« 親は子供が悩んでるとツライもんです。 | トップページ | 「咲くやこの花対談」チケットプレゼント当たった~☆ »

2010年10月16日 (土)

親は子供が悩んでるとツライもんです。(その後の話)

昨日はみなさん沢山のコメント、メール本当にありがとうございました。

お返事が出来なくて申し訳ありません。

私自身の気持ちが落ち着いていない状態なんですcrying

1日経って私は親としてこれでよかったんやろか?

もうちょっと良い言い方あったんちゃうやろか?

今後、仕返しとか嫌がらせされたらどないしょ?

など自分の中で同じことばかり考えていました。

昨日の話では、娘は、学校では何もなく平和に1日が終わったということで

私は親として凄く安心しました。

昨日は1日、娘のことが気になってました。

学校から帰宅した娘は何か吹っ切れた感じでいつもより明るい様子で声のトーンもよかったhappy01(珍しいことなのよ)

まだアレから1日しか経っていない・・・相手の子は、嫌味もにらみも舌打ちもしてこなかったらしい・・・。

これからどんなことが又あるかわかりませんが・・・

1つ事が進んでよかったのではないかと私は思います。

正直言って、今週めっちゃ疲れました(/□≦、)精神的に・・・coldsweats01

明日は休みなんで、ゆっくりしたいと思います。

娘には来週、中間考査(21・22日)があるので、勉強頑張ってもらいたいです。

私は、今週は気持ちが高ぶりすぎで、頭がずっとガンガンしていますhappy02

はよ平常心取り戻したいわconfident

|

« 親は子供が悩んでるとツライもんです。 | トップページ | 「咲くやこの花対談」チケットプレゼント当たった~☆ »

コメント

何もせずに悩むより、行動を起こして前に進んだんだから、良いと思いますよ。

投稿: 万丈 | 2010年10月16日 (土) 08時43分

おはようさん。
前の記事も読ませてもらいました。

お嬢さんがちゃんと母親に悩みを言うてくれた
事が救いですね。
自分の中に閉じこめて、鬱にでもなったら
大変です。

ぽんたさんの行動は間違いではないです。
娘を守りたいと思うのは当然です。

以前、こどもと接する仕事をしていた時
やはり、自分ちのこどもの非を認めない母親が
居ましたよ。きっと子育ていく時にどこかで
頭を打つ時が来ると思っています。

こどもを守るのは親です。
お嬢さんもぽんたさんも負けないで
下さい。

投稿: けめこ | 2010年10月16日 (土) 08時44分

本当にお疲れ様です。
大変ですが、ぽんたさんは娘さんにとって安心して悩みを打ち明けられる存在だと言うことは間違いないと思います。ある会社の社員へのアンケートでもあるそうです。
「あなたは職場で困ったことがあったとき誰に相談しますか?」
という質問が。
ともあれ今は休養が必要だと思います。ゆっくりお休みください。

投稿: H.Saitou | 2010年10月16日 (土) 10時02分

何もなく平和やったんや。
よかったね。
そこの親が何か言ったってよりぽんたさんが家まで行ったのがこたえたのかもよ。
分からんけど…このままこっちに寄ってこなければいいのにね。
他のコメントにもあったように他の子たちに目を向けてお友達増やすのもいいかもよ。
根性の曲がった子をいつまでも相手にしててもいいことないしね~。

投稿: mana | 2010年10月16日 (土) 10時47分

ぽんたさん、こんばんは。

昨日の記事も読ませて貰いました。
娘さん、大変だったんですね。
何もしなければ、状況も変わらず、相手の親も何も知らず、もっと酷くなっていたかもしれないですね。
少なくとも相手にイヤな顔をされても、状況を一度でも説明してあると、今後が違ってくるとは思います。
今のところ、その後の状況はいいようで、安心しました。

まだまだ心配だとは思いますが、ぽんたさんのやったことはよかったと思いますよ。
明日はゆっくり休んで下さい。

投稿: ちみっこ | 2010年10月16日 (土) 19時11分

ぽんちゃん・・よく頑張ったねbearing
さぞや、悔しかったでしょう!!
でも、私は、正しい行動だと思います!

娘さんは、そんなぽんちゃんの姿を見て
育つのですよね~幸せです♪
守ってくれる人がいるって・・
とても大事な事だと思うから・・
一生心に残るよheart04

ぽんちゃん頑張れ~up

投稿: 島っ子 | 2010年10月16日 (土) 22時49分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
ぽんたさんが相手の娘さんの所へ出向いて、親にお話された効果が早速現れて、娘さんも一日学校生活を平和に送る事が出来て、一安心です。ただ、今後の長い目で見ると、まだまだ安心出来ない・不安がよぎるかと思います。・先のことを考えていると、精神的にもなかなか落ち着けなくて、病気に陥ることにもなりかねません。
今後のことも注視しながらも、休める時には是非ともゆっくり休まれて下さい。
お仕事の事、ご家庭の事などご多忙とは思いますが、ご家族皆様が健康に過されるのが一番ですものね。
ではまた;(^^ゞ
PS;明日JR姫路駅にて、多分お昼頃かと思いますが、特急「はまかぜ号」新型車両の展示会が行なわれます。

投稿: カモノハシ悟 | 2010年10月16日 (土) 22時55分

娘さんを信じて、ぽんたさんも元気だしてね。
自分をわかってくれるお母さんがいるんだもん、大丈夫さー

投稿: Nako | 2010年10月16日 (土) 23時35分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

一歩前に進んだけど・・・
自分の中では悔しさばかりが残ってますhappy02
大人がコレじゃいけないなcoldsweats01
あまり考えてると病気になりそうです(><)

投稿: ぽんた | 2010年10月17日 (日) 02時14分

>けめこさん
コメントありがとうございます!

お久しぶりです!
ブログいつも拝見してますよeye
結果的に
自分が勝手に行動したみたいで・・・
娘に文句言われ、相手の母親にバカにされたような態度されて・・・
自己嫌悪に陥ってますcrying
元気出さなきゃc(>ω<)ゞ

投稿: ぽんた | 2010年10月17日 (日) 02時17分

>H.Saitouさん
コメントありがとうございます!

私の行動で娘に
「お母さんにはもう何も言いたくない!」
って言われてショックですcrying
私って話を大きくしてるってsweat01
母は心配なだけなのに・・・sweat02
娘に親の気持ちが伝わっていないみたい・・・。

投稿: ぽんた | 2010年10月17日 (日) 02時19分

>manaさん
コメントありがとうございます!

昨日の今日やからなthink
今後が心配やでな~。相手は普通じゃないでhappy02
娘の話じゃクラスの女子のほとんどが彼女の域がかかっていて
話がまともに出来る子、ごく一部らしいthink
恐ろしい子やで~。あと半年したらクラス替え。
また新たな問題あるんやろか?bearingめっちゃ心配(゚0゚)

投稿: ぽんた | 2010年10月17日 (日) 02時43分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

思い切って行動してみたけど・・・
後悔もあって気持ちが落ち着きませんcrying
あの家行ってから気分がずっとイライラしてる・・・
子供たちに当たったりしているので
これじゃいけないのですが・・・今日はゆっくりします。

投稿: ぽんた | 2010年10月17日 (日) 02時47分

>島っ子さん
コメントありがとうございます!

私は行ってよかったと思うけど・・・
娘が怒ってるのよ!!
あれから私の機嫌が悪いからsweat01

娘に文句ばかり言われてます。
親の気持ち伝わってないのよねcrying

投稿: ぽんた | 2010年10月17日 (日) 02時50分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

ほんと考えるとキリがないです1
なるようにしかない!
と思ってますが・・・なかなか難しいですcrying
>特急「はまかぜ号」新型車両の展示会
これは知らなかったです!

投稿: ぽんた | 2010年10月17日 (日) 02時52分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

娘は私のこと怒ってるのよcrying
主人は他人事のように「ごくろうさん」の一言。
うちの主人、相手の父親と話をしたくないとか言ってた。
最初は子供と両親と担任の先生付で話をする予定でしたが、私が行動してしまって・・・
現在、反感買ってますsweat02

投稿: ぽんた | 2010年10月17日 (日) 02時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/49755187

この記事へのトラックバック一覧です: 親は子供が悩んでるとツライもんです。(その後の話):

« 親は子供が悩んでるとツライもんです。 | トップページ | 「咲くやこの花対談」チケットプレゼント当たった~☆ »