« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

珍しく休日出勤!

神無月最終日の今日は日曜日cloud

今週中に仕上げてしまわなきゃならない仕事があって本日珍しく休日出勤です。

別の日に代休を取るのですが・・・

今週末、11月6日は小学校で音楽発表会、翌日は校区卓球大会(今日は最終練習日ですcoldsweats01参加できませんが・・・)

昨日、上司に仕事の進み具合を報告して休日出勤のお願いをした。

選択できるのは今日(10月31日)か文化の日(11月3日)だ!

文化の日は奈良に行く予定があるから今日を選択したsign03

事情を知ってる同僚が昨日、一緒に残業してくれて、なんとか奈良に行けるように(?)仕事を手伝ってくれた!

仲間に感謝なりhappy01

今日は、その仕事終わらせてしまいたいので一人で仕事がんばってきます!

Img_6583

↑本日の甘いもん(←勝手にコーナー作るな!)

だんなさんが町内にオープンしたコンビニで買ってきてくれた

シュークリームであります!

コレ食べて今日は、お仕事がんばりますぞ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

めめおやき黒塩豆(粒あん入り)

出勤前に更新してま~すpc

10月20日~26日まで地元:百貨店で

秋の北海道大物産展』が行われた!(定番の催しモノですなcoldsweats01

札幌の“豆腐レストランめめ”さんの実演販売で

Img_6582

↑「めめおやき黒塩豆(粒あん入り)」

物産展に行ってた、だんなさんが新登場の商品ってことで百貨店の商品券で買ってきたsign01

うちのだんなさんは、食べもの買ってくるの好きなのよcoldsweats01

1個 158円(高い!!)

まるで、地元に本社のある

Gozasorop 「御座候」(ござそうろう)に似てるthink(コッチは1個80円だ!)

ちょっと前、たった5日間だけ「御座候」って60周年記念で1個60円で販売していた!

「御座候」って最近は全国的にお店が広がってるようで・・・東京にもお店があるらしいけど・・・関東でも有名なんかな?

話を戻して・・・

「めめおやき黒塩豆(粒あん入り)」食べてみました!

表面はモチモチしていて、表面の黒塩豆が甘い粒あんに合ってる感じ

おいしかったけど・・・お値段が高い!それがネックだな。

他にチョコレート味とかあったらしいけど・・・このお味しか買ってなかったよ。

さて、今から出勤ですが・・・

来週末期日の仕事があって、今日の仕事の出来具合で明日は休日出勤しなきゃならないかも???

ずっと昨日から悩んでいて・・・とりあえず仕事を進めようと思ってますが・・・

今日の出来で上司と相談だな。

最悪の場合11月3日も出勤になるかも?と覚悟してるとこです。(奈良行きが・・・crying

今朝はコメントレス・日記訪問ができませんでした!

訪問してくださった皆さん感謝感謝ですhappy01

今夜「世界バレー女子」観てから再びPCやりま~す!!

昨日ポーランドに勝ってよかったね(^^)今日はペルー戦だsign03

では今日も1日がんばってきま~すnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

かりんとうまんじゅう

Img_6581

だんなさんが地元で開催されてた「はりまの自慢市」で買ってきてくれました!

かりんとうまんじゅう

めっちゃおいしいのよ。

地元の老舗和菓子屋さんでも『かりんとうまんじゅう』扱ってるのだ!(商品名は、ちと違いますが・・・)

かりんとうまんじゅう』って全国的に有名のかなぁ?

うちの地元だけなん?

あんこが中に入っていて、油で揚げたまんじゅうなのだ!

かりんとうと言えば・・・「鹿男あをによし」の藤原くん思い出すなぁcoldsweats01

藤原くんにも一度食べてみてもらいたいくらいの一品であります(^^)

ちなみに1個100円で販売していたそうです。

出来立ては最高にうまいのだ!!

カロリー高いおまんじゅうですが、私の一番のお気に入りの和菓子ですhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

平日招待券で映画『桜田門外ノ変』観ました!

地元の映画館の平日招待券が当たったsign01

有効期限は今月末までhappy02

昨日、時間を作って映画を観てきた。

『悪人』『君に届け』『桜田門外ノ変』選択できる映画は3本中1本だ!(シネコン地元にないのじゃsweat01

Img_6575 『桜田門外ノ変』観てきました!

主演は大沢たかおさんです。

興味あった映画の1本なんだけど・・・

私的に、この映画あと味よくなかったなcoldsweats01(※注※このあとネタバレあり!)

幕末にあった井伊直弼襲撃事件後、その事件に関わった水戸藩士がその後どうなったかって話なんだけど、大沢さんは水戸藩の関鉄之助役なんだけど最後捕まって打首になって終わりでありました。

私の思い違いで井伊直弼襲撃は最後に来るのかと思った。けっこう早くに襲撃のシーンあったわ。

関係ない話だけど、映画の最初、関鉄之助が三味線弾いてるんだけど、ソレ観て思わず綾瀬さんの映画『ICHI』を思い出したのは自分だけかしら?coldsweats01

申し訳ないことに・・・

映画の途中、記憶がなくなって・・・

強烈な睡魔にやられてしまった。

こんなことがあってはならないのだが・・・sweat02

やってしまったぞthink

私、ほんとは『インシテミル』が観たかった・・・。

地元でなんでやっていないんだろcrying

昨日は、やってはならない映画鑑賞中の居眠りしてしまった。

映画の感想は、言うまでもありません。(全然記事がまとまってないわ!)

今日の記事は以上です!

今日も1日がんばりますsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

八天堂くりーむぱん

Img_6572

創業昭和八年 広島みはら港町 八天堂くりーむぱん

うちのだんなさんが地元の百貨店の催事場で購入してきた。

この くりーむぱん なるもの、お味は5種類カスタード、小倉、抹茶、チョコ、生クリーム

1個あたり200円(税込)地域によってお値段が違うそうなconfident

広島なのに・・・だんなさんが「神戸にお店がある!」とか言い出すので

意味がよく理解できなかったので調べてみた。

Img_6573

通販や催事場販売以外で、店舗も3店あって、もちろん地元広島の三原市にあるには当然のことだが・・・

あと残りの2店が東京の品川神戸の元町にあるのだ!

東京は、品川駅の改札 京急乗換口あたりにお店があって

神戸の元町はJR元町駅から大丸神戸店に行く途中にあるのだ!!

広島以外のお店は、その付近行ったことあるけど・・・

気がつかなかったsweat01

神戸:元町は先週末行ったばかりで、よくあの辺り行くけど知らんかったhappy02

今度気をつけておこうか。(ロケ地に行った際bearing

そうそう、このくりーむぱんって要冷蔵商品であります。

お味は・・・う~んthink

正直よくわからない・・・。

値段の割に小さかったconfidentってのが感想。

パンにしては生地がやわらかすぎて

おまけに、冷たいパンって感じがして感想にならないのよ。(スイマセン)

カスタード食べたんだけど、違う味も食べたかったなぁ。

このパン有名なの?

TVでも紹介されたらしいけど・・・。

ご賞味された方で、この5つのお味でオススメのお味ってありますか?

今度また食べてみるからhappy01

私クリームパン大好物なんで!!(また太りそうbearing

今日は1日、仕事休みなんで、今から実家に行って引越しの片付け行ってきま~す!

途中、坊やの小学校行ってリレー大会見てきますぞrvcar

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

生活リズム狂いまくりナリ(><)

今朝も寝坊してしまったcrying

今、ドラマ『セカンド・バージン』観ながら、慣れないだんなさんのノートPCで記事を書いておりますconfident

ドラマ『セカンド・バージン』ってNHKのドラマにしては過激な内容ですなwobbly主演が鈴木京香さんなんだけど、深田恭子ちゃんとか出てるのよ。今回が第3話なんですが、あえて内容は書きませんが過激ですなcoldsweats01(子供たちが寝ちゃったので母はコッソリ観てますtv

こんな時間にドラマ観たりPCやってたりしてるのも私にしては珍しいことなんですが・・・娘の中間考査前から生活リズムが狂ってます。

なかなか生活リズムが治りそうにない・・・。

自分の生活習慣をチョットずつ変えていくしかないのかなsign02coldsweats01

そうそう・・・happy01

今日、職場であった話でありますが・・・

重役が出張で神戸に行ったsign01

場所は兵庫県公館!!

会社のホワイトボードに書かれた行き先見て

うちも久々行きたいわぁ」と一言行ったら・・・同僚に

この前行ったやろぉdash」とツッコまれたcoldsweats01

実は、私、先週末、県公館にコッソリ行ってたのだcoldsweats02

またロケ地に行ってたよhappy02

そういう話は、いいのでありますが・・・。

今日はスーパージャンプの最新号も立読みしたeye

「JIN-仁ー」えらい展開だったなぁ

最終回が近づいてるからかしら???

早く続きが読みたいわぁ!

あ、ドラマが終わる!

ドラマも、また続きが観たいsign03

今日の記事は以上です!!

今からコメントレス、日記訪問いたしま~す!

明日は仕事、休みなんで、夜更かしやっちゃいますぞsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

「咲くやこの花対談」行ってきました!

前日、家の用事で神戸に行ってきたので・・・

連ちゃんでお出かけはまずいでしょう思って、夜勤明けで帰ってきた、だんなさんに

今日は大阪行かへんsweat01」と申したところ、だんなさんは言った

アンタ『プリンセス・トヨトミ』に力入れとったんやから、せっかく(招待券)当たったんやから行ってきぃsign01

お言葉に甘えて行ってきましたtrain

Img_6561JR神戸線 新快速で姫路~大阪は61分!

地下鉄御堂筋線に乗り換えて梅田~淀屋橋は1駅で3分乗車、淀屋橋駅から徒歩5分。

Img_6565

会場の大阪中央公会堂に到着run

Img_6563

コチラの大ホールで

「咲くやこの花対談」 万城目学×旭堂南左衛門

「プリンセス・トヨトミ」と「難波戦記」の秘密 の催しが行われました。

チョット余談ですが大阪中央公会堂って初めて行ったのですが、1Fの女子トイレの入り口が自動ドアだった(男性トイレは未確認coldsweats01

Img_6567 会場内は、こ~んな感じでありました。

開演前撮影いたしましたcamera開演中が撮影禁止なのかなぁと思ってブログに写真をUPしましたが・・・「アカン!」ってことなら画像は即消去いたしま~す( ̄○ ̄;)

全席自由ってことで私は2列目の右端から5番目に座っておりました!

14:00、講談師の旭堂南左衛門さん登場!3~4分間お一人でお話された後、、万城目さん登場sign03いつもお写真でしか拝見したことなかったのですが、写真で観るより実物の万城目さんは、お若く見えましたhappy01お声も初めて聞きましたear

この対談、金屏風前の高座に座ってお話されるということで、10分間ほど立ち話をされていました。

万城目さん、高座で正座して対談って会場来るまで聞いていらっしゃらなかったそうで、黒の5本指ソックス履いてらっしゃいましたeye(すごく恥ずかしそうにされてましたhappy02

万城目さん、正座して10分もしないうちにかなり足が痺れていたみたい・・・体がなにげに左右に動いてましたcoldsweats01

南左衛門さんも気になっていらしたようで、正座体勢15分経過したぐらいで、万城目さんに足を崩されること勧めていらしゃいました。即・万城目さんは胡坐をかかれてましたhappy02(素直な方ですね!)

さて内容は、ざっと申し上げますと・・・

この夏 大阪でエキストラ5,000人集まって話題となった『プリンセス・トヨトミ』と軍師:真田幸村を中心に、大阪冬の陣・夏の陣を描いた『難波戦記』というお話が講談であるそうな。(私、会場行くまで講談、存知上げませんでしたbearing)その2つのお話で対談は進んで行くのであります。

正直言ってプリンセス・トヨトミ』読んでいないと、この対談の内容についていけない気がしました。(私は何度も読みました!『鹿男あをによし』は行きの電車の中で読んでました!『鴨川ホルモー』も読みました!!)

当然のごとく『プリンセス・トヨトミ』の映画撮影の話題に・・・

会場に来てる人の中で、エキストラ参加された方、挙手をすることになったpaper

エキストラ参加された人の中に、私のような招待券当たった人もいて、会場の約1割(30~40名ぐらい)手を上げていました!

ここで、私やりました!!

Img_6569

いつも持ち歩いているエキストラ参加してもらったトートバッグを上にあげてみたら

なんと高座から万城目さん、気がついてくださったのだ!!

「あれ参加したら、貰えるんですよ~。」ってコッチ向いておっしゃてるではないかsign03

南左衛門さんもコッチ見てしゃべってる!!

きゃ~嬉しいhappy01

いつも持ち歩いていて、肝心なときに発揮できたわsign03(←おひおひsweat01

これだけで行って良かった満足だ(爆)

映画の見所は、東京から大阪へ会計検査院の役人3人がやってきて大阪の謎を切り込んでいくところだそうな。

映画は2011年初夏公開ってことだが、来年5月下旬らしい!(5月って大阪城落城した月ですcoldsweats01対談でも話題になったわ)

映画では会計検査院の役人3人は、みなさんご存知でしょうが・・・鬼の松平が堤真一さん、ミラクル鳥居が綾瀬はるかさん、旭 ゲーンズブールが岡田将生くんであります

旭 ゲーンズブールって原作じゃ女性で日本人とフランス人のハーフで180cmで長身の美人ってことだが、万城目さんのお話じゃ日本人でこのような女優さんがいないってことで男性になったようだcoldsweats01滝川クリステルさんのお名前も出たそうだが役者経験ない方にお芝居してもらうのもね・・・。個人的意見だが、役者さん以外の有名人がお芝居やってるの私好きじゃないのだ!(本業何なん?って言いたくなるcoldsweats01特にお笑い芸人とかsweat01

南左衛門さん、岡田くんのこと、てっきりV6の岡田くんと勘違いしていたのだ!(この対談で発覚sweat01

話を戻して・・・

ミラクル鳥居は原作じゃ小太りの中年男子だ!それが女優の綾瀬さんなのだ!!

綾瀬さん「本当の鳥居さんに会ってみたい!」とおっしゃっていたそうです!(綾瀬さんらしいこと言ってたのね。)

そもそも私が万城目さんを知ったのが綾瀬さんが出演されていたドラマ『鹿男あをによし』がキッカケだったんですが・・・あのドラマ歴史好きの私、はまりましたsign03再放送で初めて観たのですが、奈良のロケ地に行って「奈良っていいとこだなぁ」と教えてくれた作品でもあります。また余談ですが11月3日、また奈良に行くのだ!ロケ地めぐりに!

また話を戻して・・・

対談は15:00終了!

終わると即、家路についた。

だんなさんが夜勤で晩ご飯の用意しなきゃいけなかったからだsign03

帰宅して、対談の報告を家族にしたら、

そこまでやるなら(万城目さんを出待ちして)サイン、トートバッグにもらってきたらよかったのにsign03」と、だんなさんに言われたのだ。

行って帰ってきただけの今回の大阪行き、だんなさん行く前に、それ言ってほしかったよconfident

こんな感じで1日が終わりました。

万城目さんサイン会、関西でされるときは是非参加したいです。

それと映画『プリンセス・トヨトミ』先週で全撮影が終了されたということで・・・

完成めっちゃ楽しみにしております(^^)

毎日トートバッグ持って宣伝活動勝手にしてますのでcoldsweats01

万城目さん、南左衛門さん楽しい時間をありがとうございました。

大阪に行かせてくれた、だんなさんをはじめとする家族に心から感謝感謝ですsign03

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

「咲くやこの花対談」

携帯から更新中です!

今、JR神戸線車内で〜す♪
大阪に向かっておりますo(^-^)o

本日午後二時から大阪中央公会堂 大ホールで

「咲くやこの花対談」
万城目学×旭堂南左衛門
「プリンセス・トヨトミ」と「難波戦記」の秘密
招待券が当たったので、只今会場に向かっているのであります(^-^)

今朝も私、爆睡してたなぁ( ̄〜 ̄;)
オマケに早朝から、おじいちゃんが「車のバッテリーが上がった!」
とか言いだして…
だんなさん仕事でいなかったので私がエスティマ号のバッテリーとつないでエンジンかけたんだけど…
せっかちなお年寄りはブースターケーブルの外し方知らんのに手ぇ出してきたから
エスティマ号のボンネット内で火花出しよった!
嫁さん、舅に朝からマジギレしたわヽ(´▽`)/

ちょっとボヤいたところで、大阪に行ってきま〜す(^O^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

今月3度目の神戸行き!

娘の中間考査も終わり・・・

私もやっと通常通りの生活ができるようになったわhappy01

夜、おそぉ寝るのかなわんcoldsweats01

今日は仕事はお休取って神戸に行ってきます!

Img_6545

今月3度目の神戸です。

今日は電車で、目的はロケ地めぐりじゃなく家庭の用事です。

もうすぐ出かけるので今から準備しませうhappy02

ちなみに画像と今から行く目的地と全く関係ありませ~んbearing(たぶん)

神戸で何か収穫あるかしら?

では、行ってきますpaper

そうそう・・・「神戸シネウォーク」記事の更新してなかったわhappy01(まだ書けていない・・・。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

「JIN-仁-」めっちゃ気になるぅ!

Magazine_sj 先週水曜日発売になった『スーパージャンプ

毎号「JIN-仁-」だけ読みたいがために発売日前日にコンビニで立ち読みしてるんだけど・・・(コミックはレンタルですべて読んでますぞthink

今回は、ちょうど発売日あたり家庭内がワケあってゴタゴタしていたので・・・

すっかり発売日を忘れていたのじゃhappy02

発売して、一週間後、職場の休憩室に『スーパージャンプ』があったeye

朝、出勤して見つけた瞬間、仕事に来てること忘れて、読んだ読んだ読んだeye

「JIN-仁-」のトコだけcoldsweats01

現在、最終章“審の章”でございまして・・・(※注※この後多少ネタバレあり!)

南方先生が、タイムスリップして6年の月日が経ったのよ。

咲さんの兄:恭太郎さんが死んじゃったのよ。

南方先生を殺そうとしてる三隅のおっさん腹立つなぁdash

咲さん、腕を怪我して寝込んじゃってる状態で、咲さん緑膿菌に感染してるのよ。(うちのだんなさんも大事故で入院してたとき、緑膿菌に感染してました。)

マンガ読んでいて、

わたしゃ気持ちが“咲さん”になっていたわよheart04

この先、話はどうなるんだ?

ホンマめちゃめちゃ気になるわ

もうマンガも最終回が近づいてるんだなbearing

来年春には、昨年放送されていたドラマの方、続編が決まってますが・・・

こっちは、キャストの方々どうなんだろ?

いろいろあったようですが・・・coldsweats01

ドラマは続編で完結だそうですが、前作同様、原作と違うんでしょうな。

結末は間違いなくドラマ用の話になってるんだろな

マンガ読んでたらドラマ「JIN-仁-」が観たくなってきたよbearing

『スーパージャンプ』次号は来週27日(水)発売ナリ!

「JIN-仁-」の続きが、はよ読みたいわ~happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

11月3日は、こまっちゃんのカレンダーイベントなり(^^)

早起き人間だったのに・・・先週あたりから夜更かし人間になってきたcoldsweats01

神のお告げ(?)で寝る前にブログ更新しておりますhappy02

私が、こよなく応援しておる“こまっちゃん”こと小松彩夏姫のカレンダー発売イベントが決まったのだsign03

日時:11月3日(祝)12:00〜

場所:福家書店・新宿サブナード店

本日(10月21日)10時から整理券配布開始であります!

イベントの【内容】

☆握手会
1本お買い上げごとに1回、空クジなしのクジがひける!

☆特典内容
→サイン入りカレンダー(全員☆)
→サイン入りチェキ(15名)
→サイン入りワイドチェキ(10名)
→サイン色紙(15名)
→サイン入り2L版生写真・2種(各20名)
→L版生写真・3種(各50)

そうか・・・今年もやるんだ・・・カレンダーイベントthink

11月3日って、私予定があるのだsign03

だからイベントは悲しいかな不参加でありますcrying

ごめんね~こまっちゃんcrying

ぽんたさん欠席だよcrying

参加される皆さん、私の分まで楽しんできてくださいませcatface

こまっちゃんのヨロシクお伝えしてくだされ!

ぽんたさん一家、奈良の高松塚古墳、観に行ってる」ってbearing

こまっちゃん高松塚古墳って知ってるかしら?飛鳥美人ってわかるかな?coldsweats01誰か聞いてきてsign03

どなたか書いてくださるはずのイベントレポ楽しみにしてま~すhappy02

11月3日って、私、奈良に行くのよ。

Img_6550

↑イベントやってる頃、奈良の明日香にいるはずcoldsweats01

やっと当たったのよ~sign03

カレンダーが11月3日発売って聞いていたので、嫌な予感してましたが・・・

嫌な予感は的中しましたcoldsweats01

11月3日は、古墳と某ドラマロケ地めぐりで計画が進んでおりますcoldsweats01

今年は、生でこまっちゃんに1度しか会えなかったbearing

関西でお仕事してくれんかのぉ・・・。

神戸でロケとかしてくれないかしら?

その時、私は喜んで会いに行きますぞrun

そんな妄想しながら・・・

こまっちゃんの来年のカレンダー楽しみであります(^^)

こまっちゃんに今度会えるのは来年だな・・・7月のバースデーイベントまで会えないのかな?

11月3日のイベントにショックを受けてるぽんたでございます。

めげずに11月3日は奈良で楽しんできますぞhappy02

最後に一言言わせて!

カレンダーイベント参加したいsign03

↑でも無理sweat01

こんなこと言ってる母は、娘さんが今日・明日と中間考査なり!(家庭はピリピリしてるwobbly

イベント2週間前の発表って、昔よくあったけど・・・急な発表すぎる気するのって

私だけなんかなぁ?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

携帯から更新中

会社の昼休みです。

この頃、ホンマ朝おきれなくなってしまいました( ̄〜 ̄;)


明日から娘、中間考査です。
先週いろんなことがありすぎて、私は疲れてます><
では、昼からも、お仕事がんばります!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

「KOBEシネウォーク」に行ってきました!(旧居留地編)

前編のつづきより

旧居留地に入りまずは江戸町筋

④高砂ビル

Img_6505

北野武監督の映画「アウトレイジ」映画「新宿インシデント」(主演:ジャッキー・チェン)ではビルの一室は組事務所で登場!

このビルのちょうど向かいに

⑤ベルェベル美容専門学校

Img_6507

映画「SweetRain死神の精度」で金城武さん演じる千葉が通うレコード店になっていたところです!(ちょうどこの入り口の北側です。)

そういや高砂ビルは、この映画じゃ小西真奈美さん演じる一恵の職場になってましたsign03

私、何度も神戸に行ったことあるけど・・・だんなさんと高砂ビルの存在は、この日まで知らなかったのでありますcoldsweats01(割とメジャーなロケ地なのね)

今度は、その西に移動して

⑥京町筋

Img_6508 映画「SweetRain死神の精度」で、ココを金城さんと小西さんが手をつないで走ってましたhappy02映画で、この後のシーンじゃハーバーランドのはねっこ広場に行ってましたなthink

そしてまた西へ移動・・・ついに来ました!

⑦浪速町(なにわまち)筋であります!

通称、我が家じゃ“サイボーグ通り”(こんなこと言ってるのウチの家族だけだろうcoldsweats01

Img_6510

ここだ!ココだ!ここだup

何度来ても興奮するなぁupupup

映画『僕の彼女はサイボーグ』に登場した、「彼女」(綾瀬さん)が顔を覗かせていた街灯があるのは!

ブティック「ルクールブラン」の前にある街灯です!

Img_6513

↑ロケで使われた街灯にはしっかり「ロケ地」ステッカーが貼ってあります。(今年の12月28日まで)

ブティック「ルクールブラン」の南隣の

ブティック「Perle Peche(ペルルペッシュ)」

Img_6515

店内では「僕サイ」のロケに使われた場所で、店頭は、あの街灯のシーンに登場します!

KFOのスタッフさんの話じゃ、未来からやってきたサイボーグの彼女が服を持っていないのでジローがいろんな服を着させて買ってあげるという設定らしい。(私は、単に綾瀬さんコスプレ大会かと思ってたよcoldsweats01)そういう設定があったのか・・・。

Img_6524 ←お店のショーウィンドウに「ロケ地」ステッカーありましたsign01

コチラの店内「僕サイ」のクランクインの場所でもありますnote(2007年1月17日)

ここの撮影から始まったのねmovie

浪速町筋を南下したら・・・

⑧十五番館

Img_6516

「僕サイ」に登場するレストランであります!!

店内のシーンは廃校になった、名谷(みょうだに)の旧神戸市立神戸工業高校の体育館でセットを組んで撮影しました。

何で神戸でセット組んで撮影したのかと言うと、移動の手間が省けることと雨天の場合、野外で撮影できなきゃ屋内の撮影に切り替えができるという利点からであったそうです。

ここのレストランで彼女とジローは無銭飲食してましたな!

Img_6517 十五番館の玄関脇には日本最古の近代下水道の遺構国登録有形文化財)があります!映画「僕サイ」にも、ちょこっと映ってますeyeありゃ!!画像にうちのだんなさんが・・・eye見た目怪しいですが・・・子煩悩な男ですbearing

ツアーでこの場を離れるとき思わず「撤収sign03」と言ってしまったhappy02

案内してくださってたKFOのスタッフさんにウケたsign01ウケたsign01(関西人やのぉcoldsweats01

お次は、サイボーグが未来からやってきた交差点へ

(つづく)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

期間限定☆秋の味覚 焼き芋シュー☆

Img_6549

新しいモン好きsign01期間限定品に弱い私でありますthink

先週いろんなことがありすぎて、昨日は1日家で寝てましたsleepy

以前めまいになったときのように、ムカムカして嘔吐しそうになって

「これはヤバイ!」と思い、その時もらった薬飲んで寝てました。

おかげで朝までグッスリ寝てました。

期間限定☆秋の味覚 焼き芋シュー☆って買ってたんだけど

食べるの忘れていて今朝食べた!

賞味期限が2日切れてるcoldsweats01

でも大丈夫だったよ(^^)

食べた感想・・・普通のシュークリームがいいなぁcoldsweats01

焼き芋カスタードクリームって・・・ほとんど焼き芋のお味しなかったよ(><)

今朝は時間がないのでコメントレス・日記訪問は後日になります!!

早いモンで「神戸シネウォーク」から1週間が経ちました。

今だから言えますが・・・神戸往復する車中で、だんなさんとずっと娘のことと相手さんの家族の話をしていました

今回の娘の件、心身共々私の体に応えたようですbearing

では今週も頑張りたいと思います!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

「咲くやこの花対談」チケットプレゼント当たった~☆

映画『プリンセス・トヨトミ』のエキストラ参加者向けに、大阪ロケーション・サービスさんが「咲くやこの花対談」のチケット・プレゼントしていたのよsign01

応募したら、当たったのだ~(* ̄ー ̄*)

10月24日(日)14:00~15:00 歴史的建築物としても素晴らしい大阪市中央公会堂 大ホールで行われる「咲くやこの花対談
万城目学×旭堂南左衛門
「プリンセス・トヨトミ」と「難波戦記」の秘密

「プリ・トヨ」の万城目さんのお話が生で聞けるのねear

万城目さん「鹿男あをによし」もですなぁconfident

私は、どちらも原作読みましたよんeye鴨川ホルモー」もbook

咲くやこの花芸術祭2010』10月22日(金)~24日(日)のイベントで行われるこの対談sign03

私は、咲くやこの花芸術祭 期間中、レストラン中之島倶楽部での、特別メニュー、ランチ「名物オムライス」(10/23~24)680円!!が気になる!!(また食べること言ってる・・・)

余談ですが・・・地元の映画館の平日鑑賞券(今月のみ有効)も地元のミニコミ誌のプレゼントで当たったhappy02

その映画館で『桜田門外の変』上映してるので観に行きたいなぁmovieと思っているのだが・・・地元じゃ今一番気になってる映画『インシテミル』やっていないのだcrying

お隣の加古川じゃ上映してるけど神戸でも2館しか上映していない!ちなみに兵庫県じゃ7館上映してるのに・・・

なんで我が地元:姫路やってないん?crying

なんか遊んでばっかりだな・・・たまには家のこともしなきゃhappy02

今日は休みなんで服の入れ替えでもしますconfident

「咲くやこの花対談」来週ですな。楽しみだ~note

☆追伸☆

いつまでも落ち込んでいられないので気持ちが明るくなれるような記事を書いてみました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

親は子供が悩んでるとツライもんです。(その後の話)

昨日はみなさん沢山のコメント、メール本当にありがとうございました。

お返事が出来なくて申し訳ありません。

私自身の気持ちが落ち着いていない状態なんですcrying

1日経って私は親としてこれでよかったんやろか?

もうちょっと良い言い方あったんちゃうやろか?

今後、仕返しとか嫌がらせされたらどないしょ?

など自分の中で同じことばかり考えていました。

昨日の話では、娘は、学校では何もなく平和に1日が終わったということで

私は親として凄く安心しました。

昨日は1日、娘のことが気になってました。

学校から帰宅した娘は何か吹っ切れた感じでいつもより明るい様子で声のトーンもよかったhappy01(珍しいことなのよ)

まだアレから1日しか経っていない・・・相手の子は、嫌味もにらみも舌打ちもしてこなかったらしい・・・。

これからどんなことが又あるかわかりませんが・・・

1つ事が進んでよかったのではないかと私は思います。

正直言って、今週めっちゃ疲れました(/□≦、)精神的に・・・coldsweats01

明日は休みなんで、ゆっくりしたいと思います。

娘には来週、中間考査(21・22日)があるので、勉強頑張ってもらいたいです。

私は、今週は気持ちが高ぶりすぎで、頭がずっとガンガンしていますhappy02

はよ平常心取り戻したいわconfident

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

親は子供が悩んでるとツライもんです。

今週の初めに地元の秋祭りがあった。

その時、中学会の一員として中1に娘が参加していた。

かけ声を出すぐらいしか出番はなく中1は娘ただ一人だった。

同級生の中には友達と一緒じゃないから・・・って出ていない子が何人かいた。

はっきり言って同じ町内でも、うちの娘は孤立していて・・・3年生の先輩について祭り頑張っていた。

本宮の夜、へたばって声の出ない男集の分、中学生女子は大きな声を出して頑張って盛り上げていた。

そこに祭りを観に来ていた同級生の女子のグループの一人が娘のこと「キモイ!」と名前を出して言っていたそうな。

同級生の男子がそのことを娘に伝えてくれた。

その時、娘はかなりショックだったようだ・・・だけど上級生の女子が助けてくれた。

娘は祭りから帰ってきて一番にそのこと伝えてくれた。その話を聞いた親の私も心が痛かった・・・娘は心がもっと痛かったことだろうcrying

その「キモイ!」と言ってた女子は、ご近所さんで娘と同じクラスだconfidentきっと祭りに出たかったのに娘が出ていたので僻んでいたんだろうthink小学校から知ってる子だが、正直娘と仲は良くないsweat01タイプが違う!!

中学に入学して同じクラスになって、しかも悲しいかな彼女が娘の前の席think

思ったとおり、娘に対する彼女の風当たりはきつかったhappy02

どれだけ娘の愚痴を聞いてきたことか・・・

相手は、すごく気の強い子なんで何を言われるかわからないので小学校の時に娘と仲が良かった子もその子と一緒になって娘に対して集団で嫌味を言ったりするようになった。

そのリーダー格の子が嫌でたまらないなら、娘に相手に直接意見を言うように言ったんだが・・・娘にはそんな勇気がないのだ

担任の先生にも、その女子が怖いので娘がびびってる相談をしたことがあったが・・・だが全然改善はなかった。

今回は祭りの件もあって、私もだんなさんも怒りの限界だった。

学校では、その女生徒に「キモイ!」と日常茶飯事に言われ、彼女の近くを歩いてると舌打ちをされ、勝手なときだけ話かけてくるのだか、ほとんど干渉されてるだけのようだ。

2日前、娘に祭りの時に、話を使えてくれた男子生徒のお宅に行って家族の前で祭りの時の話の確認をして・・・担任の先生にも相手のお宅に行って話をする報告をした。

昨夜、だんなさんと話をした結果、母親の私が相手の母親に話をするために相手の子の家に行くことになったrun

相手の家庭は自営業。会社経営(会社ってどこにあるん?)らしいがひとつ間違えたら闇社会の人のようだcoldsweats01

インターホンを鳴らすと、その家の子供たち(3人)が出てきた!

この家の長女の娘の同級生は何ともいえない猛獣のような目つきで私を見ていた。挨拶は当然しない・・・「こんばんは!」ってコッチが言っても奥に隠れて私をチラチラにらみつけていた挨拶もできないのか・・・。

相手の母親は昨年度の子供会で一緒に役員をやっていた人だ!(30代半ば)

表に出てもらい、今回の祭りの件、学校で娘が相手の子供さん怖がって萎縮していること、同じ町内、ご近所なんで、娘に何かあったら助け舟出してもらえたらありがたいと、うちの夫婦の要望を言ったところ・・・

開口一番に、

なんでうちの娘が相手の娘に何も言わないのだ?(何で親が?)ときた。

中学生にもなって親が出てきて・・・。

いじめに関することは注意するが、助けるなど娘には言わない!

誰と仲良くするのは個人の自由!親が子に誰と仲良くしろなど強要するモンじゃない!

中学生にもなって自分で言わないのがおかしい!!

なんか相手の母親は勘違いしてわたしが言ってる事受け取ってるようだった!

私は仲良くしてくれなんか言ってない!普通に接してほしいと言った!

子供同志で解決したらいい問題だが、うちの娘が相手の子を怖がってる、恥を忍んでお宅にお邪魔してると言ったら・・・今度は・・・・

近所で一緒に子供会やったから、言いにきたんだろ!って言われた・・・

私は子供を守りたい一心で来た!子供会なんか関係ない!!コレが最初で最後や!!」って言ったら・・・

まぁ、顔も知ってるから今回だけ娘に言うわ!注意する!!」と言われた。

最後私は、その母親に頭を下げてお願いした!すべて娘のため・・・

こんなヤンキーおばはんにホンマは頭下げたくないsign03

頭上げて、そんなことされたら困る!」って言われたimpact

普通に物事を理解する人じゃないことは予想がついていたが・・・そんな言い方はないだろdash

実際、真に受けると凄く悔しかったcrying

うちは行きたくもない家まで行ったのだ!娘のために・・・。

相談してた実家や担任の先生にも報告した。

娘のためにやるだけのことはした!!

相手の家は「バカな娘のバカ親が来た!」とか言って私が帰ったあと笑っていただろう・・・。

今日からの娘の学校生活が少しでも良い方向に向かうこと祈るばかりなりけりcatface

大人が出るなんて最後の手段だ・・・相手の娘さん、私の顔、観たときの気持ちはどんなんだったんだろ?coldsweats01(どうってことないか・・・)

娘には頑張ってもらいたい・・・そんな出来事でありました。

今の気持ちをすべて打ち明けたところで・・・

「神戸シネウォーク」の続きレポ頑張りますhappy02

最近、娘のこと考えると寝られなかった・・・。

中1、中2って女子は一番複雑な時期なんですよね・・・。

娘には負けないでほしい・・・。

親としてやるべき事はすべてやったつもりです。

気持ちが相手に少しでも伝わってほしい・・・。

正直、あの親じゃ娘もアカンわ。うちも人のこと言えんけど・・・coldsweats01

今日も1日私も頑張るぞ!

ナンコックハルコヤ!(わたしはやるぞ!)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

「KOBEシネウォーク」に行ってきました!(前編のおまけ)

「KOBEシネウォーク」のレポは途中なんですが・・・

前編に書いた東遊園地のいつも状態の噴水が・・・

「KOBEシネウォーク」終了後、お昼を食べて13:00すぎに、再びリベンジで東遊園地に行ってみたrun

すると・・・

Img_6532

↑なんと噴水になってるsweat01

ココに何度も足を運んでいて噴水になってるの近くで初めて観たよeye

映画『僕の彼女はサイボーグ』の撮影の時と同じ水の出方であるが水圧が違うようなconfident

噴水になってる東遊園地の噴水

大感動なり;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_6540_2

↑しばらくすると水の出方が変わったhappy02

噴水になってることに喜び、水の出方が変わって喜んで・・・

Img_6541

↑また変わった・・・そしてまた喜ぶbearing

噴水見えてこんなに感動する人もいないだろなhappy02

そういうことで(おまけの話)でした。

「KOBEシネウォーク」のレポは、つづく・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

「KOBEシネウォーク」に行ってきました!(前編)

10月11日(体育の日)エスティマ号で、だんなさんと神戸に行ってきました!

今回の目的は「KOBEシネウォーク」なり!

集合場所は神戸市役所1号館前でした!

神戸フィルムオフィス創立10周年記念イベントで、神戸フィルムオフィススタッフがガイドさんで撮影時のエピソードを交えてロケ地をめぐる街歩きツアーなのだ!

私が参加したのはAコース旧居留地~南京町を歩くコースだ!

集合場所で受付を済ませると、

Img_6496 ←ツアー中つけておくバッジ、記念品(エコバッグなど)、ツアー中閲覧する資料(撮影camera禁止でしたhappy02要するに、そのロケ地での映画のワンシーンの写真とか載ってました)を渡されました。(バッジと資料はツアー終了後回収でされました)

朝10時定刻でスタートrun

①神戸市役所1Fロビー

来月公開の映画「ふたたび」の撮影が行われた場所に・・・。

②フラワーロード

2006年上映された映画「陽気なギャングが地球を回す」のパレードの1シーンに神戸が登場。神戸まつりの時に撮影したそうな。フラワーロードの道の中央の花壇は移動式になってるってご存知でした?神戸まつりの時は道を平坦にするためなんだってconfident

③東遊園地

遊園地と名のつく「公園」であります!旧居留地の東側にあるから「東遊園地」と名がついたそうな。

KOBEルミナリエ(今年は第16回です!期間は12月2日~12月13日)のメイン会場でもあります!

③-1 1・17希望の灯り

今年1・17にNHKで放送されたドラマ「その街のこども」(今年11月20日 神戸、大阪でそのドラマは映画として先行上映されます)で1・17のつどいに出演の佐藤江梨子さん(神戸出身)が実際に参加させていただいて撮影されたそうです。

③-2 レストラン(ヴィラブランシュ)

映画「SweetRain死神の精度」(出演:金城武さん、小西真奈美さん)に登場するレストラン。わざわざ雨を降らせて撮影されたそうです。

③-3 噴水

待ってました~note

映画「僕の彼女はサイボーグ」に登場します!!

サイボーグ(綾瀬さん)の彼女がジロー(小出恵介くん)をぶった女性をこの噴水に投げ飛ばすのだbearingその後、二人はこの噴水に入ってましたなsign01

KFOのスタッフさんが映画のどんなシーンを撮影していたのかきちんと説明してくださるのだ!きちんと資料があるので映画を観ていない人でもツアーが楽しめるようになっていたのだ!!ツアー半分の方は付き添いで来られてる方みたいで・・・何のことだかわかっていらっしゃらない方もいらしたようだcoldsweats01

Img_6499 

ありゃhappy02

私が神戸についた1時間前は水が上がって噴水になってたのに・・・(初めて観たeye)また池になってるcoldsweats01

残念だわcrying

この噴水、映画の撮影前に神戸市建設局さんが「女優さんが入られる」ってことで、この噴水内のヌルヌルなど取る掃除をされたそうです。

気になる噴水の水はタイマーなので調節が出来るそうな。

映画の撮影の時は頑張ってお水沢山出して噴水になってましたなhappy01

投げ飛ばしのシーンはワイヤーアクションってことで高所作業車とかもこの池のあたりに入っていたそうな。

この噴水の横にジローがゲロ吐いた場所もありますcoldsweats02

この池の南側のベンチに行くと・・・サイボーグが腰掛けていたベンチの位置の斜め後ろの鉄柱に

Img_6500 

↑わかりにくい写真でスイマセン!

「ロケ地」ステッカーが今年の12月28日まで貼ってます!

Img_6501 

↑こんな感じです(^^)

camera撮影タイムもあって、しっかりサイボーグが腰掛けていたのと同じ場所に腰掛けて記念写真を撮ってきました。同行者のだんなさんが、説明受けてるときから「あっこやで。あっこに座って帰り~」と言うではないかhappy02

camera撮影タイムになってサイボーグの場所、1番にダッシュして座ろうとしたら・・・同じこと考えていた小学校高学年位の女の子2名連れていた女性がいらっしゃいまして・・・

私が1番に座っちゃったのよhappy02

すいません・・・」って言ったんだけど、その女性はムッとしていたようでしたthink(この方も綾瀬さんがお好きなんでしょうね!)

この噴水とベンチがあるちょうど西側にある関西電力神戸支店さんのビル

Img_6502 

↑コチラのビル、映画「僕の彼女はサイボーグ」に登場してるんですね~!

サイボーグが屋上から空き缶投げつけたビルがこのビルなんですねconfident

ちょうど映画「僕の彼女はサイボーグ」のコチラでの撮影が行われていたのが2007年2月で寒い時期だったってこともあり、撮影時はこの関西電力さんのビルがキャストやスタッフさんんの控え室だったそうです。1晩中協力して下さったそうです。(すごいなぁ~って思ったよ。)

東遊園地での撮影って神戸で制作記者会見(旧居留地:チャータードビル2F)やった後だったわね。

そういうことはいいとして・・・

番外編で神戸市役所3号館前で北野武監督の映画「アウトレイジ」の撮影があった説明を受けて、いよいよ旧居留地の中へ・・・。

(つづく)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

3連休終了!!

あっという間に終わってしまった・・・。

2日間は秋祭り、最後の1日は「KOBEシネウォーク」だった。

奈良じゃこの3連休中「鹿の角きり」が行われていた。

うちのだんなさんは昨日ホントは「鹿の角きり」に行きたかったそうなcoldsweats01

奥さんに連れまわされて神戸の街を歩いていたわけで・・・ホントお疲れさんでしたわ。

昨夜は爆睡でしたsleepy

今日から仕事なんですが、

私は、朝一で提出しなきゃいけない書類があって早めに会社に行きますthink

今日は3連休の疲れで朝起きれなかったので「KOBEシネウォーク」レポは後日ということで・・・

コメントレス・日記訪問も明日になります。

訪問してくださった皆さん感謝です!!

今日は、ひとまず仕事が優先であります!

では今週もがんばりま~す(* ̄ー ̄*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

秋祭り終了!今日は「KOBEシネウォーク」

Img_6485

地元の秋祭りが終わった・・・

宵宮は雨でしたが、本宮は晴れましたsun

Img_6490

神社にて撮影camera

町の男集がんばってました~!大人屋台です!

神社に私は5時間もおった!祭りで来てる、ご近所のお母さんたちとしゃべりまくっいたhappy02

「もう帰る!」と言って2時間以上いた・・・。

ずっと立ち話してたんで足も疲れたthink

昨夜はサロンパス足に貼って寝たbearing

Img_6493

↑夜の子供屋台です。

結局22:30に今年の秋祭りはすべて終了!

また来年paper

うちの家族(私以外全員)頑張って参加したよ~!

おつかれさんやわhappy01

娘は女の子なんで大人屋台担げないので声出しがんばってたよhappy02

で、今日は待ちに待った「KOBEシネウォーク」なり。

私の運転でエスティマ号で行ってきま~すrvcar

渋滞と事故がないこと祈って( ̄▽ ̄)

ナンコックハルコヤ!(わたしはやるぞ!)←韓国語coldsweats01

では、頑張っていってきま~す!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

雨止んだ!願いが叶ったぞ!!

おはようございます(^^)

Img_6479_2

↑昨日は雨の中、秋祭りの宵宮時間短縮で行われた!

子供屋台camera(神輿)でありますが・・・

練り子も屋台もカッパ着てるcoldsweats01(観てるだけでかわいそうやったcrying

驚くことに・・・昨日は高学年だけで町練があったのに・・・しっかりお手伝いで小3の坊やがお手伝いで参加していたのだhappy02(この中に坊やいます!)

彼はホントに祭りが好きなのねhappy02

今日は本宮であります!

Img_6482

↑朝6時すぎのお天気なりcamera

今日は神社に4町の屋台(神輿)揃います(^^)

当然のごとく、神社でお昼を食べるのだ

お弁当は大人屋台のお手伝いは無料支給されるのだが・・・

坊やに家のお弁当のリクエストが出てるので、今からお弁当作りますぞriceball

神社の地面ベタベタだろうなぁ・・・bearing

それより祭りが延期にならなくてよかったよsign03

明日の「KOBEシネウォーク」が楽しみじゃhappy02

昨日、家族が祭りで家を出入りしていた間に映画『僕の彼女はサイボーグ』のメイキング映像観直ししていたのだeye

あの映画の中で『誕生日の儀式』があるんだけど・・・昨日坊やが誕生日だったんで映像観て思わず「同じこと子供にやったら怒るやろなぁ。それよりケーキがもったいないsweat01」って思ったわよんwobbly

本編観ないでメイキング映像だけでテンションが上がってきたup

明日は最高のテンションで神戸に行ける様に1日がんばりま~すconfident

今日は祭りで神社に行って嫌な人に会いませんように・・・。(今日の祈りbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

☆坊や9回目の生誕記念日☆と秋祭り

うちの息子:坊やが

本日10月9日で、9歳になりました(^-^)

坊や、お誕生日おめでとう(^^)

今日と明日は秋祭りでお祝いできないけど・・・

お母さんも、お祝いの焼肉楽しみにしてるで(^^)(坊やの大好物は焼肉なのだ!)

時間があったら神戸の「たじま屋」さんまで焼肉食べに行きたいとこですが

近所の焼肉屋さんで勘弁してなぁhappy02

お誕生日なのに毎年、秋祭り時期でお祝いしたくても出来ない状態なんで、いつも可愛そうなのよcrying

今日は地元:秋祭りの宵宮です。

雨がめっちゃ降ってますrain

さっき子供会から放送があって小1~小4は中止で高学年だけで子供屋台(神輿)出すようだ!

坊やは1日ヒマになったhappy02母と行動を共にするのかhappy02

娘とだんなさんとおじいちゃんは大人屋台(神輿)のお手伝いに昼前に参加するようだthink

せっかくの秋祭り・・・宵宮は延期ができなくて本宮は延期ができるそうなcoldsweats01

マジで困った・・・11日「神戸シネウォーク」参加できるかな?

祭より「神戸シネウォークじゃ!!同僚やだんなさんにもこのこと指摘されたcatface

神戸シネウォーク」質問まで考えてるのに・・・

祭延期だけはやめてほしい!!

今日の宵宮早く終わりそうなら・・・夜は坊やの御祝焼肉でもしようかな。

それにしてもこの雨なんとかならんかなcoldsweats01

余談だけど、今日地元で岩崎宏美さんのコンサートがあるのだhappy02

地元が秋祭りって知らなかったのかな?主催者は!thinkまぁ地元の人は行かないだろう・・・。

そういうことで明日のお天気の回復を祈って、坊やの誕生日を過ごしたいと思います。

自治会、子供会からの祭関係の放送がずっと町内流れてますぞwobbly

明日は雨止んでくれ~sign03

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

来週の月曜日の「笑っていいとも」のゲストは綾瀬はるかさんなり!

携帯から更新中です!
只今、会社の昼休みであります!

明日から3連休するために昨日から必死のパッチで、お仕事頑張ってます!


明日・明後日は地元の秋祭りなんですが…
お天気が、ど〜も怪しいのだ( ̄〜 ̄;)

もし祭りが延期になったら…
11日、月曜日の「神戸シネウォーク」参加できなくなるよ><
それは困るのちゃ(`へ´)


来週の月曜日、笑っていいとも!のテレフォンショッキングのゲストは綾瀬さんなのね(^O^)
映画の宣伝やなぁ。
武田真治さんからだったわよ。

どっちにしても生じゃ見えないから録画だ!


そういうことで午後からも、お仕事がんばります(^-^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

当たった~!!『国宝高松塚古墳壁画修理作業室の一般公開』

Img_6478

やっと当たったのよ~sign03

念願の『国宝高松塚古墳壁画修理作業室の一般公開』ヽ(´▽`)/

うちのだんなさんが応募した分ですけどhappy02

これでまた奈良に行くキッカケができたわ!!

めっちゃ嬉しいhappy01

高松塚古墳・・・明日香村だ(^^)

古墳めぐりじゃsign03

ドラマ『鹿男あをによし』のロケ地めぐりも兼ねてsign03(←また、そっちかcoldsweats01

今度は日帰りですけどrvcar

来週11日の「神戸シネウォーク」終わったら、またドラマ『鹿男あをによし』のDVD観てロケ地めぐりの検討しなきゃbearing(そんな私は録画した『ホタルノヒカリ2』9話~最終話の3話まだ観ていないのだ・・・happy02

楽しみが出来ると頑張れるわnote

では今日も1日頑張りますnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

「映画が恋したKOBE展」 行ってきました!!

9月30日(木)~10月5日(火)まで、神戸のさんちかホールで行われていた

企画展「映画が恋したKOBE展」 ~作品でたどる神戸フイルムオフィス10年の歩み~

行ってきました!

入口入って階段おりると・・・

Img_6466 

いきなり『僕の彼女はサイボーグ』のコーナーだった!

神戸フイルムオフィス10年間活動してきた作品の中で撮影の大半が神戸だったってことで会場の1/4ぐらい場所占めてたんじゃないかなぁ。

神戸フイルムオフィスが支援してきた映画のポスターやパネルが展示されていてモニターでも映像流してました!

KFOの田中まこ代表も会場にいらっしゃいましたぞ!!

では、本題に・・・

Img_6458 ←このパネル懐かしいなぁ~!

2年半前に地元の映画館で、このパネル初めて見た時のこと思い出したよcoldsweats01

この人誰?『僕の彼女はサイボーグ』?神戸でロケしました?なんじゃそれhappy02(コレが私の第一印象でした。おまけに私は綾瀬さん存じませんでした・・。)

映画の予告篇観て、神戸の元町でロケしてるのとストーリーの結末が気になって公開日に観にいったなぁthinkこの映画が私のロケ地めぐりのキッカケ作った作品でもあります。

そういうことはいいとして・・・

コチラの会場で、私のロケ地めぐりの師匠でありますioさんの初めてお会いいたしました!いきなり男前の男性に話しかかられビックリしちゃたよhappy01

今回は誰にも会うことなく眼科に行く目的もあったので私はeyeglassだったのだhappy02

ioさんと「僕サイ」コーナーで展示品を見ながら、熱く「僕サイ」トークをしておりましたconfident(ioさん、ありがとうございました!)

Img_6459 映画「僕の彼女はサイボーグ」で主演女優の綾瀬はるかさんが着ていた衣装2点の展示されてました!

↑この衣装、以前、大丸神戸店でも展示されてたなぁeye

めっちゃ生地が薄いワンピ!夏服じゃ~!この衣装で真冬に撮影していたのか!

身も心もサイボーグになりきって演技していたのねcoldsweats01

それにしてもウエストめっちゃ細い!(私は当然、この衣装着れないcrying

Img_6457_2 

↑サイボーグの衣装なりけり!

こりゃレオタードだなcoldsweats01

こちらの衣装も細いなぁ!

余談ですがコチラの衣装 ワンピは横に、レオタードは後ろにファスナーがあった!

Img_6468 

展示品には、旧神戸工業高校・体育館でのセットの設計図とか台本、絵コンテ、香盤表(コールシート)とかあった!

もともとこの映画は『サイボーグShe』ってタイトルがついてたのか・・・。

Img_6476

香盤表(コールシート)が一番気になったなぁ~。全部閲覧したかったよ!!

表紙の裏には撮影中のスケジュールが書いてあったプリントが貼ってあった。

Img_6471 

↑1日ごとの行動が書いてある・・・

Img_6472 

そうか・・・ポートピアホテルに宿泊してたのか・・・。7Fで準備してたんだ・・・。

余談だが、あのホテルの6F社員食堂あったなぁ。(私も利用したことある!)

昼食-バレメシって何?

Img_6467 

会場にあったメッセージボード!

しっかり私も書いてきました。

来場者には各日限定100名様にアンケート書いたらオリジナルエコバッグをプレゼントでした!

来週の『シネウォーク』の記念品がオリジナルエコバッグなんで・・・楽しみは来週までおいとくことにしました!!

私のレポは以上であります!!(「僕サイ」のことばっかhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

神戸市役所の映画『僕の彼女はサイボーグ』のポスター

昨日、神戸に行った!

来週の『神戸シネウォーク』の集合場所の確認のため神戸市役所へGO!

久しぶりに24階展望ロビー(無料)に行ってみたrun

独身当時、彼氏(現:だんなさん)とよくココに来たなぁ~と懐かしく思いながら

エレベーターで24階へ!!

なんとそこには・・・

Img_6461 

神戸フィルムオフィスが支援した映画の一部のポスターが貼られてましたeye

映画『僕の彼女はサイボーグ』のポスターがあった!!

ちょうど海側の展望台のとこでしたsign01

これにはさすがの私もビックリで嬉しかったですわhappy01

海側の展望台から・・・ちょうど真南に見える東遊園地(遊園地と名がつく公園)

神戸人気ロケ地第9位の場所ですsign03

Img_6462 

映画『僕の彼女はサイボーグ』では、サイボーグの彼女が、ジローをぶった彼女をこの噴水に投げ飛ばしてましなcoldsweats01

サイボーグの彼女が座っていたベンチも噴水の南側にあるなぁ。

相変わらず

噴水は今日も池状態・・・いつになったら噴水になるの?

あの映画観てから1度も噴水になってるとこ観たことないで~!

あれは、やっぱり撮影用か?

来週のシネウォークで確認じゃcoldsweats01

映画が恋したKOBE展」のお話は明日になります!

では今日も1日がんばりま~す(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

神戸に行ってきまぁ~す♪

今日は月曜日・・・また一週間が始まったよsign01

月曜日だというのに、私、仕事休んでおりますthink(休みが残ってたんだよ!!)

本日は、ひとりで神戸に行ってきます

年に一度の目の定期健診(眼底検査)と、さんちかホールでやってる神戸フィルムオフィス10周年記念「映画が恋したKOBE展」に行ってきやすthink

私の通う眼科が神戸なのだ!(地元:姫路にもともといらしたドクターなんですが・・・独立されて神戸にいらっしゃるのだ!眼科がある場所も某映画のロケ地の近くなり)

眼底検査なので帰りの車の運転が出来ないので電車で神戸に行ってきますぞ(^^)

来週の『神戸シネウォーク』の下見もチョットふだけしなきゃhappy02

お天気も雨がやっと止んだわcloud

神戸フィルムオフィス10周年記念「映画が恋したKOBE展」

映画「僕の彼女はサイボーグ」で主演女優の綾瀬さんが着ていた衣装2点の展示されてるらしいけど・・・以前、神戸大丸でも衣装の展示があったけど・・・あの時は、小出くんの衣装と1点ずつ展示されてましたなthink今回の展示は、あのワンピースとサイボーグの服かな?happy02

そうそう・・・余談だけど綾瀬さん破局説。この話はホントなん?→詳しくはコチラ

うちのだんなさんや同僚、実家の母上までが、みんな「ゼッタイ別れる!!」「最後女の方が泣かされるでsign01」って言ってたもんcoldsweats01

私は、お互い良けりゃ、どうでもいいのでありますが・・・

うちのだんなさんの「卑怯な男やのぉ~」って言葉がすごく印象に残ってたのよcoldsweats02

同性から見てそう言われる人って・・・やっぱアカンのねconfident

今日は神戸に行って楽しんできます(^^)

来週も再来週も神戸に行くんだけどねcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

だんなさん見ぃつけた(^^)

10月に入って地元は“秋祭り”一色だsign03

町内の大イベントである“秋祭りhappy01

10月9日(土)・10日(日)と行われますsign01

(余談ですが・・・9日、岩崎宏美さんのコンサートが地元であります。“秋祭り”で忙しいときに・・・happy02地元の人は、ほとんど観にいかないだろうなcoldsweats01

昨日、わが町の今年の“秋祭り”のご案内のパンフレットが各家庭に配布されたsign01

Img_6445 

↑表紙の写真なりけりeye

我が町の大人屋台(御神輿)を練り上げてる町の男集の写真(当然、毎年変わるのだが・・・いつも前年の祭の写真が載りますcamera

今回、うちのだんなさんが表紙に写っているのでありけりconfident

Img_6448 

↑アップの写真なりけりcamera

大事故で腰に爆弾抱えているのにsweat01(奥さんは「やめて~!!」と叫びまくっていたsign01神社の中心で「やめて~!!」と叫ぶ

腕時計してるの、だんなさんだけじゃhappy02

そのはち巻きした後姿は間違いないeye

今年は屋台は担がず“しで棒”持って祭りに参加であります。

うちの子供たちも参加の秋祭り、今年は私は役をしていないので不参加であります。(昨年頑張ったからねhappy02

私は祭り翌日(11日)の『神戸シネウォーク』の方が大事なんでcoldsweats01

うちのだんなさん、祭り翌日で、お疲れのトコ・・・奥さんのお供してくれるのであります。(当日、奥さんのエスティマ号の運転で神戸に行く予定rvcar

だんなさんも昨日から『神戸シネウォーク』の予習始めてましたわbearing今夜ぐらい『神戸シネウォーク』Aコースメインの映画『僕の彼女はサイボーグ』観るのかしら?think

そういうことで今日の記事は以上であります(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

『神戸シネウォーク』Aコースの予習【映画『陽気なギャングが地球を回す』】

おはようございま~す!

Img_6444

↑『神戸シネウォーク』の参加証見て素直に予習をしている私でありますsign01

ロケ地チェックのためだよぉcoldsweats01

記載されてる映画のDVD3本現在観たのでありますが・・・eye

SweetRain~』は神戸でロケした作品は知ってましたが・・・

陽気なギャングが地球を回す』って全然存じない作品だったcoldsweats01

レンタル屋さんで見つけたときビックリしたのよhappy02

この映画って、大沢たかおさんと鈴木京香さんが出演していた!!(個人的に、このお二方好きな役者さんなので・・・)

家に帰って即、観たのじゃeye

92分と短い映画だったcoldsweats02

銀行強盗って、こんなにお洒落でかっこいいもんか!って思ったよhappy02(映画だよ!!)

最後、お約束(?)のように大沢たかおさんと鈴木京香さんのラブシーンがあったheart04

そのシーンを観ていて・・・

私はお二人の年齢と身長が気になったhappy02(そんなこと考えてたのかsweat01

調べてみた・・・

大沢さん、昭和43年3月11日生まれの42歳、身長181cm。

鈴木さん、昭和43年5月31日生まれの42歳、身長166cm。

鈴木さんは宮城県仙台市出身だったのねhappy02(知らんかった!)

私は、この頃肌の綺麗な若い女優さんをよく拝見してるので、鈴木さんのお肌見て年齢が気になったのよhappy02(私みたいなおばちゃんにに言われたくないだろうけど・・・)

大沢さん、先月かな?週刊誌で読んだけど、お引越しの話どうなったんだろ?bearing(関係ないか・・・)

そんでもって肝心のロケ地チェックは・・・

神戸まつりの時にロケさせていただいてました!!

大沢さんと鈴木さんは神戸にロケに来られていなかったようだcoldsweats01(もしかしてカットされたのかな?)

映画の舞台は横浜だったようだが・・・パレードのシーンは神戸まつりだ!

しっかり「神戸」という文字が出てたhappy02

映画のはじめに登場した観覧車って・・・実写版セーラームーンで、愛野美奈子が月野うさぎと乗ってた観覧車じゃなかったsign02横浜コスモワールドのようだthink

映画『陽気なギャングが地球を回す』パレードのシーンだけが神戸ロケだったということで

『神戸シネウォーク』Aコースの予習は来週11日に向けてまだ続くのであったhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

☆神無月☆

10月になってしまったsign03

「神無月だよ!先生!」

↑『鹿男あをによし』の鹿のセリフを思い出します!

来週、地元の秋祭りがあるのと仕事が今、めっちゃたまってまして・・・

今日ぐらい家に持って帰ってしなきゃならないかもcrying

それは嫌なので阻止するために今日は死ぬ気で仕事します!

休みも残っていて消化しなきゃならないし・・・仕事は沢山あるsweat01

給料は変わらんのに・・・bearing

では今から仕事します!!

今日も時間がなくでコメントレス・日記訪問できませんでした。

申し訳ありません・・・。

今月も頑張るのでみなさんヨロシクお願い致します。

それにしても・・・昨日の甲子園最終戦、最後球児また打たれたなbaseball

あれはスグに入った気がしたわ~。

阪神CS頑張るしかないな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »