« 今日は“開店休業”です! | トップページ | ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<おまけ編> »

2010年9月18日 (土)

ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<ならまち後編>

前回のつづきより

ホテルに子供を残し・・・ならまちでひとりでロケ地を歩いて回るワケだが・・・

暑さと日ごろの運動不足で、足がめっちゃ疲れるてるんだけど・・・

せっかく奈良に来てるのに~」って気持ちが私の体を動かしてましたrun

TEN.TEN.CAFE”から下御門商店街の北に移動・・・すると左手に

Img_6360

第4話で小川先生と藤原くんが飛鳥に行ったとき帰りに立ち寄ってた居酒屋“蔵”であります!

藤原くん、ビール抱えて飲んでしまたなcoldsweats01

そうそう・・・飛鳥にあのようなお店夜遅くなってるお店って実際ないですからねcoldsweats01

コチラのお店は、実際に夕方から営業されてるので、私が行った時間はちょうど準備中だったのよ。

夜、ココに来る予定だったんですが・・・子供たちがへたばってしまい計画中止となったのでありますcrying

今度、奈良に来た時は是非行きたいお店でありますhappy01

次に、もちいどのセンター街を北に進み、細い路地を右に曲がり、今度は小さな御寿司屋さんを左折したら・・・

Img_6361

第6話で小川先生とマドンナが食事をしたレストラン“まんぎょく”であります!

コチラのお店も夕方から開店して夜だけ営業されてるお店なので戸が閉まってました。

ココを北に行くと、三条通に出て、右手に猿沢池が見えた。(この日2度目の猿沢池じゃ!)

子供たちとの約束の時間が残りわずかとなり・・・東向通を猛ダッシュで近鉄奈良駅に向かうrun

東向通に「奈良らーめん あをによし」というお店があったのを横目に見て

Img_6363

近鉄奈良駅改札へ!

↑コチラは、よくドラマに登場してましたな(^^)

近鉄奈良駅コンコースって地下1階にあるのだ!ホームはちなみに地下2階ですtrain

ここまで来たら・・・欲を出して、もう一ヶ所行くことにした。

近鉄奈良駅①出口を出て東向北通へ、すると見えてきたeye

Img_6367

第1話で小川先生が3枚1000円のパンツを買った店「ノグチ」です

Img_6366

↑まったくドラマの時と同じです(^^)

ここでビックリしたことがあった!!

Img_6365

↑このようなポスターがお店に貼ってあったのだ!!

ポスター観て、私すごく嬉しかったよhappy01

ドラマは2008年01月~03月に放送されていたのに・・・。

頑張ってきた甲斐あったよ~。

なんとか1時間半の自由時間でロケ地を満喫して、子供たちの待つホテルの部屋に戻った私でありました。

だけど・・・

この日のロケ地めぐりは、まだあったのだ。

(つづく)

|

« 今日は“開店休業”です! | トップページ | ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<おまけ編> »

コメント

「ノグチ」には、出演者がお店に来た時の写真は貼ってなかったの?

投稿: 万丈 | 2010年9月18日 (土) 08時23分

ぽんたさん、まいど!
蔵はいいですよ!
名物きも焼きもおいしいですし
おでんも大根がめっちゃ大きくて最高ですよ!
藤原君が注文した焼きおにぎりがメニューに無かったので
お店の方に聞いたら作ってくれました
これがまたうまうまでした!

そう言えば「まんぎょく」は行かなかったな~

さて次はどこへ行ったんでしょうsmile

投稿: io | 2010年9月18日 (土) 20時44分

ぽんたさん、こんばんは。

お子さんとの待ち時間があったようですが、ならまち、満喫したようですね。
って、これで終わりにはならなかったようですね(笑)

投稿: ちみっこ | 2010年9月18日 (土) 23時12分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

残念ながら時間がなくてお店に入って
いないんですよ~crying
当初の予定じゃ夕方再び近鉄奈良駅周辺に
行く予定だったので・・・。
今度行ったとき店内入ってみま~すhappy01

投稿: ぽんた | 2010年9月19日 (日) 06時13分

>ioさん
コメントありがとうございます!

私は「蔵」に行くの、めちゃめちゃ楽しみに
していたのでありますが・・・
同行の子供たちが全く動かなくなったので
今度奈良に行ったときの楽しみにしてますぞ!

そういや昨日、新聞で、箸墓古墳の近くで
卑弥呼にお供えしていた(?)モモが見つかってましたね。
また行きたくなってきた・・・smile

投稿: ぽんた | 2010年9月19日 (日) 06時16分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

子供たちと一緒だとここまで回れなかったかもsign02coldsweats01
あれだけ暑けりゃホテルから出たくない気持ちになるよ。
これだけ回っても、まだ行ったことない
奈良のロケ地たくさんあるのよcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年9月19日 (日) 06時18分

わたしはこの「奈良らーめん あをによし」でお昼を食べましたよ・・・。happy01

投稿: はーちゃん | 2010年9月19日 (日) 10時07分

>はーちゃん
コメントありがとうございます!

やはりファンの方は足を運ばれてるのねcoldsweats01
私は新参者なんで、そこまでしかなったわhappy01

投稿: ぽんた | 2010年9月19日 (日) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/49482312

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<ならまち後編>:

« 今日は“開店休業”です! | トップページ | ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<おまけ編> »