« 『神戸シネウォーク』Aコースの予習【映画『陽気なギャングが地球を回す』】 | トップページ | 神戸に行ってきまぁ~す♪ »

2010年10月 3日 (日)

だんなさん見ぃつけた(^^)

10月に入って地元は“秋祭り”一色だsign03

町内の大イベントである“秋祭りhappy01

10月9日(土)・10日(日)と行われますsign01

(余談ですが・・・9日、岩崎宏美さんのコンサートが地元であります。“秋祭り”で忙しいときに・・・happy02地元の人は、ほとんど観にいかないだろうなcoldsweats01

昨日、わが町の今年の“秋祭り”のご案内のパンフレットが各家庭に配布されたsign01

Img_6445 

↑表紙の写真なりけりeye

我が町の大人屋台(御神輿)を練り上げてる町の男集の写真(当然、毎年変わるのだが・・・いつも前年の祭の写真が載りますcamera

今回、うちのだんなさんが表紙に写っているのでありけりconfident

Img_6448 

↑アップの写真なりけりcamera

大事故で腰に爆弾抱えているのにsweat01(奥さんは「やめて~!!」と叫びまくっていたsign01神社の中心で「やめて~!!」と叫ぶ

腕時計してるの、だんなさんだけじゃhappy02

そのはち巻きした後姿は間違いないeye

今年は屋台は担がず“しで棒”持って祭りに参加であります。

うちの子供たちも参加の秋祭り、今年は私は役をしていないので不参加であります。(昨年頑張ったからねhappy02

私は祭り翌日(11日)の『神戸シネウォーク』の方が大事なんでcoldsweats01

うちのだんなさん、祭り翌日で、お疲れのトコ・・・奥さんのお供してくれるのであります。(当日、奥さんのエスティマ号の運転で神戸に行く予定rvcar

だんなさんも昨日から『神戸シネウォーク』の予習始めてましたわbearing今夜ぐらい『神戸シネウォーク』Aコースメインの映画『僕の彼女はサイボーグ』観るのかしら?think

そういうことで今日の記事は以上であります(^^)

|

« 『神戸シネウォーク』Aコースの予習【映画『陽気なギャングが地球を回す』】 | トップページ | 神戸に行ってきまぁ~す♪ »

コメント

ぽんたさん おばんですhappy01

うちの地元でも今年はお祭りがあるんです!
旧暦の閏年の翌年の開催なのですよ。
天気がいいといいなぁ。

投稿: 田舎娘 | 2010年10月 3日 (日) 18時06分

おみこしを担ぐのっていいですよね。
残念ながらうちの街ではお祭りはありませぬ・・・
でもまぁ、その分いろいろなイベントがありますけど。

投稿: 万丈 | 2010年10月 3日 (日) 18時31分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

そちらのお祭は4年に1回ですか?
今年は毎年なんで秋=祭であります!!
中には参加されない方もいらっしゃいますが
しんどいけど参加したら楽しいですhappy01

投稿: ぽんた | 2010年10月 4日 (月) 06時27分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

うちの住んでる地域もいろいろ行事ありますが
秋祭りが1番のBIGイベントですsign03
祭りの時って朝から酒飲んでる人いますねcoldsweats01
あれは見てると嫌ですわbearing

投稿: ぽんた | 2010年10月 4日 (月) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/49634131

この記事へのトラックバック一覧です: だんなさん見ぃつけた(^^):

« 『神戸シネウォーク』Aコースの予習【映画『陽気なギャングが地球を回す』】 | トップページ | 神戸に行ってきまぁ~す♪ »