« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

11月最終日!!

明日から12月じゃ(。>0<。)

11月な~んか、めっちゃ早かった気がいたしますsign03

今月はナニかと慌しかった・・・(><)

今朝は月末なんで早めに出勤したかったんだけど・・・

娘が忘れ物してるの彼女が家を出てから気がついて・・・

慌ててエスティマ号で娘を追いかけたのですが・・・

彼女は、とっくに学校に着いてしまっていたようで、校門の前で立っていた先生に忘れ物を渡して仕事に向かった私でありましたthink

うちは朝の車輌通行禁止区域思いっきり爆走してましたsweat01(捕まらんでよかった!)

今、ドラマ「セカンド・バージン」を観ながら記事書いてますぞconfident

このドラマの深キョンが演じる万理江よぉ(# ̄З ̄)

めちゃめちゃ腹立つdash(それだけ芝居がうまいってことかしらんsign02bearing

彼女がドラマをかき回してますなぁcoldsweats01

今日が第8話かぁ・・・残りあと2話でおしまいかdespair

ドラマで鈴木京香さん、たまにメガネかけてるけど、アレは老眼鏡eyeglassかしら?coldsweats01

ドラマが終わったら寝ますsleepy

寝て起きたら12月!師走なり!!

明日からまた頑張ります!!

おやすみなさい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』

遅ればせながら・・・

映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』(10月16日公開)観に行って参りましたsign03

Img_6668

↑11月20日(土)の神戸新聞朝刊の加古川のシネコンの上映スケジュールなり!(地元欄に週一掲載されるのじゃ!)

『インシテミル』は11月26日までの上映予定であった!

私は娘の期末考査とかあって諦めていました!

ところが・・・

Img_6667

↑期末考査終了翌日の11月27日(土)の神戸新聞朝刊なり!

『インシテミル』の上映が1週間延長してる(v^ー゜)ヤッタネ!!

コレは是非是非観にいかなきゃ!!

神は私を見捨てていなかったhappy01

地元で上映してなかったし劇場で観えなかったらDVDと思ってましたが・・・

やっぱ観たい映画は劇場で観なきゃ(^^)

上映7週目突入!1日2回の上映でもお客さん結構入ってました!

映画の感想は・・・ネットでいろんな意見があったけど

私は面白かったと思います(^^)

話の展開もよかった気がしますな(^^)

原作読んでなかったから良かったのかなぁcoldsweats01

ツッコミどころも沢山あったけど・・・上映中なんで書きませんけどcoldsweats01

諦めていた映画が観えてラッキーでしたhappy01

昨日はそんな1日でした!

では今週も頑張ります(^^)

今朝も日記訪問できなかったcrying

はよ通常の生活ペースに戻らなきゃsweat01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

シネコンなう!

シネコンなう!
携帯から更新中です(^O^)

姫路のお隣・加古川までエスティマ号で、やってきました!

うちの地元シネコンあらへんからなぁヽ(´▽`)/


さてココで問題です!
私が観た映画は何でしょうか?

答えは明日の記事にて(^-^)


ブログ訪問してくださった皆さん感謝感謝感謝です。
この頃多忙でしてコメントレス・日記訪問ができませんでした。
明日から通常運転でがんばりますのでヨロシクお願いしますm(__)m

では今から姫路に帰ります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

上京中!!

只今、夜行バスで東京に向かっております( ̄ー+ ̄)

うちのだんなさん坊やですが・・・wobbly

もうスグ到着らしいsweat01

いいなぁ~東京bus

お江戸で1泊するそうな。

今回は空港めぐりと関西で見えない電車めぐりらしいeye

私は昨夜23時前に二人を姫路駅まで送って行ったよrvcar

おかげでその後なかなか眠りにつけなかったよcoldsweats02

今朝起きたら寝違いして、首や肩や背中がこってるbearing

寝違い、かなわんなぁbearing

こういう時はサロンパスでしょうか?

私は今から仕事します!!

明日は休みなんで、1日頑張ります!!

娘の期末考査も終わって母もヤレヤレですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

最近嬉しかったこと!

娘の期末考査が本日で終了なのでありますが

期末考査の始まる10日前の日曜日に娘はクラス全員の女子と映画『SP 野望篇』を観に行ったbicycle

お声をかけてくれた子が、なんと娘のことを「キモイ!」とか言ってイジメてた先月私が自宅にお邪魔してお母さんと話をした子だった!→詳しくはコチラ

あれから6週間が経つのでありますが、あの時は中間考査直前だったsign03

試験前にゴタゴタしていて我が家は試験準備どころじゃなかったthink(試験は娘が受けるのですが・・・coldsweats02

私は自分の起こした行動で、毎日学校で顔合わせてる娘の今後のことを考えると胸が痛かったcrying

私が話に行った御宅のお母さんは私が最後泣きながら話をしていたので最後なんとなく話が伝わった気がしたのですが、それまでの話を聞く態度が最悪だったsweat01後は家庭でのことなので、お母さんが娘さんにどのように話をしたのかは、わかりません

結果は「イジメがエスカレート」「なんとか収まる」の2つしかないと思っていた。

一番心配していたのがエスカレートした場合だった。私ら夫婦は状態がひどくなった時は教育委員会へ連絡。そして転校まで考えていました。

ラッキーなことに、良い方向に向かっているようで、私が話に行ってから、しばらくしてクラスの今まで娘のこと敬遠がちだった女子が向こうから「バイバイ!」とか言ってくれるようになったこと喜んで娘が報告してくれたことが母は嬉しかった!!

気のせいかもしれないけどクラスの女子が優しくなった気がすると娘は言ってました。

今回の映画の話があったときも喜んで娘は私に報告してくれました。

その話を聞いたとき私は自分のことのようにすごく嬉しかったhappy01

チョット不安もあったようですが私は娘にみんなで行くことを勧めました。

だんなさんも映画のお誘いの話を聞いたときは最初びっくりしてましたが喜んでましたhappy01

私のやった行動は間違いなかったsign03と最近になって自信をもって思えるようになりました

相手のお母さんに私の気持ちが伝わったようですsign03

これから先、娘の中学生活はまだまだ続くのですが、今のトコ順調に学校生活が送れてるようなので安心しております。

子供が悩んでる姿ほど親は心苦しいものはないです

ホンマうちは親ばかなんですが、いい加減、中学生なんだから一人でなんでもやらさなきゃcoldsweats01

こんなことが最近嬉しかったことであります!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

ドラえもん“コーヒーゼリー”

娘の期末考査明日で終了pencil

ちょっと前に娘は寝ましたが・・・。(今朝も本日提出しなきゃならない提出物の追い込みかけてましたcryingいつも机でナニやってるんだぁ?pout

母は試験前から落ちつかなくてhappy02娘が受験生になった時、自分の気持ちは今以上に落ち着かないのかと考えるとゾッとしますなぁcoldsweats01

で、本題に入ります!

Img_6663

森永のコーヒーゼリーなんですが、

いつからドラえもんが???

森永から“ドラえもんゼリー”って発売されてますがコーヒーゼリーは初めて見た!

ちなみに3個入りで88円だったよhappy02

このコーヒーゼリーには“ドラえもん”って書いてない!!(謎ですなconfident

娘が「コーヒーゼリー食べたい!」と言ってたので

母は安いの買ってきたよ。

それにしても、このコーヒーゼリーって賞味期限が長すぎる!!

来年の2月10日まであるcoldsweats01

この賞味期限の長さ・・・原材料名チェックしたのですが、保存料が謎???

謎の多いコーヒーゼリーなりけりhappy02

このような商品に使われる保存料ご存知の方!

誰か教えてくださ~いsign03

ヨロシクお願いしま~す!

肝心のお味ですが・・・まだ食べていないのよ!

明日の朝の楽しみでございます。

このゼリーを食べて娘は学校に行くそうな。

明日で試験から開放されますな。

母も早く落ち着きたいなりhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年11月24日 (水)

『JIN-仁-』の最終話を読んで。

本日は午後から半休をいただきまして、先ほど自宅に戻りましたhappy01

娘が今日から期末考査で母は監視eyeのため自宅にいますcoldsweats01(実は、他に用事があったのでありませうsweat01

記事は朝に途中まで書いて帰宅してから更新してます!!

では本日の本題へ・・・

Magazine_sjスーパージャンプ連載中の『JIN-仁-』が今号で最終話でございました。

昨年の夏からドラマ化されると聞いて読み始めたんですが

ほんとドラマも原作も面白うございます(^^)

単行本は20巻で完結ってことですなthink20巻揃えて大人買いマジでしたい!!買ったら夢中になって読んで・・・私、家でナニもしなくなりそう・・・

最終話で今までの謎がすべてわかるのでありますが・・・

※注※ココからネタばれ多少ありsign03

現代に南方先生は戻ってくるんだけど、タイムスリップ前と時代がちょっと違うのよ。

あの胎児型の腫瘍の正体が最終話でわかるんだけど、私、読んでいて「なんとなく、そうじゃないかなぁ~」って気がしてたのよcoldsweats01ドラマでも、そんな気配あったしねhappy02

最後の最後に南方先生と咲さん結婚してましたな~(^^)

ちょっと驚いたことは野風さんの子孫の登場ですなcoldsweats01

正直な感想は最終話って期待したらダメなのわかってるんだけど・・・なんでか期待してしまうのよcoldsweats01

な~んか、まだ続きがあるみたいな終わり方のように感じたのは自分だけかしら?

物足りない終わり方だったわbearing

来春ドラマの続編が4月から放送されますが・・・

原作とは絶対ドラマの完結は違うような気がいたしますhappy01

今からドラマの結末楽しみにしてるよ~!(気が早すぎsweat01

また個人的意見だけどアニメ化だけは御勘弁ですなhappy02

スーパージャンプは2週間に1度楽しみでしたが『JIN-仁-』が終わったので、しばらく読みことないだろうなhappy02

今から、娘の監視eyeをします。

提出物まだ出来ていないのかcrying

私の中学時代は現代のように提出物とかがあまり成績に影響しなかった気がする・・・今の中学生はかわいそうだわaweep内申書にひびくとかさぁ。

では今日の記事は以上です!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

だんなさん生誕記念日

本日(11月23日)は、うちのだんなさんの生誕記念日であります!

お誕生日おめでとうございま~す(o^-^o)

巷じゃ“勤労感謝の日”でありますけどねcoldsweats01

うちのだんなさんにまつわる話なんですが

2日前だんなさんと一緒に近所のドラッグストアに行ったときのことthink

Img_6659だんなさんが真面目な顔して、このようなモノを私に持ってきたsign01

「この人誰?」って聞くではないかcoldsweats01

「エリカ様」と答えたら・・・

めっちゃ綺麗な人やから・・・誰かわからんかったsweat01」(←マジでわからんかったようだ!)

私は、てっきりシャンプーをパンテーンからSYOSS(サイオス)に変えろとか言いにきたのかと思ったよhappy02

それにしても、だんなさんはこのリーフレットのエリカ様のお写真をエラく気に入ってるようだったわcoldsweats01

そんなことがあったというお話でした。

そのだんなさんは現在、夜勤でお仕事してまして、明日の早朝帰宅であります。

明日もまた夜勤なんで、明日の晩ご飯は「煮込みめん」とささやかながらケーキbirthday買ってきて家族で御祝したいと思います。翌日から娘の期末考査も始まるので「喝!」入れるために美味しいもん食べてがんばってもらわなきゃhappy01その娘はさきほど寝ましたsleepy

私もそろそろ寝ます!

では、おやすみなさいsleepy

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

出前家族の煮込みめん

Img_6658

↑スーパーで特価で1箱198円だったので購入sign03

普段はN社の煮込みラーメンよく買ってるんですが、ソレよりお安いdollar

余談ですが煮込みラーメンの「すきやき風」って今発売されてるけど・・・

美味しいの?気になってるんだけどチョット抵抗あって買えないのよcoldsweats01

お召し上がりになった方の感想が聴きたいなぁcoldsweats01

話を戻して・・・↑パッケージ見て「出前一丁や!」eye

「しょうゆ」味は、出前一丁みたいなんやろか???

めっちゃ気になる!

この煮込みめんは明日の晩ご飯なり~!

「しょうゆ」「みそ」「トマト」の3種類あったけど、お一人様2箱限りだったので

「しょうゆ」「みそ」しか購入してましぇんcoldsweats02

さっき調べたら日清食品、「出前家族の煮込みめん」シリーズ3品を地区限定発売ってニュースが今年8月9日で配信されてました。↓それより抜粋

今回の3商品発売は、昨年度に中国・四国地区限定で先行発売した家族向け商品「日清 出前家族の煮込みめん」の好評がきっかけで、今年度は販売地区を愛知県以西に拡大し、トマト味のメニューを新たに追加した。

地域限定発売なのか!!こりゃ知らなかったよhappy02

地域限定とか行って愛知県より東でも販売されていないかしら?happy02

余計なことが気になってますが・・・

明日の晩ご飯、またお鍋なんで母は楽できるなぁthink

今、隣の部屋で中一の娘があさってからの期末考査に向けてがんばってますが・・・

まだ提出物完成していないsweat01試験勉強どころじゃないですぞcrying

母は付き合って、まだ起きてますeye(正直眠い・・・)

娘よ!がんばれ!がんばれ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

☆平城宮跡を通過している近鉄線の移設についてのアンケート☆

奈良県のHPで発見eye

平城宮跡を通過している近鉄線の移設についてのアンケート

Img_6379

えぇぇ~sweat01

平城宮跡走ってる近鉄電車を移設するって・・・

めっちゃお金かかるんじゃないの???

『奈良県では、大和西大寺駅周辺などの踏切による渋滞問題の抜本的な解消や北和の玄関口としてのまちづくり、さらには平城宮跡の特別史跡・国営公園としての今後の整備の観点から、近鉄線の移設(平城宮跡外への移設など)を検討しています。
 移設については、移設に要する多大な事業費、地下移設の場合の地下水変動による木簡への影響、高架移設の場合の景観への影響などの大きな課題があります。
 つきましては、このことに関して、皆様の意識や配慮すべき事項を把握するため、ご意見をお聞かせください。』

↑HPより抜粋させていただきましたcoldsweats01

私は移設反対だなconfident

だってsign01

だってsign03

平城宮跡走ってる近鉄電車って私の好きなドラマ『鹿男あをによし』の大事なシーンに登場するのよsign03

近鉄電車が平城宮跡走ってなきゃ、あのドラマ(原作もですが・・・)のお話は成り立たないですぞsign03

このままでイイと思いますが・・・

やっぱ移設賛成派もいるのかな?

移設は、やめた方がいいと思いますなぁthink

このブログを読んでくださってる方のご意見は、いかがでしょうか?coldsweats01

どうでもいいと思う方が大半かもしれないけど・・・

私は、歴史オタクで『鹿男~』ファンとして移設は反対でございますconfident

アンケートの募集期間は、平成22年11月1日(月)~平成22年11月30日(火)必着であります。

う~ん、ここは思い切ってアンケートに答えるべきだろうか?happy02

そんなこと悩むことじゃないんだけど・・・私一人の意見なんか、どうでもいいように思えるから答えるだけ時間が無駄かも?って思ってしまうのよねhappy02

今日の記事は以上です!

今週は娘の期末考査ウィークです!

私も頑張ります!(試験を受けるわけじゃないのに・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

どっちのプリンが美味しいでしょうか?(^^)

Img_6656

今夜も期末考査の娘の監視eyeのために起きてますcoldsweats01

肝心の娘は、とっくに寝ちゃってますけどねsleepyhappy02

母の生活サイクルは頭の中同様狂ってしまってま~すbearing

昨日と今日、連日で大好物のプリンをスーパーで買ってしまった!(どちらも特価品

画像左:キャラメル味のたっぷりプリンは200gの1個78円(1個あたり185kcal)、賞味期限が来年(1月9日)まであるのが気になりますなcoldsweats01

画像右:焼プリンは140gの1個68円(1個あたり187kcal)賞味期限は12月1日まで!

両方食べたいのですが・・・

焼プリンは子供のリクエストなんで子供たちのおやつでありますsmile

母は1口もらえるモンだと期待してますぞ~delicious

母は明日の朝キャラメル味のたっぷりプリン食べますぞ!(正直どっちも食べたい!!)

どっちのプリンがおいしいのかしら?(個人の好みでしょうかね?coldsweats01

毎日同じスーパーに買いモン行ってるけど・・・大体会社帰りなんで同じ時間帯なのだbearing

ここんとこ買いモンしてたら店内の有線で連日SPEED の『Let's Heat Up!』流れてるのよnote

CMtvでも流れてますよねhappy01

サビの部分だけは、うちのようなおばちゃんでも歌えそうですぞhappy02

そのうちレンタルに行ってこの曲、愛車のハードディスクに入れそうな予感ですなhappy02

SPEEDの4人をTVtvで観るたび「この子ら、いくつになったん?happy02」って思うのは自分だけ?(あたしゃ彼女らが小中学生だったイメージが強いんでcoldsweats02

そういうことで明日もがんばりま~すnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

期間限定“ジョア”ゆず風味

娘の期末考査勉強の付き添いで今夜も夜更かしです!(その娘は、とっくに寝たbearing

Img_6655

週一で職場にヤクルトレディさんが、やってくるんだけど

またまた新製品のオススメがあった!

“ジョア”ゆず風味なりhappy02

それも私の好きな期間限定

おまけにカロリー40%ひかえめ(ちなみに1本あたり57kcalですぞ!1本税別90円dollar

勧められるがまま購入!

飲んでみたけど・・・

ゆず風味は1度飲んだら満足しましたcoldsweats01

気になる方は1度飲んでみてチョhappy01

ヤクルトさんのHPでは『ゆずの爽やかで上品な香りと、さっぱりとしたヨーグルトがマッチした、期間限定のジョアです』と紹介していたわbearing

私は普通の“ジョア”でいいです。定番味のストロベリーとかプレーンとかさぁcoldsweats01

そろそろ明日に備えて寝ます!

明日は午後から半休なりsmile

明日もがんばりま~すo(*^▽^*)o

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

「『JIN-仁-』レジェンド~ディレクターズカット版」年末2夜連続で再放送!

昨年のNo.1連ドラが年末によみがえる。

昨年10~12月に放送されたTBS系連続ドラマ「JIN-仁-」

私、ドラマが始まる前から原作読んで、ドラマもメッチャはまったなぁ!!

ドラマは12月27、28日に2夜連続で再放送されるとのこと!→詳しくはコチラ

ゴールデン時間枠(午後7〜10時)に連ドラを再放送するそうな!

計9時間の一挙放送で、連ドラがゴールデンタイム枠で再放送されるのはドラマ史上初めてという。

今月までに同局では過去最多となる国内外の各種テレビ賞計30冠を獲得。

人気ドラマの大胆編成で、年末の“仁”義なき視聴率競争に挑む!

「『JIN−仁−』レジェンド」と題しディレクターズカット版を4時間半ずつ送る。

ディレクターズカット版・・・要するにダイジェスト版ってことかしら?coldsweats01(誰か意味教えてくだされ!)

それにしても過去にない超異例の試みですなconfident

今から、すごくすご~く楽しみであります(^^)

たまにDVD観てるんだけどなぁcoldsweats01

話は変わりまして・・・

この頃更新が早朝ではなく深夜であります。

来週(24日)から娘が期末考査でありまして・・・

母は付き添いで起きているのでありますcoldsweats01(何の役にも立ちませんが・・・coldsweats02

娘と別の部屋でpcPCやってます。

来週の金曜日(26日)に期末考査は終わります。

それまで深夜の更新になりそうだ・・・。

では、そろそろ寝ます!おやすみなさいsleepy

明日も頑張るぞ~happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

おやすみなさいませ~♪

今朝は、寒くて布団から出られなかったのだhappy02

いい加減、寝室の暖房入れなきゃwobbly

もう朝は耐えられない冬の寒さになってきたsnow

昨夜は、ちょっと横になってたら・・・朝まで爆睡してましたsleepy

マジで疲れていたようだcoldsweats01

NHKの火曜ドラマ『セカンド・バージン』観えなかったよcrying

今回の第6回。番組HPのダイジェスト映像観てましたぞ~think

これで観た気になったぞ(^-^)

次回が楽しみじゃ~sign03

では、そろそろ寝ようと思います(≧∇≦)

おやすみなさいませ~paper

こんな時間に寝て5時に起きれるかしら?coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

飛鳥水落遺跡

Img_6602 11月3日 文化の日

奈良の明日香村に行ったとき、駐車場が目に入ってたまたま入ったトコがあすか夢の楽市だったんですが、そのお隣に旧飛鳥小学校の建物を利用している明日香村埋蔵文化財展示室でキトラ古墳の石室の模型を見て外にでたら↑飛鳥水落遺跡の看板があったので行ったみた!!

Img_6603

Img_6604

水落遺跡は中大兄皇子によって、671年に造られた日本最古の水時計の跡だとされる。


噴水用のプールだったとする説もあるそうな!

飛鳥資料館には復元模型が展示されているとのことで飛鳥資料館にも行ってみたかったのだが次の予定(ロケ地めぐり)があって時間がなかったのだ。

日本最古の時計の跡

ほんと見るとこコレだけです!!

遺跡って見るだけで楽しむものなりcoldsweats01

そういうことで今日の記事は以上です。

何度も書いてるけど、この日はお江戸でこまっちゃんのイベントがあった日なんですが・・・年内またこまっちゃんはファンの方と生でお会いできる日があるかもしれないらしい。早く告知してもらわないと地方の人間は段取り困りますぞcoldsweats01

な~んかこの頃ロケ地のレポ書くのが正直怖くなってきた私であります!

弱音を吐いたらいけませんなcoldsweats02

でも、私は外部圧力に負けませんぞsign03

今日も1日がんばります(* ̄ー ̄*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

『焼プリンタルト』

Img_6649

珍しい時間にリアルタイム更新してま~す!!

今日の夕方スーパーで買った『焼プリンタルト

1個55円だったhappy02

値段でお買い上げ~happy01

ちなみに1個あたり247kcalなりsign03

普段は晩ご飯食べたら甘いもん食べないのですが・・・

今夜は、たべちゃったよsweat01

(つд⊂)エーン、(つд⊂)エーン、(つд⊂)エーン

出来ることなら24時間前に戻って『世界バレー』tvが観たいcrying

昨日はアメリカ下して日本は32年ぶりに銅メダルを獲得しました(^^)

選手の皆さん、おめでとうございます!

そして、お疲れ様でした!

私、ずっと応援していたのですが・・・

昨夜の最終戦・・・家族の大ブーイングで2セット目終了後、観せてもらえなかったのよhappy02

原因は「母がうるさすぎるsign01

確かに1球ごと大騒ぎしていたけど・・・最終戦のために今まで観てきたのにcrying

どうも家族は裏番組が観たかったようだcrying

今朝tvで結果知って大ショック。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あのまま観ておけばよかった(ノ_≦。)

今日は朝からショックの私でありますsweat02

だから今夜はヤケ食いじゃ~!!

体重気になるけど・・・今日だけは特別じゃ~!!

それにしても、うちの家族冷たいのぉcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

「2010 世界バレー」今夜女子32年ぶりのメダルに向けて!3位決定戦!!

2010年10月29日から始まった「2010 世界バレー」

今、女子の大会やってるんですが、ほとんど毎晩TVで観戦してるのだ!!

本日11月14日が最終日であります!

昨夜の準決勝のブラジル戦(世界ランキング1位)惜しかったなぁ!!!!!

先に2セット日本が先取したのに・・・集中力で最後あかんかったんかなsweat01

今夜は3位決定戦!!

32年ぶりのメダルが今大会期待されてるワケでして・・・

NEWS23で中田久美さんも「(メダル)期待してください!」って言ってたthink

大一番を控え、選手の皆さんプレッシャーだと思いますが是非是非がんばっていただきたい!!

今夜の相手はアメリカ(世界ランキング2位)ですが、世界ランキング5位の日本!

今夜はゼッタイ勝ってほしいです!

世界ランキングって技術面はさほど差がないと思いますが・・・

あの差はメンタル面の問題でしょうか?

日本人って最後気が緩みがちだからでしょうか?????

今夜も「世界バレー」TBS系で7時から放送でありますsign03

EXILEの曲「I Wish For You」を聴いて、日本生命の綾瀬さんのCMを合間に楽しみながら

ニッポンを応援したいと思います(* ̄ー ̄*)

頑張れ!ニッポン!!!

うちの家族はバレーよりEXILEの「I Wish For You」と綾瀬さんのCM目当てでtv観てると思ってるよcoldsweats01

私はホンマにバレーも楽しみに観てるんだよ~!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2010年11月13日 (土)

「あなただけが」倖田來未

51tnnpltcql__sl160__2 

この頃、エスティマ号で毎日聴いてますear

倖田來未サンの両A面シングル「好きで、好きで、好きで。 / あなただけが」(9月22日発売)

現在 私が、はまってる鈴木京香さん主演のNHK ドラマ10『セカンドバージン』の主題歌である「あなただけが」が聴きたくて、職場の同僚(20代男性)がCD持ってたの。貸してくれたからエスティマ号のハードディスクにちょこっと入れさせてもらったのよnote

『セカンドバージン』毎週コッソリ観てますぞsign01ドラマは連続10回(12月14日まで)

今ちょうど5回が終わって折り返しのところです!!

あのドラマの深田恭子ちゃん演じる万理江ってトンでもない女なのよ。(そんな人おらへんで!といいたくなる!!でも、あれは彼女しかできない役だろうな・・・。)

この先の話の展開は、私、大体見当ついてるのだけど・・・

万理江んちの車がプリウスなんだけど車番が『22-44』なのだeye

『22』はおそらく夫婦だろう・・・『44』って危機をかけてるのだろうか?(謎)

あの車番が気になって仕方がない!(「あなただけが」に関係ない話になってきた・・・coldsweats01

ドラマ本編のあと予告があって主題歌が流れるのでありますが・・・

この曲聴くたび「次が早く観たい!!」と思うのであります。

まるでドラマ「JIN-仁-」やってたときのMISIAの「逢いたくていま」と同じ状態であります。

最近CDレンタル行ってないので、そろそろまた愛車に最近の曲入れてあげなきゃcoldsweats02

倖田來未サンの前に入れた曲って綾瀬さんの「マーガレット」でした。(携帯の着うたもこの曲でありますcoldsweats01

そういうことでありまして・・・

今朝はホンマにPCやる気なくて・・・

ブログにいただいたコメントやメールを拝見していて、

気持ちをもっと前向きに持たねばsign03

と自分に今言い聞かせているところであります。

コメント、メールを下さったみなさま感謝感謝であります

一晩ぐっすり眠って明日は気持ちを入れ替えてまたがんばりたいなぁ~と思ってます。

そろそろ寝るとします。

おやすみなさいですpaper

嫌なことは寝て忘れようっとcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

自信喪失!

今朝はPCの調子がいいが・・・私が不調のようだcrying

昨日の記事よ~。「埴輪」のこと「古墳」と書いてるsweat02

最後、見直ししろよdashって言いたい!!(やってるつもりなんですがね)

今日はブログ更新「自信喪失」ってことで・・・

レポどころじゃなくなったよsad今日はヤメじゃ~happy02

またご指摘要素が増えるだけだhappy02

Imagesいきなりですが

埴輪のレプリカ、ネットで通販やってたよ!!

ボーナス(一時金)出てたら買おうかなぁ。(真剣に考える)

それにしても・・・気分がさえないcrying

あ~そうそう、私がこよなく応援してる、こまっちゃんが岩手に里帰りしてますなぁ。

彼女に直々お会いできるのは来年だな。今年は1度しか生でお会いできなかった。

最近は非常にお江戸が遠く感じます。

関西で私はあちこち活動してるので・・・彼女に是非関西でお仕事していただきたいと熱望しております!!

今日は、もう記事書くのもうやめます。(いつも以上に記事がまとまらないsweat01

では、今日も1日がんばります!

自己満足でブログやってるのに・・・外部圧力に弱いなぁ~私はhappy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐりのこぼれ話。

今朝もPC不調・・・。あかんがな。

30分後、部屋を暖かくしてから再起動してみたら・・・

なんとか立ち上がったのよ!!!

明日から暖房かけてPCやりまっさsign03

11月9日の記事の答えは「橿原考古学研究所附属博物館」でした~!

レポは、また後日ってことでcoldsweats01

今朝はPCが無事立ち上がって起動してることに喜んでいるのでありますが・・・

さて本題に、

橿原考古学研究所附属博物館に行ったときの話なんですが・・・

館内に展示してある動物の埴輪が可愛かったのだ!!

中庭に動物の埴輪のレプリカが置いてあって子供たちと埴輪の記念撮影をしていたのであります!(博物館館の建物の中は撮影禁止!中庭はcameraOKでした)

子供が「コレ持って帰れそうや!」と恐ろしいこと言い出した。(実際、母も一瞬そう思ったsweat01どんな親子や!)

母「アカンで!触ったら!持って帰って庭に置いとったら通報されるで!ソレ埴輪泥棒やで!!

確かに

Poster2010No more 映画泥棒」ってのあるけど・・・

  「No more 埴輪泥棒」って聞いたことないで!

まるで昔の盗賊じゃないか!!

自宅に帰って「橿原考古学研究所附属博物館」のパンフレット見せながら、だんなさんにその話したら・・・うちも埴輪、庭に置きたいの~」とかだんなさんトンでもないこと言い出すではないか!!

埴輪のレプリカとか実際売ってるのだろうか?

そんなことがあった今回のロケ地めぐりのこぼれ話でした。

Img_6644_2 

大人向けのパンフの表紙の馬型埴輪、ドラマ「鹿男あをによし」でもチラッと登場してましたぞ~!

この埴輪もめっちゃ可愛かったわん!

明日もPCが無事立ち上がること祈って、今日の記事は以上であります!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

PC不調なり!

最近、急に寒くなってきたdespair

寒くなると毎年PCの調子が悪くなる・・・。

今朝は最悪すぎるsweat01

フリーズばかり起こしてるdash

ブログの記事がサクサク進みませんbearing

時間ばかり経過・・・

いつも使ってるディスクトップPCもう8年目だもんなぁ・・・。(ちなみにXP)

PCの寿命なんだろうか?

まだまだ使えそうな気もするけど・・・どうなんだろ?think

Img_660102

↑本日のオマケ文化の日に撮影した『石舞台古墳』であります!

鹿男のロケ地ですな~。

車中から撮影camera

明日はPCの調子どうだろ?

昨日の記事の正解は、また後日なり!

今日の記事は以上です!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり《ここはドコでしょう?》

  Img_6614 

↑コチラの建物、一体ドコでしょうか?

ヒント① ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地でございます。

ヒント② 館内がロケ現場であります!

ヒント③ ドラマでは小川先生、藤原くん、イトちゃんがやってきてました!!

マニアックすぎる問題ですなcoldsweats01

正解は、明日の記事にて( ̄ー+ ̄)

Img_6641 ←昨日見つけた期間限定ほろにが仕立てチョコパイ』なり!

確かに普通のチョコパイよりほろにがでした。

日本シリーズ全くTV観なかったけどロッテが優勝だったのねcoldsweats01

阪神ファンなんで興味なかったよbleah

今日の記事は明日に続きま~す!

では今日も1日がんばりま~す( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

本日は筋肉痛なり!

今日は、めちゃめちゃ体が痛いです。筋肉痛だsweat01

昨日の校区卓球大会は優勝できたのですが・・・

昨年より格下げになった我が町だったので、比較的楽な展開でありました(^^)

夜の慰労会は楽しかったですsign01

沢山飲んで食べたのですが、嬉しいことに二日酔いになっていないnote

Img_6606

↑画像は文化の日に行った奈良・明日香村の近鉄飛鳥駅なり!

ドラマ『鹿男あをによし』のロケ地ですぞ~!エスティマ号から撮影しました!!

では今週もがんばります!!

それにしても体が痛いhappy02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

あすか黒豆きなこプリン

Img_6605 明日香村産のプリンであります!!

あすか夢の朝市ってトコで購入!

1個130円なりhappy02

大きさは至って普通。

とろけるプリンの一種ですわ。

つぶつぶが黒豆で、お味はきなこでしたぞdelicious(そのまんまやsweat01

うまうまなんだけど・・・どっか物足りない感じでしたbearing

私はプリン大好きなんですが・・・

とろけるプリンよりカラメルがある焼プリンが好きだな~

ロケ地めぐりの合間に、あすか夢の朝市で明日香村の特産物を購入して次なる目的に向かったのであった!

今日の記事は以上です!

今から卓球の試合に行ってきます。

コメントレスと日記訪問は後程。

訪問して下さったみなさん感謝感謝です。

近年ロケ地めぐりに力が入ってしまい・・・

卓球の戦力に全くなりませんが・・・がんばってきます!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり2010≪高松塚古墳編≫

高松塚古墳壁画修理作業室に行った後は、

実際、高松塚古墳に足を運ばねばrun

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地でもありますからcoldsweats01(このドラマを見て実際、ロケ地めぐりで奈良に行ってみたらめっちゃエエトコなんで奈良にはまってしまったのだ!)

修理作業室より10分間ほど歩いて・・・

前回は昨年3月に高松塚古墳に行った→詳しくはコチラ

現在の高松塚古墳はこんなになってます!!

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

Img_6597

ドラマ(2008年1月~3月放送)じゃ、こんなんだった↓

Pic_takamatsuduka_kohun_24

昨年行った時は工事現場のような状態で

Img_4442_2

Img_4440

↑このような案内も今回はありませんでしたcrying

以上、現在の高松塚古墳でありました!

この後もロケ地&明日香村めぐりは続いたのでありました。

shineつづくshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

『国宝高松塚古墳壁画修理作業室の公開』に行ってきました!

念願の秋の一般公開が当り、11月3日(文化の日)に行ってきました。

時間指定・班ごとによる定員制の見学なのだ!(1班定員15名)空きがある場合、当日受付も可能なのだ。

Img_6592 

受付場所の国営飛鳥歴史公園前 受付場所(白いテント)でございます!

Img_6626 受付したら資料が配布され

Img_6593 ↑事前ガイダンスが行われるセミナー室前にあった看板です。

帰りに高松塚古墳寄って帰らなきゃ(^^)

5~10分ほどセミナー室で高松塚古墳の発見から今日までの経緯の説明を受け

その後、2列に並んで歩いて修理作業室へ!

Img_6594 

↑この建物の中に修理作業室があるなり!

ココでの見学時間はたった10分程度。(めっちゃ短いsweat02

セミナー室・修理作業室は携帯電話の使用と写真撮影は禁止でしたhappy02

Img_6628 

↑頂いた資料より、

内部は紫外線防止フィルムを貼ったガラス越しからの見学でした。

正直、手前に並んでる石材の壁画は見えるのですが・・・奥の石材は、壁画は、ほとんど見えませんでした。

大人でさえ見えないのに・・・・当然子供は、もっと見えない(≧ヘ≦)

抱っこして!と坊やに言われ、抱っこしてみたが彼が重たすぎるせいか(?)意外と上まで持ち上げられなくて、奥まで見えないこと坊やもぼやいてました

飛鳥美人の名で親しまれてる西壁女子群像をガラス越しに生で観て

意外と壁画って小さいモンなんだなぁって思った。

説明では、壁画は凝灰岩の表面に塗られた厚さ数ミリメートルの漆喰の上に描かれていて、この石(1個あたり約1200kg~1500kg相当)は大阪府と奈良県の間にある山から運ばれたものであるそうな。

考古学に詳しくない職員さん(文化庁の方?)と話をしていたのですが、その方の話では石はたぶん川など使って水を利用して運ばれたんじゃないか(?)とおっしゃっていました。

私は、小さな丸太のようなものを並べ、石の下に板など敷いて大人数でひっぱるか、押すなどして運んだのかなぁ?と考えたりしてました。

すべては謎であるのですが・・・coldsweats01

日本に文字が、仏教のお経以外ほとんど普及していない時期だからでしょうか(?)

まったくどんな目的で壁画が描かれてるのか?誰が描いたのか?全くわからないのであります。記録は文字で残さなきゃbearing

Photo_tenkaizu

↑よくある質問で「壁画は石室組む前に描かれたものか?後から描かれたものか?

正解は、石室組まれた後だそうです。

石室の床に顔料の滴が百箇所ほど残ってるそうです。

他にも西壁女子群像東壁女子群像 は同じ人が描いたものではないという説まであるらしい・・・。

正直言って西壁と東壁にある男子群像って、わからんかったsweat01

西壁白虎 って、ガラス越しじゃ私の目じゃ見えなかった。(手前に置いてあったけど)

見学室でたまたま自分の目の前が西壁女子群像だった。

最初見たとき、ものすごい感動モノでありましたcrying

見学していたら修理作業室に直接入って壁画が真近で見たくなったよ(^^)

文化庁のHPで、高松塚古墳の概要高松塚古墳壁画の保存対策の経緯(平成18年10月~)(高松塚古墳の現場を紹介しています。)興味のある方はご覧下され!

あっと言う間に見学会は終了。

この後、高松塚古墳の現場に直接足を運ぶのであった!ドラマのロケ地めぐり兼ねてcoldsweats01(←またかsweat01

shineつづくshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

森永ホットケーキ ミルクセーキ

昨日、日帰りで奈良に行ってきました!

往復約300km、私ひとりの運転で行ってきたのだhappy02

なんとか無事、帰ることができましたconfident

それにしても疲れた。その一言につきます。

遊び疲れ、運転疲れで今朝は爆睡しておりましたsleepy

本題に入るわけですが・・・

車で大阪・奈良方面に向かうとき阪神高速3号神戸線 京橋PAでいつも休憩をしてるのであります。

京橋PAの自販機で見つけた飲み物

Img_6587

森永ホットケーキ ミルクセーキ

珍しいから興味本位で買って飲んでみましたhappy02

フツ~のミルクセーキでありましたbearing

コレ飲んで奈良の明日香村までがんばって運転しました。

帰りも京橋PAに寄った。

かなり睡魔に襲われていて・・・冷たいブラックコーヒーでも飲もうと自販機に向かった

いつも京橋PAに寄るのにはワケがあった!

ココから神戸の東遊園地の噴水が見えるからだeye(ここでもロケ地チェックしてるのだ)

Img_6619

↑18:00前、撮影camera

珍しく夜に噴水が上がってるsweat01

相変わらず下手な写真でスイマセンcoldsweats01

肉眼では、もっと綺麗に見えましたeye

映画『僕の彼女はサイボーグ』の時と同じだ!噴水の電気が入ってるnote

初めて観たぞ~!夜の東遊園地の噴水!池じゃないぞwobbly

コレ観ただけで睡魔がぶっ飛んでしまった私でありました。

今日の記事は以上です。

今から再び寝ます。(一度寝ていて起きたのだ!まだ疲れてるよ・・・crying

では、おやすみなさい

疲れが取れてから明日香村レポ書きま~すsign01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

「KOBEシネウォーク」に行ってきました!(後編)

前回の記事の続きより(もう月が変わってしまったぞcoldsweats01

十五番館撤収やってきたのが・・・

⑨38番館横の交差点、⑩大丸神戸店

Img_6518 

映画「僕の彼女はサイボーグ」で未来からやってきたサイボーグの「彼女」が登場する大丸神戸店横の横断歩道があります。

あの映画のシーン観て、うちの坊やと坊やの友達が「(雷が)落ちた!」「落ちたとこに人がおる!」「あれ人やないで“サイ人(じん)”やで!だって綾瀬はるかは人間やろ!ホンマのサイボーグやないで!」(←“サイ人”とか言ってる子は、うちの坊やですcoldsweats02)その会話、聞いてるearと面白かったですぞhappy01映画に対するツッコミがすごかったwobbly(ココでは割愛させて頂きます)

話は元に戻して・・・

現在はロケのあった道路は工事中であります。(歩道が広がるのだ!)

映画ご覧になった方は「あぁ、あのカークラッシュシーン」って思い出されるでしょうconfident

映画に登場したデパート(店内)は大丸神戸店さんでロケは1Fと3Fで行われました。

この大丸周辺の道路って交通量がすごく多くて、私、この映画の予告観たとき、スグに大丸横の道だ!ってわかったのhappy01よく撮影が出来たもんだと関心してたの。

KFOのスタッフさんの話では、大丸さん周辺の道を2日間、夜8時から翌朝6時まで通行止めにするのに、大丸さん周辺の企業やお店200社にKFOのスタッフさんは1社ごとにお願いに回られたそうです。

あの通行止め(撮影)はKFOさんの努力の賜物なのであります!!

ここから南京町に移動run

⑪長安門~南京町広場(映画『僕の彼女はサイボーグ』)、⑫南京西町~雅苑酒家(映画「スターの恋人」)、⑬南京町/九龍街(「新宿インシデント」)

このブログ書いてる人が、映画『僕の彼女はサイボーグ』の大ファンなんで

⑪長安門~南京町広場のとこだけ書きたいと思いますcoldsweats01

映画『僕の彼女はサイボーグ』ではレストランで無銭飲食した彼女とジローが逃げてやってきたのがココなのだ!!

Img_6519 ←南京町の東の玄関『長安門』です。

ここを二人は駆け抜けて行ったねthink

Img_6520 ←『長安門』の南側にある南京町のご案内のとこにも「ロケ地」ステッカーありますeye

Img_6521 ←こちらのおじさん映画にも登場しましたな。(青りんごの屋台の横にいました)現在このおじさんのストラップが発売されてまして1個420円であります。

Img_6553 

ちょうどこの辺りで撮影されてましたな。

無銭飲食していて、今度は屋台にある“青りんご”を勝手に取って二人は食べながら南京町を逃げるのであります。

KFOのスタッフさんの話では、あの青りんごはクァク監督のリクエストだったそうで、普通のりんごappleじゃ面白くないとのことで、KFOのスタッフさんは神戸市中央卸売市場にお願いして卸売会社から撮影用に仕入れた特注品なのでありますが!

冬って青りんごが出回る時期じゃなくて、あの青りんごは日本全国からかき集められた青りんごなんだそうです。(200個ほど集めたそうです。)

青りんごも努力の賜物なのであります!!

Img_6552 

↑映画にも出てきた南京町広場であります!

「KOBEシネウォーク」はココで終了、解散でありました。

記事が、なかなか書けなくて・・・この「KOBEシネウォーク」前日に我が家にとって大変な出来事があって・・・ちょうどこの日も神戸に行く道中、だんなさんとずっとその話題ばかり話ていたのよ。「KOBEシネウォーク」の三日後に私にとって親として貴重な経験をしたわけなんですが・・・10月は、そのことでずっと自分の中で同じことばかり考えて悩んでました。(あれでよかったのか?よくなかったのか?)今になって、やっと考えなくなってきました。

11月になって、10月末多忙だった仕事も私の精神面もやっと落ち着いてきました。

「KOBEシネウォーク」レポ読んでくださった方々、感謝感謝であります( ̄▽ ̄)

本日は奈良の明日香村に行ってきますrvcar

今度はドラマ『鹿男あをによし』のロケ地に行ってきますぞ(^^)

安全運転で行ってきま~すhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

明日は・・・。

明日は11月3日 文化の日!!

東京では、こまっちゃんのカレンダー発売イベントが新宿で行われますが・・・

私は奈良の高松塚古墳の壁画修理作業室の一般公開に行ってきます!

Img_6584↑今朝のエスティマ号です!

綺麗に磨いてもらってガソリンも満タンです!!

車内は、実家からもって帰ってきた荷物が満載ですsweat01

布団一式まで入ってる・・・。今夜か明日の早朝でも荷物を降ろさなきゃ( ̄▽ ̄)

仕事の方は、休日返上、残業の成果(応援)もあって明日は大きな顔して休めそうだ( ̄ー+ ̄)

急な休日出勤は、しんどいなぁhappy02

昨夜は家のことして横になってたら・・・朝まで寝てたcatface

さっき朝風呂しましたぞthink

今から仕事に行ってきます!

コメントレス、日記訪問が出来なくて申し訳ありません。

たぶん・・・今夜はドラマ観るため起きてると思うのでhappy02

落ち着いてPCやりたいと思ってます!

では今日も1日がんばりますsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

帰宅中ナリ(^O^)

帰宅中ナリ(^O^)
携帯から更新中です!

今朝は小学校の立ち当番でした。

昨日は休日出勤( ̄〜 ̄;)
オマケに昨日の昼休みエスティマ号の洗車したのでありますが…
ワックスかけてる途中に雨が降ってきました。
ヤル気になった時に、やらないと…今度いつヤル気が出るかわからないので降雨の中ワックスかけたのだヽ(´▽`)/

今朝も磨き直ししたのですが…
午前中また降雨ありました。

雨女、健在やなぁ(´ω`)

明日から、また朝、更新できるようにがんばります(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »