« 神戸市役所の映画『僕の彼女はサイボーグ』のポスター | トップページ | 当たった~!!『国宝高松塚古墳壁画修理作業室の一般公開』 »

2010年10月 6日 (水)

「映画が恋したKOBE展」 行ってきました!!

9月30日(木)~10月5日(火)まで、神戸のさんちかホールで行われていた

企画展「映画が恋したKOBE展」 ~作品でたどる神戸フイルムオフィス10年の歩み~

行ってきました!

入口入って階段おりると・・・

Img_6466 

いきなり『僕の彼女はサイボーグ』のコーナーだった!

神戸フイルムオフィス10年間活動してきた作品の中で撮影の大半が神戸だったってことで会場の1/4ぐらい場所占めてたんじゃないかなぁ。

神戸フイルムオフィスが支援してきた映画のポスターやパネルが展示されていてモニターでも映像流してました!

KFOの田中まこ代表も会場にいらっしゃいましたぞ!!

では、本題に・・・

Img_6458 ←このパネル懐かしいなぁ~!

2年半前に地元の映画館で、このパネル初めて見た時のこと思い出したよcoldsweats01

この人誰?『僕の彼女はサイボーグ』?神戸でロケしました?なんじゃそれhappy02(コレが私の第一印象でした。おまけに私は綾瀬さん存じませんでした・・。)

映画の予告篇観て、神戸の元町でロケしてるのとストーリーの結末が気になって公開日に観にいったなぁthinkこの映画が私のロケ地めぐりのキッカケ作った作品でもあります。

そういうことはいいとして・・・

コチラの会場で、私のロケ地めぐりの師匠でありますioさんの初めてお会いいたしました!いきなり男前の男性に話しかかられビックリしちゃたよhappy01

今回は誰にも会うことなく眼科に行く目的もあったので私はeyeglassだったのだhappy02

ioさんと「僕サイ」コーナーで展示品を見ながら、熱く「僕サイ」トークをしておりましたconfident(ioさん、ありがとうございました!)

Img_6459 映画「僕の彼女はサイボーグ」で主演女優の綾瀬はるかさんが着ていた衣装2点の展示されてました!

↑この衣装、以前、大丸神戸店でも展示されてたなぁeye

めっちゃ生地が薄いワンピ!夏服じゃ~!この衣装で真冬に撮影していたのか!

身も心もサイボーグになりきって演技していたのねcoldsweats01

それにしてもウエストめっちゃ細い!(私は当然、この衣装着れないcrying

Img_6457_2 

↑サイボーグの衣装なりけり!

こりゃレオタードだなcoldsweats01

こちらの衣装も細いなぁ!

余談ですがコチラの衣装 ワンピは横に、レオタードは後ろにファスナーがあった!

Img_6468 

展示品には、旧神戸工業高校・体育館でのセットの設計図とか台本、絵コンテ、香盤表(コールシート)とかあった!

もともとこの映画は『サイボーグShe』ってタイトルがついてたのか・・・。

Img_6476

香盤表(コールシート)が一番気になったなぁ~。全部閲覧したかったよ!!

表紙の裏には撮影中のスケジュールが書いてあったプリントが貼ってあった。

Img_6471 

↑1日ごとの行動が書いてある・・・

Img_6472 

そうか・・・ポートピアホテルに宿泊してたのか・・・。7Fで準備してたんだ・・・。

余談だが、あのホテルの6F社員食堂あったなぁ。(私も利用したことある!)

昼食-バレメシって何?

Img_6467 

会場にあったメッセージボード!

しっかり私も書いてきました。

来場者には各日限定100名様にアンケート書いたらオリジナルエコバッグをプレゼントでした!

来週の『シネウォーク』の記念品がオリジナルエコバッグなんで・・・楽しみは来週までおいとくことにしました!!

私のレポは以上であります!!(「僕サイ」のことばっかhappy02

|

« 神戸市役所の映画『僕の彼女はサイボーグ』のポスター | トップページ | 当たった~!!『国宝高松塚古墳壁画修理作業室の一般公開』 »

コメント

ということは、この映画でぽんたさんは綾瀬さんのファンになったんですっけ?
ワンピ可愛いですねー

投稿: Nako | 2010年10月 6日 (水) 15時57分

ぽんたさん、まいど~

この展示期間は短かいです。運動会で行くことが出来なかったですぞ。

ioさんは男前だったのかぁ・・・

ワンピースがかわいいですよね。

投稿: 大阪だい | 2010年10月 6日 (水) 16時45分

衣装とか、ちゃんととってあるんだ。

投稿: 万丈 | 2010年10月 6日 (水) 22時55分

ぽんたさん、まいど~
だいくんに言ってあげて下さい!
ioさんは蔵さんより男前だと

たぶん大阪弁で激怒するでしょうけど(≧∇≦)

さて次は、ぽんたさんが参加する「KOBE シネウォーク」ですね
ちょっと天気が心配なので良くなることを祈っています!

投稿: io | 2010年10月 6日 (水) 23時31分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

そうでありんす!
「僕サイ」の綾瀬さんは、めっちゃ可愛いですhappy01
今ほど痩せてないし・・・(≧∇≦)
うちも痩せてたら、ワンピ着てみたいわcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年10月 7日 (木) 05時46分

>大阪だいちゃん
コメントありがとうございます!

まいど~!
短期だったので、なんと段取りつけて行ってきたぞhappy01
ioさんは蔵さんより男前でしたぞ!
このワンピめっちゃ可愛かった~!
綾瀬さん今は当時よりも痩せてるねcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年10月 7日 (木) 05時48分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

衣装とか台本とかあるのには驚きでした。
香盤表って初めて見たけど・・・
すべて閲覧したかった・・・
ロケ地以上に興味がありますcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年10月 7日 (木) 05時50分

>ioさん
コメントありがとうございます!

まいど~!
4日はお会いできて嬉しかったです(^^)
「KOBE シネウォーク」4日後に迫ってきました!
KFOのスタッフさんへの質問も考えてますが
主人がまだ「僕サイ」観ていません・・・大丈夫かしら?coldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年10月 7日 (木) 05時54分

>ぽんたさん。

昨日から「Cyborg She」見直しています。
以前から気づいていましたが、
Cyborg She のCyborg服には、肩らへんに
ほころびがありますね。

展示されていたCyborg服には、ほころび
はあったのでしょうか?ちょっと気に
なっていたので。´▽`
では。


投稿: SON | 2010年10月10日 (日) 17時28分

>SONさん
コメントありがとうございます!

ほころびありましたよ!
その辺り気になってたんで
一番に確認しましたよeye
それにしても細いレオタードやったわcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年10月11日 (月) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/49662456

この記事へのトラックバック一覧です: 「映画が恋したKOBE展」 行ってきました!!:

« 神戸市役所の映画『僕の彼女はサイボーグ』のポスター | トップページ | 当たった~!!『国宝高松塚古墳壁画修理作業室の一般公開』 »