« 映画「プリンセス・トヨトミ」のエキストラ参加してきました。 | トップページ | 映画『プリンセス・トヨトミ』エキストラ・レポ~その後篇~ »

2010年8月16日 (月)

映画『プリンセス・トヨトミ』エキストラ・レポ~大阪国民になってきました~

参加してきました~!

映画『プリンセス・トヨトミ』前代未聞の壮大なロケに!!

撮影内容等は、映画公開まで秘密厳守ということなのでありますが・・・

14日夕方から15日の朝までの長時間の大阪府庁前での撮影でした

家族で15日の昼にエスティマ号rvcarで大阪入りして、府庁近くのホテルで撮影まで休んでいたら・・・

子守をするため14日夕方のエキストラ参加を諦めてた、だんなさんが一人で

15時ごろから集合場所や府庁の偵察に行ってました。

だんなさんの代わりを、こまっちゃん同志のカモノハシ悟さんにお願いしました。

カモノハシさんと一緒にエキストラ参加いたしました。(お忙しい中感謝でした!)

16時ごろから受付開始して・・・18:30再集合の間

Img_6286 

お弁当とポカリスエットが支給されました。(現場に入るまでに、お弁当は食べなきゃいけないのだ!)

ポカリの容器は、そのまま捨てないで持っていて

Img_6288 

その容器に、お茶を入れるのであります!!

↑「お茶組隊」のスタッフさんが撮影中にお茶やお水を

エキストラのところまで入れに来てくれるのだ!

Img_6290撮影は20時スタート!

夕方タイムのエキストラは23時まで!!

3時間人口密度がスゴイ中、立ちっぱなしで頑張りました

深夜のエキストラは男性のみで・・・女性の私は参加不可でした。

深夜ロケで綾瀬さん見たかったなぁcrying

翌日15日の早朝タイムは朝6~8時の受付だった!

朝6時に、だんなさんと娘が現場へrun

私と坊やは7時ごろ現場へrun

Img_6291↑受付済ませると、お弁当とお水が支給されました。(お水は数がなくなると紙コップにお茶でしたぞ)

Img_6292 

↑15日の早朝の大阪府庁前は、こ~んな感じでありましたeye(何が何やら判りませんなsweat02

15日早朝はエキストラ、スゴイ人の数でしたが、前日の夕方のエキストラに比べると人の間隔にゆとりがあるような気がいたしました。

家族で大阪国民になってきましたhappy01

大阪国って男性だけって設定だけど・・・エキストラは女性や未成年者も多かったですぞhappy02

Img_6296 

↑大阪国民になった記念品であります。(エキストラの記念品)

トートバッグ(白と黒)、アルミボトル(3種類)から1回エキストラ参加したら、どれか1つこの5種類から選択してもらえるのであります!(スポーツ紙によるとアルミボトルの方が人気だったそうなcatface

家族でコレだけGETしてきました!!

中には記念品もらって大阪城の芝生広場に捨てて帰ってた人もいたそうです。(だんなさん談)それを拾ってきてるから数が多いのであります。

記念品いらないなら、もらわなくていいのにね~coldsweats01

もったいないですぞhappy02

映画は来年夏公開ってことなので完成が楽しみであります!

映画に映ることは人が多くてないと思いますが、撮影の現場に家族で立ち会えたことは

今年の夏の良い思い出が出来たと思います。

楽しかったなぁ~エキストラnote

参加された皆さんお疲れ様でした!!

現場でお会いした大阪だいちゃん、急遽エキストラお願いしたカモノハシさん、ありがとうございました。

そして私のわがままに付き合ってくれた家族に心から感謝いたします!

Img_6303 

↑今朝のサンスポ(関西版)より!!(だんなさん朝一で買ってきてくれましたbicycle

しっかり記事になってますなぁ(^^)

映画『プリンセス・トヨトミ』ロケレポ以上であります。

読んでくださった方々ありがとうございます!!

|

« 映画「プリンセス・トヨトミ」のエキストラ参加してきました。 | トップページ | 映画『プリンセス・トヨトミ』エキストラ・レポ~その後篇~ »

コメント

ぽんたさん、お疲れ様でした。

クリアファイルは使わずに飾りますぞ(≧ω≦)

あっ、そうそう大阪国民側で並んでいた一番右端の人が誰か、ずっと気になっています。

投稿: 大阪だい | 2010年8月16日 (月) 08時17分

おはようございます。
ぽんたさん今日も朝から雨rainです。

エキストラレポご苦労様でした。
綾瀬さんが見れなくて残念でしたが、本当にイイ思い出になりましたね。
P・S昨日は、こまっちゃんの地区では盆踊りでした。
こまっちゃん盆踊りを踊ったんでしょうか?coldsweats01(笑)

投稿: コロッケ | 2010年8月16日 (月) 09時05分

楽しい思い出が出来てよかったねー

投稿: 万丈 | 2010年8月16日 (月) 13時27分

ぽんたさん、お疲れ様でした!
エキストラはけっこう大変ですが
なんだかわくわくして楽しいですよね!

しかし記念品を捨てていくって
どういうこと?
そんならわしにくれ~~~~

しかし新聞の画は圧巻ですな!

投稿: io | 2010年8月16日 (月) 17時03分

え~~!誰や記念品をほかしていくのは!!
ねぇ~、ほんま大阪国民として恥ずかしい
限りです。。。。。think

やっぱり、今回の記念品って2種類ですよね。
ひょうたんの水筒を持ってた人がチラホラいてましたよね。あれは違う場所での記念品だったんやろか?と、一人で思ってました。。。。

来年の夏上映より、一足先に試写会に応募するつもりです。舞台挨拶も楽しみのひとつです~♪

投稿: けめこ | 2010年8月16日 (月) 20時11分

エキストラおつかれさまでしたhappy01今から公開が楽しみですねhappy02
素敵な記念品ですね~!いいなあ。
私がこないだ秋田の映画のエキストラに行った時はおせんべい一枚でした・・・(爆)でも、それ以上に素晴らしい思い出ができたので良しとしますsign03

投稿: ひろみんみんむし | 2010年8月16日 (月) 21時43分

ぽんたさん、こんばんは。

レポ、楽しく読ませてもらいました。
家族みんなで、夏の良い思い出が出来ましたね。
カモノハシさんも参加されたんですね。
お疲れ様でした。
公開が楽しみですね。

投稿: ちみっこ | 2010年8月16日 (月) 22時13分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
本当に2日間・エキストラ参加お疲れ様でした・また早速レポ有難うございます;m(__)m・わざわざ自分の事まで書いて頂き、何か恐縮です(笑)
自分こそ、ぽんたさん・そして旦那様のお陰で、エキストラに参加することが出来まして、貴重な体験・大阪国の国民の一人になることが出来ましたことに、感謝申し上げる次第です;m(__)m
本当に有難うございました;m(__)m
サンスポにまた大きく話題として取り上げられてますねぇ~流石に小さすぎてわかりにくいとは思いますが、この中に、二人ともいるわけですものねぇ;(*^^)v
これからは無事に完成まで見守っていこうと思っています;(^^♪
でも、参加記念品を捨てていく人がいるって、とても信じられません(笑)・帰りに芝生付近を見渡しておくべきでした(笑)
そして、やっと自分は筋肉痛は解消・全快しましたが、これからは残暑との闘いですね。ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2010年8月16日 (月) 23時54分

ぽんたさん、はじめまして、こんばんわあ~。
私、14日参加の大阪単身赴任のおっちゃんです。ひょっとしたら、お隣においでたのがぽんたさんだったかもしれないですね。
ホンとは翌朝までいたかったのですけど「お盆にも帰ってこんで、なんしちゅう~」ってうちの奥さんにしかられて泣く泣く23時までの部にのみ会社の同僚と参加して、翌朝一の高速バスで帰省。今日夜の高速バスでまた大阪に到着。大阪国民の水筒が今回の帰省土産になりました。
こんどは、8月21日(土)男性のみってメールが入っていたので「参加!」で連絡。
映画公開が待ち遠しいですね。

投稿: masachichi | 2010年8月17日 (火) 00時33分

ぽんたさん、どうもです
こちらは只今東京にリターン中の深夜バスから
ケータイでカキコ中です

今年は連日のように
シャレにならないような
暑さに加え、実家のPCの接続が
とんでもなく遅い…という中で
悶々とした実家での日々を送りました
久々に墓参りにも行きましたが
この暑さには心底参らされましたね…(>_<)

ちなみに先日リリースされた
T.M.Revolutionのニューシングル
"Naked arms/SWORD SUMMIT"も
「どこかのレコード店に行けば買えるだろう…」と思っていたら
行ったそばから、どこも売り切れ!で
欲しいなら、予約待ち…という顛末で
結局購入出来ずじまいでした…(T_T)
ありえないです…orz...

投稿: MC-K3 | 2010年8月17日 (火) 04時03分

>大阪だいちゃん
コメントありがとうございます!

まいど~!
クリアファイル大事にしてやってくださいませhappy01
気が向いたら使ってねnote
私は大阪国側の一番左端の人も気になってますcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年8月17日 (火) 05時05分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

あの~15日の日記に書いてますが・・・
綾瀬さん遅れて到着されたとき
我々の前に現れましたのよeye

こまっちゃんプールに行ってたみたいですねhappy02

投稿: ぽんた | 2010年8月17日 (火) 05時07分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

今年の夏の思い出がデキましたぞ!
坊やが、宿題の日記にも大阪行きのこと
書いてましたpencil
両親が映画のエキストラに行ったと書いてましたcoldsweats02

投稿: ぽんた | 2010年8月17日 (火) 05時09分

>ioさん
コメントありがとうございます!

エキストラは大変でしたが楽しかったです!
また機会があれば参加したいですconfident
貴重な記念品捨てるって考えられないですよねangry

スポーツ紙1面に大きく取り上げられてましたeye
ビックリですimpact

投稿: ぽんた | 2010年8月17日 (火) 05時12分

>けめこさん
コメントありがとうございます!

記念品、芝生広場に文句言って置いて帰ってたそうです。
おかしな人どこでもいるのねcoldsweats01
ひょうたんの水筒は聞いた話ですが
大阪城周辺の売店で売ってたとか?
私もアレ気になってました。
まだ撮影中なんでエキストラ募集があれば参加したいですね~。

投稿: ぽんた | 2010年8月17日 (火) 05時16分

>ひろみんみんむしさん
コメントありがとうございます!

おせんべい1枚って、映画のタイトルとか入ってるの?coldsweats01
記念品もらえると嬉しいですよねnote
みんみんむしさんほど行動力ありませんが・・・
宇梶剛士さんと握手できたのはラッキーでした。
しっかり目を見てガッチリ握手してくれましよhappy01

投稿: ぽんた | 2010年8月17日 (火) 05時18分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

うちの家族も集合時間に現地に行ってたのよ。
カモノハシさん、うちの家族の行動にビックリしてたわよcoldsweats01
私としは主人にオールナイトで撮影に参加して欲しかったのよ・・・。
彼ならいい味出してくれると思うからですぞhappy02
公開は来年夏・・・楽しみじゃnotes

投稿: ぽんた | 2010年8月17日 (火) 05時21分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

14日は本当にコチラこそ感謝感謝です。
足マジで痛かったですよねsweat01
深夜にコッソリ撮影観に行く元気もなかったですsweat02
主人は最初から最後まで手抜きがなかったです(謎)
今週末また府庁で男性エキストラのみで
撮影あるのよ!映画の完成楽しみですねhappy02

投稿: ぽんた | 2010年8月17日 (火) 05時25分

>masachichiさん
コメントありがとうございます!

初コメ感謝です!
14日もしかしてピンクの紙でしたか?(謎)
私はお盆の予定は映画のエキストラ1本にして
一足お先にお墓参りに行ってきました。
21日のエキストラがんばってきてくださいね!
男なら私も参加するのに~crying

投稿: ぽんた | 2010年8月17日 (火) 05時27分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

まだバスの車内でしょうか?
今日は、お疲れじゃないでしょうかねsad
けっこうバスって疲れますからねthink
T.M.Revolutionさんの新譜は東京じゃ
手に入るんでしょうね!
コチラは地方なんでsweat01やっぱ都会ですな何でもsign01

投稿: ぽんた | 2010年8月17日 (火) 05時31分

ぽんたさん、エキストラ参加お疲れ様でした。
凄い数のエキストラなのですね(^O^)
家族での楽しい思い出になりましたね。

原作を存じ上げないので、機会あらば見てみたいだす(*^_^*)

投稿: ててじゅん | 2010年8月19日 (木) 18時17分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

ほんと楽しかったですぞ!
お弁当に記念品・・・
そして思い出できたですしねhappy01
原作、是非読んでくだされ!
万城目学さんの作品ですsign01

投稿: ぽんた | 2010年8月20日 (金) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/49154421

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『プリンセス・トヨトミ』エキストラ・レポ~大阪国民になってきました~:

« 映画「プリンセス・トヨトミ」のエキストラ参加してきました。 | トップページ | 映画『プリンセス・トヨトミ』エキストラ・レポ~その後篇~ »