« スターバックス ディスカバリーズ®京都〔抹茶ラテ〕 | トップページ | 楽しみだ~『国宝高松塚古墳壁画修理作業室の一般公開』と『鹿男ロケ地めぐり』 »

2010年9月15日 (水)

スランプです(涙)

ブログが書けないcrying

原因は自分でも判っているのでありますが・・・

今は、ココでは詳しくは書けませんdown

今まで阪神の金本アニキの連続試合出場状態で、このブログも更新してきたのでありますが・・・

この頃、朝起きてPC立ち上げてがんばってましたが・・・

その気力が起きないhappy02

朝、ちゃんと起きてるんだけど・・・

最近、パソコン開くと嫌~な気分になっていたのcrying

精神的にあることで参ってるんですweep

ホンマですと、奈良のロケ地めぐりの記事も元気だったらさっさと書き終えてるだろうし・・・

今週の月9「夏虹」は、こまっちゃん演じる野崎先生の出番が意外と多かったとか、今夜は「ホタルノヒカリ2」の最終夜とか書くのになぁbearing

気力が湧かない年のせいじゃないsweat01

ちょっとしたことで気持ちが変わるのだろうけど・・・

スランプで記事が思うように書けませんsign03sign03sign03

自分でも困ってますcrying

今日の記事は以上なりthink

パソコン恐怖症になったのかしら?(そんなこと言ってたら・・・仕事にならないわthink

ぽんたさんが精神的に元気になれるように・・・

みなさま応援ヨロシクで~す( ̄▽ ̄)

|

« スターバックス ディスカバリーズ®京都〔抹茶ラテ〕 | トップページ | 楽しみだ~『国宝高松塚古墳壁画修理作業室の一般公開』と『鹿男ロケ地めぐり』 »

コメント

書けないなら、書かなくてもいいと思うんだけど・・・
確かに毎日書くことは凄いと思うけど、時には休憩も必要ですよ。

投稿: 万丈 | 2010年9月15日 (水) 06時44分

チョリーッス!(^o^)/
実はと言うと僕もなんです。
正直ネタが見つからないので、僕は今週ブログを2日間休みます。
まあ、今忙しいけど休みになればネタが見つかります。

投稿: 俊輔 | 2010年9月15日 (水) 07時02分

ぽんたさんの『奈良のロケ地めぐり』のブログを楽しみにしている主人が、斉明天皇陵のは行かなかったのかな~なんて言いながら・・歴女と語り合ってみたいな♪と言ってました!!
これから、主人のブログ作成もしていこうか・・と考えておりますので。その時は、是非是非よろしくお願いします(o^-^o)

私もpc開いたら嫌な想いをしたことがありますbearing
早く元気なぽんたさんに戻って下さいね♪
夫婦で、ブログ楽しみにしています^^

投稿: 島っ子 | 2010年9月15日 (水) 10時12分

どんまい~
長い人生、そういう時もあるさー
少しブログ休むとか…
無理しなくていいでないかい?

投稿: Nako | 2010年9月15日 (水) 16時17分

ブログ自体は、書く気持ち(気分)じゃなかったら
無理しないで・・と思うんだけど・・
ネットを通しての人とのやり取りで、
なにか怖い目にあってるようなので。。。それが心配です。。。><

投稿: 真雪 | 2010年9月15日 (水) 17時25分

ご無沙汰してすみません。
私もよく何もしたくない、と思うこと多いです。特に精神的に疲れている時とか、よくないことが続いている時とか・・・。
去年まみちゃんが死んでものすごく落ち込んで、
「本当に俺は呪われているんじゃないか?」
と考え、あるお坊さん(霊媒師、占い師でもある)に霊視と占いをお願いしたのですが、
「私から見てあなたに邪悪な霊はついてない。ただ、あなたの運勢が今年人生最悪といっていいくらい悪い。まみちゃんが死んだのは、おそらくあなたの身代わりになったのだと思う。ただ言えるのは、運勢が悪い時は充電の時でもあるのだ。」
との答えが返ってきました(後日厄払いの祈祷をしてもらいましたが)。なのでよくない時は充電の時、と考えるのもよいと思います。気が向くまで日記の更新休んでもいいと思いますし。そういう時無理して更新しようとしてもかえってどんどんそういう深みにアリ地獄のようにはまってしまうだけだと思いますし。
昔私もサイト更新を休養したいと思い、休養宣言を出したのですが、ある方がいってました。
「サイト経営者には法律上の責務はありますが、更新の義務なんてないと思います。」
と。私もそう思います。
後落ち込んだ気分が続く時は何か新たなこと、普段やっていないこと、または昔やっていたことをまたやってみるなども一つの手です。例えば私ならyoutubeで色々検索して遊んでみるとかします。例を挙げるなら「まんが日本昔ばなし」の動画をyoutubeで色々調べてみることあります。やはり懐かしくなると同時に新鮮な気分になれますね。見たことない話もどんどん見れますし。
ま、ともかく私からのアドバイスとしましては、休養するか、気分転換をするかがいいと思います。
まあ最終的にはぽんたさんが決めることですけれどね。

投稿: H.Saitou | 2010年9月15日 (水) 19時06分

ぽんたさん、こんばんは。

スランプ、なんですね。
原因が判ってるのに、何ともしがたい状況(なのかな?)というのは、苛つきますし、手につかなくなっちゃいますよね。

いったん休めるなら、休んで心機一転するのも1つの方法とは思いますが、強制されて更新しているわけではないので、自分のペース、気持ちでいいと思いますよ。

応援してますので、早く気持ちが落ち着いて、復活してくださいね。

投稿: ちみっこ | 2010年9月15日 (水) 22時39分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

毎日書こうとするからアカンのかなぁbearing
以前は、こんなことなかったのですが・・・
しばらくおとなしくしておきますthink

投稿: ぽんた | 2010年9月16日 (木) 05時55分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

私の場合、ネタはあるのよ!
だけど書けないのよcrying
どうしてだろ?って悩んでますcrying

投稿: ぽんた | 2010年9月16日 (木) 05時56分

>島っ子さん
コメントありがとうございます!

ご主人と読んでいただいてるって
うれしい限りです!
斉明天皇陵は行けなかったので、秋の
国宝高松塚古墳壁画修理作業室の一般公開
当たったら行ってみる予定です!

ご主人ブログ始められたら、ヨロシクですsign01

投稿: ぽんた | 2010年9月16日 (木) 05時59分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

そうですね・・・。
ここまで来たら休もうかと思うのですが・・・
書きたいこと沢山あって、気持ちが落ち着かないのも確かです。
無理は禁物かな・・・やっぱthink

投稿: ぽんた | 2010年9月16日 (木) 06時01分

>真雪さん
コメントありがとうございます!

鋭いなぁ~。
その通りであります!
人間ってチョットしたことで気分が良くなったり
悪くなったりしますね~>(実感)

投稿: ぽんた | 2010年9月16日 (木) 06時02分

>H.Saitouさん
コメントありがとうございます!

お久しぶりです!
久々熱いコメントうれしいです!
「まんが日本昔ばなし」の動画拝見しましたよ!
youtubeじゃ私は音楽しか聴いたことなかったですわ。
>休養するか、気分転換をするか
よ~く考えますconfident

投稿: ぽんた | 2010年9月16日 (木) 06時05分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

そうですね・・・。
ここは休んで心機一転すべきか?
悩みますhappy02
自分で毎日しなきゃって追い込んでるトコも
あるので・・・
ちょっと考えます。

投稿: ぽんた | 2010年9月16日 (木) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/49452569

この記事へのトラックバック一覧です: スランプです(涙):

« スターバックス ディスカバリーズ®京都〔抹茶ラテ〕 | トップページ | 楽しみだ~『国宝高松塚古墳壁画修理作業室の一般公開』と『鹿男ロケ地めぐり』 »