« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

スターバックス ディスカバリーズ® タラゴナ[ヘーゼルナッツクレームブリュレラテ]

おはようございます!

始業前なのでありますが・・・記事更新中です(^^)

Img_6443

9月21日(火)から沖縄を除く全国のコンビニエンスストアで秋季限定発売中の「スターバックス ディスカバリーズ® タラゴナ[ヘーゼルナッツクレームブリュレラテ]」を早朝から飲んでみた!

これは、めっちゃうまうまdelicious

スタバ好きのこまっちゃんにオススメしたい!!

いやいやスタバ好きじゃない方にもオススメしたいsign03

コンビニ行ってチョット贅沢したい方にもオススメですぞsign03

1本210円、1本あたり161kcalなりsign01

今日は9月最終日、阪神タイガースも本拠地:甲子園で最終戦です!

もう負けられんなぁbaseball

お天気大丈夫そうですが・・・試合終了後、矢野選手の引退セレモニーがあるのよ。

サンテレビ完全生中継するから、今夜も阪神戦観るぞ~eye

ってことで・・・今日も1日頑張ります!!

今日は、時間がないのでコメントレス・日記訪問は明日になります!

訪問してくださった皆さん感謝感謝です( ^ω^ )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

神戸ロケ地めぐりオススメコース☆Aコース☆

急にホンマに寒くなってきました・・・。

9月も明日で終わりだconfident

気分は秋祭りじゃなく・・・私の気分は『神戸シネウォーク』一色でありますsign03

Img_6441 ←『神戸シネマップ』を参考に!

Img_6442 ←うちは来月行われる『神戸シネウォーク』の予習をやってる最中なのであります!!

私は☆Aコース☆の参加なのでありますsign03

Img_6439

☆Aコース☆は・・・

①神戸市役所1Fロビー

②フラワーロード

③東遊園地(1・17希望の灯り、レストラン、噴水)

④高砂ビル

⑤ベルェベル美容専門学校

⑥京町筋

⑦浪速町筋

⑧十五番館

⑨38番館横の交差点

⑩大丸神戸店

⑪長安門~南京町広場

⑫南京西路~雅苑酒家

⑬南京町/九龍街

↑以上の「ロケ地」をまわるのだが・・・

私の同行者が決まってなくて・・・

娘を連れて行く予定であったのですが・・・

昨日になってだんなさんが休みなので同行者立候補してくれたのだ(^^)

同行するならDVD観て予習をしていただきたいのだが・・・

うちのだんなさんは映画『僕の彼女はサイボーグ』上映していた頃、何もわからんままロケ地めぐりに同行させられた過去があるのだ!(以前ブログに書きましたな)

彼はいまだかつて映画『僕の彼女はサイボーグ』観たことなくて・・・『神戸シネウォーク』マジで参加するなら映画『僕の彼女はサイボーグ』最初の15分は観ておかないと半分は『神戸シネウォーク』楽しめないと私は思うよcoldsweats01現在レンタルしてる神戸ロケの映画のDVDも観たほうがいいよmovie

最初『神戸シネウォーク』当たった報告だんなさんにしたとき

だんなさん「また行くんか・・・。(ロケ地めぐりは)何回も行っとるやんか・・・coldsweats01

ぽんた「今度はガイドさんの解説付きやからなぁhappy01

普段以上に気合が入ってる奥さんでありますsign03

だんなさんの前向きな姿勢に私はビックリなのであります!

私、映画のDVD観たら1度観るだけじゃストーリーがおバカさんだから解らないのよcrying

倍速してもう一度観なきゃ・・・。土曜日までレンタル期限あるもんthink

来月の『神戸シネウォーク』めっちゃ楽しみです(^^)

明日から始まる

映画が恋したKOBE展-作品でたどる神戸フィルムオフィス10年の歩み-

さんちかホールで10月5日まで開催されるのですが、今、公私とも忙しいのでいつ行こうかしら?と思案中であります。

そういうことで今日も1日頑張ります(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<奈良文化財研究所編>

前回の続きより

大極殿に行き、その後、私ら親子は休憩した。

案の定、暑さに耐えられなくなったのと歩くのが嫌になったわが子たちcoldsweats01

母は「平城宮跡資料館」に行きたかったのだ・・・。

娘の提案で母だけ行くことになった。与えられた時間は15分clock

その間、娘が交流広場の休憩所で坊やを観てくれるのだhappy02

大急ぎで母は「平城宮跡資料館」向かったrun

Img_6387

道中「奈文研」と書いてある道案内があった!

奈文研」・・・「奈良文化財研究所」の略じゃないかsign03

ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地だ!

あの屋上は覚えがある!

平城宮跡資料館」行く前に寄ってみた。

ここは会場の外になるとこだ!

Img_6388

近くまで行ってみた。

立入禁止になっていたので行けたのはココまでです。

欲を言うと・・・中に入ってみたかったわぁ

今回のロケ地めぐりはココで終了。

平城宮跡を最後に今回の奈良観光(ロケ地めぐり)は終わりました。

ダラダラ書いてたロケ地レポ読んで下さった方々、感謝感謝です。

今度は橿原・飛鳥方面の「鹿男~」ロケ地また行きたいなぁhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

寝坊やっちまった(><)

神戸シネウォーク」参加するために予習のために

レンタルに行った

Img_6434 

おかげで今朝は寝坊ですcrying

観出すと止まらなくなった・・・おかげで睡眠不足だ!!

それで・・・申し訳ありませんが

コメントレス・日記訪問は明日になります!

週の初めから、こんなでえんやろか?happy02

では一週間、頑張りますsign03

訪問してくださった方々感謝です( ̄ー+ ̄

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

運動会に行ってきました!

先週は我が家は“運動会ウィーク”だったrun

ちょうど一週間前の日曜日が娘の中学校の運動会

昨日は坊やの小学校の運動会だったhappy01

昨年までは1日で子供たちの運動会、待ち時間退屈することもなく終わっていたのであります。

今年は待ち時間長かったclock

その間は、お母様方といろんなことの情報交換タイムなのでありますcoldsweats01

小3である、うちの坊やの出場演技は3つsign03

Img_6423

↑『80m走

6人中5位でありました!

がんばって最後まで走りましたhappy01

Img_6425

↑『綱引き

3・4年生合同で、紅白に分かれて戦います!

坊やは白組でした!うれしいかな白の勝利なりnote

Img_6432_2

↑『目指せ!VICTORY!!

ダンスでした(^^)

こ~ゆ~の彼、大嫌いでまともに踊ったことないのだけど・・・

今回は真面目にやってたわcoldsweats01

うちの坊やは赤色の靴にグレーの靴下が目印だったのですが・・・

同じ学年で赤色の靴の子いたのよ~!来年は、もっとわかりやすい足元にしなきゃcoldsweats01(毎年同じこと思ってる・・・)

無事に運動会は終わった

暑いのか寒いのか?朝、雨がパラついたり晴れたり・・・よくわからん気候だったけどねthink

そうそう毎年、小学校の運動会では父兄の町別対抗リレーがあって、毎年わたしお声がかかるのでありますが・・・

今年も町から1番にtelephoneあったようなんですが・・・

丁重にお断りしたところ・・・同じ町内のお母様方から運動会当日までずっと「なんで今年走らへんの?bearing」と言われていたのだ・・・。

あたしゃ、おばぁなんで若い人に走ってもらってぇcrying

体力あらへんのんや!!って言っても・・・来年も声がかかりそうだbearing(毎年、コレがいやじゃ!)

運動会終わって、お次は町の大イベント10月9・10日の秋祭りだ!

祭の翌日11日は『神戸シネウォーク』じゃ!(主催の神戸フィルムオフィスさんHPえらいことになってますな。→詳しくはコチラ早い復旧願ってます!!)

今日の記事は以上です!みなさま素敵な日曜日をpaper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

『KOBEシネウォーク』当たったぁ(^^)

おはようございます( ̄▽ ̄)

今日は坊やの小学校の運動会なので

タイマーで記事を更新する予定でしたが・・・

お弁当作り中断して記事リアルタイムで書いてます!!

嬉しいことがあったのだぁhappy01

神戸フィルムオフィス設立10周年記念イベント

ロケ地をめぐるまち歩きツアー『KOBEシネウォーク

Img_6420

当たったのよん!!

平成22年10月2日(土)・3日(日)・9日(土)・10日(日)・11日(月・祝)
各開催日ともAM10:00~PM12:00、PM1:30~PM3:30の2回開催

コースが3つあって

A コース 旧居留地~南京町(中華街)

↑これ抽選だったの定員20名なの!

参加できる日も私の場合限られていたのよ!

もう時間がないから記事はココまで!

今日はコメントレス・日記訪問は出来ません!また明日です!!

今日は運動会がんばってきます!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

平城遷都1300年祭 平城宮跡会場に行ってきました!

前回からの続き

Img_6417 

平城宮の正門・朱雀門に行ってから整理券の入場時間が決まっていた平城京歴史館sign01平城京歴史館は整理券がないと決まった時間に入れなかった。)

ここは復元された遣唐使船が展示されていて歴史観2Fから船に乗れるようになってました!

Img_6376 

全長約30m

当時は空模様と風をたよりに海を渡っていたそうです。

80人で船をこいでたそうで・・・エンジンもない時代のこのような船で唐に行ってたなんて・・・遣唐使って命がけだったのねcoldsweats01当時船内じゃ干物とか食べてたそうです。

そうそう平城京歴史館入ったとこに高松塚古墳のレプリカがあったなぁ。

1時間ぐらいココにいて、お次に向かった先は

Img_6380 

復元された第1次大極殿へrun

朱雀門くぐって約800m北にある第1次大極殿・・・めっちゃ遠い!

オマケに暑いsun

子供たち曰く「学校に行くぐらいの距離bearing

かなり歩いた・・・

Img_6381 

第1次大極殿です!前庭広すぎるsweat01

これぞ歴史のロマンかcoldsweats01

余談だが奈良時代、この平城宮で「日本書紀」「古事記」は書かれたのだ!!

Img_6382 

第1次大極殿入り口前に休憩所があった!お水のサービスがあったんだが・・・

飲んでみたら「ぬるいhappy02」暑さと人の多さで水も冷えていない状態だったbearing

Img_6383

↑大極殿内へ

当時、天皇が座ってた場所だそうな。

私は実際、中に入って座ってみたかったよbearing

天皇の座ってるとこの真正面は朱雀門eye

Img_6384 

↑同じ立ち位置から朱雀門をズームなしで撮影camera

広いなぁ~平城京think

お次に向かったとこはロケ地でもある場所に行くのであった!

(つづく)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

奈良の“元祖がっつり亭”

本日は秋分の日、祝日ってことで子供たちが早朝から起きていて

落ち着いてパソコンができなかったのよcrying

更新時間が、私にしてはめっちゃ遅いclock調子狂いまくりですwobbly

昨夜、関西ローカルでやってるtv番組『魔法のレストラン』で

奈良県天理市の「デカ盛り」定食の“元祖がっつり亭”が紹介されていた!

なんと!その時バックで流れていた曲がドラマ「鹿男あをによし」のエンディングテーマnoteだったcoldsweats01うちの家族全員その曲に反応したhappy02

魔法のレストラン』ってMBS毎日放送(TBS系)ですが、「鹿男あをによし」はフジテレビのドラマだったなぁcoldsweats01(しょうもないこと考えてしまったsweat01

天理市って黒塚古墳やな。今度このあたり(ロケ地めぐりに)行ったときは寄らんとな~」とか言いながら( ̄▽ ̄)

元祖がっつり亭”橿原店もあるのか・・・明日香村行く途中だなconfident

高松塚古墳壁画修理作業室の一般公開が当たったら行こうかしらsign01(そのためには・・・今回、当たってほしいsign03

今度、奈良に行ったときは是非“元祖がっつり亭”に行って「デカ盛り」定食食べなきゃhappy02(また太りそう・・・)

では今から、平城遷都1300年祭&ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐりの続き書くとしますcoldsweats01

今週末は、小学校の運動会があるので記事前もって時間があるときに書いておくのだ~!!

では今からお昼食べてがんばりま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2010年9月22日 (水)

奈良限定“ゲゲゲの鹿おやじ”

昨年の秋、娘が修学旅行に行ったときのお土産であります!

Img_6410

目玉おやじもキティちゃんみたいに地域限定品があるのねcoldsweats01

いつも仕事に持っていくバッグにもらったときから大事に入れて持ち歩いてるのだ!

朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」は今週で終わりで、ドラマ人気もあって境港はスゴイ観光客の数なんだそうです。私も過去、家族旅行で行く予定あったんですが・・・だんなさんが大事故して行けなかったのよ。(そんな話は、いいか・・・)

奈良でも目玉おやじにはビックリだよ

Img_6413 裏に、しっかり『水木プロダクション』のシールが!

コレは、バッタモンってないってことなのねcoldsweats01

そういや先日、奈良でロケ地めぐりしていたとき、ならまちで目玉おやじのTシャツ売ってたなcoldsweats02

大人用1枚3000円だったhappy02

一瞬、だんなさんのお土産に・・・って思ったけど高いのでやめました。

平城遷都1300年祭 平城京跡会場のネタが途中になってますが、続き今書いてるとこなんで、しばしお待ちをthink

では、今日も1日頑張ります!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

連休終了と夏虹最終回

2連休が終わった・・・。

今日から仕事だ!

2日仕事したらまた祝日で休み。翌日仕事してまた土曜日は坊やの運動会で休みだ。

今週は3日しか仕事しないよcoldsweats01

この2連休は、いろんなことあった!

昨夜は、こまっちゃん出演ドラマ『夏虹』こと小松彩夏オフィシャルブログ「コマブロ」Powered by Ameba-o0020002010621441099.gif夏の恋は虹色に輝く小松彩夏オフィシャルブログ「コマブロ」Powered by Ameba-o0020002010621441101.gifの最終回だったtv

最終回ぐらいはリアルタイムで!って思ってたので、しっかり観たよ。

最終回、こまっちゃん出番多くなかった?(これはファンとして嬉しかったsign03

連休あったことチョット紹介しせう。

Img_6400

↑映画に行ってきた。

それも坊やと・・・。

さて問題です。どちらの映画を観たでしょう?coldsweats01

Img_6405

↑娘の中学校の運動会に行ってきた。

女子全員による「ソーラン」です。

娘はわからず・・・。

運動会でクラス対抗の「むかで競争」ってあったんだけど。これが面白かった(^^)

学年別でクラス女子全員→男子全員のリレー方式なんだけど、もりあがってましたわ!

娘のいい表情の写真が撮れたので、入院してる実家の父上に写真を持っていくことにした。

Img_6409

↑写真屋さんにて、写真が出来るまでデジカメ観てたんですが・・・

坊やが「このカメラ、おもちゃみたい!」と言って触っていた。

綾瀬さんCMしてるタッチパネルのデジカメ。確かに面白いし便利だ。

実際問題考えると、いつか子供に壊されそう・・・それ以前に買う資金がないcrying

こんなことがあった連休でした。

今日は奈良の話題はお休みしました!

では今日も1日がんばりま~すhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

平城遷都1300年祭&ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<平城宮跡朱雀門編>

奈良2日目!!

楽しみにしていた平城遷都1300年祭 平城京跡会場run

会場まではシャトルバスで移動bus

前回ココに来た時は夜だったの→詳しくはコチラ

バスが到着して一番に向かった先は当然ココだ

Img_6370 ↑平城宮の正門・朱雀門でありま~す!!

この朱雀門ってドラマ『鹿男あをによし』でよく登場していた場所であります!

私は、鯰を沈める儀式のシーンをいつも思い出すのよconfident

前に行ったときのリベンジ兼ねて今回は行ってるのでhappy02私、気合入ってますsign03

門の中へrun

Img_6374 

↑門の中の天井です。

ドラマじゃ儀式の時、ココに鼠がいたなぁ。あの鼠の声は戸田恵子さんでしたな。

天井が格子になってるって意味があって

位の高い方(天皇など)しか通れない門なんだそうなthink

春日大社でも3つある門のうち1つ天井が格子になってる門があるそうです。(前日行ったのに~また行かなきゃcoldsweats01

Img_6373 

朱雀門より真北にある大極殿をちょっとズームで撮影してみました。

存在感あるなぁthink

朱雀門から大極殿までは約800mあるのだ!

相変わらず朱雀門にいると近鉄電車の踏み切りの音が止まらないhappy02(遺跡の中に踏み切りもあるのだ)

前回も書いたけど・・・ほんまドラマの撮影の時、大変だったでしょうな。(ほとんど電車の走っていない深夜ロケだったようですが)

ここで問題です!

☆平城宮跡では何故、遺跡内で電車が入っているのでしょうか?☆

Img_6379 

不思議に思いませんかぁ?think

ドラマの藤原くんに代わって私がこの疑問、お答えいたします

ご存知の方はこの後スルーしてねcoldsweats01

近鉄電車がココを走り出したのが大正8年なのです!

この平城宮跡が国有地になったのが昭和30年代なのであります!

そうなると・・・近鉄電車に優先権があるということで

遺跡内で電車が走ってるってことなんだそうです

コレ聞いて私も納得ですわ(^^)

平城宮跡ってロケ地めぐりだけじゃなく歴史に触れても奥深いって実感しましたぁhappy01

(つづく)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<おまけ編>

前回のつづきより

ならまちのロケ地めぐりを満喫して、子供たちが待つホテルに戻ったのであるが・・・

子供たちが暑さで参ってしまい歩くのも嫌だと言い・・・

夕食は外に食べに行く予定だったのだが「お母さん、何か買ってきて!」って言い出したcoldsweats01

ある意味またまた“チャンスdiamond”だhappy01

娘に「30分したら帰ってくるから!」と約束し、坊やのお世話をお願いして母は再び“ロケ地めぐり”兼ねて夕食の買出しに出かけた。

夕方になって目的地方面のバスの本数がグッと減っていた。

こうなれば・・・歩きか走りで行くしかない!!(体力のある限りhappy02

10分ぐらい早歩きして、向かった先は・・・

Img_6368

啓林堂書店 新大宮店でした!

第7話で藤原くんが堀田イトを探していた書店であります。

私も藤原くんのようにお店に入ってみました(^^

なんと真正面に置いてあった本が

来月16日公開の映画の原作「インシテミル」だったeye

時期的に(早いかな?)・・・「プリンセス・トヨトミ」だったら良かったのに~coldsweats01と私は思ったわhappy01

この日のロケ地めぐりはコレにて終了sign031日よく歩いてまわったよ(^^)

翌日、再びロケ地めぐり兼ねて平城遷都1300年祭 平城宮跡会場へ!!

(つづく)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<ならまち後編>

前回のつづきより

ホテルに子供を残し・・・ならまちでひとりでロケ地を歩いて回るワケだが・・・

暑さと日ごろの運動不足で、足がめっちゃ疲れるてるんだけど・・・

せっかく奈良に来てるのに~」って気持ちが私の体を動かしてましたrun

TEN.TEN.CAFE”から下御門商店街の北に移動・・・すると左手に

Img_6360

第4話で小川先生と藤原くんが飛鳥に行ったとき帰りに立ち寄ってた居酒屋“蔵”であります!

藤原くん、ビール抱えて飲んでしまたなcoldsweats01

そうそう・・・飛鳥にあのようなお店夜遅くなってるお店って実際ないですからねcoldsweats01

コチラのお店は、実際に夕方から営業されてるので、私が行った時間はちょうど準備中だったのよ。

夜、ココに来る予定だったんですが・・・子供たちがへたばってしまい計画中止となったのでありますcrying

今度、奈良に来た時は是非行きたいお店でありますhappy01

次に、もちいどのセンター街を北に進み、細い路地を右に曲がり、今度は小さな御寿司屋さんを左折したら・・・

Img_6361

第6話で小川先生とマドンナが食事をしたレストラン“まんぎょく”であります!

コチラのお店も夕方から開店して夜だけ営業されてるお店なので戸が閉まってました。

ココを北に行くと、三条通に出て、右手に猿沢池が見えた。(この日2度目の猿沢池じゃ!)

子供たちとの約束の時間が残りわずかとなり・・・東向通を猛ダッシュで近鉄奈良駅に向かうrun

東向通に「奈良らーめん あをによし」というお店があったのを横目に見て

Img_6363

近鉄奈良駅改札へ!

↑コチラは、よくドラマに登場してましたな(^^)

近鉄奈良駅コンコースって地下1階にあるのだ!ホームはちなみに地下2階ですtrain

ここまで来たら・・・欲を出して、もう一ヶ所行くことにした。

近鉄奈良駅①出口を出て東向北通へ、すると見えてきたeye

Img_6367

第1話で小川先生が3枚1000円のパンツを買った店「ノグチ」です

Img_6366

↑まったくドラマの時と同じです(^^)

ここでビックリしたことがあった!!

Img_6365

↑このようなポスターがお店に貼ってあったのだ!!

ポスター観て、私すごく嬉しかったよhappy01

ドラマは2008年01月~03月に放送されていたのに・・・。

頑張ってきた甲斐あったよ~。

なんとか1時間半の自由時間でロケ地を満喫して、子供たちの待つホテルの部屋に戻った私でありました。

だけど・・・

この日のロケ地めぐりは、まだあったのだ。

(つづく)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

今日は“開店休業”です!

おかげさまで・・・

今は、スランプから脱出に向かっております!

励ましのコメント・メールありがとうございます!

今日は早朝からPCしないで録画して観ていなかったtv番組をかなり消化しました。

仕事の方も、順調に進んでいるので・・・

日常生活は普通にしております。

あとは、PCだなhappy01

今日のブログは“開店休業”ですわ

今朝は日記訪問、コメントレス時間がなくて出来ませんでした

明日は通常通りでPC朝からできそう・・・(明日も仕事ですがcoldsweats01

では、今日も1日がんばります!!

何でも気にしないのが一番ですなthink

楽しいことだけ考えなきゃhappy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

楽しみだ~『国宝高松塚古墳壁画修理作業室の一般公開』と『鹿男ロケ地めぐり』

スランプの私に励ましのコメント・メールありがとうございます!

落ち込むことまで落ち込もうと思っていたら・・・

今朝とても嬉しいことがあったの!

気持ちがチョットだけupupup上向きになってきた!

2つも嬉しいことあったsign03

☆うれしかったこと1つ目(^-^)

毎年年2回募集してる『国宝高松塚古墳壁画修理作業室の一般公開

この秋の一般公開の募集がキターっsign01

往復はがきとネットでの募集があるのですが・・・

今までネットでしか応募したことなく・・・おまけに

1度も当たったことないhappy02

今回は、往復はがきとネットの2本立てで家族全員のお名前で応募するぞ!!

当たれば、ドラマ『鹿男あをによし』の天理・明日香村方面のロケ地めぐりもできるからなぁ(^^)

今回こそ当たって欲しいのだ~!

ほとんど、もう当たった気でいます!!)

☆うれしかったこと2つ目(^-^)

映画『プリンセス・トヨトミ』のプロデューサーである土屋 健さんが、私のブログをツイッターで紹介してくださっていました。

この方、ドラマ『鹿男あをによし』のプロデューサーでもあったのですね!(存じ上げなくて、申し訳ありません!)

ダイレクトメールもいただいて、とてもうれしかったしビックリしました

まだメールのお返事が出来ていませんが・・・

ロケ地めぐりの続き頑張って書きますからね~そのうち(^^)

では今日も1日頑張ります!

今日は郵便局行って往復はがき買わなきゃhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

スランプです(涙)

ブログが書けないcrying

原因は自分でも判っているのでありますが・・・

今は、ココでは詳しくは書けませんdown

今まで阪神の金本アニキの連続試合出場状態で、このブログも更新してきたのでありますが・・・

この頃、朝起きてPC立ち上げてがんばってましたが・・・

その気力が起きないhappy02

朝、ちゃんと起きてるんだけど・・・

最近、パソコン開くと嫌~な気分になっていたのcrying

精神的にあることで参ってるんですweep

ホンマですと、奈良のロケ地めぐりの記事も元気だったらさっさと書き終えてるだろうし・・・

今週の月9「夏虹」は、こまっちゃん演じる野崎先生の出番が意外と多かったとか、今夜は「ホタルノヒカリ2」の最終夜とか書くのになぁbearing

気力が湧かない年のせいじゃないsweat01

ちょっとしたことで気持ちが変わるのだろうけど・・・

スランプで記事が思うように書けませんsign03sign03sign03

自分でも困ってますcrying

今日の記事は以上なりthink

パソコン恐怖症になったのかしら?(そんなこと言ってたら・・・仕事にならないわthink

ぽんたさんが精神的に元気になれるように・・・

みなさま応援ヨロシクで~す( ̄▽ ̄)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

スターバックス ディスカバリーズ®京都〔抹茶ラテ〕

奈良のロケ地めぐりの記事書いてるのに・・・coldsweats01

Img_6334

パソコンのお供はコンビニで買えるスタバこと『スターバックス ディスカバリーズ®京都〔抹茶ラテ〕』であります!

私は、ほうじ茶より抹茶ですなぁ(^^)

1本210円 1本当たり179kcalです。

もうちょっと量があってもいいかなぁsmile

先月リニューアルして夏季限定新発売ってことですが・・・

さらにおいしくなったこだわりの抹茶と、濃厚なミルクで仕上げたリッチでクリーミーな味わいをお楽しみください。ってことですが・・・

前の味って忘れてしまってるcoldsweats01

同じような気がするの私だけか?wobbly

Discoveries_tarragona_s来週9月21日「スターバックス ディスカバリーズ® タラゴナ[ヘーゼルナッツクレームブリュレラテ]」秋季限定新発売

これも買って是非飲まなきゃhappy01.

飲まなきゃもイイがレポも書かなきゃ!!

仕事が終わってから帰宅して子供の習い事の送迎するのって意外と疲れるもんだとこの頃実感してる毎日でありますhappy01

では今日も1日がんばります!

レポ今夜は書くぞ!(自分を追い込まないと行動できない人間なんでcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<ならまち前編>

奈良公園からバスで移動bus

ならまち観光は「田中町」停留所を下車して回るのでありますが・・・

私は“ロケ地めぐり”で目的が違うので「北京終町」停留所で下車した!

スグに信号があって横断歩道を渡って北に歩いていくと・・・

Img_6351

目的地の看板が見えてきましたeye

Img_6352

第4話で小川先生と藤原くんが宿泊した飛鳥の旅館であります!

ならまちにあったよ!

『旅館静観荘』この日は絶賛営業中でしたconfident

今度は、ココから細い道を通って元興寺方面へ向かう。

チョット歩くだけで暑さでクラクラしていたよ・・・

そんなとき・・・

Img_6353

↑いきなり私の真の前に見えた石碑eye

ここだ!ココの向かいだ!

Img_6354

↑ドラマによく登場していた小川先生や藤原くんが住む下宿だぁsign03

ここ一番行きたかった場所なのだ

一軒家だけど・・・表札が出てる。

会社のお名前(?)と個人のお名前があるhappy02

エアコンの室外機があるってことは・・・生活してるってことsign02

あまりに一人でマジマジこの家観てるので・・・

Img_6356  海外から来た男性2名の観光客も私の行動見ていて・・・写真を撮ったりしてマジマジ観ていたよthink

それにしてもこの一軒家大きな御宅でしたわhouse

ここからマタ北に歩いて行くと

Img_6357
↑第6話で小川先生とマドンナが立ち寄った「ならまち紅屋」に出た!

ココからまた北に行ってスグ西東を通る道を左(西)に向うと・・・

Img_6359_2←第6話で、重さんこと福原先生が個展を開いていた店“TEN.TEN.CAFE”に到着!

Img_6358

表のちょうちんに『酒と泪と男と氷ぜんざい』ってメニューが書いてある!

ソレって気になるなぁhappy02

時間があったら食べて帰りたかった・・・。

ここで自由な時間が半分経過していたclock

急いでロケ地回らなきゃ!

(つづく)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐり<奈良公園編>

前回のつづきより

暑さと足の疲れでホテルに戻ってしまった・・・。(こうなることは見当がついていたのだが・・・coldsweats01

せっかく奈良に来たのにぃ~bearing

ホテルの部屋でゲームやマンガを取り出しTVをつけて我が家にいるような状態になった子供たちsweat01

予定がパーじゃないかsweat02(母は心の中で泣いていた)

車で古墳でも観にいこうかと誘ってみたが・・・断られcrying(子供は親から離れていくにねdown

余談だが・・・1週間早く牽牛子塚古墳の発表してほしかった!昨日と今日で現地見学会やってる。斉明天皇陵と確定らしいが・・・先週なら観に行ってたよthink

話は戻って・・・

娘の一言で母はロケ地めぐりに行くことが出来たのだ

娘「ロケ地行きたいんやろ!坊やとココ(ホテルの一室)にずっとおるから夕方帰ってきてよ!

暑いし歩くのしんどいから動きたくないというわが子を残して・・・母は1時間半という一人の自由な時間をもらえたのだ!子供たちにはホテルの部屋から出ないという約束してsign03

急いでバスに乗り向かうは奈良公園bus

Img_6397_2奈良市内のバス料金は、全線前乗りの均一料金(200円)先払い制だ!

奈良観光はこの1日フリー乗車券(500円)がお徳ですぞsign01

ドラマでめっちゃ印象的だった場所『飛火野』

バスで「春日大社表参道」下車すぐですrun

あまりの暑さのせいか・・・鹿が少ない気がするcoldsweats02

Img_6345 

↑ドラマによく登場していたアノ木は・・・葉っぱでいっぱいだったeye

一瞬、別の木かと思ったよcoldsweats01

周囲は誰もいなかった『飛火野』私一人貸しきり状態になってたhappy02

Img_4580 ←昨年3月撮影camera

この木ですな~!ドラマでもこの状態で登場してましたtv

小川先生が鹿から指示を受けてるの藤原くんがこの木の陰から覗いてるシーンを思い出して、誰もいなかったので思わず同じことしてしまったよhappy02

限られた時間での行動なんで・・・

『飛火野』から道を挟んだところにある『浮見堂』へ!

Img_6398 3分ぐらい暑い中歩いた!

Img_6348 

久しぶりの『浮見堂』であります!

『浮見堂』の中で熱くイチャついてる外国人カップルがいた!

皆カップルに遠慮して中に入ろうとしない・・・

こうなりゃ、このおばちゃんが入ってやろうhappy01

Img_6349 

私が中に入ったとたん・・・急に観光客のみなさん『浮見堂』に入ってきた!

私は、関西のおばちゃんだわhappy02

カップルのイチャつきも熱くなくなったよbleah

ドラマの最終回で藤原くんが堀田イトを待っていた場所ですな!

あのシーンは夜でしたなconfident

↑ちょうどドラマで藤原くんが立ってたあたりに立って撮影してみたsign01

こんなアングルだったのかな?藤原くんsign03

ひとりで喜んでましたぞ!

この後は、またバスで移動して「ならまち」へbus

(つづく)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

ひょうたんから水

Img_6386 

奈良行ったのがチョウド1週間前だ!!

平城遷都1300年祭 平城宮跡会場で見つけた、お水であります(^^)

ひょうたんの形してたんで・・・

思わず買ってみた・・・1本380円!!(350ml)

その名も『ひょうたんから水

せんとくんで高いのか?coldsweats01

映画『プリンセス・トヨトミ』思い出すな~ひょうたんってdelicious

4週間前の大阪府庁前のロケのとき、ひょうたん型の水筒(?)持ってる人チラホラ拝見しましたが・・・気になってたのよ。

奈良にあったよ!ひょうたん型のペットボトル

お水、気のせいかなぜか美味しかった

映画のエキストラの記念品のアルミボトルどうせなら、ひょうたん型でもよかったんじゃないかしら?coldsweats01(経費が高くつくか・・・dollar

今日1日仕事したら明日は休みです!

レポはよ書けるように・・・1日頑張りますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

奈良の恋人

Img_6389

奈良の『鹿男あをによし』のロケ地レポは、どないしたんやsign03

と自分でもツッコミたくなるcoldsweats01

実は、途中まで書いてるけど、今週になって急に多忙になったのよhappy02

公私ともなぜか忙しいのだ

気持ちが落ち着かなくて・・・レポも思うように書けなくて・・・スランプですcrying

今日のネタは先日書いた大阪新名物『面白い恋人』に対抗するようなモノを奈良で見つけてしまったよ!

平城遷都1300年祭 平城宮跡会場のお土産屋さんで発見eye

その名は『奈良の恋人

ホワイトチョコをクッキーでサンドって・・・

北海道のんもろパクリやんsweat01

写真だけ取って買わなかったヨcoldsweats01

今日のネタは以上ですsad

今から仕事しま~す!頑張るよ

『鹿男あをによし』のロケ地レポ書く時間作らなきゃcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

9月9日は、カーネル・サンダースの誕生日!

♪9月9日は~カーネル・サンダースの誕生日ぃ~♪

綾瀬さんのケンタッキーのCMを連日tv観ているんだけど

今日は是非是非、会社帰りにKFCに寄って

Or_campaign_09

カーネルバースデーパックを買って帰りたいものだ(^^)

我が家にとっては何もおめでたいことは1つもないのでありますが・・・

9月9日ってことで今日食べたいのでありますsmile

うちの坊や(10月9日生まれ)が、カーネルバースデーパックのCM観て

9月9日って(カーネル・サンダースの誕生日)ホンマなん?」って言ってたわcoldsweats01

そういや私が子供の頃カーネル・サンダースさんって生きてたそうなのよ!

ハーランド・デーヴィッド・サンダース(Harland David Sanders、1890年9月9日 - 1980年12月16日)は、ケンタッキーフライドチキンの創業者

Wikipediaで、調べてみましたぞ!

90歳まで生きていらっしゃったのね!(すごいなぁsign03

今日はドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐりの記事を書いていたのですが・・・

記事が途中になってしまい・・・。

本日の記事はカーネル・サンダースさんになっちゃたよ!!

時間が経つと熱が冷めちゃう・・・だけど時間がないのよclock

なぜか仕事も家庭も忙しい今日この頃であります。

残暑厳しいですが・・・今日も頑張ります

レポもがんばらなきゃhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐりと初めての“阿修羅像”

早いモンで奈良に行ってから3日経った・・・。

ボチボチ、奈良のロケ地めぐりのこと書かなきゃpencil

と思いながら・・・昨夜放送の「これってアリですか?」の一寸だけ、こまっちゃんが登場していたtvTVでお顔拝見できて満足して寝てしまったsleepyだからどうってことはないが・・・

本題に入りますsign03

9月4日(土)

自宅からエスティマ号飛ばして1時間半で奈良に到着rvcar

昼食済ませて、奈良散策(ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐりじゃ!)

奈良は世界各国から観光客がやってくる・・・いろんな国の言葉が飛び交ってたdelicious

Img_6339

ロケ地めぐりはココからスタートsign03

猿沢池から興福寺の五重塔と柳並木の映す風景ってよく奈良の観光ポスターに使われますが・・・ドラマでもココは第1話と最終話に登場してましたなsign01

猿沢池から

Img_6340

最終話に登場した五十二段かけのぼり・・・

まっすぐ進むとドラマに関係ないけど行ってみたいとこについた。

Img_6341

リニューアルされた興福寺国宝館でございます!

Img_6394

前回奈良に来たとき“阿修羅像”が東京へ遠征中だったの・・・その後九州行って帰ってきたんだけど・・・一度観たかったのだ~eye

現在待ち時間なしで“阿修羅像”が観えるのだ!(ブームが去ったのか?coldsweats01

初めて観た“阿修羅像”の感想は・・・

思っていたのより小さかった!細かった!もっと近くで観たかった!

以上ですsign03

もっとまじまじ観たかったけど子供が堪能してしまったので断念sweat02

興福寺を出て鹿に追いかけられ・・・

Img_6342 登大路に出てバスで春日大社へbus

Img_6344

春日大社でございます!

春日大社は、今からおよそ1300年前、奈良に都ができた頃、日本の国の繁栄と国民の幸せを願って、遠く鹿島神宮から武甕槌命(タケミカヅチノミコト)様を神山御蓋山(ミカサヤマ)山頂浮雲峰(ウキグモノミネ)にお迎えした。やがて天平の文化華やかなる神護景雲2年(768年)11月9日、称徳天皇の勅命により左大臣藤原永手によって、中腹となる今の地に壮麗な社殿を造営して香取神宮から経津主命様、また枚岡神社から天児屋根命様・比売神様の尊い神々様をお招きし、あわせてお祀り申しあげたのが当社の始まりです。

春日大社HPより!

武甕槌命(タケミカヅチノミコト)が白鹿に乗ってやってきたということで奈良じゃ鹿を大切にしてるのであります。

ドラマじゃ第1話に登場してました。

ここで子供たちが、あまりの暑さとしんどさで泣き言を言い出し・・・ホテルに戻ることになったsweat01

どうなるドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐりhappy02

明日にづづきま~す(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

奈良で見つけた“ほうじ茶ソフトクリーム”

9月4~5日と奈良に行ってきたのでありますが・・・

猿沢池の近くで

Img_6338

↑なんだコレはeye

抹茶のソフトはメジャーで、うちの地元でもあるが・・・

ほうじ茶のソフトって珍しいeye

Img_6396 ドラマ『鹿男あをによし』の第1話で、ほうじ茶のソフト登場するんですが

近鉄電車の車内で綾瀬さん演じる藤原くんが子供に、ほうじ茶のソフトを服につけられるシーンがあった!

ほうじ茶ソフトクリームって存在するのかsign02

疑問に思っていたのだが・・・

奈良にあったよ!

ソレもドラマのロケ地のスグ近くで(^^)

Img_6362

早速購入!1本280円なり!!

お店のご主人のお話では「ほうじ茶ソフトクリーム」は奈良では三条通にあるこのお店1店でしか買えないそうです。

京都じゃ、「ほうじ茶ソフトクリーム」って奈良以上に販売されてるようです。

珍しいものに出会えてうれしかったよnote

お味は・・・1度食べたら満足ですなぁ。

私は、「抹茶ソフトクリーム」の方が好きかもcoldsweats01

そういうことで、奈良のロケ地めぐりが始まったのありました。(つづく)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

奈良に行ってきました!!

奈良の某ホテルの無料宿泊券が当たって有効期限が今月末までということで

エスティマ号で奈良に行ってきました!

暑かった~sun

楽しかったけど、疲れた~coldsweats01

今日から現実の生活でありますが・・・レポはボチボチ書いていきますpencil

一週間仕事三昧ですからhappy02

姫路から奈良に行く道中、神戸、大阪と通過していくわけなんですが・・・

後部座席で娘が「大阪城!府庁も見える!」と叫んでいた。

Img_6390

↑子供が撮影camera

3週間前に映画「プリンセス・トヨトミ」のロケで来たとこですな!

奈良からの帰りがけ、阪神高速3号神戸線の京橋PAに寄ったrvcar

Img_6391このビルが、いきなり目に入ったeye

まさかっsign03

視線を右下に落としてみると・・・

Img_6392

なんと東遊園地じゃないかsign01

映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地じゃsign03

相変わらず噴水から水は出ていないなぁcoldsweats01

サイボーグの彼女が女の子噴水に投げ飛ばしていましたな。

道中もロケ地めぐりやってたよwobbly

ではでは・・・

今週も1週間がんばります!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

9月7日放送 日本テレビ「コレってアリですか?」 こまっちゃん再び出演ですぞ!

只今奈良におります

本日の記事は久々のタイマー機能を使って更新しております!

こよなく応援している、こまっちゃんこと小松彩夏姫

9月7日(火)放送の日本テレビ「コレってアリですか?」(21時ー21時54分)

に再び出演いたします!

要チェックですなぁeye

その前日は、オモシロくない月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」がある。

こまっちゃんが出演してるから観てるだけのドラマなのだbearing

今やってるドラマで面白いのは『ホタルノヒカリ2』ですなぁthink

そうそう、ayaka502 VIPってこまっちゃんのネット有料会員制度があるんだけど・・・

たま~にVIPメールってのが届くのだけど・・・

9月3日付けのVIPメール、スタッフさんやってしまいましたなぁbearing

これで↓18:45に配信設定しときます!

↑このような内容が最初に入ったメールが届いた。

30分後ayaka502 VIP 運営スタッフさんからメールが・・・

『VIPメールの一部にスタッフの配信手続き上のメモが混じった状態で誤って送信してしまいました。』

↑スタッフさん、やっちまいましたね~wobbly

こまっちゃん本人がメール書いているのだろうけど・・・

コレじゃ、こまっちゃん本人が書いているとしても・・・

本人が書いてるようには思えなくなってきましたなぁhappy02

夢がまたさめちゃったdespair

スタッフさん、いくら何でもあれはいけないですぞsign03

ウチの職場じゃ重役に別室に呼び出されて2時間近く説教されますぞ!(マジです!)

スタッフさん、しっかりしてあげないと・・・こまっちゃんにマイナスイメージですぞcoldsweats02

これは私の意見であって・・・他の考え持った方、沢山いらしゃるので・・・

私の言ってることなどスルーしてやってくだされ(^-^)

では今日も奈良楽しんで帰りま~すsign01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

「鹿男あをによし」の奈良に行って参ります☆

2009年3月29日 (日)の記事と同じタイトルだthink

7時間後には奈良に向かって出発rvcarしてるだろうなcoldsweats01

娘の夏休み明けの社会科の実力テストに飛鳥時代や奈良時代の問題あったなぁthink

ラストの問題は平城宮の問題だったよhappy01

奈良で現場で歴史のお勉強やってこようと思ってます。ロケ地めぐり兼ねてcoldsweats01

いい加減寝なきゃならないのですが・・・

昨夜、父上の入院する病院より先生から病状の説明があると言うので

母に代わって私が話を聞きに行ってきたのでありますが・・・

片道30分かけて行って・・・説明は5分程度happy02

それも皮膚にデキモノが出来たので皮膚科の先生に診てもらったら・・・

“とびひ”だったという報告だけだったcoldsweats01

それだけなら電話で十分だろdash

わざわざ出向いていくことなかったのよwobbly時間とガソリン使ってsweat02

母上に報告しておいた。

私は父上の病状悪化かと思って心配してたのよsweat01

ちょっとのことで呼び出さないで~angry

働く女性は家庭での時間は貴重なのよclock

おかげで寝るタイミングがずれたから・・・寝られないよimpact

今日は安全運転で奈良に行かなきゃならないのに~。

人騒がせな病院だよsign03でも、先生も看護師さんも前に入院していた病院と違って

皆、親切でやさしいのだ!(病院の方針だろうね)

いい加減に今から寝ます!

では、頑張って奈良に行ってきま~すpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

どうする?明日の奈良旅行の日程!

今週は珍しく週休3日だ!

お盆に2連休しかしていなかったので休みが残ってるのだthink

今週は父上の転院があり実家近くの病院になった。

私もほとんど毎日行くことがなくなり・・・母上の負担がかかるようになったのでありますが

今度の病院は月単位でクリーニングの契約が出来るので洗濯物の心配がなくなった。

今は毎日、母上が父上のお顔見に行ってる状態だ!

明日は朝一に子供たちと父上のお見舞いに行ってそれから奈良に向かいますrvcar

エスティマ号がんばります!

コレだけ残暑厳しいと・・・歩きまわるのは困難だ!

炎天下歩き回るのは極力控えて涼しいトコ(?)探して行かなきゃ!

行動予定ではエスティマ号で奈良に入ってホテルの駐車場に泊めて、それから公共の交通機関で移動しようか?と考えてます。

奈良ってよく道込むよねrvcar時間が全く読めないよdash

この2~3日、行くとこ大検討中ですhappy02

行きたいトコは押さえてますが・・・私は正直歩いてあちこちもっと行きたいrun

問題は子供たちだcoldsweats01

子供たちの意見も真剣に聞いて今夜大まかな行動予定立てなきゃ。

明日は、大阪じゃ映画『プリンセス・トヨトミ』のロケが4箇所であるそうなthink

エキストラの募集もおっちゃんばかりなんで、おばちゃんはお呼びじゃないから

現場には行きませんsign03(綾瀬さん来るのかな?bearing

明日・明後日は奈良楽しむぞ( ̄ー+ ̄)

では今日も1日頑張りますsign03

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2010年9月 2日 (木)

気持ちは『プリンセス・トヨトミ』から『鹿男あをによし』へ!

只今絶賛撮影中の映画『プリンセス・トヨトミ』

ほぼ2ヶ月にわたる関西滞在の撮影もあと一週間でございます!

明日の早朝は某地下鉄駅でおっちゃんエキストラ集めてロケだそうですが・・・

もう今からだと私は映画の完成と舞台挨拶待つ状態になってきたよcoldsweats01

今週になってから急なんですが・・・

週末に奈良に行くことになったのだsign03

101733b 『鹿男あをによし』の奈良でありますhappy01

今週になって原作読みなおしたりドラマのDVD観てますeye

お正月に頂いたホテルの無料宿泊券が今月末までなんで!→詳しくはコチラ

子供と泊まりに行ってきます!

奈良って盆地だから暑いだろうなぁ・・・(><)

お出かけするときって予定を立ててるときが楽しいですよね(^^)

明後日は奈良だ・・・。

奈良を楽しみに今日も1日頑張ります!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

映画『プリンセス・トヨトミ』今日は福岡ロケなり♪

9月になりましたsign03

早いモンですな~coldsweats01

長い夏休み終わっちゃったよsign0140日なんて終わってみるとあっという間clock

うちの子供たち新学期の準備して寝たけど・・・起きれるのかな?coldsweats01

この夏休みは、ずっと映画『プリンセス・トヨトミ』エキストラネタばっかりの当ブログでございましたhappy02

応援してる阪神ネタbaseball、こまっちゃんネタどこに行ったの?って感じでありんすsad(忘れてないですぞ~happy01

こまっちゃん月9tv観てますぞ!あのドラマ・・・正直この頃面白くないから、こまっちゃんだけの出番楽しみに観てるよnotes

さて本題に・・・

本日、映画『プリンセス・トヨトミ』は福岡ロケでございます!

私はてっきり福岡空港とばかり思っていたのでございますが・・・

どうも・・・頂いた情報から新幹線車両内のシーンの撮影のようなのだbullettrain

メインキャストの堤さん、綾瀬さん、岡田くん間違いなくやってきますでしょうwobbly(綾瀬さん、今日も遅れてくるのかな?大物だねぇhappy02

エキストラやってると役者さん近くで見えますぞeye

恐らく博多南駅じゃないか?(博多から博多南までは8.5km、青春18切符は使用できない区間なのじゃsign01

と、昨夜だんなさんと言ってたのよcoldsweats01

新幹線車両基地内に工場あるしねぇ・・・めっちゃでっかいのよ。

新幹線の車両がすっぽり入るんだからhappy02

広島と浜松の新幹線まつりに行ったことあって、そこの新幹線で休憩した経験あるのよhappy02

その工場の中って車両のエンジン音がすごいのよ。車両内が涼しいから許せるけどねbullettrain

坊やと娘がまだちっちゃい時だったわbearingうちもだんなさんも若くて元気だったわ(しみじみ)

そうそう・・・

先日、映画『プリンセス・トヨトミ』京都の撮影する「手タレ」募集してたわ。

会計検査院の堤さん、綾瀬さん、岡田くんの手になるのpaper

条件があって、左手ですばやく電卓を叩くお芝居が求められて、上記3人の役者の手を演じるのだ!年齢的にも年相応に見える「手」の方で「左手」で電卓をすばやく叩ける方、ぜひご連絡下さい!左手でないとダメです。とのことでした!

「私イケルやん!」と思ったのもつかの間・・・。

事務職の私には持って来いなんですが・・・綾瀬さんの肌の白さと手の若さが求められると・・・無理ですcrying

自分の手が綾瀬さんになるのかheart04(しばらく本気で思ったcoldsweats01ほんとおバカだ!)

会社の同僚にめっちゃ薦められたが現実を考えてあきらめましたsweat02

堤さんと同い年のうちのだんなさんをまた勝手に申し込もうかと思いましたが・・・

撮影日がちょうど仕事だし・・・なんせ堤さん、毛深いことないですからねhappy02(うちのだんなさんは毛深いですthink頭髪以外のbleah

夫婦で「手タレ」あきらめましたcoldsweats01

そんなことがありました。

では皆さま!残暑厳しいですが9月も頑張りましょうね(^^

今月も[ぽんたのエスティマ日記]ヨロシクお願い致しま~す(* ̄ー ̄*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »