« 寝坊やっちまった(><) | トップページ | 神戸ロケ地めぐりオススメコース☆Aコース☆ »

2010年9月28日 (火)

ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<奈良文化財研究所編>

前回の続きより

大極殿に行き、その後、私ら親子は休憩した。

案の定、暑さに耐えられなくなったのと歩くのが嫌になったわが子たちcoldsweats01

母は「平城宮跡資料館」に行きたかったのだ・・・。

娘の提案で母だけ行くことになった。与えられた時間は15分clock

その間、娘が交流広場の休憩所で坊やを観てくれるのだhappy02

大急ぎで母は「平城宮跡資料館」向かったrun

Img_6387

道中「奈文研」と書いてある道案内があった!

奈文研」・・・「奈良文化財研究所」の略じゃないかsign03

ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地だ!

あの屋上は覚えがある!

平城宮跡資料館」行く前に寄ってみた。

ここは会場の外になるとこだ!

Img_6388

近くまで行ってみた。

立入禁止になっていたので行けたのはココまでです。

欲を言うと・・・中に入ってみたかったわぁ

今回のロケ地めぐりはココで終了。

平城宮跡を最後に今回の奈良観光(ロケ地めぐり)は終わりました。

ダラダラ書いてたロケ地レポ読んで下さった方々、感謝感謝です。

今度は橿原・飛鳥方面の「鹿男~」ロケ地また行きたいなぁhappy01

|

« 寝坊やっちまった(><) | トップページ | 神戸ロケ地めぐりオススメコース☆Aコース☆ »

コメント

やっと涼しくなったから、今度はお子さんたちも大丈夫じゃない?

投稿: 万丈 | 2010年9月28日 (火) 08時08分

レポ楽しかったよ~happy01

投稿: mana | 2010年9月28日 (火) 09時26分

(◎´∀`)ノ
観光には最善の季節だよね。

投稿: 津田敦史 | 2010年9月29日 (水) 01時41分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

次回、坊やはお留守番の予定ですcoldsweats01
2時間も歩きたくないらしい・・・
それにしても最近の子は歩きませんなthink

投稿: ぽんた | 2010年9月29日 (水) 04時53分

>manaさん
コメントありがとうございます!

楽しんでいただけて嬉しいですo(*^▽^*)o
今度の家族旅行は奈良オススメしますよ~smile

投稿: ぽんた | 2010年9月29日 (水) 04時54分

>津田敦史さん
コメントありがとうございます!

やっぱ、お出かけの時はお天気に限ります!
暑くても寒くても・・・bearing

投稿: ぽんた | 2010年9月29日 (水) 04時56分

鹿男レポお疲れ様でした。

ぽんたさんに感化されて10月に奈良に行くことにしましたぞ。

鹿男あをによしのロケ地巡りで参考になるサイトとかありますでしょうか?

今度は重さん関係で巡りたいのですが・・・

投稿: 大阪だい | 2010年9月29日 (水) 10時45分

>大阪だいちゃん
コメントありがとうございます!

レスが遅れて申し訳ありませんsweat01
神無月に奈良っていいですなぁ(^^)
私はこのサイトを参考にロケ地めぐりしました!
http://loca.ash.jp/show/2008/d200801_awoniyoshi.htm

投稿: ぽんた | 2010年10月 2日 (土) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/49583578

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<奈良文化財研究所編>:

« 寝坊やっちまった(><) | トップページ | 神戸ロケ地めぐりオススメコース☆Aコース☆ »