« スランプです(涙) | トップページ | 今日は“開店休業”です! »

2010年9月16日 (木)

楽しみだ~『国宝高松塚古墳壁画修理作業室の一般公開』と『鹿男ロケ地めぐり』

スランプの私に励ましのコメント・メールありがとうございます!

落ち込むことまで落ち込もうと思っていたら・・・

今朝とても嬉しいことがあったの!

気持ちがチョットだけupupup上向きになってきた!

2つも嬉しいことあったsign03

☆うれしかったこと1つ目(^-^)

毎年年2回募集してる『国宝高松塚古墳壁画修理作業室の一般公開

この秋の一般公開の募集がキターっsign01

往復はがきとネットでの募集があるのですが・・・

今までネットでしか応募したことなく・・・おまけに

1度も当たったことないhappy02

今回は、往復はがきとネットの2本立てで家族全員のお名前で応募するぞ!!

当たれば、ドラマ『鹿男あをによし』の天理・明日香村方面のロケ地めぐりもできるからなぁ(^^)

今回こそ当たって欲しいのだ~!

ほとんど、もう当たった気でいます!!)

☆うれしかったこと2つ目(^-^)

映画『プリンセス・トヨトミ』のプロデューサーである土屋 健さんが、私のブログをツイッターで紹介してくださっていました。

この方、ドラマ『鹿男あをによし』のプロデューサーでもあったのですね!(存じ上げなくて、申し訳ありません!)

ダイレクトメールもいただいて、とてもうれしかったしビックリしました

まだメールのお返事が出来ていませんが・・・

ロケ地めぐりの続き頑張って書きますからね~そのうち(^^)

では今日も1日頑張ります!

今日は郵便局行って往復はがき買わなきゃhappy02

|

« スランプです(涙) | トップページ | 今日は“開店休業”です! »

コメント

プロデューサーさんに認識してもらえたなんて、すごいですね。
でも逆にプレッシャーにならないようにねー(笑)

投稿: 万丈 | 2010年9月16日 (木) 08時34分

よかったですね~wink
ダイレクトメールなんてすごい!!
励みになりますよねheart04

投稿: 島っ子 | 2010年9月16日 (木) 20時00分

よいことが2つもあってよかったですね。昨日話したお坊さんも、
「悪い時はよい時の為の準備の時でもあるのだ。」
といってました。
明日香村懐かしいです。高松塚古墳も。怖い言い伝えが多いですが(^^;)、実際行ってみると大勢の観光客でにぎわってました。壁画も見ましたよ。意外に小さいんですよね。
ブログもそういったところで紹介されるとは凄い!やはり色々ありますが、一生懸命やっていればいつか報われるんですよね。
寝不足のH.Saitouでした(夕べ寝ている最中(しかも深夜)うちの猫達がベッドの上で猫相撲を始めてしまい、そのせいでたたき起こされてしまいました(^^;;;)。

投稿: H.Saitou | 2010年9月16日 (木) 21時09分

ぽんたさん、こんばんは。

プロデューサーの土屋さんからのダイレクトメールは嬉しいですね。
自分だと緊張しちゃうかな。
これも1つの励みになりますね。

「国宝高松塚古墳壁画修理作業室の一般公開」の方は、何とか応募が通るといいですね。


投稿: ちみっこ | 2010年9月16日 (木) 23時14分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

プロデューサーさんの登場には驚きましたわhappy02
考えたことなかったのでcoldsweats01
とっくに終わってしまったドラマにこだわって
ロケ地めぐりするのもいいモンですな(^^)

投稿: ぽんた | 2010年9月18日 (土) 04時45分

>島っ子さん
コメントありがとうございます!

ホンマ励みになりますわ!
このドラマのおかげで・・・
歴史好きの自分を再発見しましたからね~happy01

投稿: ぽんた | 2010年9月18日 (土) 04時46分

>H.Saitouさん
コメントありがとうございます!

ホントがんばってて良かったと思います!
一部じゃ「そのドラマとっくに終わったのに・・・」
って笑われてましたからbearing

高松塚古墳って現在、一般公開していないんですよ~。
奈良は日帰りできるコースなんで
気分転換兼ねて車飛ばして是非行きたいっすrvcar
余談ですが・・・職場の敷地内で野良ネコが子猫を4匹産んでましたcat
暇な上司が大騒ぎしてましたわthink

投稿: ぽんた | 2010年9月18日 (土) 04時50分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

正直、お返事するのも緊張します。
こまっちゃん本人に昔『HP知ってます』
って言われた時のこと思い出しましたcoldsweats01

一般公開当たってほしいわ~happy01

投稿: ぽんた | 2010年9月18日 (土) 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/49463516

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみだ~『国宝高松塚古墳壁画修理作業室の一般公開』と『鹿男ロケ地めぐり』:

« スランプです(涙) | トップページ | 今日は“開店休業”です! »