« 期間限定☆秋の味覚 焼き芋シュー☆ | トップページ | 携帯から更新中 »

2010年10月19日 (火)

「KOBEシネウォーク」に行ってきました!(旧居留地編)

前編のつづきより

旧居留地に入りまずは江戸町筋

④高砂ビル

Img_6505

北野武監督の映画「アウトレイジ」映画「新宿インシデント」(主演:ジャッキー・チェン)ではビルの一室は組事務所で登場!

このビルのちょうど向かいに

⑤ベルェベル美容専門学校

Img_6507

映画「SweetRain死神の精度」で金城武さん演じる千葉が通うレコード店になっていたところです!(ちょうどこの入り口の北側です。)

そういや高砂ビルは、この映画じゃ小西真奈美さん演じる一恵の職場になってましたsign03

私、何度も神戸に行ったことあるけど・・・だんなさんと高砂ビルの存在は、この日まで知らなかったのでありますcoldsweats01(割とメジャーなロケ地なのね)

今度は、その西に移動して

⑥京町筋

Img_6508 映画「SweetRain死神の精度」で、ココを金城さんと小西さんが手をつないで走ってましたhappy02映画で、この後のシーンじゃハーバーランドのはねっこ広場に行ってましたなthink

そしてまた西へ移動・・・ついに来ました!

⑦浪速町(なにわまち)筋であります!

通称、我が家じゃ“サイボーグ通り”(こんなこと言ってるのウチの家族だけだろうcoldsweats01

Img_6510

ここだ!ココだ!ここだup

何度来ても興奮するなぁupupup

映画『僕の彼女はサイボーグ』に登場した、「彼女」(綾瀬さん)が顔を覗かせていた街灯があるのは!

ブティック「ルクールブラン」の前にある街灯です!

Img_6513

↑ロケで使われた街灯にはしっかり「ロケ地」ステッカーが貼ってあります。(今年の12月28日まで)

ブティック「ルクールブラン」の南隣の

ブティック「Perle Peche(ペルルペッシュ)」

Img_6515

店内では「僕サイ」のロケに使われた場所で、店頭は、あの街灯のシーンに登場します!

KFOのスタッフさんの話じゃ、未来からやってきたサイボーグの彼女が服を持っていないのでジローがいろんな服を着させて買ってあげるという設定らしい。(私は、単に綾瀬さんコスプレ大会かと思ってたよcoldsweats01)そういう設定があったのか・・・。

Img_6524 ←お店のショーウィンドウに「ロケ地」ステッカーありましたsign01

コチラの店内「僕サイ」のクランクインの場所でもありますnote(2007年1月17日)

ここの撮影から始まったのねmovie

浪速町筋を南下したら・・・

⑧十五番館

Img_6516

「僕サイ」に登場するレストランであります!!

店内のシーンは廃校になった、名谷(みょうだに)の旧神戸市立神戸工業高校の体育館でセットを組んで撮影しました。

何で神戸でセット組んで撮影したのかと言うと、移動の手間が省けることと雨天の場合、野外で撮影できなきゃ屋内の撮影に切り替えができるという利点からであったそうです。

ここのレストランで彼女とジローは無銭飲食してましたな!

Img_6517 十五番館の玄関脇には日本最古の近代下水道の遺構国登録有形文化財)があります!映画「僕サイ」にも、ちょこっと映ってますeyeありゃ!!画像にうちのだんなさんが・・・eye見た目怪しいですが・・・子煩悩な男ですbearing

ツアーでこの場を離れるとき思わず「撤収sign03」と言ってしまったhappy02

案内してくださってたKFOのスタッフさんにウケたsign01ウケたsign01(関西人やのぉcoldsweats01

お次は、サイボーグが未来からやってきた交差点へ

(つづく)

|

« 期間限定☆秋の味覚 焼き芋シュー☆ | トップページ | 携帯から更新中 »

コメント

いろいろとありますねぇ。
・・・と言っても、僕彼以外、まったく見てもいない映画ですけど(笑)

投稿: 万丈 | 2010年10月19日 (火) 06時41分

ぽんたさん、まいど!
ロケ地ステッカーはいいですね~
今年もルミナリエを見に行こうかな~?
と思っているので
行ったらステッカー探してみます!

投稿: io | 2010年10月19日 (火) 10時44分

ぽんたさん、こんばんは。

浪速町から、テンション上がってますね。
撮影裏話が聞けて、尚更テンション上がってそうです。
「撤収」はいいですね(笑)

投稿: ちみっこ | 2010年10月19日 (火) 23時33分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
ロケ地巡り;とても楽しまれていますねぇ!
さて、ぽんたさんも既にご存知だと思いますが、綾瀬さんはケンタッキーのクリスマスキャンペーン新CM発表会に、サンタのコスプレ姿で登場、40周年アンバサダーを努める綾瀬さんは、早くもクリスマスのチキンセットを予約され、今年のケンタッキーのクリスマス予約第一号!として、スポーツ紙や、芸能記事を賑わせていました。新CMは11月19日からオンエアーされるようです。
~「クリスマスは誰と過されますか?」との報道陣からの質問に、綾瀬さんは一言「お仕事です」とだけ答えて退場されたようです。
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2010年10月20日 (水) 00時06分

ぽんたさん、まいど~

わー、撤収!!!なんてそこで絶対言えない・・・でも、言いたい。

投稿: 大阪だい | 2010年10月20日 (水) 16時16分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

改めて神戸ってよく撮影に使われる場所なんだと
再確認いたしましたconfident
撮影許可が認可されやすい場所だそうですよmovie

投稿: ぽんた | 2010年10月20日 (水) 22時44分

>ioさん
コメントありがとうございます!

ルミナリエ今年は12月2日~12月13日までですな!
是非また神戸にいらして下さいませhappy01
ステッカー期間限定なんで
実際観たら感動モンですぞ( ̄▽ ̄)

投稿: ぽんた | 2010年10月20日 (水) 22時51分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

サイボーグ通りは、普段でも行くと
テンション上がりますぞup
ツアー参加者の大半は「僕サイ」ご覧になってましたmovie
一部ジャッキーチェン・ファンの方がいらっしゃいましたぞhappy02

投稿: ぽんた | 2010年10月20日 (水) 22時53分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

綾瀬さんのサンタのコスプレ姿観ましたぞ!!
新CM楽しみですなぁeye
KFCさん職場の取引先なんですよhappy02
そうそう、こまっちゃんイベント日時決まりましたねsign01

投稿: ぽんた | 2010年10月20日 (水) 22時58分

>大阪だいちゃん
コメントありがとうございます!

まいど~!!
撤収!!!
ココで言わなきゃドコで言うの?happy01
私は十五番館で実際、映画のまねっこして
「撤収!!」と言って北に向かって走ったことあるよ(*^ー゚)b

投稿: ぽんた | 2010年10月20日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/49783390

この記事へのトラックバック一覧です: 「KOBEシネウォーク」に行ってきました!(旧居留地編):

« 期間限定☆秋の味覚 焼き芋シュー☆ | トップページ | 携帯から更新中 »