企業さんにご挨拶に行かれた
話を聞いて、どんな感じでご挨拶に行かれたのか?
スタッフさんに尋ねたところ、チラシを持っていて
ご理解ご協力をお願いされたってことだそうです。

奈良、明日香村よかったですよ(^-^)
鹿男~のおかげで奈良の虜になっちゃたよhappy01

投稿: ぽんた | 2010年11月 4日 (木) 23時25分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

昨日はお疲れ様でした!

イベント同時刻、奈良の明日香村におりました。
今回の握手会はハイペースだったのかな?
行きたかったなぁcoldsweats01

美優ちゃんとの連舞、お願いされたのかな?think
レポ楽しみにしておりま~すよhappy01

投稿: ぽんた | 2010年11月 4日 (木) 23時28分

>manaさん
コメントありがとうございます!

明日香村よかったですぞ!
レンタサイクルで回ろうか?とか考えたのですが
今回は主人が仕事になって私と子供らだけで行ってきました。
だから日帰りで私ひとりの運転はきついので自転車はパスしました。

ガラス越しでしたが古墳の壁画生で見ました。
もっと近くで観たかった~sweat01
詳しくは後日レポでsign03

投稿: ぽんた | 2010年11月 4日 (木) 23時30分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

MCさん同様、昨日はお疲れ様でした!
裏話が聞きたいから、このツアー参加したのでありまして
うちは裏話の質問も準備して参加に挑んだのでありますconfident
神戸レポ仕上げないと・・・
奈良のことが書けないと思ったので頑張って仕上げましたぞthink

投稿: ぽんた | 2010年11月 4日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/49920549

この記事へのトラックバック一覧です: 「KOBEシネウォーク」に行ってきました!(後編):

« 明日は・・・。 | トップページ | 森永ホットケーキ ミルクセーキ »