« ひょうたんから水 | トップページ | ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<ならまち前編> »

2010年9月12日 (日)

ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<奈良公園編>

前回のつづきより

暑さと足の疲れでホテルに戻ってしまった・・・。(こうなることは見当がついていたのだが・・・coldsweats01

せっかく奈良に来たのにぃ~bearing

ホテルの部屋でゲームやマンガを取り出しTVをつけて我が家にいるような状態になった子供たちsweat01

予定がパーじゃないかsweat02(母は心の中で泣いていた)

車で古墳でも観にいこうかと誘ってみたが・・・断られcrying(子供は親から離れていくにねdown

余談だが・・・1週間早く牽牛子塚古墳の発表してほしかった!昨日と今日で現地見学会やってる。斉明天皇陵と確定らしいが・・・先週なら観に行ってたよthink

話は戻って・・・

娘の一言で母はロケ地めぐりに行くことが出来たのだ

娘「ロケ地行きたいんやろ!坊やとココ(ホテルの一室)にずっとおるから夕方帰ってきてよ!

暑いし歩くのしんどいから動きたくないというわが子を残して・・・母は1時間半という一人の自由な時間をもらえたのだ!子供たちにはホテルの部屋から出ないという約束してsign03

急いでバスに乗り向かうは奈良公園bus

Img_6397_2奈良市内のバス料金は、全線前乗りの均一料金(200円)先払い制だ!

奈良観光はこの1日フリー乗車券(500円)がお徳ですぞsign01

ドラマでめっちゃ印象的だった場所『飛火野』

バスで「春日大社表参道」下車すぐですrun

あまりの暑さのせいか・・・鹿が少ない気がするcoldsweats02

Img_6345 

↑ドラマによく登場していたアノ木は・・・葉っぱでいっぱいだったeye

一瞬、別の木かと思ったよcoldsweats01

周囲は誰もいなかった『飛火野』私一人貸しきり状態になってたhappy02

Img_4580 ←昨年3月撮影camera

この木ですな~!ドラマでもこの状態で登場してましたtv

小川先生が鹿から指示を受けてるの藤原くんがこの木の陰から覗いてるシーンを思い出して、誰もいなかったので思わず同じことしてしまったよhappy02

限られた時間での行動なんで・・・

『飛火野』から道を挟んだところにある『浮見堂』へ!

Img_6398 3分ぐらい暑い中歩いた!

Img_6348 

久しぶりの『浮見堂』であります!

『浮見堂』の中で熱くイチャついてる外国人カップルがいた!

皆カップルに遠慮して中に入ろうとしない・・・

こうなりゃ、このおばちゃんが入ってやろうhappy01

Img_6349 

私が中に入ったとたん・・・急に観光客のみなさん『浮見堂』に入ってきた!

私は、関西のおばちゃんだわhappy02

カップルのイチャつきも熱くなくなったよbleah

ドラマの最終回で藤原くんが堀田イトを待っていた場所ですな!

あのシーンは夜でしたなconfident

↑ちょうどドラマで藤原くんが立ってたあたりに立って撮影してみたsign01

こんなアングルだったのかな?藤原くんsign03

ひとりで喜んでましたぞ!

この後は、またバスで移動して「ならまち」へbus

(つづく)

|

« ひょうたんから水 | トップページ | ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<ならまち前編> »

コメント

初めまして、はーちゃんです。こちらでは初めてですが、よろしくお願いいたします・・・。happy01

実は、わたしも鹿男放送中に奈良にロケ見学に行きましたよ・・・。happy02

偶然でしたが、藤原先生、小川先生、マドンナ、イトちゃんに会えて最高の一日でした・・・。lovely

また、身体半分しかない鹿のロボットにも出会えましたよ・・・。coldsweats01

投稿: はーちゃん | 2010年9月12日 (日) 10時05分

ぽんたさん、こんばんは。

お子さん連れだと、行動がどうしても子供優先になってしまいますからね。
はじめのレポ読んでロケ地巡りどうなることかと思いましたが、娘さんが機転を効かせてくれましたね(暑い中歩きたくなかったのが大きいとは思いますが)

満喫されてるのが伝わって来ますぞ。
続きも楽しみにしてます。

投稿: ちみっこ | 2010年9月12日 (日) 21時07分

奈良のあのあたりって、結構離れてるんですよね。
子供たちにはちょっときつかったかな?

投稿: 万丈 | 2010年9月12日 (日) 23時07分

>はーちゃん
コメントありがとうございます!

こちらでは、はじめましてですね!
撮影中に見学に行かれたんですねhappy02
時期は1~3月という寒い頃撮影してたんですよね。
奈良公園周辺は、鹿のふんが多くて撮影大変
やったんやないかと
おせっかいなこと考えてしまいましたわ

投稿: ぽんた | 2010年9月13日 (月) 05時46分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

最近は子供たち私にあまりついて来なくなりましたcrying
親離れでしょうか?
それとも暑くてしんどいだけ?
娘は映画『プリンセス・トヨトミ』のエキストラ参加したときも
途中で一人でホテルに戻ったのよhappy02
つづき頑張りま~すpencil

投稿: ぽんた | 2010年9月13日 (月) 05時48分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

そうみたい・・・。
車で移動時間も長かったので
疲れもあったかも?
暑いのが堪えたみたいですわhappy02
それにしても最近の子は歩かないわthink
車社会に慣れてしまったのか?happy02

投稿: ぽんた | 2010年9月13日 (月) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/49422676

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<奈良公園編>:

« ひょうたんから水 | トップページ | ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<ならまち前編> »