« 奈良に行ってきました!! | トップページ | ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐりと初めての“阿修羅像” »

2010年9月 7日 (火)

奈良で見つけた“ほうじ茶ソフトクリーム”

9月4~5日と奈良に行ってきたのでありますが・・・

猿沢池の近くで

Img_6338

↑なんだコレはeye

抹茶のソフトはメジャーで、うちの地元でもあるが・・・

ほうじ茶のソフトって珍しいeye

Img_6396 ドラマ『鹿男あをによし』の第1話で、ほうじ茶のソフト登場するんですが

近鉄電車の車内で綾瀬さん演じる藤原くんが子供に、ほうじ茶のソフトを服につけられるシーンがあった!

ほうじ茶ソフトクリームって存在するのかsign02

疑問に思っていたのだが・・・

奈良にあったよ!

ソレもドラマのロケ地のスグ近くで(^^)

Img_6362

早速購入!1本280円なり!!

お店のご主人のお話では「ほうじ茶ソフトクリーム」は奈良では三条通にあるこのお店1店でしか買えないそうです。

京都じゃ、「ほうじ茶ソフトクリーム」って奈良以上に販売されてるようです。

珍しいものに出会えてうれしかったよnote

お味は・・・1度食べたら満足ですなぁ。

私は、「抹茶ソフトクリーム」の方が好きかもcoldsweats01

そういうことで、奈良のロケ地めぐりが始まったのありました。(つづく)

|

« 奈良に行ってきました!! | トップページ | ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐりと初めての“阿修羅像” »

コメント

京都には、ほうじ茶のチョコやケーキもありますよ。
何度も沢井さんに献上いたしました(笑)

投稿: 万丈 | 2010年9月 7日 (火) 07時06分

ぽんたさん、こんにちわ。
ほうじ茶ソフト、今度食してみたいですdelicious
プリトヨを読破しまして、鹿男、読み始めましたhappy01

投稿: hanakunkun | 2010年9月 7日 (火) 16時46分

チョリーッス!(^o^)/
暑さはかなり感じたんですが、夏祭りやプールとか定番はあまり行ってないですね。
だから、来週末に東京の祭に参加して楽しんできます。
ソフトさんよりもかき氷が食いたいな。
今日は「これってアリですか?」です。
リアルタイムじゃ見れないので、録画して休みに見ます。

投稿: 俊輔 | 2010年9月 7日 (火) 17時53分

ぽんたさん おばんですhappy01

ほうじ茶ソフトかぁ。
記事から察するに、普通に飲むほうじ茶がいいのかしらね。

宮城には、井ヶ田の「喜久福」というお菓子があるんですが「ほうじ茶」が出たんですよね。
いつも「ずんだ」買っちゃうんですが冒険しようかなぁ。

投稿: 田舎娘 | 2010年9月 7日 (火) 19時26分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

>ほうじ茶のチョコやケーキ
存じ上げませんでした~sweat01
これは一度たべてミタイdelicious
京都に行かなきゃ・・・ロケ地めぐり兼ねてhappy01

投稿: ぽんた | 2010年9月 8日 (水) 05時39分

>hanakunkunさん
コメントありがとうございます!

「プリ・トヨ」読破されましたかbook
私は何回も読みなおしてロケ地めぐりするため
付箋あちこち貼ってましたgood
「鹿男」読まれたら・・・お次はドラマのDVD鑑賞かな?coldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年9月 8日 (水) 05時42分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

カキ氷って夏祭りらしいですね!
奈良でもカキ氷とソフトは、あちこち売ってましたsmile
>「これってアリですか?」
こまっちゃん一寸だけ登場したねtv

投稿: ぽんた | 2010年9月 8日 (水) 05時44分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

やっぱ「ほうじ茶」は飲むものだと思いますが・・・
ソフトやお菓子は一度ご賞味されるといいと思いますよ!
気になるじゃないhappy01
「喜久福」というお菓子、私も食べてみたいですぞdelicious

投稿: ぽんた | 2010年9月 8日 (水) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/49376683

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良で見つけた“ほうじ茶ソフトクリーム”:

« 奈良に行ってきました!! | トップページ | ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐりと初めての“阿修羅像” »