« ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<奈良公園編> | トップページ | スターバックス ディスカバリーズ®京都〔抹茶ラテ〕 »

2010年9月13日 (月)

ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<ならまち前編>

奈良公園からバスで移動bus

ならまち観光は「田中町」停留所を下車して回るのでありますが・・・

私は“ロケ地めぐり”で目的が違うので「北京終町」停留所で下車した!

スグに信号があって横断歩道を渡って北に歩いていくと・・・

Img_6351

目的地の看板が見えてきましたeye

Img_6352

第4話で小川先生と藤原くんが宿泊した飛鳥の旅館であります!

ならまちにあったよ!

『旅館静観荘』この日は絶賛営業中でしたconfident

今度は、ココから細い道を通って元興寺方面へ向かう。

チョット歩くだけで暑さでクラクラしていたよ・・・

そんなとき・・・

Img_6353

↑いきなり私の真の前に見えた石碑eye

ここだ!ココの向かいだ!

Img_6354

↑ドラマによく登場していた小川先生や藤原くんが住む下宿だぁsign03

ここ一番行きたかった場所なのだ

一軒家だけど・・・表札が出てる。

会社のお名前(?)と個人のお名前があるhappy02

エアコンの室外機があるってことは・・・生活してるってことsign02

あまりに一人でマジマジこの家観てるので・・・

Img_6356  海外から来た男性2名の観光客も私の行動見ていて・・・写真を撮ったりしてマジマジ観ていたよthink

それにしてもこの一軒家大きな御宅でしたわhouse

ここからマタ北に歩いて行くと

Img_6357
↑第6話で小川先生とマドンナが立ち寄った「ならまち紅屋」に出た!

ココからまた北に行ってスグ西東を通る道を左(西)に向うと・・・

Img_6359_2←第6話で、重さんこと福原先生が個展を開いていた店“TEN.TEN.CAFE”に到着!

Img_6358

表のちょうちんに『酒と泪と男と氷ぜんざい』ってメニューが書いてある!

ソレって気になるなぁhappy02

時間があったら食べて帰りたかった・・・。

ここで自由な時間が半分経過していたclock

急いでロケ地回らなきゃ!

(つづく)

|

« ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<奈良公園編> | トップページ | スターバックス ディスカバリーズ®京都〔抹茶ラテ〕 »

コメント

懐かしいですね。この写真の場所はすべて行きましたよ・・・。happy01

あの頃は、所々、雪が残っていましたが、さすがに今は跡形もありませんね・・・。coldsweats01

さて、ここを見たと言うことは、次はあのロケ地に行くのでしょうね・・・。レポ楽しみにしております・・・。happy02

投稿: はーちゃん | 2010年9月13日 (月) 10時22分

ぽんたさん、まいど~

放送当時にはーちゃんと行きましたよ。

懐かしいわぁ・・・

重さんとこは行ってないなぁ・・・あ~重さんとこに行ってみたいなぁ・・・

投稿: 大阪だい | 2010年9月13日 (月) 17時45分

ぽんたさん、まいど!
>『旅館静観荘』この日は絶賛営業中でした
営業していましたか
私はここに泊まりたかったのですが
あいにくのお休みでした
おまけに奈良まで行ったのに急遽エキストラが中止になりもう踏んだり蹴ったりでしたcrying

でもその後
そのことを気にしてくれていた
フィルムコミッションの方が最高のエキストラを用意してくれてもう最高でした!

そういえば前記事の浮身堂って
飛火野からあんなに近かったんですね
私は見逃していて結局行ってないんですshock

投稿: io | 2010年9月13日 (月) 21時24分

ぽんたさん、こんばんは。

写メ見てると、何だか懐かしいですね。
そのうち、また「鹿男あをによし」を見直しちゃいそうです(笑)

それにしても、天気が良くて、暑そうです・・・。

投稿: ちみっこ | 2010年9月13日 (月) 21時48分

かなり濃いロケ地めぐりができましたな。

投稿: 万丈 | 2010年9月13日 (月) 23時17分

>はーちゃん
コメントありがとうございます!

綾瀬さんお好きならロケ地めぐりされるでしょうなconfident
もう次の展開はお判りですねcoldsweats01
暑いときのロケ地めぐりは気合が大事なんだと
実感した1日でしたわ。

投稿: ぽんた | 2010年9月14日 (火) 06時09分

>大阪だいちゃん
コメントありがとうございます!

まいど~(^^)
はーちゃんとこの辺り行かれたのね( ̄▽ ̄)
明日香村とかも行かれたのかしら?
めっちゃ距離離れてるよね。奈良市内からhappy02
『酒と泪と男と氷ぜんざい』食べたかったわcrying

投稿: ぽんた | 2010年9月14日 (火) 06時12分

>ioさん
コメントありがとうございます!

奈良まで行ってエキ中止とは悲しいですよね!
その後めっちゃ良かったじゃないですかぁconfident
師匠のおかげで念願の下宿に行けましたよ。
暑さで朦朧としてたとき石碑が見えたんで・・・eye
また機会があったら奈良まわってみてくだされsign01

投稿: ぽんた | 2010年9月14日 (火) 06時14分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

行く前にDVDを全部見直して
奈良に行きましたぞrvcar
DVD観たらテンション上がりますよup
天気が良すぎて暑すぎて・・・大変でしたわbearing

投稿: ぽんた | 2010年9月14日 (火) 06時16分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

おかげさまで!
ほぼ計画通り予定が進みましたわhappy02
気持ちいい入浴(大浴場)と
朝のこと考えなくていい最高の睡眠も取れましたわcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年9月14日 (火) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/49432951

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<ならまち前編>:

« ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<奈良公園編> | トップページ | スターバックス ディスカバリーズ®京都〔抹茶ラテ〕 »