« TBS 「NEWS23クロス」特別企画『綾瀬はるかがたどる戦争の記憶』 | トップページ | 映画『プリンセス・トヨトミ』前代未聞の壮大なロケまで、あと6日!!! »

2010年8月 7日 (土)

映画『プリンセス・トヨトミ』前代未聞の壮大なロケまで、あと一週間!!!

いよいよ、あと1週間後と迫ってきましたsign03

映画『プリンセス・トヨトミ』大阪(関西圏)での撮影は毎日とても盛り上がってるようで・・・

橋下大阪府知事も応援しておるそうな(^^)

14、15日の大撮影には応援に駆けつけてくれるのかしら?coldsweats01(ちょっぴり期待してます)

夜間の撮影なんで当日は未成年の方の参加はできず

原作では「決起する大阪国民の男性」が大阪府庁の前に集結ってことで

男性だけのエキストラ募集かと思っていたんですが・・・人がかなりいるらしく

女性も応募が可能だったのよ。(深夜のロケは参加できませんが)

最初うちのだんなさんだけ応募して、その後、私もこの14・15日のエキストラ応募しましたが・・・

基本的に「男性のみ」ってことなので・・・

女性の皆さんには「男装」をお願いとのこと。(ジーパンやTシャツ姿でってこと)

当然近くで見てはばれてしまうので奥まったところに配置されることになるのである(><)

男女のペアなら男性は女性とカウントされて奥まったところに配置されるのよ。

正直、女性でもこれは嫌だsign03

だけど・・・こんな機会はめったにないので・・・

撮影には参加したい!!

エキストラと同時にボランティアスタッフも大募集してるのだ!!

↑ついでに私はこれも応募したのだsign03

業務はお弁当やお茶の配布、ゴミ処理、参加者の皆さんの誘導など・・・。


ギャラや交通費は出ませんが、記念品、作業時間内お弁当は支給されるのだ!

なんとかこの作品のお手伝いがしたいって気持ちがあるのでありますが・・・

エキストラかボランティアスタッフにするか・・・今になって悩んできた・・・。

ボランティアスタッフでも映画に映るかもしれないので男装しなきゃいけないのよ。

夜中にがんばる男性諸君を応援して下さる女神な女性スタッフ大募集ってことなので・・・

今日は1日よく考えてみようと思います!(仕事だけどcoldsweats01

14・15日って家族で大阪に行くのよ。

だんなさんと子供ら映画の撮影観るらしい・・・eye

だんなさんはエキストラ参加しないで映画のお手伝いする嫁さんを応援してくれるそうなsign01子供たちもだsign03

いい環境で映画のロケに参加させてくれる家族に

感謝感謝感謝

であります(^^)

では今日も1日暑いですが・・・

エキストラかボランティアスタッフにするか

暑さでボケた頭でよ~く考えたいと思いますhappy01

|

« TBS 「NEWS23クロス」特別企画『綾瀬はるかがたどる戦争の記憶』 | トップページ | 映画『プリンセス・トヨトミ』前代未聞の壮大なロケまで、あと6日!!! »

コメント

ボランティアスタッフはやめた方がよいかも?
暑いし、長時間お仕事で拘束されるし。
やっぱり、エキストラでしょ。
出演って言う楽しみがあるからね。
それに、出演時以外はぼーっとしてても許されるしね。

投稿: 万丈 | 2010年8月 7日 (土) 07時04分

なにやら楽しそうやねhappy01
エキストラあたったらいいのにねscissors

投稿: mana | 2010年8月 7日 (土) 11時25分

ぽんたさん こんにちはhappy01

もしかして、DVDになる時に特典でメイキングがつくかもしれませんね。

それにしても、まだまだ暑い日が続きそうですね…

投稿: 田舎娘 | 2010年8月 7日 (土) 16時20分

ぽんたさん、こんばんは。

どちらに決めても、良い思い出になるといいですね。
でも、スタッフは大変かもしれないですね。
いろいろ動かなきゃいけないかもしれないですね。

投稿: ちみっこ | 2010年8月 7日 (土) 23時33分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

そうか・・・
ボランティアスタッフは拘束時間が長いから
やめようかなぁ・・・。
撮影後の清掃もあるから・・・
エキストラにしておきますcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年8月 8日 (日) 07時54分

>manaさん
コメントありがとうございます!

エキストラは参加できるのよ!
人がもっと欲しいくらいだそうですthink
あ、さっきお宅のお姉ちゃんとうちの娘が
中学会の古紙回収に行ってましたぞ!
暑いのにご苦労サンだわ( ̄▽ ̄)

投稿: ぽんた | 2010年8月 8日 (日) 07時56分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

お、メイキング映像はあってほしいですな!
出演者の座談会より
大阪ロケの裏側やってほしいです!!
お盆も暑いのかしら?頑張りますhappy01

投稿: ぽんた | 2010年8月 8日 (日) 07時57分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

↑万丈さんのコメントで心が決まりました!
エキストラで行こうと思いますsign03.
コチラも拘束時間が5~6時間ですclock
体力持つか・・・心配ですが頑張りますぞhappy01

投稿: ぽんた | 2010年8月 8日 (日) 07時59分

おはようございます。
ぽんたさん!

今日も朝から晴れsunて暑いです。
映画のエキストラいい思い出になるでしょうなぁ。話しは、かわりますが、今日の甲子園第三試合に一関学院高等学校と遊学館(石川県)対戦します。 こまっちゃんゆかりの高校ですので是非、応援よろしくお願いします。
(ワタシ的に)俳優の照英さんにチョイ似エース高橋君は関中でこまっちゃんの後輩です。m(__)m
P・S朝から子供神輿で一関市内賑やかです。coldsweats01(笑)

投稿: コロッケ | 2010年8月 8日 (日) 08時03分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

一関は今日の午後からめっちゃ盛り上がりそうですな!
今日は一関学院高等学校応援させてもらいまっさbaseball
エースの高橋クン、チェックしますぜeye

そちらはお祭ですか?
コチラは朝から子供会・中学会の古紙回収やってますぞcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年8月 8日 (日) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/49080069

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『プリンセス・トヨトミ』前代未聞の壮大なロケまで、あと一週間!!!:

« TBS 「NEWS23クロス」特別企画『綾瀬はるかがたどる戦争の記憶』 | トップページ | 映画『プリンセス・トヨトミ』前代未聞の壮大なロケまで、あと6日!!! »