« ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<奈良文化財研究所編> | トップページ | スターバックス ディスカバリーズ® タラゴナ[ヘーゼルナッツクレームブリュレラテ] »

2010年9月29日 (水)

神戸ロケ地めぐりオススメコース☆Aコース☆

急にホンマに寒くなってきました・・・。

9月も明日で終わりだconfident

気分は秋祭りじゃなく・・・私の気分は『神戸シネウォーク』一色でありますsign03

Img_6441 ←『神戸シネマップ』を参考に!

Img_6442 ←うちは来月行われる『神戸シネウォーク』の予習をやってる最中なのであります!!

私は☆Aコース☆の参加なのでありますsign03

Img_6439

☆Aコース☆は・・・

①神戸市役所1Fロビー

②フラワーロード

③東遊園地(1・17希望の灯り、レストラン、噴水)

④高砂ビル

⑤ベルェベル美容専門学校

⑥京町筋

⑦浪速町筋

⑧十五番館

⑨38番館横の交差点

⑩大丸神戸店

⑪長安門~南京町広場

⑫南京西路~雅苑酒家

⑬南京町/九龍街

↑以上の「ロケ地」をまわるのだが・・・

私の同行者が決まってなくて・・・

娘を連れて行く予定であったのですが・・・

昨日になってだんなさんが休みなので同行者立候補してくれたのだ(^^)

同行するならDVD観て予習をしていただきたいのだが・・・

うちのだんなさんは映画『僕の彼女はサイボーグ』上映していた頃、何もわからんままロケ地めぐりに同行させられた過去があるのだ!(以前ブログに書きましたな)

彼はいまだかつて映画『僕の彼女はサイボーグ』観たことなくて・・・『神戸シネウォーク』マジで参加するなら映画『僕の彼女はサイボーグ』最初の15分は観ておかないと半分は『神戸シネウォーク』楽しめないと私は思うよcoldsweats01現在レンタルしてる神戸ロケの映画のDVDも観たほうがいいよmovie

最初『神戸シネウォーク』当たった報告だんなさんにしたとき

だんなさん「また行くんか・・・。(ロケ地めぐりは)何回も行っとるやんか・・・coldsweats01

ぽんた「今度はガイドさんの解説付きやからなぁhappy01

普段以上に気合が入ってる奥さんでありますsign03

だんなさんの前向きな姿勢に私はビックリなのであります!

私、映画のDVD観たら1度観るだけじゃストーリーがおバカさんだから解らないのよcrying

倍速してもう一度観なきゃ・・・。土曜日までレンタル期限あるもんthink

来月の『神戸シネウォーク』めっちゃ楽しみです(^^)

明日から始まる

映画が恋したKOBE展-作品でたどる神戸フィルムオフィス10年の歩み-

さんちかホールで10月5日まで開催されるのですが、今、公私とも忙しいのでいつ行こうかしら?と思案中であります。

そういうことで今日も1日頑張ります(^^)

|

« ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<奈良文化財研究所編> | トップページ | スターバックス ディスカバリーズ® タラゴナ[ヘーゼルナッツクレームブリュレラテ] »

コメント

えーっ!!
ご主人が僕彼見て無いなんて・・・
なんか朝からびっくりしました。

投稿: 万丈 | 2010年9月29日 (水) 06時42分

旦那さん観てなかったの?
ビックリ~~(笑)
そりゃ観てから参加せな楽しみ半減やね。
9月も明日でおわりやね。。。
はやい…
祭り、中学会は今年はパスしますわ。
松葉杖まだしてるし完治はしてないやろうからね~。
もう、長引いて送り迎えまで長引くのイヤやしね~bearing

投稿: mana | 2010年9月29日 (水) 16時47分

ぽんたさん、まいど~
神戸シネウォーク楽しそうですね
ベルェベル美容専門学校とか九龍街とか
私にはなじみの無い所もありますが
このコースはまさしく「僕サイ」がメインですね
当日、現地でどんなお話が聞けるかすごく興味がありますのレポ楽しみにしています!

さて、旦那さんは当日までに「僕サイ」を見るでしょうか?smile

投稿: io | 2010年9月29日 (水) 17時57分

ぽんたさん、こんばんは。

『神戸シネウォーク』、楽しそうですね。
同行者は旦那さん?娘さん?
当日はテンション上がりそうですね。

ホント寒くなってきましたので、風邪などひかないように気をつけて下さい(自分は引いちゃいましたが)。

投稿: ちみっこ | 2010年9月29日 (水) 20時33分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

信じられないよ~なお話ですが・・・
事実でありんすhappy02
まだ主人は予習をしていないっすconfident

投稿: ぽんた | 2010年10月 2日 (土) 05時17分

>manaさん
コメントありがとうございます!

うちのだんなさん映画観なくても
私の解説だけで充分だそうですcoldsweats01
祭、来週ですな~。
おねぇちゃん早く足が良くなるといいですね~。
今回は残念ですわhappy02

投稿: ぽんた | 2010年10月 2日 (土) 05時20分

>ioさん
コメントありがとうございます!

ほんと「僕サイ」メインのロケ地めぐりですぞ!
でも半分は別の映画なんで・・・
思いっきり楽しみたいと思ってますぞ(^^)
って言いながら・・・やっぱ撮影の時の
綾瀬さんの話か聞きたいですear
主人は「僕サイ」観そうにないなぁ゚゚(´O`)°゚

投稿: ぽんた | 2010年10月 2日 (土) 05時23分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

同行者は主人になりそうですwobbly
子供は親から離れてきてますぞ~crying
(特に坊やが・・・)
体調管理と当日のお天気祈りたいです( ̄ー+ ̄)

投稿: ぽんた | 2010年10月 2日 (土) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/49593386

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸ロケ地めぐりオススメコース☆Aコース☆:

« ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<奈良文化財研究所編> | トップページ | スターバックス ディスカバリーズ® タラゴナ[ヘーゼルナッツクレームブリュレラテ] »